お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全34件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    なお  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.16  

    20年以上前から、パニック発作や目眩、倦怠感、頭痛、腰痛など様々な症状に悩み、心療内科はもちろん、漢方や民間療法など沢山の治療を試みましたがなかなか症状の改善には至らず、諦めかけていた頃に卯野先生に出会いました。
    治療方針を決める事前のカウンセリング からじっくりと時間をかけて話を聞いていただき、私の場合は長年にわたる不調により、自律神経のバランスが極端に崩れやすいこと、地道にそのバランスを整えて行くことで様々な症状を軽快させる方向に持っていくという説明がありました。
    複雑な自律神経の仕組みを分かりやすく説明していただけたのもとても良かったのですが、何よりも、私の特殊な体質について深くご理解いただけたことが嬉しく、とても安心しました。

    それからだいたい週一回の通院を続けてきましたが、少しずつ効果が出始め、季節の変わり目など体調不良に悩まされる頻度が減り、目眩や肩凝り、不安発作などはスッカリ良くなりました!

    体重も5キロほど自然に落ちて顔色も明るくなり、周囲から 元気になったね、と声をかけられるようになりました。

    以前の私のように色んな医療機関にかかっても良くならず、疲れて諦めかけている女性の方、是非一度こちらの鍼灸院でカウンセリングだけでも受けてみて下さい!

    • 店舗コメント

      2018.09.23

      なおさん
      コメント投稿ありがとうございます。

      なおさんが初めて来られた時は、様々な症状があるため、日常生活もままならず、ほぼ毎日寝ている状態と言っておられましたね。

      長い間、様々な症状に悩んでおられたので、鍼灸を受ける前にもいろいろな療法を頑張って試されていました。
      しかし、残念なことに思うような結果が出ていませんでしたので、当院での鍼灸で少しでも楽になって頂きたい、と強く思ったことを覚えています。

      なおさんのお話やお身体の状態から、長年の不調によりかなり消耗し、自律神経のバランスが大きく崩れ、少しの刺激に対しても大きく身体が反応してしまうようになっており、ご自身でも仰っておられるように、なかなか特殊な体質となってしまっていました。

      そのためにごく軽い鍼をすることにしました。
      最初は、これで大丈夫?と思っておられるような感じでしたが、回数を重ねるごとに調子が良くなっていったので、安心されていましたね。

      自律神経失調症はさまざまな症状を引き起こしますので、パニック発作、目眩、倦怠感、頭痛、腰痛などが生じることは珍しいことではないのですが、なおさんの場合は、自律神経のバランスの崩れがあまりにも大きかったので、これまでの民間療法などの治療を受けた際の刺激が強すぎたようです。
      そのため、色々試されて一時的には改善しても、その後に大きくリバウンドが生じてしまい、なかなか改善に至らなかったようです。

      今回は事前にこのようなお話をうかがっていましたので、調整をしながら施術をすすめることができました。

      お身体の変化は少しずつでしたが、なおさんがきちんと通院してくださったことが、良い結果につながったと思います。

      また、症状の変化もそうですが、体重が自然に減ったこともうれしいことでした。
      体重が減ったというより、なおさんの適正な体重に戻ったというのが正しいです。

      自律神経失調症になりますと代謝が落ちる、血流が悪くなるということから、体重が増える、むくむということはよくあります。
      自律神経のバランスが整うと伴に、代謝がよくなり、循環も良くなったので、体重減少とむくみがきえ、すっきりしましたね。

      なおさんが、長年の体調不良に悩まされる頻度が減ったこと、周囲から元気になったと声をかけられるようになったことなどは、大変喜ばしいことでよかったなと思います。

      私はそれ以上に、家事をちゃんとできること、毎日元気に過ごしていることで「旦那が一番喜んでいる」という施術中にして頂いたお話が、とてもうれしく思いました。

      鍼灸院一花では,鍼灸で症状に対してだけではなく、明るく楽しく毎日を過ごしていただけるようになることを目指していますので、うれしい言葉でした。

      今後も、何か不調があればすぐにおっしゃってください。

  • leee  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.28  

    今回は腕の痛みがだいぶ良くなって来ましたので
    以前からの持病緑内障の目の疲れを中心に施術して頂きました
    目の疲れで視界が霞み、瞼も重くて首筋の凝りも酷かったのですが施術後すぐに実感出来るくらい
    症状が回復しました!
    夏バテなのか身体の重だるい感じもすっきりと改善されていていつもそうなのですが
    帰る時に効果を実感出来るのが嬉しいです
    またよろしくお願い致します

  • leee  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.16  

    3年前からお世話になっております
    両手の痛みから段々と肩や首まで痛くなり整形外科を受診するも
    原因がはっきりせず毎日の痛みのせいで鬱状態も酷かったのですが
    こちらに通う中半信半疑で治療を続けて3ヶ月が経った頃、
    いつのまにか痛みがすっかり消えて他の身体の不調までも良くなっている事に気付き鍼の凄さを実感しました!
    その後今年に入ってから
    また同じような痛みがぶり返し
    銀座が遠いので
    近所で鍼治療をお願いしていたのですがちっとも良くならず
    またコチラに駆け込んでお願いした所、3回目の施術でほぼ痛みが引きました!
    施術は痛い時もありますが
    身体がふわっと軽くなり
    気分まで明るくなっていつも帰宅しています
    効果を実感出来る一花さんそして
    大越先生に出会えて本当に良かったです
    これからもお世話になりますが
    よろしくお願い致します

  • りこ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.25  

    8年程前にパニック障害を発症し、広場恐怖症を併発。今は広場恐怖症が残っており、メンタルクリニックにもお世話になっています。
    結婚をきっかけに妊活のことを考え始めましたが、メンタルクリニックで処方される薬を飲んでいた為、一歩を踏み出せずにいました。
    そんな時、パニック障害には鍼が効くという記事を見つけ、一花さんを受診しました。
    鍼は初めてではありませんでしたが、即効性がない為、せっかちな私はいつも効果が出る前に通うのを辞めてしまっていたので、今回はちゃんと通おう!と決めていました。

    最初の問診では、とても丁寧に話を聞いてくださいました。妊活の為に薬を辞めたいこと、知らない場所や人が多い場所で不安感に襲われる等詳しい話をし、そこから週一回通うようになりました。
    問診から始まりまり、脈診、鍼の施術で1時間位です。うつ伏せで筋肉の緊張をほくじてもらった後、仰向けになり全身の調整をしてもらいます。凝り固まっていたり滞っている所は、鍼をしてもらうとずーんと感じがしたり、ピリピリしたりします。
    最初の数回はあまり変化はわかりませんでした。でも、ある時、あれ?何が肩が重く感じる…あっ、今まで調子良かったんだ!と自分の首肩凝りが改善していたことに気づかず、凝りが戻ってしまった時に気づくということがありました。回数を重ねる毎に、ずーんとしたりピリピリすることもなくなり、今では肩こり知らずです。むしろずーんとした感じがなくなり、物足りなく感じるくらい(笑)
    筋肉の緊張がとれると、全身を調整する鍼の効果の効きが良くなるそうです。
    私は筋肉の緊張が完璧に無くなるまで5ヶ月程かかり、今は全身の効果待ちです。薬は止めるまで辿り着けてはいませんが、メンタルクリニックの先生とも相談して、薬を飲みながら妊活は続けてきました。通い始めてもう少しで一年。妊娠する事も出来ました!
    まだ不安定な事もありますが、一花に行くと本当に調子が良くなります。これからもずっとお世話になっていきたいと思います。

  • はるか  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2022.04.30  

    過敏性腸症候群(IBS) ガス型のにおい漏れについて

     毎朝便通があり、規則正しい生活を送っているにも関わらず、ストレスを感じると、おならをしていないのに、腸内(便)のにおいが漏れてしまう症状に10年以上悩んできました。
     就職して環境が変わると一旦症状は落ち着きましたが、1年半後に自分で重圧をかけてしまったことが原因で、におい漏れの症状が再発してしまいました。その頃から1年以上もの間下痢に苦しみ、ちょっとしたストレスを感じると便意を感じ、1日8回以上はトイレに行く、という状況が続きました。
     何よりにおい漏れの症状が一番辛く、複数の病院を受診しても原因が分からず、精神面ではボロボロになりました。インターネットで検索しても解決方法が出てこなくて、一生この体質と付き合っていかなければならないのかと途方に暮れていると、「におい漏れには鍼が良い」という書き込みを偶然見つけ、、一花さんのサイトに辿り着きました。

     鍼は初めてだったので、本当に効くのかな?ちょっと怖いというイメージがありましたが、施術を受けてみると、とっても気持ちよく、毎回リラックス・安心しながら施術を受けることができました。先生がとても優しく、他の人には相談できないような悩みも親身に聞いてくださり、自律神経におけるエビデンスを踏まえながら丁寧に症状について説明してくださいました。


     週一のペースで通いましたが、初回から鍼の効果を感じ、下痢の症状は直ぐ良くなりました。回数を重ねるごとにお腹以外の面でも、体調の良さや気持ちが明るくなっていくのを実感しました。
     4カ月ほど経つと、におい漏れの症状に関してはまだ完治とはいかないまでも、以前よりかなり症状が良くなり、人が居る所に長時間いても自信が持てるようになりました。
     そして1年4カ月ほど通院し、今では最後の施術から1年以上経過しておりますが、におい漏れにの症状は完全に無くなりました。自分から積極的に人と関われるようになっただけでなく、プレッシャーのかかる場面に遭遇しても動揺せず、冷静で的確な判断が出来るようになりました。

     一花さんでは施術面ではもちろん、精神的な面でも二人三脚のように寄り添ってくださり、心より感謝しております。

  • 次元  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2021.01.03  

    5年くらい前に突然全身痛を発症し、整形外科、内科、とドクターショッピングを重ねましたが原因がわからず、最終的には「線維筋痛症」ということで、線維筋痛症外来に落ち着きました。ですが、ずっと薬を飲み続けることに不安を覚え、友人の紹介で、こちらに来院してみました。

    これまでどの先生もさじを投げた感じでしたが、夘野先生は私がかつてやっていて、痛みでできなくなっていた楽器も「またできるようにしますよ!」と力強く仰ってくださいました。

    以前は、眠っているとき以外は常に痛みを感じ、家事は1時間くらいしか体力が続かず、この先、仕事もフルタイムではできなくなるのかなぁ…と不安でしたが、今は、途中でバテることはなくなりました。疲れやすかったり、まだまだ波はあるものの、焦りはなくなりました。いつかまた楽器ができる日が来ることを信じています!

    • 店舗コメント

      2021.01.29

      次元さん

      口コミ投稿をありがとうございます。
      ご返信が遅くなり申し訳ありません。

      線維筋痛症の中でもお薬が効かないタイプで、他の治療も試されたがそれも効果がない中、ご友人の紹介で東京 銀座・京橋の鍼灸院 一花を選んで頂きありがとうございます。

      初めて来られた時は、お薬も効かず痛みも激しく、何もできないのなら、このまま生きていても仕方がないという気持ちになるほど、深くお悩みでしたね。

      お仕事もお休みの日を増やしてもらいながら、何とか続け、朝、動けないこともあるが、日常生活は何とかなっているともお聞きし、さぞ、大変だろうなと思いました。

      夢が現実なのではと思うほど、リアルな嫌な夢や怖い夢を見ることも多く、精神的にもかなりお辛い状況でしたね。

      このようなことは、線維筋痛症のような激しい痛みが長引く病気にはよくあることです。

      これは痛みを脳へと伝える神経は2本あり、そのうちの1本は過去の記憶や感情(情動)などを司る場所と「コミュケーション」を取り、その情報を「上書き」して脳の痛みを感じとる場所へと痛み信号を送るからです。

      過去の辛い記憶や悪感情などに、痛み刺激が修飾された状態で痛みを感じることにより、メンタルに悪い影響を及ぼすようになります。

      また、ある意味、痛みは最も強いストレスといえます。
      次元さんのように、激しい痛みをずっと感じることは、強いストレスに24時間、晒されているのと同じような状況になります。

      強いストレスが続きますと、自律神経が乱れることはよくあります。

      この自律神経を司る場所と、線維筋痛症を引き起こす場所が、視床下部と呼ばれる同じ場所であることが最近の研究で分かってきています。

      次元さんが、身体が思うように動かない状態にまでなったのは、このようことから自律神経が乱れたからといえます。

      次元さんが、お薬が効いてこなかったのも、この視床下部の乱れが大きいことが影響していたようです。

      ただ、鍼灸にはこの視床下部へ刺激を伝え、その機能を正常にできることが分かっていますので、その点から次元さんに「大丈夫ですよ」とお伝えすることができました。

      また、次元さんは「生きていても仕方がない」と感じられるほど辛い状況でも、明るく前向きになろうとしておられ、それがさらに鍼の効果を引き出したと思います。

      鍼を続けて頂き、回数を重ねるごとに良くなっていかれ、嬉しく思っています。

      心療内科から処方されていたお薬も飲まなくてもよくなった時は、本当に良かったなと思いました。

      その後、順調に進むかと思っていましたが、いろいろな強いストレスが度重なり、少し停滞しましたが、それも上手くクリアでき、良かったと思っています。

      このままいけば、念願の「楽器をまた演奏する」こともできるようになると思います。

      そうなるように一緒に頑張りましょう。

  • ゲスト  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.11.02  

    仕事やプライベートでのストレスから、前にも症状が出ていた過敏性腸症候群(便秘)が再発。
    初めて発症したときも、鍼灸院に行ってだいぶ良くなったのですが、遠く離れた他県に住んでいたときのことなので、都内の鍼灸院を探していたところ、一花さんの口コミをみて、どの方にも丁寧な返信をされていていらっしゃり、良さそう!ということで通い始めました。

    最初の問診で、「改善していく過程にはいくつかのパターンがある」と教えてくださり、「しばらく停滞する人もいれば、一度症状が悪化する時期がある人もいる、だけど必ず良くなります」と言葉をかけてくださって、ほっとしました。

    施術は、舌の写真を撮影→体調の問診、脈をとる→うつ伏せでの施術(20分くらい?)→仰向けでの施術(25分くらい?体感ではうつ伏せより少し長いような)という流れです。

    通い始めた頃は週一~二週に一度、三ヶ月くらい経ってからは少しずつ回数を減らして、半年ほど経った今は月一くらいでしんどくなる時があるので、駆け込み寺的な感じで(笑)

    最初は、ストレスで身体がガチガチで鍼をしていただいてもなかなか力が抜けず、お腹のほうにも本当に効いているの?と思いましたが、一か月経ったくらいから少しずつ身体がゆるむ感覚がして、今では施術の間にボーっと夢うつつな、起きているのでも寝ているのでもない不思議な感覚になって、施術後はまるで温泉に入っていたかのような気持ちよさです。そういうリラックス状態がお腹にも効いて、三ヶ月ほとで便秘になるのは少しずつ減ってきました。
    最初は症状が出るとかなり長く引きずっていましたが、今は長くても三日程度で回復します。

    また、毎回「今日は〇〇が冷えていたのと、気圧の変化にちょっとついていけてない感じがしました」と、その日に症状が出た要因と思われることを教えてくださるので、忙しくて鍼灸に通えないときに症状が出ても、「あ、これは今、気圧が変化してるのか?」と自分で対策できるようになり、それが安心感につながってるのかなとも思います。

    先生はお二人ともとても穏やかで、お話するだけで安心できます。
    公式サイトではカレンダーで空きが確認できますし、LINEでも予約できるので、日中働いている身としては、そのような予約方法を取り入れてくださっているのもとてもありがたいです!

    オススメしたい気持ちは非常に強いのですが、駆け込みで予約を取りたい私にとっては、あまりたくさんの方が通われてしまうと当日行きたい!となっても行けなくなるので複雑です(笑)

    • 店舗コメント

      2019.11.07

      なかさん
      口コミ投稿ありがとうございます。

      初めて鍼灸院一花に来られた時は、過敏性腸症候群(便秘)を再発され、その原因として仕事やプライベートのストレスが強くあったので、かなり落ち込んでおられましたね。

      最初のカウンセリングでお話をお伺いしたときは、大変なストレスを抱えながらも、なんとか頑張っていこうという強い意志を感じました。

      また、途中で諦めずに最後まで鍼灸を受け、「完全に良くなろう」という気持ちに私たちもちゃんと応えないといけないという思いを抱きました。

      なかさんは、締め切りがタイトでミスも許されないお仕事をされていますので、どうしてもストレスフルになりがちです。

      ストレスが起きますと、それを解消しようと交感神経が興奮します。
      そして、ストレスフルな状態が続き交感神経の興奮が続くと、生命維持から副交感神経が興奮してきます。

      この副交感神経の興奮が続きますと、腸管の緊張がゆるみ、蠕動運動が十分に行われないために、大腸内に便が長くとどまり、水分が過剰に吸収され便が固くなり、便秘になります。

      なかさんの場合は、このような状態で過敏性腸症候群(便秘)になっていたようです。

      巷では、「交感神経悪者説」が流行っていますが、決してそうではなく、副交感神経も興奮しすぎますと「いたずら」をします。

      そして、どちらかといいますと副交感神経が興奮した状態は、症状が進んだ状態といえます。

      実際に過敏性腸症候群(便秘)は、過敏性腸症候群(下痢)より改善しにくいといわれています。

      過敏性腸症候群は神経やホルモンあるいは、脳と腸の相関性の乱れという「機能」に問題がある症状ですので、そのバランスを元に戻せば良くなっていきます。

      なかさんは、初めのカウンセリングでこのようなお話をしっかりと聞いてくださり、納得して頂けたのが、今回の良い結果を導いたと思っています。

      ストレスフルな状態が続き、副交感神経の過緊張をまねきますと、なかなか緩むのが大変です。

      これはまず、交感神経の過緊張で筋肉が硬くなり、血流も悪化します。次に副交感神経が興奮していきますと、身体の機能が緩むことにより、硬くなった筋肉や血流の悪化を元に戻すことが難しくなってきます。

      なかさんは、このような副交感神経優位の状態でしたので、「ガチガチ」した身体が「緩む」のに時間がかかりました。

      なかさんのガチガチの状態を緩めるには、まずは副交感神経を、次に交感神経を正常に機能するようにする必要があったからです。

      このような状態を理解して頂き、はじめのうちは鍼をしても力が抜けず、効いているかよくわからないという状態でも、根気よく通って頂いた結果、身体が少しずつ緩んでいきました。

      そして、今では施術中はとてもリラックスして頂けているようで、症状が出ても3日程で回復されるまでになり、本当によかったです。

      また、毎回の説明を覚えていてくださり、調子が悪くなった時にそれを思い出して、ご自身で対策を取って頂いたことも、安心感につながり、過敏性腸症候群(便秘)が解消された大切な要因です。

      このように、なかさんが毎回の説明から「対策」を取って頂いたことは、私たちにとってはうれしい限りです。

      不安感や緊張感でいっぱいの方が多く来られていますので、少しでも安心して頂けるようにと、心掛けておりますが、その点を評価して頂き嬉しく思います。

      予約システムに関しても評価をしてくださり、ありがとうございます。
      いつでもご予約お待ちしております。

      鍼灸は続けていくことにより、その人が持っている「力」を引き出すことができます。

      なかさんが、今も大変なお仕事をされているのに症状が出にくくなったのは、なかさんの持っている「力」が上がったからです。

      今後も「駆け込み寺」として鍼灸を受けて頂きますと、ますます元気になっていきますので安心してください。

  • jasm  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.09.20  

    【パニック障害、妊活、肩こりに効いた】
    もともと、3年ほどパニック障害でした。混んでいる電車に乗ると不安になり動悸がして降りてしまい、なかなか乗れない等の症状があり、病院に通っていました。こちらにかかろうと思ったきっかけはパニックの症状がひどくなり、会社帰りに全く電車に乗れなくなってしまったことです。2時間くらい待って乗れず結局頓服薬を飲んで電車に乗り、落ち込むということを繰り返していました。妊活もしていたので薬を辞めなければいけないと思っていました。

    ネットでパニックに効く治療というのを検索していたところ鍼が効いたよという書き込みを見ました。しかし、以前地元の鍼にいってみましたが特に変化はありませんでした。なので次行くところは口コミが良いところが良い!と探したところ一花さんにたどり着きました。

    いきなり劇的な変化はなくても通ってくださいねとのことだったのですが
    治療当日、お風呂に入ったあとのように体が緩み、頭がフワーっと楽になる感じでした。パニックの方なら地下鉄の怖さがわかると思うのですが帰り道なんと地下鉄に乗ることができました。また、もともとひどい肩こりでマッサージに週2くらい通っていてそれでも肩が張る状態でした。こういう体質なのかなと諦めていましたがこれも治りました。マッサージに行かなくてすむようになり、すごく肩が張って動けなくなるという状態も今はありません。
    それから週一で通いパニック障害も落ち着き、薬を飲まずに過ごせています。

    徐々に生理周期も整うようになり、通ってから4〜5ヶ月で妊娠しました。

    本当に鍼は良いです。来る前はなんとなく効いてるのか効いてないのかプラシーボ的なものなんじゃないかと思っていましたが私には劇的に変化がありました。何年もパニックや肩こりに悩んでいたけど、もっと前に来ていたら毎朝死ぬ思いで電車に乗らないで良かったのにと思います。
    迷っていたら一度受けてみてほしいです。

    • 店舗コメント

      2019.09.26

      Jasmさん

      口コミを投稿して頂き、ありがとうございます。

      今回、パニック障害も落ち着き、無事妊娠まで至り、誠におめでとうございます!

      Jasmさんが初めて当院に来られた時は、パニック障害で電車に乗れず、お薬を飲んでしまうけれど、妊活をしているので、お薬をやめなければとお悩みでしたね。
      寒い時期でしたので、寒さの中電車を何本もやり過ごさなければいけないのはお辛いだろうなと、早く症状が落ち着いて普通に電車に乗れるようになってほしいと思っていました。

      パニック障害は、突然、息切れ・めまい・動悸などが起きる発作性の症状で、普通は20分~30分前後で自然に治まります。

      原因は、過労や持続される強いストレスなどです。
      そして、一度パニック障害を引き起こすと、またなるのではないかという不安感から、発作が起こることもあります。

      Jasmさんの場合は、この不安感の強さと、お薬をやめなければというストレスが重なり、症状を悪化させていたようでした。

      ストレスを感じると、身体はそれに対応するように反応します。
      そのストレスが強く長く続いてしまうと、ストレスに対応できるコルチゾールという物質が増えすぎてしまい、それが脳へと逆流して脳機能を乱します。

      混乱した脳は、身体からの情報に対して的確に判断を下せなくなり、息切れ・めまい・動悸などを引き起こし、パニック障害となります。
      そして、脳内で増えたコルチゾールが血液中に回収され、脳機能が元に戻ると、症状が消えていきます。

      ただ、不安感が強くなりすぎると、症状が起きないようにという思いが強くなり、電車に乗れないなど行動ができなくなっていくことがあります。

      このような場合、人によっては、自分のメンタルが弱いから、考え方がいけないからと自分を責めることがよくありますが、メンタルや思考が症状を強くしている訳では決してありません。身体の症状に素直に反応しているだけなので、自分を責める必要はありません。

      Jasmさんが、当院で初めて鍼灸を受けた時、腕に刺さった鍼を不思議そうに見ておられましたね。
      そして帰り道、身体が緩み、頭が楽になる感じで地下鉄に乗れたということは、脳が少し不安から解放される記憶付けとなり、良い結果につながっていった要因の一つだったと思います。

      その後、週1回通って頂き、妊活のご希望も承りました。
      パニック障害の影響から、女性ホルモンのバランスが崩れ、生理周期が乱れていましたので、先にそちらの調整をしていきました。

      パニック障害は、脳機能の混乱を引き起こすので、自律神経の機能を乱します。
      自律神経と女性ホルモン・生理周期は密接な関係にあるので、どちらかの機能が乱れるとどちらかにも影響を及ぼします。

      Jasmさんの場合は、パニック障害から自律神経が乱れ、更に女性ホルモンのバランスが崩れて生理周期の乱れを引き起こしていたようです。

      また、マッサージで楽にならなかった肩こりも、同じような理由によります。

      Jasmさんの肩こりは、ストレスに対応するために自律神経の交感神経が緊張しすぎておきていました。
      交感神経は筋肉に入り込み、血管に巻き付いていますので、ストレスにより交感神経が緊張し続けると、肩こりが生じます。

      このような肩こりの場合は、いくら肩にアプローチしても凝りは取り除けません。
      交感神経の緊張を緩めるようにすると、肩こりが緩んでいきます。

      Jasmさんの場合は、パニック障害も生理周期の乱れや肩こり、それぞれを作り出している根っこは同じものでした。

      鍼灸でその根っこにフォーカスしたことにより、パニック障害が落ち着き、自律神経の機能が整い、女性ホルモンのバランスと生理周期が整うという感じで良い方向に進んでいき、無事妊娠まで至り、肩こりも軽減したという感じです。

      夕方のソワソワもなくなり、電車も地下鉄も大丈夫とお聞きした時は、本当によかったなとほっとしました。
      その後、高温期が続いている、胎嚢が確認できたとお聞きした時は、とても嬉しかったです^^

      これからは、妊娠・出産に関しての不安やお悩みが出てくるかと思いますが、ご相談して頂ければと思います。

      数多くある鍼灸院の中から、鍼灸院一花を選んで頂きありがとうございます。
      今後もよろしくお願いいたします。

  • 鉄子  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2019.03.30  

    ウノ先生、ありがとうございます。
    歩けるようになりました。

    昨日、ウノ先生に施術して頂きました。
    股関節の激痛で、歩行困難でしたが、今日は、魔法にかかったように、痛みが消え、1日中快調に仕事ができました。

    心身共に限界で、生きるのが困難だなーと、藁にもすがる思いで、昨年10月に、初めて施術して頂きました。

    身体がボロボロだったので、半年間、好転反応がきつかったですが、施術して頂く度に、心身が軽く快方に、向かっています。

    施術日、都度都度、その日の私の心身の状態を、とても丁寧に聞いてくださり、施術して頂き、ありがとうございます。

    自律神経が乱れまくり、過緊張、頭痛、手術しかないと、お医者さんに宣告された股関節の激痛、全身の異常な倦怠感、施術して頂くまで、身体がガチガチで限界でしたが、今は心身がとても快調で、つらかった過去から開放され、生きるのが楽になりました。
    痛み止めも、精神安定剤も、いらない人生は、最高です。
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2019.09.25

      鉄子さん、口コミ投稿ありがとうございます。

      返信が大変遅くなり申し訳ありません。

      鉄子さんが初めて来られた時は、抱えているものが多く、本当に限界という感じでしたね。

      また、鍼灸に対する疑問が大きく、なかなか、鍼灸を受ける決断にならなかったが、他に方法がないので、騙されたつもりで来たとも仰っていました。

      初回のカウンセリングに詳しくお話をお伺いした時点で、大変な状況になっているので、「少しでも早く何とかしないと」と思いました。

      鍼灸が上手くはまり、初回の施術後から身体に大きく変化を感じて頂き、私もうれしかったです。

      ただ、刺激に大きく反応されたため、施術後に起きる一過性の身体のだるさなどがきつく出ましたが、それも「良くなるための反応」と理解して頂き、鍼灸施術を的確にできましたので、助かりました。

      その後も、鍼灸を受けて頂くごとに、「好転反応」は出ましたが、確実に「健康」へと進んでいかれたので、良かったと思っています。

      今でも多くのことを抱えておられますが、それに対応できる身体になっていかれたので、大変、うれしく思っております。

      また、鉄子さんに、鍼灸の良さを知って頂き、鍼灸嫌いからファンになって頂いたことも喜びです。

      鍼灸は可能性を大きく秘めた施術ですが、まだまだ、世間に認知されておりません。

      実は、鉄子さんのように西洋医学では解決が難しい症状を、鍼灸は得意にしています。

      鉄子さんのように痛み止めも、精神安定剤もいらない生活ができ、生きるのが楽しくなる、そんなことを鍼灸は可能してくれます。

      私たちは、そのことを少しでも世間の人々に知って頂きたいと思い、毎日、患者さんの鍼灸施術に当たっています。

      今後とも、私たちを見守って頂ければ、これに勝る喜びはありません。

  • いっちゃん  さん (女性 |70代以上 )

    満足度

    5


    2018.12.06  

    私は現役の時からお世話になっております。腰や首、股関節に問題があり重症にもかかわらず手術無しで
    今があるのは、本当に先生のおかげだと感謝しています。66歳で現役引退(経理の仕事)をしてからは、
    心が空っぽ状態で完全に老後鬱の状態でしたが、それもまた先生に良くして頂きました。
    整形外科の先生から「酷い状態ですが、年齢からするとそんなもんでしょう」と言われた私ですが、
    今は、美容鍼のお陰もあり、友達から「いっちゃん、お肌きれいね」と言われてちょっと嬉しいです。
    痛みが完全に無くなったわけではありませんが、何時でも先生に見てもらえる安心感が私の毎日を元気で
    楽しいものにしてくれています。

    • 店舗コメント

      2018.12.12

      いっちゃんさん、口コミ投稿ありがとうございます。

      初めて来られた時は「股関節の骨が腐って炎症を起こしている」といわれたと仰っていましたね。

      「そんなことはないので安心してください」とお話した時の、ホッとしたご様子が忘れられません。

      300メートルも歩けなかったいっちゃんさんが、鍼を続けて、お遍路さんにも行けるようになったことは、私にとってもとてもうれしいことでした。

      また、経理のエキスパートとして働いておられたので、退職後も勤務していた会社から要請があり、大事なお仕事を任されていましたね。

      そのお仕事も終わった後に、燃え尽き症候群のようにうつ症状も出ていました。

      いつも明るくお元気なので、女性鍼灸師は「お話をするだけで、私が元気になる」とよく言っています。

      そのようないっちゃんさんでもうつ症状が出たのは、現役時代もそうですし、退職後の依頼されたお仕事も、とても大切な仕事でハードだったからだと思います。

      いっちゃんさんだけでなく、誰でも強いストレスが長くかかりますと、うつ症状は生じることがあります。

      いっちゃんさんは、それに加えて退職されたことで、今までの忙しい生活から、急にお時間が取れたことにより、どうしてよいか分からなくなり、うつ症状が強くなったという状況でした。

      そのような状態でも、鍼灸を続けて頂いたことと、持ち前の明るさにより、お元気になられ、私も鍼灸って本当に良いと、改めて実感させて頂きました。

      膝が痛くなったり、腰が痛くなったりと色々とありますが、その都度、鍼で調整させて頂いています。

      また、うつ症状が消えた後には、美容鍼灸も一緒に続けておられ「これだけは止められないわ」と喜んで頂いています。

      いっちゃんさんからの「何時でも先生に見てもらえる安心感」というお言葉は、大変うれしく思います。

      今後も、いっちゃんさんのお身体が少しでも楽になり、毎日を明るく元気に過ごしていけるお手伝いをしていきますので、よろしくお願い申し上げます。

全34件中 1件〜10件を表示