鍼灸・美容鍼灸なら奈良県生駒市東松ヶ丘の鍼灸院|こも池鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • ささない針の心地よい施術で心も体もサポートします!

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全5件中 1件〜5件を表示

  • ピックアップ

    Kazu さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.09.12 

    1人目の妊娠出産から3年半、2人目がなかなか授からなかったので、友人の紹介で行ったことがきっかけです。
    週に一度のペースで通い始めました。

    通い始めて3ヶ月目頃、まず生理の質が変化し、周期が乱れる事が無くなりました。その後、基礎体温が整い始めました。高温期にしっかり体温が上がってくれるようになりました。 先生は毎回、体の気になる部分を聞いてくれます。 腰痛や背中肩こりを伝えると、静かに針をかざします。すぅっと何かが溶けて流れていくような感覚でした。 これらを毎週繰り返していったお陰で、通院から約半年ほどで、妊娠出来ました。
    先生には毎度、妊娠出来ると思うから大丈夫と言ってもらえたお陰で、仕事がしんどい時期も、前向きに過ごす事が出来ました。

    妊娠中は薬が飲めないので、風邪気味や喉の不調なども鍼灸で和らげて貰いました。

    体のめぐりが良くなったおかげで、今回の妊娠では、1人目妊娠の時にひどかったむくみが全く無く、体重増加も抑える事が出来たのは有り難かったです。
    つい、不安になったり、お腹の子を心配してしまったりしがちなマタニティ期間ですが、「私は鍼灸のお陰で赤ちゃんに良い栄養がたくさん届いてるはずだから、大丈夫!」と自分を信じる事も出来ました。

    無事に安産で出産を終え、今かわいい我子を抱くことが出来て、本当に感謝しています。

    • 店舗コメント

      2018.09.12 17:56

      Kazuさん口コミありがとうございます。

      最近よく耳にする2人目不妊。
      家事に仕事に育児に時間はあっという間に過ぎてしまい、なかなか自分の時間がもてないし、満足に身体を休める時間も少なく、最初の頃Kazuさんはとても疲れている様子でした。

      仕事中に動悸が激しくなりしんどい身体でなんとか仕事をこなしていることもあるようで、疲れた身体は生理周期の乱れや質に影響を与えている感じがしました。
      しかし、忙しくても週に1回欠かさず通われたことと、Kazuさんが本来持っている力を発揮することができたことで、順調に身体は変化していきましたね。
      しんどくて鍼灸院に向かう足が重かった時も、施術後は『しんどくても来て良かった。おかげで身体がとてもすっきりとした』と話されていたことが印象に残っています。

      ささない鍼をしていると生理周期の安定や質の変化など目に見える変化があり、身体が良くなっているという安心感や自信につながり、体だけでなくて精神的にも楽になっているように感じました。
      妊娠後のむくみや余計な体重増加がなく過ごすことができたのも、妊娠後も定期的に通われたことで妊娠でホルモンバランスが大きく変化していくなかでも、
      体の変化に対応できる力を養うことができたことが大きかったと思います。

      ささない鍼施術で、Kazuさんのご希望に添えてことに加えて、今まで受けたことがなかった鍼灸が、ご友人の方の紹介でささない鍼独特の魅力(はりをかざした時に何かが溶けて流れて楽になる感覚など)を感じていただき、今ではとても身近なものになっていただけたのではないかと思うと、とても嬉しく思います!

      産後ケアにもささない鍼を有効に活用していただければと思います^^


  • wakko さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.10.02 

    最初、私には鍼灸院はハードルが高い存在でしたが知り合いからこも池鍼灸院を紹介してもらい通い始めました。

    問診ではひとつひとつ丁寧に聞いて私の体の状態はこうだからこうしていきましょうね、と具体的に話してくださいました。
    ささない針施術は痛みがなくていつもリラックスして受けることができましたが、人工授精はいつも陰性でした。
    今すぐ子どもが欲しい気持ちが強かったので5回目(こちらに通いだして2回目)の人工授精の後、体外受精にステップアップしました。

    初めての採卵で7個採れましたが、凍結できた受精卵はわずか1個だけでした。
    この1個にすがる気持ちで移植に臨みましたが願いは叶わず、それを機会に別の鍼灸院にかわることにしました。
    別の鍼灸院に数か月通いましたが、針を刺される時の痛みにいつまでも慣れなかったことや、意思疎通がうまくいかないこともあり、またこちらでお世話になることにしました。

    私は施術後に体の変化はあまり感じることができませんでしたが、先生は今は体を整える段階でちゃんと妊娠力はついてきているから大丈夫と言ってくださっていました。
    今思うと、周りが次々と妊娠していくのを見聞きして焦っていたことで気持ちに余裕がなくなっていたことが大きかったと思います。

    こも池鍼灸院に戻ってきて数か月後の採卵で7個の受精卵を凍結することができ、1回目の移植で妊娠することが出来ました。
    体を整えることの大切さと、それが妊娠につながるんだと気付きました。

    妊活をしているとつらいことがたくさんありましたが、先生とお話していると前向きになることができてとても助けられました。
    妊娠後も、引き続き心と体の両方をケアしていただいたおかげで、不安な時期も乗り越えることができて無事に出産することができました!

    こちらの鍼灸院を多くの方におすすめしたいです!!

    • 店舗コメント

      2018.10.03 09:06

      wakkoさん
      口コミありがとうございます。

      wakkoさんの場合は、問診・診察から肝腎陰虚体質であることが分かり、これが改善していくと、自然と妊娠力が付いてくると判断しました。
      肝は血をつかさどり、腎は生殖をつかさどる蔵で妊娠にとても重要な役割をしていますが、その機能がうまく働いていない状態でした。
      そのため施術では肝と腎の経絡の働きを良くしていくことを意識して体を整えることをしていきました。

      素地が整っていないと薬やホルモン剤を投与したり人工授精を試みても、なかなか妊娠には至りません。
      素地が整えば、薬やホルモン剤の効果が良くなりますし、薬やホルモン剤を使わなくとも卵胞の育ちや内膜の厚さが良い状態に変化します。
      体を整えることは妊娠力につながります。

      wakkoさんが施術後に変化を感じにくかったのは、肝腎陰虚体質の慢性的な症状の改善は急性症状を治すのと違い、1回の施術で劇的に変化することはまれで、徐々に良くなっていくことが関係していたのかもしれません。

      妊娠に至るまで、思うようにいかず途中でくじけそうになったり気分が落ちこんでしまう時もありましたが、辛抱強く治療をされたことで体が整い、妊娠・出産にたどり着くことができたと思います。

      体を整える=妊娠力!
      このことを、しっかりと分かっていただけてとても嬉しく思います。

  • ばんたみ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.09.09 

    1年少しほど通わせていただきました。不妊治療をしていたので、不妊治療のことにも詳しい先生であることをHPで拝見して決めました。先生がすべてを1人でされておられるので、不妊治療の事細かいお話など、他の患者さんやスタッフさんがいない分、自分の時間のときは先生とふたりなので話しやすかったです。お値段も他院と比べてかなり良心的なので続けられたと思います。私は数年不妊に悩みましたが、先生のおかげで採卵時は良質な卵が採れ、無事に妊娠、出産へと繋がりました。先生は毎回親身にお話を聞いてくださり、丁寧な施術、居心地も良く、毎回通うのが楽しかったほどです。菰池先生でなかったら、きっとまだ私は今となりにいる我が子を抱くことができてなかったと思います。不妊に悩んでおられる方はぜひ一度、菰池先生のところに行かれるのをオススメします‼︎

    • 店舗コメント

      2018.09.12 11:28

      ばんたみさん、口コミありがとうございます。

      最初に来院された時は、血の流れと水の流れがあまり良くない状態だったので、手足は冷えやすく頭に熱がこもりやすい身体になっていましたが、施術を重ねるうちに改善されていきましたね。

      それに加えて、以前にAMHの検査をされた時の数値が低くかったことで少し焦りもあったようでしたが、当院に通われて数カ月後に再度AMHの検査をされた時には、見事に数値が改善されていましたね。
      これは採卵に向けて質のよい卵が育つ環境作りを目指した当院の施術とばんたみさんが気になることはその都度質問してくださりできるだけその場で解決させようとしていたことで、目に見えないストレスを減らせたことが良かったのではないかと感じています。

      実際の採卵でもAMHの改善を反映して質の良い卵ができましたね。
      質の良い卵が採卵できたことで、受精・着床につながったように思います。

      その後出産までしっかりと育つ環境作りでは途中で少し心配な場面もありましたが、無事に出産されたことを聞けて嬉しさと安堵の気持ちでいっぱいになりました。

      また、ささない鍼施術を受けに来てくださいね。

  • M.T さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.07.31 

    普段から、生理痛があり、又足先とお腹の冷えも気になり、改善出来ればと思い鍼灸院に通うことにしました。
    そして2ヶ月後の生理の時に、いつも飲んでいた鎮痛剤を飲まなくて済みました。
    何年も鎮痛剤を飲んでいたのに、鍼灸院に通って2ヶ月で薬を飲まなくて生理中もとても快適に過ごす事が出来ました。
    こも池鍼灸院では、刺さないはり施術なので、痛くなく、恐怖もなく、安心して受ける事が出来ました。
    施術中、足にはりをされているにも関わらず、子宮のまわりの筋肉が緩んでいくのが分かり気持ち良かったです。
    先生のお人柄が、優しく、いつも丁寧に受け答えして下さり、気持ちまでリラックス出来ますし、私がわからないことがあって質問してもちゃんと応えて下さり物腰が柔らかく、通いやすいです。

    • 店舗コメント

      2018.08.09 12:27

      M.Tさん
      口コミありがとうございます。
      長年悩んでおられたひどい生理痛がなくなったことでストレスが減り、日々の生活がとても楽しく快適に過ごせるようになったと喜んでおられましたね!
      M.Tさんの場合は、気の滞りが血の流れを悪くしてしまい、それが痛みとして出ていましたが、ささない鍼をすると気が巡っていくのが分かると話されていたように、気の流れの良くすると血の流れも良くなり、痛みがなくなっていきます。
      また、血の流れが良くなったことで冷えも改善されて、気になっていたお腹の冷えもほとんど気にならなくなりましたね。
      ささない鍼施術は、身体に優しく負担の少ないので、無理なく自然に症状が改善していくのを実感していただけたと思います。
      これからも、色々なご相談にお答えしていきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

  • yui さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.07.29 

    3年間不妊治療をしていましたが、移植してもいつも陰性ばかりで悩んでいました。
    悩んでいるだけでは解決できないと思い、以前受けたことがある鍼灸治療にもう一度通ってみようと思いました。
    以前の鍼灸院は施術代が高かったためできればもう少し安くて、駅から近いところの方が通いやすいと思い、ネット検索で見つけたのがここでした。
    こも池鍼灸院はHPだけでなくBlogもたくさん書かれていたので、それを読んでいると不妊に対しての考え方が伝わってきて、つい読み込んでしまいました。
    また、以前に通っていた鍼灸院では、針を刺される時のチクッとする感覚にいつまでもなじめず、体が緊張していましたが、こちらでは針をささない施術法ということで、これも私には選ぶポイントになりました。
    実際に施術を受けてみた感想は、針をしてもらうと体がじんわりと温かくなってきてとても心地よかったです。
    針を刺されない安心感もありリラックスして受けることができました。
    施術前にいつも丁寧に話を聞いてくださり、その日の体の状態も考えて施術をしていただき、施術後はいつも体が軽くなり、妊活に前向きになれたように思います。
    通い始めて5か月目に採卵、新鮮胚移植をして、2週間後に陽性判定がでて妊娠することが出来ました。
    針をささない施術はあまり聞いたことがなかったので、効果があるのか最初は半信半疑のところもありましたが、通ううちに気になっていた手足の冷えやお腹の冷えが気にならなくなり、血のめぐりが良くなっている感じがしました。
    その結果が妊娠につながったように思います。
    そして、無事に出産することができました。
    先生にはとてもお世話になり感謝しています。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2018.08.03 17:23

      yuiさん
      口コミありがとうございます。
      そしてご出産おめでとうございます!
      yuiさんは卵が育ちにくく、不妊クリニックで採卵のために薬を服用してもあまりうまくいかないとのことでしたが、当院のささない鍼をすると卵の育ちが良くなり薬を使わなくとも採卵できるようになりましたね。
      これは、今までは血流が悪くホルモンがうまく運ばれていない状態でしたが、血流を良くすることでホルモンの流れも良くなったからだと考えられます。
      また、内膜の厚さもいつも気にされていたようですがこちらも改善されて、着床につながったと思います。
      血流を良くすること、ホルモンバランスを整えることで妊娠・出産への道ができましたね。
      ささない鍼は痛みがないのでストレスなく施術を受けていただけるので、この点もyuiさんの身体に合っていたと思われます。
      ご出産後もお身体の調子が気になる時にはまたご相談くださいね!

全5件中 1件〜5件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典