お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全25件中 1件〜10件を表示

  • ゆず  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.15  

    首肩こりが辛かったので行きました。首肩だけでなく全身をしっかり見ていただいたので、自分では気が付かなかったところにも凝りや痛みがあり、首肩だけの原因ではないんだなぁと実感できました。
    先生が触るところは全部「そこそこ!」という感じで捉えてくださり、鍼も凝っているところにじわ〜と優しく響くのが心地よくて安心して受けられました。
    施術後は首肩が楽になり自然と姿勢が伸びて良くなりました。今の私に必要な体操などのセルフケアを教えていただけたのも嬉しかったです。
    優しい雰囲気の先生で話もよく聞いてくださるので安心して通えます。
    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.04.21

      ゆず さん 

      当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      首肩こりや、眼、胃の症状。
      姿勢や動きを観たり、お身体に触れてみて、対処できるポイントも見えてきました。そして実感していただけて、よかったです。

      長年繰り返しておられる首肩のこり、痛みには、鍼灸に加えて、隙間時間に30秒ほどでできるエクササイズ(サボリ筋トレーニング)もお役に立つと思われました。

      ふだんは地域の皆さんの健康をお手伝いされているお仕事。折々のメンテナンスと、少しずつのセルフケアも併せて、どうか長く、快適にお身体を使っていけますように。

      こちらこそこれからもよろしくお願いします。

      RAJI 山内美代子

  • のん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.04.06  

    定期的なメンテナンスとしてお世話になっています。その時の体調によって施術内容も調整されていますが施術後の体の軽さは毎回びっくりします。毎日の喧騒から心も整います。
    他の鍼灸師さんよりも施術のグラデーションが広く具体的には鍼、お灸の種類やマッサージ、体の暖め方の手法など多様で先生独自の組み合わせで丁寧なプロセスで調整されています。
    年齢によって要相談かとは思いますが子連れ(5歳)も先生の施術に問題なければOKのようです。

    • 店舗コメント

      2024.04.21

      のん さん

      いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      美容鍼灸+からだ全体の施術で定期的にメンテナンスを始められました。
      お身体が軽くなり、心も整う、そんなふうにお手伝いできていたなら何よりです。

      肩こりや頭痛、お腹の調子、また顎や副鼻腔の症状、季節・感染症による変調…。毎回お話を伺い、気になる症状、そしてその原因によって、アプローチを動員して効果的になるよう試みています。

      東洋医学・現代医学・ボディワークからの手技など、お役に立てていたらうれしいです。これからもどうぞご相談くださいね。

      お子さんが安全を保てる(鍼や灸に手を出さないなど)状態でしたら、ご相談により子連れ受診OKとしております。いつも一人遊びできるご準備もありがとうございます。

      お忙しいなか、これからも少しでも心身軽やかになっていかれるよう、そしてさらにのびのびとパフォーマンスを発揮できるようサポートしてまいりますね。

      RAJI 山内美代子

  • ともたん  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.12  

    名古屋から通っています。睡眠が不安定なんですが、治療を受けた夜は熟睡できます。普段から緊張しやすいので、よく身体がカチカチになっているのですが、治療を受けると心身共に緩み、穏やかな気分になります。今回は美容鍼のコ─スをお願いしました。治療を受けてから3日経ちますが、瞳がキラキラしている感じが続いていて、びっくりしています。美容鍼と言っても顔だけの施術ではなく、全身を治療してくださり、家でもできる簡単な体操を教えてくださるので、大変ありがたいです。

    • 店舗コメント

      2024.03.12

      ともたん さん

      いつも遠方から当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      眠り、そして心身の緊張が緩んで、気分にも及んでいること、よかったです。

      今回は特に、首肩の緊張が眼や頭部の状態とも連関しているとみられましたので、お顔の鍼灸に加えて、後頭下筋群の鍼と、そっと触れるオステオパシーの手技にも重点を置いて施術しました。

      また、以前から引き続き、消化吸収のちからをサポートしてお身体全体を底上げすることも目指しています。

      瞳がキラキラしている感じ、きっと、ともたんさんと出会うひとに、分かち合う場に、やわらかく温かいまなざしが伝わっていると思います。そんなふうに美容鍼灸がお手伝いになっているとなによりうれしいです。

      次にお会いするまで、ふと思い出したときだけでも、呼吸や、肩を楽にするちょこっとエクササイズ、よかったら試してみてください。引き続き心身サポートしてまいりますね。

      RAJI 山内美代子

  • あやか  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.02.21  

    季節の変わり目にしっかりケアして頂いたおかげで夏バテ知らず、秋には毎年夏の疲れで咳が出やすかったのも今回はないことにびっくり!こまめに通いたいと思いつつ間が空いてしまったのですが、季節の変化にスムーズに迎えるために体を整える大切さを実感しました。鍼灸の素晴らしさと共に丁寧で技術が確かなrajiさんだからこそ自然なリズムで無理なく体が整ったと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.24

      あやか さん

      当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      昨夏は厳しい暑さでしたね。そんななか、今、集中的に身体をケアしたい、と毎週の通院を重ねられたのはタイムリーでした。

      お忙しい時期に重なって間が開きましたが、その間にも例年と違って体調の良い兆しがあったことをうかがえてよかったです。

      春にむかう今の季節も、お身体がケアを求める、変化の時季ですね。
      施術、そしてセルフケアも含めて、(気候も、人生も)時に合わせ、お身体に合わせて、無理せずご自身の心身をたいせつにするお手伝いを続けてまいりますね。

      RAJI 山内美代子

  • ちな  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.02.12  

    私自身、鍼灸、整体というのに初めてでした。初心者のコースがあったので予約も来院も気軽にいけたと思います。1番は顔への美容鍼に興味があり行ったのですが、人なので悩みはもちろんそれだけでないです。そんな悩みも先生は聞いてくださりそれも含めて改善していきましょう!というとても前向きに構えてくれるスタイルはとても安心することができました。先生の手はとても暖かく優しいです!!いい意味で鍼灸というイメージが変わったと思います。自分で出来る簡単な改善策も教えてくださり生活が前向きになったと思います。
    肝心な顔の変化はすぐに変化は感じられますし、今のところ数日なんか調子良いな〜という不思議な感覚で、筋肉がやわらかくなったイメージです。部分によっては自分は刺して痛い箇所はありますが、そういう箇所に対しても違う対処して下さります。初心者にとってもありがたいです。メンタル的にも非常に助かるので今後も持続していこうと思いました。

    • 店舗コメント

      2024.02.13

      ちな さん

      当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      初回お試しのメニューで、ちなさんの初めてのチャレンジを気軽にすることができたこと、鍼灸のイメージが良いほうに変わったこと、うかがえてよかったです♪

      そうなんです。お顔がシュッとするためにもお身体全体をととのえていくのが土台になり、身体がととのうことでこころも変えていけます。

      「美容」鍼灸&整体ですが、そんなふうに、丸ごと元気に、笑顔になる応援ができたらうれしいです。

      早速、施術の継続を始められました。フェイスライン、呼吸、水や血の巡り、消化吸収、無理なく自然にあげていきましょう。

      お顔と全身の施術、そしてふだんの日々にちょこっとだけ、これならできそう、なことを、ご相談しながら一歩一歩。ご一緒にととのえていきましょう。応援しています!

      RAJI 山内美代子

  • なみ  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.12  

    美容鍼も興味があったのですが、今回は肩こり、疲れがあったので、お身体のコースにしました。鍼を刺すのも全く痛みは感じませんでした。お灸も
    とても気持ちいい感じで、温かい金属のようなもので、足や背中をなでてもらったのは、とても、気持ちよかったです。最初、全身を優しく触られて、ここが、凝っていますね、と、確認していただいたのも、安心できました。
    整体も、ソフトで、寝てしまいそうでした。終わった時は、満足できました。温泉に入っていたような、疲れが取れた感覚でした。
    定期的にお願いしたいと思いました。

    • 店舗コメント

      2024.02.13

      なみ さん

      先日は遠方からご来院いただき、ありがとうございました。
      また、うれしい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      今回は、心身のリセット、お忙しいなかでの鎮静と賦活、そんな方向で、鍼・温熱刺激・オステオパシーやロッキング(揺らし)などの手技を合わせて施術させていただきました。

      お疲れがとれたようでよかったです。

      私もまた、お身体の声に導かれながら施術させていただき、受け取ってくださって、愉しい(というと失礼かもしれませんが)時間を共有させていただきました。

      ふだんはひとのケアをするお仕事。心身をメンテナンスしながら存分に動いていけますように。今後ともよろしくお願いいたします。

      RAJI 山内美代子

  • 苺  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.15  

    年末年始の疲れが出て、これでは、休み明けの仕事がうまく始められないと思い、治療をお願いしました。急遽、それも遅い時間に対応くださってありがとうございました。
    施術していただいてる間にうとうとと眠ってしまだていたようです。いつもの睡眠では、寝ているようで、体の不具合の姿勢のままなので起きても肩が凝っていたり、頭が痛かったりします。
    今回、足を捻ったとか、ぎっくり腰になったとかではありませんでした。全体的に重い感じだったので施術していただいたその日はだるい感じでしたが、翌日から体が軽くなりました。
    わたしの体のくせや、悪くなりやすいところを説明していただきました。今後、今よりわるくならない方法を実践していきたいとおもいます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.01.17

      苺 さん

      いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      出張施術の頃からですから、ほんとうに長年ありがとうございます。

      このごろでは、お疲れがひどくなったとき、動き過ぎて痛みが出たときのメンテナンスにも利用していただいていますが、今回も、翌日から軽くなってお仕事を始められたとのこと、よかったです。

      (当日予約もネットからできるようにしましたので、急なときも空きがあればぜひご利用ください)

      施術中に落ちる眠りは、ふだんの眠りとは違う感覚ですよね。
      鍼を置いている間の短い時間ですが、深くゆるんで、全身の調整が進みます。
      施術の後には、ぐっすり眠って目覚めたようにすっきりされていますね。

      これからのお仕事や、やりたいチャレンジのことを伺いました。
      お膝や、手指、足指の状態も診せていただきました。

      骨の変形は変わらなくても、進まないようにする、痛まないように身体を使っていく、さらには強化していくことは充分できます。

      まだまだこれから。
      やりたいことが存分にできる・長く続けられるお身体をつくっていけますよ。

      セルフケアも状態に合わせてお伝えしていきますから、ご一緒に一歩一歩やっていきましょう。これからも応援しています。

  • gm  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.04  

    初めての美容鍼灸でした。
    更年期を迎え、フェイスラインが変わってしまったことがきっかけでした。
    美容目的で伺ったのですが、ちょうど五十肩にもなっていて、美容だけでなく肩含む全身を診てくださいました。
    いまの心身の状況について丁寧にカウンセリングしていただき、施術だけでなく、セルフケアのアドバイスまで、様々な角度からアプローチする方法を教えてくださいます。
    心身ともに疲れきって行くのですが、心も身体も整うのか、施術中は毎回寝落ちしてしまいます。
    施術後は顔の筋肉が柔らかくふわふわ(くいしばり癖あり)になりますし、よく眠れます。
    先生のお人柄もあり、初めての鍼灸でも安心して受けられると思います。初めての方にもおすすめです。

    • 店舗コメント

      2024.01.16

      gm さん

      いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度は嬉しい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      美容鍼灸&整体で毎週から始め、間隔をあけて続けて来られました。

      フェイスラインに対して、噛みしめも含め、お顔や頭の筋肉に直接アプローチすると同時に、首肩の緊張や、全身の滞りにもアプローチすることで変えていくように施術しています。

      また、摂った食事から栄養を吸収・代謝できるちからもあげていきたいです。内側から少しずつ、でも確実に、gm さん丸ごとのちからを底上げしていけますように。

      時期もありますが、最初は回らなかった肩も、途中から動く範囲が拡がって私もうれしかったです。

      お忙しい日々のなかで、身体はもちろんですが、身体を介してこころもリセット・リチャージしていただけていると何よりです。

      ご自身に、そして出会う人にとって、こころよいコンディションでいられますように。これからも応援しています!

  • ひろちゃん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.11.10  

    美容鍼灸を始めて5ヶ月ほど経ちました。
    コンディションに応じて、美容・体調どちらがメイン、といった感じにアレンジして施術していただいています。
    (表情が厳しい・・・と思ったら美容メイン、お腹の調子がイマイチ、というときは体調メイン、みたいな感じに)

    ・美容鍼をしてもらって良かったこと
     普段の表情が柔らかくなりました!
     特に意識をしていない時でも、「穏やかな笑顔」を保てている気がします。(表情筋が変に緊張していない感じ??)
     webミーティングが多いのですが、その時もわざわざ顔を作らないで大丈夫になって、非常に助かっています!
     (ミーティングの画面に自分の顔も表示されるので、気になってました(^_^;))

    毎回、施術前と後で写真を撮っていただくのですが、後の方が元気な表情になります。
    その変化も楽しみです。いつもありがとうございます!

    • 店舗コメント

      2023.12.16

      ひろちゃん さん

      こちらこそ、いつも当院をご利用いただいてありがとうございます。
      そして、美容鍼灸を継続してみての口コミ投稿も、ありがとうございます。

      笑顔を作ろうとしなくても、ふだんの「穏やかな笑顔」が保てているとのこと。よかった!

      毎回のお写真でも施術後には目が楽に明るくなっているのがわかりますが、それに加えて、まさに継続の効果が出ていますね。

      目や口周りのいわゆる表情筋、リフトアップにつながる頭部の側頭筋などが(強ばるのではなく)しなやかな強さを取り戻し・維持できるようになることが直接の効果です。数ヶ月続けると「ふだん」のデフォルト状態が一段変わって定着してきますね。

      そして、緊張を緩めること(首肩の/自律神経系の)、胃腸を調えることが根本になる効果です。忙しい日々、ここは繰り返しリセットし、補い、持ち上げていきたいところです。

      気候の変化も厳しい今年ですが、これからもお身体の声をききながら、元気に活躍されるための底上げもお手伝いできたらうれしいです。ご一緒に取り組んでいきましょう。

      (返信がアップされていなかったようで再送信します。遅くなって申し訳ありません)

  • Hiroyo  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.21  

    とても丁寧に症状について話を聴いてくださるので、施術も安心してお任せすることができます。
    また、症状によっては自宅でできるストレッチや運動などの対処法もおしえてくだるので、その点も有難く感じています。
    細やかな気配りと優しさで、行く度に心身共にほぐしていただいています。

    • 店舗コメント

      2023.08.24

      Hiroyo さま

      いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。
      またこの度はうれしい口コミ投稿をいただき、感謝申し上げます。

      初めは出張施術でお伺いしていました。
      コロナ後遺症を診ているクリニックでオンライン診療の事前問診にも関わっているのですが、そこで後遺症で苦しんでおられる多くの方々のお話を聴いている経験からも、お役に立てればと思っていたことでした。

      体力も上げていきたいですが、さまざまな症状・段階に合わせて、過度にならない刺激量・方法、がんばらないセルフケアを徐々に重ねていく必要がありました。
      お話やお身体の状態を診せていただくことから、心身ともに応援になる施術ができますようにと願いつつ。

      長く体調が戻らずにお辛い日々だったことと思いますが、ご自身でもていねいにペーシングやセルフケアにも取り組まれて、四谷院へ、そして今度は南阿佐ヶ谷院へも来院いただけるまでに回復されて。
      外で会えますように!という最初のころの願いも実現して、私もありがたく、うれしいです。

      これからもお身体を調え、Hiroyoさんらしく活躍し愉しめますように、ご一緒に取り組んでいきましょう。引き続きサポートしてまいりますね。

全25件中 1件〜10件を表示