お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全3件中 1件〜3件を表示

  • だいちゃん  さん (男性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.19  

    以前から鍼灸のお世話になっているのですが今年、長らくお世話になっていた鍼灸師の先生が診療をお休みされてしまい、その先生の紹介がきっかけで、こちらの施術所にお世話になり今、約3ヶ月間定期的に通院させていただいております。このレビューはその3ヶ月間の感想となります。

    私は腰や膝、肩などの疼痛、ストレスからくる心身の慢性疲労、不調など、書ききれないくらい幅広い疾患や不調を持っていますが、こちらの先生のおかげでどの疾患、疼痛も好転、または低減しています。

    定期的に通院することで、体調の良さが保たれていると感じております。

    今まで4人の鍼灸師先生のお世話になって参りましたが、こちらの先生は非常に優しく、親切です。しんきゅうコンパスの自己紹介にもありますが、本当に「先生」という上から目線からではなく、患者の友人や家族のような目線で親身に治療して下さります。

    毎回、その時々の体調について細かく時間をとってヒアリングしてくださり、いろいろな種類の鍼、お灸、そしてツボを選んでいただき、最適な治療をしてくださいます。

    他の方も書かれているように、施術中は楽しくお話しながら、というスタイルでいらっしゃるので、不安になることもありません。

    私も鍼治療を最初に受ける前は不安が大きかったですが、こちらならそうなることはないと思います。

    鍼灸だけでなく、運動療法的な指導など、医療・健康面における色々なご相談にものっていただけます。有難いです。

    体調維持のため、今後も通わせていただこうと思っています。

  • のりりん  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.12.27  

    職業柄、膝と肩が痛くて長い間困っていましたが、こちらに通い始めて、今ではほぼ快適な日常を過ごすことができています。

    先生は明るく優しい方で、痛いところや動きで困っているところを真剣に聞いてくれた上で、原因の説明を丁寧にしてくれます。痛みを軽減するために日常生活に取り入れた方が良い動作や避けた方が良い動作をアドバイスしてくれます。

    楽しくおしゃべりしながらの治療です。
    鍼はとても細くてほとんど痛くありません。時にはリラックスして眠くなってしまうのですが、治療後はパンパンに張っていたふくらはぎも肩もすっかり楽になります。翌日には痛かったことをほぼ忘れてしまうくらい軽く楽になります。

    何回か通ううち、長く歩いたり階段の上り下りも苦にならなくなりました。
    快適な毎日が過ごせるよう、これからも通って行こうと思います。

  • アッキー  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2018.12.26  

    身体の状態をみながら丁寧に施術してくれました。

全3件中 1件〜3件を表示