こも池鍼灸院の口コミ | 生駒・大和郡山の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら奈良県生駒市東松ヶ丘の鍼灸院|こも池鍼灸院

  • 注目
  • 心地よい施術で、『こころ』と『からだ』を支えます

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全24件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    shimshim さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2021.04.23 

    クリニックでの不妊治療がなかなか思うように進まない中、並行して体質改善で検索していたところ、数ある不妊鍼灸の中から菰池先生のページに出会いました。決めたきっかけは、かなり細かくかかれていたこと、ブログも読んで信頼できそうだと感じたことでした。

    いざ治療が始まり、始めのうちは自分でもあまり変化とゆうのはわからなかったですが、続けて診ていただいてる中で、あるときふわーっと自分でも驚くほど身体が軽くなったときがありました。

    そらから毎回、治療の後は本当に身体が軽く、質問したことは的確に答えていただけるので、心身ともにスッキリして帰ることができました。たまに聞いてないことでも先にズバリ当てられることも。笑。
    先生の不思議ないパワーに驚かされる日々でした。


    病院の不妊治療だけでは授からなかったと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2021.04.24

      この度は口コミ投稿ありがとうございます。
      そして、ご出産おめでとうございます。

      たくさんある鍼灸院の中でも、刺さない鍼だけで施術をしているのはごくわずかです。

      実際に受けていただいた時には、
      私『今、鍼をしましたが分かりましたか?』
      shimshimさん『今ですか⁉︎』
      『何も分からなかったです…』
      こんなやりとりがありましたね。

      何も感じないので、もしかすると痛くない安心感よりも、これで体質改善できるのか少し不安になったかもしれません。

      施術中は、ゆったりとリラックスして受けていただきたい気持ちから、妊活の話だけでなく、私が見て感じたことを(当たっているかいないかは置いといて)色々と話をしたことを覚えています。

      毎回いろんなことを言っておきながら、なかなか出産までたどり着かなかったら、不安を助長させるだけでしたが、初診から1年後には待望のお子さんを抱くことができて、見て感じて言ったことが当たっててよかったです。
      刺さない鍼の効果もありますが、お家でのお灸や食事改善などshimshimの頑張りも大きかったと思います。

      産後の回復期、今度は頑張り過ぎずにお過ごしくださいね。



      こも池鍼灸院 菰池

  • みかん さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.06.16 

    昨年の夏から先生にお世話になっています。
    婦人科では多嚢胞性卵巣症候群気味と言われて、生理は来ていたけど排卵していない月もあったようでショックでした。
    それに加え学生の頃から生理痛が重く、年々冷え性にも悩まされて漢方を飲んでいました。

    妊娠を考えるようになり、こも池さんに通いました。最初会った時にに先生が全身状態を見てくださり「妊娠できる!冷え性だけどそれと関係なく妊娠する」と言ってくださいました。心強く感じました。

    週に一度通い、ほぼ毎日自宅でお灸をしました。生理周期に合わせてツボを教えてくださいました。施術後は体がポカポカでよく眠れました。また、先生はよく話を聞いてくださりアドバイスもしてくれました。精神的な部分でもサポートしていただけました。
    血の巡りが良くなった気がします。そして、妊活含め体質改善をもっと頑張りたい!と思わせてくれました。ズボラなので続くかわからなかったけど、その私が毎日自宅でお灸を続けることができたなんて驚きです。


    通い始めて2ヶ月、妊娠することができ、つわりで通えなくなった時も家でできるつわり軽減のツボを教えてくださったり、たくさんのアドバイスを頂き体調の良い日は自宅でお灸していました。
    妊娠中はほとんど通えませんでしたが、何かあると先生に連絡しお返事を下さったので本当に心強かったです。お陰様で初産で5時間46分という安産でした。今この大変な時期ですが、母子共々健康で出産できたことを感謝しています。

    よもぎ蒸しはタイミング合わずできませんでしたが、育児が落ち着いてきたらまた伺って施術していただきたいです。
    この度は本当にお世話になりました!ありがとうございました(^^)

    • 店舗コメント

      2020.06.17

      みかんさん
      心温まる口コミありがとうございます。

      みかんさんのお身体の状態に合わせた施術ができるのが鍼灸の特徴で、多嚢胞性卵巣症候群気味で排卵しづらいお身体も改善することができましたね!
      刺さない鍼の痛みがない施術もみかんさんのお身体に合っていたと思います。
      また、その時々のお身体の状態に合わせてお伝えしたツボに、ご自宅でも毎日のようにお灸を取り入れていただいたことも良かったと感じています。

      鍼灸は、血の流れを良くすることが出来ますので、ひどい生理痛や冷え性の改善にもつながります。
      とは言っても、みかんさんの冷えは不妊にあまり影響するものではないと感じたので、そのことを一番最初にお伝えしました。
      生理痛の方は、当院に通われてからの最初の生理が以前より楽になられていたので、妊娠するまでの間も鍼灸施術で身体の変化を感じていただけたのではないでしょうか。

      妊娠後の体調が心配でしたが、通院できない期間は定期的に近況を教えていただけたので、こちらもその都度アドバイスをすることができました。
      週一回の施術とご自宅でのお灸で、通院二ヶ月で妊娠に至り、無事にご出産されたことをとても嬉しく思います。

      よもぎ蒸しは、今では妊活アイテムとして定着していますが、元々は産後の肥立ちや回復を良くするものとして使われています。みかんさんにも、産後の体調ケアに使っていただければ幸いです!

      今度は、お子さんと一緒に会えるのを楽しみにしていますね^^/


      こも池鍼灸院
      菰池

  • かな さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.05.17 

    妊活を始めて1年以上、なかなか授からず、病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断をされました。そこから投薬による治療で、排卵自体はある程度規則正しく起きるようになったものの妊娠に繋がらず、妊娠によいというものも色々試したものの効果はなく、さらに月日は流れ…。途方に暮れているときに、こも池鍼灸院に出会いました。
    初めは鍼に漠然とした不安もあり、また、鍼灸を調べていると、週に2、3度通わなければならないというところが多く、仕事をしている身としては続けられない気がして二の足を踏んでいたのですが、こちらでは続けやすいペースで治療を行ってくださり、またセルフのお灸についてもご指導くださり、無理なく続けることができました。
    そして何より、通い始めてから、しつこかった肩こり、腰痛、貧血などの症状が落ち着いてきたこと、毎回、たくさん話を聴いてくださり、真摯に対応してくださったことが、通い続ける動機になりました。出口の見えない不妊治療は辛く、挫けそうになりましたが、「絶対妊娠できる」と言い続けてくださったことがなにより励みになりました。
    通い始めて約1年後、自然妊娠することができました。その時は残念ながら初期流産となりましたが、色々相談に乗っていただき、結果的には、1回の体外受精で妊娠、出産することができました。そして今、ようやく待望の我が子を抱くことができています。
    本当に諦めなくて良かった。そして、ずっと諦めずにサポートしてくださった先生には感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2020.05.17

      かなさん

      ご出産おめでとうございます!
      そして、心温まる口コミありがとうございます。

      ご出産に至るまで紆余曲折ありましたね。。
      毎週、色んな話をしたことをよく覚えています。
      身体を診て、妊娠・出産できると感じ、今回、無事ご出産されたことを聞けて私も嬉しく思います。

      かなさんは、多嚢胞性卵巣のため薬を使って卵胞を育てることを繰り返されていましたが、週一回の鍼灸を続けているうちに薬がなくても自力で卵胞を育てることが出来るようになり、さらに排卵までに三週間くらいかかっていたのが、二週間くらいでできるようになり、卵胞の育ちにヤキモキする日々が減っていきましたね。

      鍼灸で薬がなくても卵胞が育つ!
      そんな身体の変化や、肩こりや貧血など日頃の体の不調を改善させていくことで身体の底上げを行い、それが体外受精一回目で妊娠・出産に結びついたと思います。

      お子さんを迎えるまでの長い日々の頑張り、お疲れさまでした。
      出口が見えない、正解が何なのかわかりにくい不妊治療ですが、当院を信じて通っていただきありがとうございました。
      かなさんの願いを叶えるお手伝いができて私も幸せです^^/

      今度はぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね!

      こも池鍼灸院
      菰池

  • あるぱか さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.06.22 

    念願の妊娠をしたものの繋留流産となり、なんとか無事に妊娠、出産出来る体になりたいという思いでこちらの鍼灸院に出会いました。
    ささない鍼の施術は大変心地よく、
    また、先生のほんわかなお人柄に癒されて、毎回帰る頃には心も体もほぐされてポカポカに。
    鍼灸をした後は全身に血が巡り、まさに無敵状態!という感覚です。

    通いはじめて約4ヶ月程で自然妊娠し、無事に出産しました。
    妊娠初期はまた流産になるかもしれないという不安が常にありましたが、鍼灸をして先生とお話しすることで気持ちが安定したように思います。

    妊活をしていると人を羨ましく思ったりいろんな感情が出てしまいますが、そんな辛い気持ちもゆるーく癒し系の先生に聞いてもらえることで精神的ストレスが緩和されていきました。

    現在は第二子妊娠出産を願い、また先生にお世話になっています。

    妊活をマラソンにたとえるなら、
    先生は横で一緒に走ってくれてるサポーターのような人。

    体も心も整えて、元気なお母さんになりたい人に、自信をもっておすすめしたい鍼灸院です。


    • 店舗コメント

      2019.06.23

      あるぱかさん
      心温まる口コミありがとうございます。
      ゴールは、妊娠ではなく出産!そんな思いを胸に通っていただいたあるぱかさん。
      施術を受けた後の気血が充実した「無敵状態!」、それを作り出すのはこも池鍼灸院のささない鍼施術!!
      と、声高々に言いたいところですが、あるぱかさんが普段から食事や睡眠、運動といった身体をつくる上で基本となる生活スタイルにも気を使われていたことや、あまりストイックにならず適度な距離感での取り組みがあったからこそだと思います。
      妊娠、そして無事にご出産され、あるぱかさんの念願叶って私もとても幸せな気持ちになりました^^

      二人目の妊活は、一人目の時と違い自分の時間が減ってしまいますが、お子さんからのパワーをもらえるという大きなメリットもあります!
      お二人目もまたささない鍼でお力添えしたいと考えています。
      マラソンのように周りのペースに惑わされずに、ご自身のペースを保ちながらゴールを目指しましょうね!

      こも池鍼灸院菰池

  • なお さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.03.24 

    これからも通いたい大好きな場所です。
    1年と半年ほど前から通っています。最初はよもぎ蒸しを探して出会いました。私の家からは少し通いにくいところでしたが、鍼灸師さんがする、県産のよもぎ、ということでおじゃまし、鍼もしてもらって、今に至ります。
    職場で辛いことがあり、かなり体調を崩してしまいましたが、菰池先生のおかげで何とか退職することもなく続けることが出来ています。
    菰池先生のつくりだす鍼や雰囲気、本当に癒されます。理解して、導いてくれるけれど、急がずこちらのペースで少しずつ…すぐに急ぎ足でエンジンかかり気味の私には、いまやなくてはならない場所です。
    鍼を受けていると、どう?と聞かれ、ここがまだ痛いと申告したときに、ここは食だね、冷えてるね、と言われ、ビックラポンを当てるために冬はあまり食べない回転寿司にハイペースで行ってること、まだ言ってないのにバレた!となったり、すごーくむかむかした気持ちになった日に鍼を受けていると、仕事以外でストレスがあった?と聞かれ、これかー!となったり、菰池先生は超能力まで備えているのかもしれません。みなさんにお勧めしたいですが、大切な場所すぎて内緒にしてしまいたい、そんな場所です。

    • 店舗コメント

      2019.03.25

      なおさん、心温まる口コミありがとうございます。
      なおさんの来院のきっかけはよもぎ蒸しでしたが、今では鍼灸もすっかり身近なものになりましたね。
      鍼灸は、未知の世界だったなおさんにもあまり抵抗なく受け入れることができたのは、当院の施術法が関係していたように思います。
      当院のささない針施術は、身体への負担が少なくそして安心して受けていただける点が良かったように感じました。

      人生が大きく変わるかもしれない大事な場面で、なおさんは冷静に判断して行動できたことは、本当に良かったと思います!よもぎ蒸しや鍼灸が少しお役に立てたのではと都合よく解釈しています^^
      私は超能力を持っています!と言ってみたいですが、なおさんの身体の状態や考えていること食べたものなどは、脈が教えてくれます。
      目は口程に物を言うということわざがありますが、鍼灸師の私からすると、脈は口ほどに物を言うという感じです。
      そして、それをもとに施術をしていくと身体が良くなっていきます。
      これからもよもぎ蒸しと鍼灸で、お身体に『元気』を入れに来てくださいね!

      こも池鍼灸院
      菰池

  • aki さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.03.19 

    妊活を初めて自己タイミング~人工受精までステップアップした頃、妊活には鍼灸が良いと聞き、初めて他院の刺す針の鍼灸に行きました。刺される感覚が少し苦手だったけど、他を知らなかったので2回程、通ったあと、知り合いの方に
    「こも池鍼灸院」のことを教えてもらいました。 
    調べたら不妊にも対応している鍼灸、刺さない針、自宅から近い、値段が優しい
    と良いことばかりだったので通うことにしました。 
    週1回の鍼灸 慣れてきた頃にヨモギ蒸しもしてもらいながら、気付けば1年以上通いました。 
    その間に不妊治療は
    体外受精に進み、途中、他院の刺す鍼灸院に数ヶ月行くこともありましたが、やっぱり値段が高く刺す感覚が苦手で続けられず、結局、こも池先生の所に戻りました。 不妊治療は気持ちの浮き沈みもあり、辛い時もありましたが、施術をしてもらって体が軽くなる感覚も感じることができたり、先生に治療のことや趣味の話なども沢山聞いてもらえたりしたことで帰りは心も体も軽くなりました。
    妊活期間も長くなり原因は私の不育症と分かったので 採卵4回 移植6回目にして15wまで1日2回のヘパリンを打ちながら初めて陽性判定をもらい、出産まで辿り着くことができました。 
    妊娠してからも安定するまでは鍼灸に通ったお陰で悪阻も辛くなく、楽しくマタニティライフを送ることができました。流産の不安よりも先生に鍼灸してもらってるから大丈夫!と安心感がありました。
    時が経ち、今は二人目に向けて残ってる凍結卵を移植していますが、娘がいるからと鍼灸を受けずに挑んだ1回目の移植では陰性になり、受けた時は科学流産になりましたが一応、陽性判定をもらえたので受けた時と受けてない時は全然違うのだと実感しています。
    こも池鍼灸院に出会っていなかったら今も我が子に出会えてなかったかもと思うと、先生に出会えて本当に良かったです。感謝でいっぱいです。
    身近で不妊に悩んでいる友達がいたら
    お薦めしようと思います。

    • 店舗コメント

      2019.03.20

      akiさん、心温まる口コミありがとうございます。

      妊活に鍼灸が良いことを知っていても、いざ通うとなるとどこの鍼灸院がいいのか??自分に合った鍼灸院はどこだろう??
      いろんな疑問が出てきて、鍼灸院を選ぶのも難しいかもしれません。
      そして、初めて行った鍼灸院の施術が基準になり、こんなものかと思うこともしばしばあります。
      そこで、鍼灸院に通うのを止めてしまう方もおられますが、akiさんの場合は知り合いの方の勧めもあって当院に来られ、その結果、妊娠・出産にできたこと、
      そして私もそのお手伝いができたことをとても嬉しく思います。

      とは言っても、妊娠・出産へ至るまでには、今まで分からなかった問題が出てきたりして、妊娠・出産への道を見失いそうな時もありましたね。
      そんな時には、こも池鍼灸院のこれまでの経験や知識から進むべき道をその都度案内することで、着実に妊娠・出産への道を歩んで行くことができたと思います。

      初めて妊娠された時に、妊娠してようやく妊娠できる身体というのがこんな身体ということが分かったと話されていたことを今でも覚えています。
      妊娠後も継続して施術を行うことで、妊娠中の色んな不安が解消されていったようにも思います。

      妊娠・出産する身体になるには、定期的に継続して通われるのが効果的であるという考えと、人工授精・体外受精へとステップアップしていくと、身体への負担だけでなく、金銭的にも負担が大きくなることを考えて、当院ではできるだけ負担の少ない料金設定にしています。

      ぜひ、akiさんの周りに不妊で悩んでいる方がおれれれば、当院をご紹介ください。
      その方もakiさんと同じように、待ちわびた我が子を抱きしめることができる可能性が今より高くなると思います。

      鍼灸をするとしないとで移植結果が違ったことで、鍼灸の効果を感じていただけたと思います。
      二人目に向けて、またお力添えさせていただきますね!


      こも池鍼灸院
      菰池

  • フローラ さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.02.28 

    よもぎ蒸しを体験したのですが、すごく暖かく、すぐに汗が出てきました。
    いつも冷えてた足元が暖かくて沢山汗が出て来て終わった後は身体全体がポカポカ状態でした。
    そして、汗を拭いた後に分かったのですがすごく肌がサラサラでそのまま服を着てもお風呂上がりの様に気持ちよくサッパリ感もあったので、このまま用事や外出なども出来ました。
    そして、元々生理痛がありいつも鎮痛剤を飲んでいたのですが、次の生理の時は鎮痛剤を飲まなくていけました。
    この様な事は始めてで、これからも通いたいと思いました。
    又、冬はもちろん夏のクーラーや冷たい飲み物などで知らないうちに冷えてる身体によもぎ蒸しは本当に良いと思いました。
    夏でもサッパリ感があるので暑いと感じず、逆にクールダウン出来身体が軽く感じて気持ち良かったです。
    これからも通いたいし続けたいと思いました。
    ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2019.03.01

      フローラさん、口コミありがとうございます。

      冷え性で悩んでいたフローラさんでも、当院のよもぎ蒸しは手先・足先の末端から全身を包み込むように心地よくぽかぽかと温めていきますので、ゆったりとした気分で気がつけば普段はかかないような汗が出ているのが特徴の1つです。
      それに加えて、血流が良くなりますので、毎回苦しんでいた生理痛も改善されたようですね!

      フローラさんがおっしゃるように、冬だけでなく夏もクーラーや冷えた飲み物で身体が冷えやすくなりますので、夏のよもぎ蒸しもおすすめです。
      冷え性の改善だけでなく、夏に向けて今の時期から定期的によもぎ蒸しをしていると、免疫力がついてきますので、花粉や黄砂、PM2.5などによる体調への影響も減らす効果が期待できますよ!

      またのご来院お待ちしていますね。

      こも池鍼灸院
      菰池

  • ムサムサ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.02.26 

    4年前に流産し、それから特に原因がないけど、妊娠できない。病院に行って、タイミング法からホルモンの薬を飲んでいたら体調が悪い方に変化してしまい、一旦病院治療をやめて鍼治療だけにしました。出来れば、自然妊娠希望だったので、ステップアップするか悩みながら。。。週一鍼とお灸。2回よもぎ蒸しで1年2ヶ月後、妊娠することができました。
    不妊治療してるとなると、妊娠できなかったら落ち込む事もあり、暗くなったり、イライラしたりとあると思いますが、菰池先生のおおらかな雰囲気と柔らかい空気に前向きに治療できました。治療の話だけでなく、美味しい物の話や、旅行の話をしたりしてリラックスして通えたの良かったと思います。
    妊娠中も順調に進み、出産も安産で、産後の悩み相談にものって頂き、こも池鍼灸院に出会えて良かったです!

    • 店舗コメント

      2019.02.27

      ムサムサさん、口コミありがとうございます。

      病院では分からない不妊も、鍼灸なら解決できることがあります。
      ムサムサさんの場合は、病院で『特に悪いところはない』と言われつつも、薬を処方され服用していて、その薬との相性が良くなくて妊娠を遠ざけていたのかもしれません。
      これは鍼灸に来られたから分かったことで、なかなか気づきにくいことだとも思います。

      また、最初にムサムサさんの場合は妊娠まで少し時間がかかることをお伝えしましたが、辛抱強くてくてくてくと進んでいった先にちゃんと妊娠・出産が待っていましたね!

      施術時、食べ物や旅行の話から玄関タイルの磨き方までいろんな話をしたことを覚えています。
      次は、お子さんと一緒の旅行話を聞けることを楽しみにしています。まずは、船釣りでしょうか!?

      私も少しかもしれませんが、ムサムサさんが希望していた自然妊娠にお手伝いできて嬉しく思います。
      ご出産おめでとうございます!
      今度は、お子さんと一緒に遊びに来てくださいね。

      こも池鍼灸院
      菰池

  • (^^) さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.02.21 

    原因不明の不妊で体質改善したいと思い、いろいろ検索してたところ、こちらの鍼灸院を見つけ、駅から近かったこととコスト面で通うことを決めました。
    刺さない鍼とのことで初めはどうなんだろう?と思っていましたが、刺す鍼が怖いなと思ってた私は安心して通うことができました。
    通ってみると何度目かでそれまで安定しなかった高温期が安定するようになってきて、体質って変わるんだと実感しました。
    体質だけでなく、先生にはいろいろ不安なこととか不妊とは関係ない話まで色々聞いていただいて精神面でも支えていただいたと思います。
    途中子宮外妊娠などもありましたが、現在は体外受精で無事着床し出産することができました。出産して数ヶ月、我が子を抱けて本当に幸せです。
    また落ち着いたら通いたいと思います。
    先生には大変お世話になりました。

    • 店舗コメント

      2019.02.21

      (^^)さん、口コミありがとうございます。
      今は、コンビニの数より多いと言われている鍼灸院ですが、数ある中から当院を選んでいただきありがとうございます。
      刺す鍼は痛みや緊張感があったりしますが、ささない針はそのようなことがありませんし、原因不明の不妊にもしっかりと対応できるのが良さがあります。

      (^^)さんのような原因不明の不妊にも、ささない針は身体のもとになる「気」・「血」・「水」のバランスを整えることができるので、不妊体質をしっかりと妊娠・出産できる身体へと変えていくことができましたね!

      妊活と仕事の両立はとても大変そうでしたが、(^^)さんの話はいつも言い回しがうまくて楽しく聞かせていただいていました。

      今度は、お子さんと一緒にお顔を見せに来てくださいね。(^^)さんとまたお話しできるのを楽しみにしています。

      こも池鍼灸院
      菰池

  • みぃすけ さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.02.13 

    結婚して8年、
    行き着くところまで行った不妊治療、移植も6回したにも関わらず中々着床までいかずに終わってしまうことが多かった私は、
    最後の望みとして、鍼灸で体質改善しようと心に決めこちらの院を訪ねました。鍼灸院はあちこちにありましたが、家から近かったのと刺さない鍼に興味があったのでこちらに決めました。刺さない鍼は私の身体の不調を徐々に改善してくれました。自分では気付かなかった腰回りの冷えはよもぎ蒸しと一緒にしていくにつれ改善されていきました。また不育症だったので、血流を特に意識してやって下さったので内膜の厚みが少ないと毎回不安だったのですがそれもいつのまにか気にならなくなりました。不妊治療はストレスとの戦いでもあったので、こちらに通うたびに心も身体も癒されていきました。先生がとても穏やかな方で話をずっと聞いてくれていたので帰る頃には心は軽く身体はポカポカで通院するのがとても楽しみでした。
    通院中は移植が陰性だったり、子宮外妊娠になったり、交通事故にあったりと色んなトラブルがありましたが妊娠出来ることを信じ通い続けて1年。心拍確認出来た時、
    ようやく壁を乗り越えることが出来たのがとても嬉しかったです。
    妊娠中も不育症との戦いだったので、不安な時は通院していました。

    菰池先生、その節は大変お世話になりました。先生に出会わなかったら子供はもう諦めていたでしょう。感謝しきれないくらい感謝しています。ありがとうございました。
    不妊治療に行き詰まった方、何か新たな治療方法を探しておられる方、一度こちらの鍼灸院を訪ねてみて下さい。
    病院では分からなかった答えが見つかると思います。妊娠しにくい身体だった私でも妊娠出産しました。夢を諦めないで欲しいです。

    • 店舗コメント

      2019.02.14

      みぃすけさん、口コミありがとうございます。
      長い長い不妊治療お疲れさまでした。無事にご出産されたことを聞けた時は、喜びと安堵の気持ちでいっぱいになりました。
      感謝の気持ちもしっかりと受け止めました。ありがとうございます。

      ささない針は不思議な力があります。
      こう書くと非科学的でどこかうさんくさく感じる方もいますが、みぃすけさんの場合は、子宮や内臓の血流の悪さからくる腰まわりの冷えが改善していったことや、以前は移植時にいつも心配されていた内膜も厚みが増して、受精卵を迎え入れる準備ができていくことで、針を刺さなくても身体を変化していくことを実感されていたことだと思います。
      また、この変化が妊娠・出産への道につながっていることをなんとなく感じていたのではないでしょうか。
      とは言っても、決して平坦な道ではなくいろんなことが起こりましたね。
      私は、その時その時話を伺いながら今日はいつものツボに加えて、ここにもささない針をするとよさそうだと考えながら施術をしていたことや、不育予防のための注射のあと、いつも越えられなかった心拍確認ができた時のことをよく覚えていますよ。

      ご出産後はお子さん優先の生活になるかとは思いますが、妊娠中だけでなくこれからもお子さんはお母さんの元気をもらいながら成長していきます。
      みぃすけさんの時間もしっかりとお取りいただいて、気持ちの解放や身体のメンテナンスをして、いつまでも元気なお母さんでいてくださいね!

      こも池鍼灸院
      菰池

全24件中 1件〜10件を表示

ネット予約 空き状況

2021年09月

〒630-0244

奈良県生駒市東松ヶ丘2−5

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報



  1. ホーム
  2. 奈良県
  3. 生駒・大和郡山
  4. 生駒駅
  5. こも池鍼灸院
  6. 口コミ一覧