お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • すなっち  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.06  

    フルマラソンの2か月前に膝を故障し、整形外科に行っても実践的なアドバイスを受けられず改善の見込みがなく困っていた時、たまたま日曜営業している近所の治療院を探し、3年前より通っています。

    鍼治療は初めてでしたが、鍼自体は全く痛みは無く、膝痛が酷かった膝回りの筋をやわらげ、また結果膝とは無関係と思っていた肩や首回りが良くなったりと、治療のその日から思っていた以上の効果がありました。

    また膝痛の原因として、ランニングシューズが合っていないことを指摘頂き、1週間後にはインソール専門の高岡先生にオーダーメイドでインソールを作っていただき、合わせて先生推奨のしっかりした作りのシューズへ変えました。

    その後2か月後のフルマラソンでは、そのシューズとインソールを履いてタイムを6分短縮し、初めての4時間切りを達成。その後も定期的に身体のメンテやインソールの調整をしていただき、シューズの悩みとは無縁になり、安心してトレーニングできるようになり、今後はサブ3.5が見えてくるようになったのはとても嬉しいです。

    弓岡先生をはじめスタッフの皆さまがとてもトレーニングや身体についての知識が豊富で、ケガしないために鍛えるべきインナーマッスルやストレッチ等々、たくさんのアドバイスも役立っています。
    またあまり書かれていませんが、弓岡先生は自身の経験であるプロ野球や陸上の実業団帯同トレーナー時代の話しなども交えてお話頂き、情報料コミと考えると治療費は本当に良心的価格だと思っています。

全1件中 1件〜1件を表示