鍼灸・美容鍼灸なら奈良県奈良市南市町8の鍼灸院|女性臨床鍼灸 ならまち月燈

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 心地よい鍼灸指圧で究極のリラックスに導きます

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全14件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • ピックアップ

    なおちゃん さん (女性|) 認証済み

    満足度

    5


    2018.03.29 

    ならまちに女性限定の癒しどころが出来たと噂で聞き、早速予約して行ってみました。おしゃれなお店通りを抜けて路地に入ると町屋風のお洒落な佇まいが見えてきました。中に入ると笑顔で先生が出迎えてくれました。丁寧に症状などを聞いて下さり、それに合わせた鍼治療が始まりました。鍼は正直少し怖かったのですが、細い鍼なので、刺してるのがほとんど分からず痛みなどは全くありませんでした。そして足の先から頭まで、ゆっくりと何とも言えない気持ちのいい指圧と心地よい音の中で、まるで楽園にでもいるかのような感覚になりました。頭の中が全てリセットされ、現実に戻るのに少し時間がかかるほど、別世界にいた感じでした。
    本当に至福の時間でした。自分へのご褒美にまた是非訪れたいと思います。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2018.03.31 10:12

      なおちゃんさん、当院にとっての初めての素敵な口コミを頂き、誠に有難うございます。

      家事にお仕事に日々奮闘なさっているお疲れが、だいぶ溜まっておられて、やっとご自分のためのお時間が取れたと施術中もお休みになっておられたので、極力そのお邪魔をしないように、あちこちに滞留している邪を流し、氣、血、水がしっかりと巡るように、ゆっくりとした低めの圧の指圧と、じっくりと温灸を中心に施術させて頂きました。刺した鍼は5本、あとは刺さない鍼でした。

      それを楽園と表現して頂いたのは、施術者としてこれ以上嬉しいお言葉はありません。お忙しい日常の中で、なかなかご自分のために時間を費うことは難しいかもしれませんが、こうしてこころとからだをリセットしていただくことで、また明日から頑張ろうという力が沸々と湧いてきます。一日を何倍にも、そして一生を何万倍にもするエネルギーがなおちゃんさんの中にはまだまだ眠っていますから、それを揺り動かすためにもならまち月燈を上手にお使いになってくださいね。

      頭痛と腰痛に関しては、骨盤と膝と足関節の位置のずれからおきている痛みの可能性が高いことをお説明させていただきましたが、永年の普段の姿勢や体の癖から一度の施術だけで完治することは難しいですが、少し意識を向けて頂き、セルフケアのお時間を取っていただくだけでどんどん改善されていきます。

      ご利用いただいたおはじめの二回券は、施術二回分のパッケージですから、次回いらして頂いたときには、前回の施術から何がどう変わったか、または変わらなかったか、課題がどこにあるのかご一緒にチェックして頂いてから、また楽園を味わって頂けたらと思います(笑)。

      大阪からわざわざお越し頂いたということをお伺いし、大変恐縮いたしましたが、このあたりは心休まる場所や楽しいお店、美味しいお店がいっぱいあるところです。どうぞ、まる一日ご自分を楽しませ、休ませるためにお時間をとっていらして下さいませ。
      なおちゃんさんの次回の御来院をお待ち申し上げるとともに、それまで健やかにお暮し頂けますことを心よりお祈り申し上げます。

  • フローレン さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.08.10 

    今回は2回目の施術をしていただきました。仕事柄、肩凝りがひどくていつも肩と首が痛かったのですが、お灸と鍼、丁寧なマッサージが心地よく、思いを込めた優しさを感じて嬉しかったです。終わったあとはスッキリしました。
    お店に流れる音楽とお香で癒されました。ならまちの周辺も散策し、少し小旅行気分も味わえました。
    また次回も癒されに行きたいと思います。

    • 店舗コメント

      2018.08.13 11:15

      フローレンさま、

      嬉しい口コミをありがとうございます。
      初めてお越しの時は、このサイトでご自分に合う鍼灸院をということで、一生懸命検索してくださり、豊中からはるばるお越し下さったとのことで恐縮いたしておりましたが、奈良のまちも含めて楽しんでくださっていることがわかり、とても嬉しいです。
      お仕事にご家庭に、懸命に取り組んでいらっしゃるフローレンさまには、ゆったりとした時間の流れが必要です。必死に張りつめて、奮闘努力している自律神経が、当院の施術でゆるみ、そのゆるんだこころとからだでゆったりとした時間をお過ごしいただくことが、自己治癒力の回復に繋がります。

      お疲れは溜まっていらっしゃるようでしたが、おからだからは、前回のようなSOSのサインではなく、元気を回復しつつあるご様子が伝わってまいりました。
      永年、おからだを診せて頂いていると、おからだは刻々と移り変わっているのがわかりますし、それがわかってこそできる治療もございます。どうぞ、月一回のメンテナンスをお続けいただければと思います。
      きっと、来年の夏はもっとお楽にお過ごしいただけます。
      また来月、フローレンさまがどんな変化をされているか、私も楽しみにお待ちいたしております。

  • ゆみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.08.09 

    中学生の娘がお世話になりました。
    生理前の不調と、頭痛で悩み、学校にも行きたがらず、このまま不登校になってしまうのではないかと、真剣に悩みましたが、初回から大変親身になって、相談に応じて下さり、お話するだけで、娘の顏が明るくなるのがわかりました。
    でも、何よりもびっくりしたのは鍼灸の効果です。あんなに辛い頭痛がすっかりなくなり、朝、元気に起きてくるようになりました。もっと時間がかかると覚悟してたのに、劇的に効いたみたいです。
    先生がこころに効くんですよと仰った意味がわかりました。
    女性の先生なので、娘だけ通わせるのも安心です。娘も喜んで通っているので、これからもよろしくお願い申し上げます。

    • 店舗コメント

      2018.08.13 10:02

      ゆみさま、

      嬉しい口コミをありがとうございます。
      お嬢さま、本当に元気に明るくなられましたね。あちらこちらの病院を受診されてからのご来院で、おみえになった時は本当にお疲れのようでしたが、一度の施術で、別人のような元気を取り戻されました。
      本来、10代は氣の巡りが早く、不調が取り除かれるとあっという間によくなられます。お嬢さまの頭痛は、おからだの中の水が、うまく循環していないことが原因でしたので、その調整をさせていただいただけです。原因さえ取り除けば、お嬢さまのもつ健全な治癒力がすぐに作動されたのです。

      なによりもよかったのは、お母さまがお嬢さまのご様子をしっかり観察把握なさっていて、こじらせてなかったことです。
      からだだけの問題だと考えて、お薬だけに頼るとあとでその弊害に悩むことになりますし、こころだけの問題とお考えになって、カウンセリングに通われても、改善にはとても長い時間がかかられたと思います。なぜなら、お嬢さまの不調は学校に行きたいのに行けないような、こころの葛藤にはなく、シンプルなからだの巡りの問題なのですから、深読みする必要はなく、そういうときには鍼灸はとてもよい選択です。

      お嬢さまはとても素直で、好奇心も旺盛です。鍼やお灸にも興味津々でとても楽しんで施術を受けてくださっています。しぐさもとてもかわいらしくて、いらっしゃるのを私も心待ちにしております。
      これからも、なにか心配事があればいつでも支えになれればと思っております。どうぞ安心してお通い頂きますように。

  • かるぼなーら さん (女性|)

    満足度

    5


    2018.07.10 

    妊娠中の体調不良で伺いました。
    妊娠に伴う症状なので病院でも対処療法が精一杯の中、スーッと体が楽になりました!!未だに信じられません。
    施術はお灸と針と指圧を組み合わせてして下さいました。

    毎日でも通いたいぐらいです。
    ありがとうございました!!

    • 店舗コメント

      2018.07.11 10:16

      かるぼなーら様、

      早速に嬉しい口コミを頂き、誠に有難うございます。
      おからだが楽になったとお伺いして、心からホッとしております。

      ご予約の段階から、かるぼなーら様は他者に対してとてもお気遣いをなさる方だなぁ・・という印象がございまして、ご自身がおつらい症状でお悩みの時なのに、御来院いただいた時も、メールでのやりとりの印象そのままに、気配りをなさって下さるので、こちらが恐縮するほどでした。

      今は一番ご自分の氣を大事にしなければならない時です。
      どうか、もっと気ままにわがままに、一番ご自分が楽なことを優先してお過ごしになってくださいね。

      ならまち月燈は、全力でサポートしますし、かるぼなーら様がこころをほどき、からだを安心してゆるめられる場所になりたいと思っています。
      どんなことでも、ご相談くださいね。

      これから、暑い夏を無事に越えていただかなくてはなりません。赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも、決して義理や人情を優先して無理をされることがございませんよう、心よりお願い申し上げます。
      本当にありがとうございました。

  • ちえぞー さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.06.06 

    初めて、鍼灸治療を受けてみました。これまではマッサージに行っていましたが、その時はよくてもすぐに戻ってしまう気がして…。事務の仕事をしているので仕方ない面もあると思いましたが、どうにも肩こり首こりがひどいのでいい所がないかなと探していたら、このサイトから月燈さんが見つかり、予約して行ってみました。とてもきれいな空間で、高級ホテルみたいでした。鍼灸は初めてだったので、痛くないのかなと少し心配でしたが、頭にしてもらった鍼はとても気持ちよかったし、すっきりしました。それに刺して痛そうなところには刺さない鍼を使っているとのこと、原理はよく分からなかったのですが、気持ち良くて途中からはうとうと…。腰に箱を使ったお灸もしてもらったのですが、これまた気持ち良くて…。すごくリラックスすることができました。それに日々気をつけたほうがいい姿勢や寝る前に首もとにタオルを巻いたほうがいいなど、生活上でのアドバイスも頂けたので、早速実践しています。肩こり、首こりが軽くなりました。

    • 店舗コメント

      2018.06.11 16:45

      ちえぞーさん、大変うれしいコメントありがとうございます。
      初めての鍼灸治療ということでしたが、リラックスして受けて頂けたとのこと、私達も喜んでいます。やはりお仕事が事務仕事となると、どうしても肩こり、首こりが戻ってしまいがちですが、改善のためにご自分の生活の中で気をつけてやって頂けることはたくさんあります。今後もそういったこともよりお伝えしていきますので、鍼灸治療&日々のちょっとした努力で、つらい症状を改善していきましょう。
      これからの季節、じめじめとした湿気で体調がすっきりしないこともありますが、我慢できなくなる前にならまち月燈にお越し下さいね。お待ちしております。

  • あきしの さん (女性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.05.26 

    4月に初めてお邪魔してから、毎週通院しています。娘に勧められて、半信半疑ではじめましたが、永年悩んでいた不眠と肩凝りがずいぶんと楽になりました。
    治療していただいた夜は、しっかりと熟睡できるようになったので、眠れない夜でも、火曜日に先生の所に行ったらまた眠れるからと思って、体の力を抜くことを第一にしたら、いつのまにか寝てしまうことも増えました。

    愚痴を聞いていただいたり、申し訳ないような気がいつもしているのですが、優しく温かく、いつも変わらずゆっくりと聞いていただいて本当に感謝しています。

    自分の気持ちの整理のためにもこれからも通院させていただくので、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2018.05.27 15:55

      あきしのさま、嬉しい口コミのご投稿を誠に有難うございます。

      あきしのさまが当院に通い出して頂いてから一か月と少しが経ちましたが、お身体のすみずみまでに元気が漲るような感触、ご表情の明るさに本当に驚いています。
      ご自分が不眠症だとお思いの方は、眠れるようにさえなれば楽になるのに・・と思いつめるような訴え方をなさる方も多いですし、その切実な思いに、こちらもつい緊張して治療をすることも多いのですが、あきしのさまとの時間は、回を重ねるに従って、ゆっくりと緩んでいく感覚を一緒に楽しませていただくような感じになってまいりました。

      今、ここの感覚をとても大事になさるようになられて、その結果、その夜眠れても眠れなくても、どちらでもたいしたことがない・・というような焦らずゆっくりご自分の感覚を大事に愛おしむようになられたことで、もともとのあきしのさまの豊かなおおらかさが、最大限に発揮されているように感じます。

      こころもからだは繋がっているということは、いつも私が訴えることですし、はじめにそうお話をしたのに、改めてあきしのさまに教えられているような気持ちがしています。本当に有難うございます。

      可能性に満ちたあきしのさまのお身体との伴走をこれからも楽しみにいたしております。
      こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ゆう さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.30 

    先日は、頭痛でお世話になりました。
    凄く落ち着いた雰囲気のお店で、カウンセリングもしっかりお話を聞いていただけて施術も本当に丁寧にしていただけました!
    途中、寝そうになるぐらい心地良かったです☆
    体の調子は当日も久々によく眠れ、翌日からの体の調子も良かったです!頭痛の方もたまにまた、チクチク来ますがだいぶ楽になっています。次回の予約もさせて頂きましたが、とっても楽しみです!

    • 店舗コメント

      2018.05.01 09:34

      ゆうさん、嬉しい口コミのご投稿を誠に有難うございます。
      何よりも、久々によくお休みになれたとのご報告にホッといたしました。
      責任あるお仕事をされ、なかなかお休みも取れないお忙しい中をわざわざお探し頂いて御来院いただいたのに、一度である程度の結果が出ないことには申し訳がたちませんからね。

      ゆうさんのように、頭痛にお悩みで医療機関を受診されても原因がわからず、鎮痛剤しか処方されず、駆け込んでこられる患者さんはよくいらっしゃいます。でも、医療機関でなされる検査が無意味なわけはなく、レントゲンや血液検査に異常がないというその結果はとても大事な所見なので、西洋医をご受診頂いてから御来院頂くことは、とても有難いことです。
      また、いつもの頭痛と違う・・という、ゆうさんの身体の声を聴く姿勢も素晴らしいです。からだは、いろんなSOSを発っしているのですが、忙しい現代人はその声を見過ごし聞き逃し、重篤な症状になってからの対応になって残念に思うこともまた多いです。

      東洋医学では、頭痛を違う観点から診ます。氣、血、水が滞りなく巡っていれば、からだは健やかであるという考え方から申せば、ゆうさんの不調は、血の不足、氣の滞りからきています。もともと女性の健康は血に左右されることが多いのですが、ゆうさんのように責任の重いお仕事をされている方は、本来たくさん消耗される骨盤内での血以外に、ストレスでの血の消耗が大きく、身体全体が滋養されるべき総量が足りないばかりに、血不足でのSOSが発されているように思いました。しっかりと氣が巡り、ご自分の力で血を産生する力がお戻りになると、頭痛はなくなります。
      次回の治療は、まずそこからアプローチさせて頂きたいと思います。
      ゆうさんに本来の元気が戻ると、ゆうさんがお仕事で接していらっしゃる方全てに元気が降り注ぎます。どんなに皆様がゆうさんのお元気を待ち望んでいらっしゃるかと思うと身が引き締まる思いです。
      どうぞ、しっかりとならまち月燈で充電して、まずご自分の本来の健やかさを思い出す練習をなさって下さいね。いつもゆうさんのお健やかな笑顔を思い出し、巡るからだをお祈り申し上げております。

  • フローレン さん (女性|)

    満足度

    5


    2018.04.29 

    仕事上いつも肩凝りに悩まされていたので、お灸と鍼を含めた施術を受けました。
    お香のよい香りと癒される音楽の中で先生に押されるツボも心地よく、終わったあとは不思議と身体がスッキリして夜もよく眠れました。
    お店の周りもお洒落な雑貨やさんやレストランがあり帰りには興福寺にも行けてちょっとした小旅行が楽しめました。
    背中にもお灸をしたら、もっとよくなると言われたので、次回を楽しみにまた来ようと思います。
    女性専用の鍼灸院で、先生も聞き上手で相談に乗っていただけて大満足でした。
    ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2018.05.01 08:36

      フローレンさん、嬉しい口コミを有難うございます。
      普段から肩凝りにお悩みということでしたが、当日もこれ以上は張れないというくらい、肩も首も張りつめていらっしゃいました。
      張っているのはよく、「首のスジを寝違えた」・・というような時に使うスジです。
      お話をお伺いしていると、お仕事も家事もとにかく全力投球、寝る時間を削って次の日までにしなければいけないことを仕上げてしまってからのお休みになっているご様子、削っているのは時間だけではなく身を削ってご奉職なさっているように感じました。
      その責任感は本当に素晴らしいですが、おからだを診せて頂くと本当に心配です。おからだは悲鳴を上げています。

      もともとの股関節の不調もおありで、骨盤の開閉がスムーズではなく、左右のアンバランスが常態になっていて、なにをなさるのにも肩の力が入っています。そしてお休みになるときにもその力が抜けず、リセットされないままにお疲れが蓄積されているイメージです。
      背中にお灸と申し上げたのは、とにかく全身の緊張を緩める治療をしたいからですが、おうちでもして頂ける手に届く範囲でのお灸もお教えいたしますね。
      今のフローレンさんにお伝えしたいのは、ご自分のための時間を無理やりでも取ってくださいということです。大阪から奈良に来られるその行為そのものが時間軸を動かし、日常の価値観からもいったん離れるチャンスとお考えいただき、また、わざわざお越し頂けるよう心よりお待ち申し上げております。

  • オヨヨ さん (女性|)

    満足度

    5


    2018.04.28 

    福田先生に施療していただき、心身ともにとてもスッキリほっこりしました。自分の身体のいろいろな事がわかり、目から鱗でした。
    実は私は肩こりや冷えなどの自覚症状がなく、自分の身体の状態に無頓着でした。さらに、マッサージや指圧などに少し苦手意識があり、鍼灸には関心があったものの、何となく鍼灸院に行くのが億劫でした。
    ならまち月燈さんは女性だけの空間で、ほのかに明るいお部屋で初めてでもとても入りやすい雰囲気でした。また先生が優しい言葉で私の意識していなかった症状を聞き出してくださるので、自然とリラックスした気分で相談する事ができました。

    最初に先生が脈を測り、触診されました。自覚がなかった足の裏のむくみや足先の冷え、右肩の偏りなど今の私の身体の状態を詳しく教えてくださり、その原因や対処方法を細かくアドバイスしてくださいました。心配していた鍼灸は全く痛みもなく、やんわり暖かく、優しく効いている感じでした。

    歳を重ねるにつれて、身体のメンテナンスをしなければいけないと思いつつ、何から始めていいのか迷っている方は、とてもオススメです。
    ただのエステや、マッサージと違い、東洋医学の知識と経験に基づく施療なので、施療後に胃やお腹が盛んに動いたり、溜まっていた水分が大量に出たりと効果がすぐ現れ驚きました。
    遠方なので、なかなか通うことはできませんが、また伺いたいと思います。古都奈良の素晴らしいロケーションにあるので、施療後の散策も楽しみです。
    本日は本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.04.30 00:02

      オヨヨさん、ご丁寧な嬉しい口コミをご投稿頂き、誠に有難うございました。
      初めての鍼灸治療にならまち月燈をお選び頂き、また特に自覚症状もないのに、お越しいただきましたこと、とても嬉しく思います。
      と申しますのは、やはり皆様、なにか症状が出てからのご来院が多いですし、こじらせてからの治療はやはり長引きます。
      およよさんのように、未病の段階で治療ができるということは、とても私たち鍼灸師にとっては、有難いことなのです。

      普段とくに肩こりや冷えにお悩みでなくても、身体のバランスをお崩しになっていらっしゃる方はとても多いです。特に、更年期にさしかかる頃は、女性の身体が大きく変化する時ですから、上手にバランスに取り直していくことが必要です。およよさんもとても健やかなお身体ではございましたが、やはり、右と左のバランス、上半身と下半身のバランスという観点からみると少しの不安がございましたので、その修正の施術をいたしました。そんな大きな修正ではないつもりでしたが、治療後のぱっとお花が咲いたような笑顔がとても印象的で、私もはっとしてまたひとつお勉強させていただいたと思いました。
      ご遠方でもございますので、月に一度ぐらいの間隔でお越し頂ければ、ご自分のお身体の変化を顕著に感じて頂けると思います。

      奈良の散策もお楽しみ頂いたことも、嬉しく存じます。楽しいな、美味しいな・・という喜びに満ちたお気持ちになられること自体が、およよさんの元気の源となります。どうぞ広い意味での治療を受けに奈良にいらしてくださいね。
      いつも奈良からおよよさんのお健やかな生活をお祈り申し上げております。

  • あやめ さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.04.05 

     2.3年前から、めまい、足のむくみ、なんとなく疲れがとれないなどの症状があり更年期でもあるので仕方ないかと思っておりました。友人に鍼灸がいいと聞き、こちらのサイトで女性のための女性鍼灸院をみつけました。春休みの間に一度診ていただきたかったのでめまいの症状はなかったものの気持ちも身体も疲れていたので院に予約させていただきました。

     鍼灸は初めてでしたので私にとっては伺うまではちょっと不安でした。しかし、落ち着いたたたずまいの建物に入り、なんともいえない自然のいい香りに包まれた中で先生の問診が始まるとそこにいるだけで気分が落ち着き、心地いい施術とあわせて最高にリラックスした時間をすごすことができました。
     今回はお灸を中心にしていただきましたが、所どころ鍼もしていただきました。(鍼をしていただいた感覚がないくらいでした!)疲れはなくなり、足のむくみも解消されました。身体が軽くなっただけでなく、気持ちまで穏やかになりました。今度はめまいの症状がでた時に診ていただきたいと思います。

     帰りは猿沢池を通り春日大社まで歩き気持ちよく帰途につきました。また是非伺います。
    ありがとうございました!

    • あやめさん

      2018.04.05 21:41

    • 店舗コメント

      2018.04.07 02:30

      あやめさん、嬉しい口コミのご投稿を誠に有難うございました。
      身体が軽くなっただけでなく、気持ちまで穏やかになったとのこと、それが一番当院が嬉しいお褒めのお言葉です。

      お話をお伺いしていると、本当に一生懸命、ご家族のためにお心をお尽くしになる毎日で、もちろん、それはあやめさんにとってのお喜びであるのでしょうけど、ご自分のためのお時間が後回しになっているのではないかと、ご案じ申し上げます。是非、今回のようにご自分のためのお時間をわざわざお取り頂き、心身共に解放し、リセットするお時間をお取り頂き、こころもからだも「休め」の状態にして欲しいと切にお願い申し上げます。

      身体言語というのはとても豊かなもので、「めまい」も「目が舞う」ほどの忙しさ、ご自分の中のスピード感と現実のスピード感が一致しないときに起こり易いように思います。そして、からだの中の水分のアンバランスも影響しているので、あやめさんの場合は、足のむくみが出るときは要注意です。

      西洋医学では、めまいと足のむくみは全くの別ものとして扱い、治療も違いますが、鍼灸はからだのバランスを整えることでその両方にアプローチしています。ですから、今回の治療もめまいの治療にもなっているんですよ(笑)
      症状はその時々で変わっても、私はあやめさんの中の色々なもののバランスを整えることに注力いたしますので、めまいの症状が出なくてもお越し頂ければと思います(笑)

      あとは、どうかお忙しい日常の中でも、時々は奈良に流れている悠久の時間を思い出して頂いて、ふと前のめりになりがちな姿勢をお正し頂ければとお願い申し上げます。
      また、あやめさんがおやすみにいらして下さいますように、あやめさんをお迎えするためにいつでも場を整え、心よりお待ち申し上げております。

全14件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典