口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
全16件中 1件〜10件を表示
- 1
- 2
-
Hiroyo さん (女性 |50代 ) 認証済み
満足度
5
2023.08.21
とても丁寧に症状について話を聴いてくださるので、施術も安心してお任せすることができます。
また、症状によっては自宅でできるストレッチや運動などの対処法もおしえてくだるので、その点も有難く感じています。
細やかな気配りと優しさで、行く度に心身共にほぐしていただいています。-
店舗コメント
2023.08.24
-
-
popo さん (女性 |40代 )
満足度
5
2023.07.19
更年期に伴う全身の不調やお肌の悩みから「美容鍼灸・整体」のメニューを予約しました。
鍼灸は初めてでしたが、丁寧なカウンセリングで安心して施術を受けることができました。
睡眠が浅くリラックスできない日々でしたが、施術した日は体が軽く、ご飯も美味しく、グッスリ睡眠がとれました。
先生に教えていただいた呼吸法を家でも実践してみたいと思います。
全身のケアから体も元気に、お顔も良い状態になれたらいいなと思います。
また近いうちにお伺いします。-
店舗コメント
2023.08.02
popo さま
先日はご来院いただき、ありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
初鍼灸にチャレンジ、また交通の便も調べてはるばるといらしてくださいました。
お肌のお悩みもですが、更年期に伴う全身の不調で1年以上もすっきりと過ごしたことがないとのことでした。
お話を伺って、初回はまず、お顔の施術に加えて、副交感神経優位に導いてひととき深くリラックスすること、そこから消化器系、首肩腰など全身の筋緊張を緩和することを目指す施術としました。
ご帰宅後も、体が軽く、ご飯が美味しく、グッスリ眠れたとのこと、なによりよかったです。
更年期の症状軽減も、基本は「食べる・眠る・動く」の養生がキモです。それが快適にできないとき、ご自身に合う養生を探りたいとき、どうぞ当院を使ってください。
遠方から詰めて通っていただくのは難しいときは、セルフケアをお伝えするのも併せて、無理のない・けれど効果を出していくペースを相談していきましょう。
またご様子をお聞かせくださいね。
厳しい気候。たっぷり息をはいて(自律神経にも作用し、胸郭・横隔膜も動き、内臓のマッサージにもなります)どうか心身おだいじにしていてください。応援しています。
-
-
まり さん (女性 |60代 ) 認証済み
満足度
5
2023.07.13
鍼灸に通うのは初めてですが
丁寧なカウンセリング、施術、セルフケアの三本立てで(他力本願ではなく二人三脚) 自分の身体の状態を知り、頑張り過ぎず向き合う大切さを実感し、歳を重ねても自分の脚で行きたい所に行けるようにと安心して通わせていただいています。
他の方々が仰っている通り 先生の人柄の良さ、包容力、手の温かさ…良い出会いに感謝です。-
店舗コメント
2023.08.02
まり さま
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
股関節、首、手指、そして膝と、痛みを抱えておられるなかでご来院いただきました。整形外科にもかかり、運動にもトライされておられました。
痛み止めで痛みを抑えてOKとするのではなく、根本から身体をよくしたいというお気持ち。まさに当院で応援したい、目指したいことでした。
経過やご希望を伺ってお身体の状態をチェックしてご相談。
まずは痛みを軽減する施術、そしてジョギングなどの運動を重ねて行く前に、関節を支えるコアの筋を使えるようにするトレーニング(サボリ筋トレーニング/関節トレーニング)を中心としたケアを始めていくことにしました。
ここがしっかりしていくと、歩く立つ座るなどのふだんの活動自体が拡げられて、動くことが楽に効果的にできるようになりますし、いわゆるダイエットも自ずと進みます。
痛みは、このままの身体づかいを続けるともう辛いよと、身体の声が音を上げて知らせてくれているとも言えるかもしれません。快くはないけれど、歳を重ねても行きたいところに行き、やりたいことに取り組めるように、その場しのぎではない身体づくりを目指していきましょう。
書いてくださっているように、他力本願ではなく二人三脚。
現在はおよそ隔週に1回のご来院で、お伝えしたセルフケアにも(がんばり過ぎず)取り組んでくださっています。
これからも、治療サロン+パーソナルトレーニングスタジオのように、無理のないペースでお身体と向き合う機会を作っていただけたらと思います。
引き続きしっかりと伴走させていただきますね。応援しています。
-
-
さん (女性 |40代 )
満足度
5
2023.07.09
「美容鍼灸&整体」に興味があり、予約をしました。メイクもほぼしない私で、ただ外見が美しくすることには興味はなかったのですが、RAJI鍼灸マッサージ院さんの施術は、内側からの健康と美しさを大切にしてくれる印象だったので申し込みました。美容だけでなく全身の巡りを意識した上でカラダを診てくれ、期待以上でした。カウンセリングや効果が出るまでの期間なども丁寧で明確で安心です。また触れる手も、鍼も優しく緊張せずに受けることができ、鍼灸初心者の方にはRAJI鍼灸さんをおすすめしたいです!
-
店舗コメント
2023.07.11
kimkim02 さま
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
内側からの健康と美しさ —— 歳を重ねて、また多くの方の心身に関わる経験を経て、ひとしおに、その大切さが思われます。
kimkim02 さまが、歳と抗うのではなくゆるやかに老いていきたい、年齢や産後で変化しているカラダを調えたい、とおっしゃっていたのが、まさに当院で応援したい願いでした。
そうですね。「美容」というと一見、お顔の外見のこと(だけ)にとらえられがちですよね。
もちろんリフトアップやお肌の弾力を取り戻すためのお顔の施術を行っていますが、それとともに、全身の滞りや、消化器、自律神経系の状態を底上げしていくことで、お顔の状態にも違いが現れます。
メイクをしない人、メイクに頼りたくない人(私自身もですが)にこそ当院の美容鍼灸&整体を試していただけたらと思っています。
触れる手や鍼を優しく感じていただけたのもよかったです。
忙しい日々のなかで当院にいらっしゃるひととき、深くくつろいでいただけたらうれしいです。
今、集中してカラダを調えたい、と、週1回の来院を始められました。
2〜3ヶ月集中して取り組み、その後は間隔をあけてメンテナンス期に移行していけると思われます。
気候も厳しい時季ですが、乗り越えていける、安心できるカラダづくりをサポートしていきます。一緒に取り組んでいきましょうね!
-
-
さん (女性 |40代 ) 認証済み
満足度
5
2023.07.01
いつもと変わらず、ココロもカラダも整い、そして癒されました。(施術中も寝落ちしましたが、帰宅後に昼寝して爆睡でした...) 毎回の施術が楽しみです、次回もまたよろしくお願いいたします。
-
店舗コメント
2023.07.06
ゲスト さん
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
忙しい日々のなかで、ココロとカラダをメンテナンスするひとときを定期的に持っておられること、そのお手伝いができたならうれしいです。
いらっしゃる都度にご様子を伺って(問診・触診)、鍼灸と整体で調えること(補ったり、緩めたり)、またお疲れが軽くなって帰っていただけるようにと施術しています。
寝落ち、ぜひ♪
ふだんが交感神経優位な時間が多いようですから、ひとときでも深くくつろいでいただきたいです。それは心身を調整する効果にもつながります。
これからもハードな日々かと思います。
お身体を慈しみ、元気をリチャージするひとときに使ってくださいね。
引き続き応援しています!
-
-
ひろちゃん さん (女性 |40代 )
満足度
5
2023.06.13
初めて美容鍼灸の施術を受けました。
これまでもこちらで鍼灸・整体の施術を受けていましたが、マスクを外す機会も増えたので、美容鍼灸にトライしてみようと思いました。
気になっていたのはこんな症状です。
・ほうれい線
・目の疲れ、クマ
・なんとなく表情が暗い・かたい
・顔の筋肉が緊張しがち?(笑顔が怖いと言われる)
・歯ぎしり
・顔を押すと痛い(凝ってるのかな?)
気になっているところをお話ししながら、どこに焦点を絞ろうかと方針を決めて、施術していただきました。
毎回、丁寧にカウンセリングしていただけるので安心してお任せできます。
美容というだけあって、顔面への鍼があります。
ちょっとドキドキだったのですが、鍼の途中ですっかりリラックスしたみたいで、気がついたら数分の間に熟睡してしまいました。
施術の前後で写真を撮ってもらいましたが、明らかに後の方がハッピーな顔になっていました!
もともと鼻炎持ちで嗅覚が鈍かったのですが、鼻の周りにした鍼のおかげでしょうか?香りを感じる力が目覚めた感じがします。
マスクがなくても自信を持って外を歩けるように、しばらく通ってみようと思います!-
店舗コメント
2023.07.10
ひろちゃん さん
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
以前からの施術に加えての、美容鍼灸トライ♪
ひろちゃん さんの美容鍼灸・整体の施術では、カウンセリングをもとに、まずは目のお疲れと、副鼻腔炎の既往に対するアプローチを重点にスタートしました。
ハッピーな顔♪そうですね! 1回の施術でも、目がひとまわり大きく、自然に開いて、力みのないようすになっていましたね。
主に目や口が表情の印象を与えますが、その周りの組織が弾力を取り戻すと、笑顔も緊張なく、出会う方々に(そしてまず自分自身にも)自然な明るさや、しなやかなエネルギーを与えていけますね。
2回目の施術の際には、施術後にお料理の匂いを新鮮に感じたことも聞かせてくださって、それもありがたかったです。美容面も身体の機能の面も、楽にハッピーになるお手伝いになれていたなら、施術していてもなによりうれしいです。
週1回の施術で1ヶ月め。ここからさらにお顔自体が弾力を作り保つチカラを徐々に定着させていきましょう。鍼灸と整体で全身も調えながらサポートしていきますね。ご一緒に取り組んでいきましょう。
-
-
さん (女性 |50代 )
満足度
5
2023.06.12
小さいけど温かくて力強いrajiさんの手に驚き。
必要なところを無駄なく施術してくれて、滞ってた血流が再び流れ始めるような感覚でした。
簡単なストレッチを教えていただいたのでうちでもやってみようと思いました。
お願いして、つぼにマジックで印をつけてもらったので、うちに帰って寝る前にそこにお灸をしたら、翌日は調子が良くなりました😄ありがとうございました。
今度は美容鍼を試してみたいです。
-
店舗コメント
2023.07.06
苺 さん
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
長年繰り返していらっしゃる腰痛や手指の症状でのご来院でした。
立ち仕事や重たいものを持つお仕事で、痛みをかかえながらがんばって来られたご様子がわかりました。
施術では、まずはお辛い痛みを軽減することを目指して、直接には坐骨神経領域・手の屈筋群・手内在筋、そこに運動連鎖のある筋群、また東洋医学的に関連する経絡・経穴(ツボ)からのアプローチを考えました。
併せてお伝えした、お仕事に戻って負荷がかかった時に自分でできるストレッチやお灸などの小さなセルフケアもお役に立てているようでよかったです。
そして、来院を重ねるごとに、少しずつ、痛みを生じにくくする身体づくりを目指した施術とトレーニングを加えていくことができています。
長年の身体づかいが変わっていくには少々時間がかかりますが、伴走してまいりますね。これからも現役で活躍されていくご希望をかなえるためにお身体の面から応援していけたらうれしいです。
小さいけれど温かくて力強い、と施術する手のことを感じていただけるのはありがたいです。お仕事で緊張を重ねて、血流も滞って痛みを生じるとき、鍼灸とともに手で触れることで緩み、治癒につながりますように。
バージョンアップした美容鍼もぜひお試しください。
-
-
blueberry さん (女性 |50代 )
満足度
5
2023.05.17
初めての鍼灸院でした。
精神的にも非常に落ちていたのですが、首、肩がひどく凝って顔を横に向けるのも辛かったです。
自分では気づかなかったのですが、歯の食いしばりが強く、そこから首肩のこわばりに繋がっていたようです。
腰痛もあるので、全身が苦しくキツイ状態でした。
無意識に体に力が入ってしまい、力を抜くことがとても難しかったのですが、清々しい明るさで、すぐに取り入れられる緩い動きを教えてくださいました。
気が滅入っている日が続いていて、先生の明るさは本当に助けになりました。
鍼灸が初めてでしたが、丁寧に説明しながら進めていただき不安なく受けることができ、また帰りには首の可動域が広がっていることには、びっくりしました。
体全体が軽くなり、暖かくなります。
広い知識と経験から、体の仕組みを詳しく教えてくださり、とても優しいタッチでのマッサージや気軽なストレッチを生活に取り入れることも提案してくださいます。
そして何よりも特筆すべきは、先生のお人柄です。ゆっくり話を聞いてくださり、広く深く際限ない包容力でカウンセリングと施術をしてくださるのですが、心と体のつながりを身をもって再確認しました。
心も解きほぐしていただき、それが体の改善にもつながっていくことを実感しています。
毎回、丁寧に、誠実に向き合ってくださることに心から感謝しております。-
店舗コメント
2023.05.29
blueberry さん 小さな当院を見つけてくださって、通ってくださってありがとうございます。そして暖かく丁寧なコメントをいただいてありがとうございます。
カウンセリング、施術、そしてご自身で取り入れておられるセルフケアを通して、身体のこわばりを解き放ち、そこからお気持ちにも及んでいること、伴走させていただきながら、私の方もありがたく、うれしく拝見します。
書いてくださっているように、心と身体、どちらかから、どちらへも、切り離せないつながりがあります。
気持ちがもつれたり落ち込んだときに身体を軽やかにしていくことや、身体が不調の連鎖にいるときに気持ちを少しずつ軽やかにしていくことが、もともとあったチカラを取り戻すことにつながっていきます。
その過程もまた、”頑張る”のではなく、自分に許す・自分を許すようなやさしい(けれど根拠のある)、ここちよく続けられるものでありますように。
長年まわり道をして学んできたことをお一人おひとりに合わせてお届けしていますが、blueberry さんの今、これからを応援することにつながっていたならとてもうれしいです。
これからも思うにまかせぬこと、波もあるでしょうが、地に着いた身体の土台があれば、揺れながらでも、きっと大丈夫。また折よいときにご来院をお待ちしています。
-
-
Piakei さん (女性 |60代 )
満足度
5
2023.04.21
問診が丁寧で安心感がある。
膝の痛みがひどく歩くのが大変だったが施術を続けていくと少しずつ良くなって歩けるようになってきた。
また自分で出来る運動を教えてもらえるので、出来る範囲でやるようにしている。
耳なり、白内障など身体に沢山の不安をかかえているが施術をやる事で身体の改善に希望をもてるようになった。
今まで整骨院、鍼灸院あらゆる所にいったが、やっと安心して施術お願い出来る先生に出会い大変嬉しく思っています。-
店舗コメント
2023.05.09
Piakei さん 四谷院から引き続き、少し遠くなった南阿佐ヶ谷院にも通ってくださってありがとうございます。そして、こちらこそ丁寧なコメントをありがとうございます。
最初のころに比べるとずいぶん違いが生まれてきていてよかったです。
施術に加えて、ご自身でもお伝えした呼吸や歩き方、エクササイズにもていねいに取り組んでおられる成果です。
これまでがんばってこられた心身を解放してゆき、痛みや不調を軽減してゆくのには少し時間もかかりますが、徐々に、動くこと、やりたいことが楽にできる状態を目指していきましょう。これからも伴走して参りますね。気になることはまたいつでもご相談ください。
-
-
チョコミント さん (女性 |50代 )
満足度
5
2023.04.16
私は若い頃から慢性的な腰痛に加えて、昨年からは坐骨神経痛の足の痺れも出て来ました。
その他にも、更年期に突入してからあちこち関節に痛みが現れるなど、常にどこが調子悪い状況です。
体質だから、更年期だから仕方ないと半分諦めていました。
RAJIさんに伺ってみると丁寧な鍼灸治療だけでなく必要であれば簡単な運動や食事の側面からも総合的にアドバイスいただけます。特に嬉しい点は毎回異なる身体の不調にも施術を調整して下さるところです。
私の場合は3回施術を受けて、慢性の腰痛が改善してきたところで、まだ時間はかかりそうですが自分でも身体づくりに取り組んで、より効果を実感していきたいと思います。-
店舗コメント
2023.05.16
チョコミントさん いつも遠方からの来院、ありがとうございます。そして、ていねいなコメントをありがとうございます。
書いてくださっているように、更年期だから…、年だから…、体質だから…、と我慢したり諦めたりしなくていい、できることがありうるよ、と、縁あるお一人おひとりに向き合い、そしてできるだけ多くの方にお伝えできたらと願っています。同年代や次の世代の仲間が、軽やかにいきいきと生きることを、少しでもお手伝いできたらなによりうれしいです。
更年期といわれる年代は特に、ひとつの症状だけでなく、さまざまな不調、心身のサインがあらわれやすい時期です。同じ原因からいくつもの症状が現れることもあり、一見別々のことのようでも、教えていただくことでより的確にアプローチしていくこともできます。これからも気になることなどいつでもご相談くださいね。
施術はもちろんですが、ご自身でふだんの暮らしのなかでできることも併せて、安心できる身体づくりに向かって伴走させていただきますね。
-
全16件中 1件〜10件を表示
- 1
- 2
Hiroyo さま
いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
またこの度はうれしい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。
初めは出張施術でお伺いしていました。
コロナ後遺症を診ているクリニックでオンライン診療の事前問診にも関わっているのですが、そこで後遺症で苦しんでおられる多くの方々のお話を聴いている経験からも、お役に立てればと思っていたことでした。
体力も上げていきたいですが、さまざまな症状・段階に合わせて、過度にならない刺激量・方法、がんばらないセルフケアを徐々に重ねていく必要がありました。
お話やお身体の状態を診せていただくことから、心身ともに応援になる施術ができますようにと願いつつ。
長く体調が戻らずにお辛い日々だったことと思いますが、ご自身でもていねいにペーシングやセルフケアにも取り組まれて、四谷院へ、そして今度は南阿佐ヶ谷院へも来院いただけるまでに回復されて。
外で会えますように!という最初のころの願いも実現して、私もありがたく、うれしいです。
これからもお身体を調え、Hiroyoさんらしく活躍し愉しめますように、ご一緒に取り組んでいきましょう。引き続きサポートしてまいりますね。