お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    マイ  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.09.04  

    最初に伺ったのは、持病の頸椎ヘルニアからくる手の痺れでした。
    腰痛もありましたので、そちらも一緒に施術して頂き、手や腰の症状は気にならなくなりました。
    痛みや痺れがなくなった事も驚きでしたが
    何度目かの施術で、それとは別に悩んでいた動悸やめまいがおさまり、普段の生活では全く気にならなくなったのです。
    それだけではなく、家の雰囲気がよくなったり、お仕事の話がスムーズにきたり。
    体の痛みが治ればと思っていたので、それ以外の効果に驚きです!
    身体はもちろん、今あるものをきちんと大事に心地よい生活を送る事が出来てきました!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    • 店舗コメント

      2025.09.08

      マイ様 貴重な口コミありがとうございます♬

      運気や家族関係が良好になったのが何よりも嬉しいお言葉です♪ 僕らの目指すところの最終目標はそういうところです🎶
      動悸やめまいは、患うと不安感を強く持つ方が多いのでお役に立ててよかったです。現代はSNSやメディアが発達して便利になった反面、他人の着飾った投稿や動向がわかりすぎて、自分自身と比べ自己肯定感が落ちたり、焦燥感にかられる傾向があります。・・というか、昨年までの僕がそうでした(笑)
      上昇志向を持つことは必要だし、素晴らしい事ですが、過度になると自分に足りないところばかりに目が行き、今ある幸せや自分のいい所をおろそかに目が行きにくくなりますね。マイさんはその素晴らしさに気が付き感じ取れる視座の持つことができたのだと思います。比べる相手は他人でなく過去の自分にする・・僕も肝に銘じ、今後もマイさんのお役に立てるよう、鍼灸道を精進してまいります!今後ともよろしくお願いします。

  • ゲストD  さん (男性)

    満足度

    4


    2026.08.09  

    ぎっくり腰で腰が伸びない曲げれない状態で、
    外科、整骨院なども行ったことがありますが、外科は基本薬、整体も時間がかかります。

    今回初めてルート治療を受けました。
    受けてすぐは、びっくりするほどに痛みが消えました。
    その後少し痛みは戻りましたが、2度の治療で、ほぼ完治したような気がします。

    素人なので分かりませんが、薬に頼らず、自然治癒力で治す感じで、良かったと思います。

    • 店舗コメント

      2026.08.10

      ゲストDさん、口コミいただきましてありがとうございます!
      ぎっくり腰の鍼は、一回でお仕事に復帰される軽症な方もいれば、ゲストDさんのように腰椎ヘルニア(予備軍)や狭窄症の方など重症な方もおられます。今回はショートコース2回で仕事復帰して頂いたので、僕的には一安心しております。
      今回は体が抱えられるコリの許容範囲内まで戻すことで、ぎっくり腰は改善しましたが、まだまだゼロに向かってコリを減らしていくことで、再発しない体、今まで以上にお仕事に打ち込める体が手に入ります。ぜひまたのご来院をお待ちしております♬

  • みさ  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.04.01  

    本日はありがとうございました。
    初めてだったので緊張していましたが、会話などでも緊張をほぐしていただきありがとうございました。
    いつも髪を結んでいるので帰って髪を結ぶと、スッキリしたのが分かります。
    目の青あざが残ることを避けたかったので、鍼で数箇所押さえていただきました。
    酷かった左の目のたるみが緩和したように思えます。
    オプションレベルなのに…本当、良心的なお値段でビックリです。
    また、是非宜しくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.04.01

      みさ様、ご感想ありがとうございます😊🎶
      気になされていたエラの張り以外にも食いしばりや、歯ぎしり、顎関節症やエラの張り等で悩んでおられる方が非常に多いです。その背景には遺伝的要素の他に、精神的苦痛や過去のトラウマ、SNS疲れ、スマホを通して情報がずっとインプットされ続けて脳が知らず知らずのうちにオーバーヒート(交感神経優位)が持続し、脳や心だけでなく身体まで過緊張を起こしてしまっている事が影響していると考えています。また数年前のコロナ騒動により、持続する不安やマスクの定着化が顎の悩みに拍車をかけたともいえると思います。いわば現代病ともいえますね。
      会話にも出てきましたが、エラの張りも遺伝子で決められた骨格だけの問題だけではなく、コツコツと顔のコリを抜きつつ、上記の原因も取り除いていけば、必ず改善していく症状だと確信しております☺️

      ご来院時の施術以外にもご自宅でのセルフ治療、、脳を過活動させないための生活習慣の見直し、(スマホ時間の短縮、ながら作業の減少、甘いものをとりすぎによる血糖値スパイクを避ける、瞑想や呼吸法により自律神経を整えるなどいろいろと目を向けてみてください。本日はお疲れさまでした。そして口コミを頂きましてありがとうございました♪

      はり処もり  森直樹

  • すかび  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.12.26  

    初めてルート鍼をしてみました。丁寧かつ時間内で出来ることをしていただき感謝です!
    まだ一回しか受けてませんが、効果はあります!継続して続けると絶対効果があることがわかります。体をみたら性格などもみぬかれた感じでした✨
    家の近くにあって歩いていけるのが嬉しいです。
    料金も技術量にしては良心的だと感じました。
    これから、変化を楽しみながら通わせていただきますのでよろしくお願い致します🤲

    • 店舗コメント

      2026.01.06

      すかぴさん貴重な口コミ投稿ありがとうございます♬
      お身体を診させていただいた限りでは、伸びしろしか感じません・・というくらい膨大なコリの持ち主です。 お気になさっておられる『エラの張り』や顎関節の症状をお持ちの方は、全身の緊張を併せ持っておられる方が多いです。
      首肩のコリ、腕のコリ、顎周辺のコリもしっかり抜く事でお顔の印象がガラッと変えていきます。今後ともよろしくお願いします♪

  • むぎパパ  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.12.05  

    本日初めてうかがいました。
    私が事前に透析を受けていることを伝えていなかったにも関わらず丁寧に問診していただき無事に治療をしていただきました。
    ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2025.12.08

      むぎパパさん口コミありがとうございます。私は当然の対応をしただけです~。それでも喜んでいただけたのであればよかったです。 今後コリを抜き続け、透析患者様のむぎパパ様しか書けない体験談や感想をまた頂けましたら幸いです。

  • カタカタ  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.11.13  

    右肩の肩こりから来るであろう痛みがひと月程続いて、自己改善が難しく来院しました。
    相性がよかったのか、初回で一回30分の施術で9割方回復しました。
    最初の説明をして頂いた時には、2~3回目位から効果が出る事が多いと言われてたので、少し驚きです。
    体質や相性、それにやはり針を刺すので痛みへの耐性もあると思いますが、体の奥にある感じがする不調にはオススメだと思います。

    • 店舗コメント

      2025.11.14

      カタカタ様、貴重な口コミ投稿ありがとうございます♬

      一か月ほど症状を患っていたことや、触った感覚でコリの多さから2~3回くらいはかかるかなと思っていましたが、予想以上に早期に回復していただいて良かったです。その後予定通り⁉の左側の二次痛(隠れていた症状)も現れ、そちらも随分落ち着いてこらられたようで良かったです。 今の状況は痛みや張りを感じなくなっただけでまだまだ存在しています。痛みが出た時だけご来院頂く患者様もいらっしゃいますし、定期的に月に1~2度ご自身にたまったコリをコツコツ抜き続ける事で身体が若返らせ、以前のような身体を取り戻し、仕事やプライベートをアクティブなものに取り戻す事を目指される方もいらっしゃいます。 ご自身の身体との向き合い方でご判断ください♪ 今後ともよろしくお願いします☺️

  • おにチャン  さん (男性) 認証済み

    満足度

    4


    2025.11.08  

    今日、急な予約も心良く受付していただき施術していただきました。説明も丁寧に具体的にしていただきました。明日の朝の効果が愉しみです。

    • 店舗コメント

      2025.11.14

      おにチャン様
      効果を感じられる前から口コミをして頂きありがとうございます♪
      急な予約でも、可能な場合は誠心誠意対応するのは当然の事だと思い、対応させて頂いております🎶 コツコツと頭(心)や身体のコリを抜き続け、不眠症の症状が落ち着いてきたら、その際にも可能であれば同じ悩みでお困りの方の為に、ぜひとも体験談を口コミを通してお伝えして下さい♪今後ともよろしくお願いします🙇

  • さおりん  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.10.23  

    先日はお世話になりました。今日で3日目になるのですが、あんなに毎日飲んでいた鎮痛薬を1回も飲んでいません!首肩凝りも無く眼精疲労は少しありましたが、本当に自分でもびっくりしています。後、更年期のホットフラッシュが今まで薬を飲んでも毎日何度もあったのですが、鍼治療をして頂いた日から1度もないです!自分で思ってる以上に身体の状態が良くないみたいだったのですが、こんなに効果を感じるんだなと思いました。まだまだ時間がかかるとは思いますが、少しづつでも不調が良くなる様に通って行きたいと思います。本当にありがとうございました♪

    • 店舗コメント

      2025.10.27

      さおりん様、先日はお疲れ様でした☺️
      また、貴重な口コミを頂きましてありがとうございます‼️
      主訴である首肩のコリが軽減できて、ホットフラッシュまで改善しているようでこちらとしてもとても嬉しいです🎶 先日お身体を診させて頂いた際、『よくここまでこれだけコリを抱えて頑張ってこられたなぁ…。』と心底思いました。
      まだまだ伸び代だらけなので、コリという『足かせ』をどんどん剥がしていくお手伝いをさせて頂きます。もつともっと身軽になって頂けると思います。今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

  • リリ  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.07.17  

    インプラント後の長年の歯の痛みががほぼなくなりました。激痛があって頭まで痛くて辛かったのが何ともなくなっていて信じられません!今後も定期的に体のメンテナンスに良さそうなのでお願いしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2025.07.20

      リリさん♪
      貴重な口コミを頂けましてありがとうございます♬
      お顔は他の部位に比べると痛みを強く感じやすい部位でもあり、毎日の食べる楽しみが半減どころか苦痛に感じた事は相当なストレスだったと思います。 僕も過去に虫歯や親知らず、口内炎を経験した時の苦痛は相当なストレスでした。痛みだして8年間歯医者さんの治療から大学病院でインプラント治療・・その後も強いお薬(抗てんかん薬)を服用にもかかわらず神経過敏や不定期な激痛に悩まされる日々・・。長い年月痛みと戦ってこられ本当にお辛かったと思います。弟さんからの紹介で『痛いとは聞いているけど、治るなら』と覚悟して第一歩を踏み出しご来院いただいた事で、長年の苦痛がかなり軽減できたのだと思います。

      ルート鍼の魅力の一つなのですが、痛みや辛い症状を起こす『コリ』をとっていけばいくほど、蚊取り線香が小さくなるように、痛みの頻度が減り、痛みの強さが減る、痛む時間が減る、痛む範囲が小さくなってきます。現段階でもまだ伸びしろがあると思います。定期的なメンテナンスでコリを0に向かって減らし続けることで、苦痛の8年間では想像もできなかった変化を実現させましょう。今後ともよろしくお願いします。

  • ゲスト  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.06.28  

    ここ半年ちょっと前くらいから、森先生の所でお世話になってます。
    確かにルート鍼は痛いですが、凄く悪い所には痛いですが、そんなに悪くない所では普通の鍼と変わらない痛みだったりします。
    自分の症状は首肩腰からほぼ全体的に凝りが酷かったです。初めは本当に毎日痛い所だらけでしたが、今では湿布も鎮痛薬も無しでいけるようになりました。
    腰が親父の遺伝なのか、体型も似ているみたいで、完治まではしばらく鍼打ってもらおうと思ってます。
    後はメンテ的な感じで通ってます。
    今までの凝りが減っていくにつれて毎日身体が楽になり、行動範囲も増えてきます。
    それと仕事柄、凄い緊張感な操作や行動が多く、歯の食い縛りが酷く、目で見ても腫れてるのがわかるくらいでした。今日で顎の治療は3回目になりますが、1回終わる度にびっくりするほど凝りが取れていき、食い縛りの癖になってたのが、緩む事で日頃無意識にも食い縛ってたのが無くなりました。ほぼ治ってきてると思います。
    本当にありがたい限りです。
    ルート治療に気になってる方がいて、痛そうとか怖いとかの気持ちを持たれてる方がいるならば、今の痛さや辛さと、その時の痛さと後の軽快さを考えたら一歩踏み出して体験されたら良いと思いお勧めします。行動力が上がれば人生上向きになるかもしれませんよ。
    森先生にはこれからも末永く治療の方をお願いしたいです。今日もありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2025.06.29

      ゲストさん!!当院をご利用頂きありがとうございます。 
      まずはシップや鎮痛剤からのご卒業おめでとうございます♬良かったです‼
      突然ですが、僕はルート鍼の考え方や治療スタイル、経過のとらえ方などが仏教の考えに通ずるものがあると思っています。その中で治療中のある程度の痛みや治療後の好転反応などの苦行は仏教でいう禊(みそぎ)にあたり、禊(みそぎ)を終えた心と身体は浄化され、本来のあるべき自分に(目指している自分)に一歩ずつ近づいていく、その積み重ねが人生を上向き(好転)にさせると信じています。
      ゲストさんの口コミが本当に困っている誰かの心に響いてくれると思います♩その第一歩を踏み出した体験談を頂けて本当に感謝いたします。僕自身も精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m