鍼灸・美容鍼灸なら奈良県奈良市南市町8の鍼灸院|女性臨床鍼灸 ならまち月燈

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 心地よい鍼灸指圧で究極のリラックスに導きます

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全22件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    ひろみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.19 

    娘は頭痛で、私は更年期障害でお世話になっております。
    娘は忙しいので、なかなか通院できないようですが、頭痛も肩こりもすっかり楽になっているようです。
    本当に有難うございます。

    私は元々娘に薦められて通いはじめたのですが、私のほうが回数が増えてしまいました。
    今では、月燈さんでゆっくりさせて頂く時間が何より楽しみな私の癒しの時間です。
    症状はほとんどなくなり、服用していた薬もやめられて快調ですが、まだまだ通い続けたいと思います。
    予約がとりにくくなるのは困るのですが、更年期で人には相談しにくいことでお悩みの方には、悩んでないでまず一歩踏み出すことを本当にオススメしたいです。

    • 店舗コメント

      2018.11.20 00:00

      ひろみさま、
      温かいお気持ちのこもった口コミを誠に有難うございます。

      いつもリラックスして施術をお受けいただいているご様子、回を重ねるごとに安心しておまかせしてゆだねてくださることを本当に嬉しく思います。
      律儀なひろみさまはいつもメモに書いて、施術後のおからだの変化や鎮痛薬の服用についてもご報告くださるので、ご体調を把握しやすく、また目にみえてよくなってこられたので、施術者としては本当に楽をさせていただいています。

      改めて、ひろみ様の初回からのカルテを見直してみると、本当に初回とは別人のような、氣血水のめぐるおからだになられたなぁ・・と感動いたしますが、それがもともとのひろみ様だったのですね。

      元気を取り戻され、色々な新しいことにチャレンジしようとなさるお姿に、私もとても刺激を受けております。

      更年期の方に鍼灸指圧をお薦めいただけるのもとても嬉しく有難いです。
      ご予約は、当日の突発的なご不調のある患者さんのため、必ず一枠は空けておりますし、診療時間外でもお辛い時はお電話くだされば、対応いたしますので、どうぞご遠慮なさらずにご相談くださいませ。

      では、お嬢さまも快調とのことでなによりでございますが、どんなときでもどんなことでもご相談いただけるよう、更なる精進をいたしますので、末永くよろしくお願い申し上げます。

  • ことか さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.11.11 

    月2回のペースでお世話になっています。
    正直に言って、肩こりや頭痛が治るなんて思っていなかったのですが、通い出して半年、ほとんど感じることがなくなったので有難いです。
    先生には月一度でいいですよ・・と言われましたが、メンテナンスのためもあり、楽しみでもあり、これからも月二回は通いたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.11.13 00:19

      ことかさま、

      嬉しい口コミを有難うございます。
      いつも明るい笑顔でご来院くださって、更に明るいご機嫌なご様子でお帰りになることかさま、一番初めにご来院下さった時のことを思うと別人のようです。

      おからだがしんどいと、お顔つきからお話くださる口調、内容まで悲観的になりますし、おからだが楽になられると、未来まで明るく見通せるようになるのだなぁ・・・と、改めて感動する思いです。
      すっかりお元気になられて、調子のよいご様子で安心はいたしておりますが、
      東洋医学では『未病治』という言葉がありますとおり、症状として現れる前に病の芽を摘みとることを使命としております。

      このままのペースで楽しくお通い頂き、ことか様が大過なくすごせるように伴走させていただきたいと存じますので、こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。

  • ゆみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.26 

    娘がお世話になっております。
    思春期の難しい時期で、私には反抗的ですが、先生のもとに通うのはとても楽しみにしていて、母親としては本当に助かります。

    学校の先生からは、心療内科に通うようすすめられてましたが、若いうちから薬をのませることには抵抗があったので、本当にいい鍼灸院に巡りあえてよかったです。
    これからも、引き続きお願いいたします。
    私もお世話になるかもしれないので、その時はどうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.09.26 22:09

      ゆみさま、ご丁寧な口コミを有難うございます。

      お嬢様、楽しみに通って下さっていると伺って、私も嬉しいです。
      自分自身にも覚えがありますが、思春期と名がつく時期は、反発したり、どうだった?って聞かれることさえうっとおしくて、距離の取り方に迷いますよね。

      でも、施術中のお嬢さまはとっても素直で可愛らしくて、お母さまのお話もよくなさいますよ。幼いころから、しっかりと愛情をおかけになってお育てになられたことがよくわかります。

      ちょうど、こどもからおとなになるこの時期、こころとからだの変化にとまどうのは当然のことです。
      感受性の豊かなお嬢様ですから、なおさらだと思います。
      その自然な変化をお薬で抑え込まず、鍼灸や指圧でなじむように着地するというのか、自然なかたちで経過するようにするというのは、とてもいい選択肢だと私も思います。

      ゆっくりのんびり、ご一緒にお嬢さまの成長を見守ることができればいいですね。
      もちろん、ゆみ様のご来院も大歓迎ですよ。
      しんどくなったら、いつでもお越しください。
      はじめに申し上げた通り、お嬢さまのおからだのについては、お母さまに報告いたしますが、こころの秘密は私とお嬢様のあいだの秘密です。
      それとおなじように、もしゆみ様が通院なさるようになっても、ゆみ様の施術中にお話になられることは、当然のことながらお嬢さまにお話することはありません。

      どうぞご安心なさって、ゆだねて下さいますように。
      お待ち申し上げております。

  • ひろみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.25 

    娘と二人でお世話になっております。
    娘は、頭痛で昔から悩んでおり、鎮痛剤が手放せない毎日でした。
    でも、結婚して赤ちゃんを授かりたいので、薬をあまり飲みたくなく、でも肩こりと頭痛で顔が歪むほど苦痛があり、自分で探してこちらのサイトで見つけてきたようです。
    先生には、足の硬いむくみに一因があると言われて、水を流すようなマッサージをしてもらい、気持ちよかったと喜んで帰ってきて以来、すっかり信頼して通っています。
    私の更年期障害にも絶対いいからと娘に薦められ、私も半信半疑でしたが、先生に思わぬ視点からのアドバイスを受けて目から鱗です。自分が楽な状態がどんなかを思い出しました。
    今は、あの不調はなんだったかと思うほど、元気になりましたが、ならまちで過ごす時間が心地よく自分へのご褒美と思って通っています。
    これからも、娘共々、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2018.09.26 21:27

      ひろみ様、嬉しい口コミを誠に有難うございました。

      お嬢様も、ひろみ様も、とても素直なおからだで、みるみるお元気になってこられたこと、本当に嬉しく、お二人のご報告をお伺いするのがいつも楽しみです。

      お嬢様はお忙しく働きながらのご通院ですが、とても細やかにお時間の変更のご連絡を下さり、最終のお時間枠なので、お急ぎにならなくていいですよといくら申し上げても、必ず定刻通りに飛び込んでこられます。
      そういうところに、ひろみ様がきっちりとお育てになられたのだなぁと感心いたしますし、ひろみ様ご自身がとても真面目で几帳面な方でいらっしゃるので、いつもひそかに感動いたしております。

      ただ、お二人とも真面目で、日常生活に手抜きなしだからこそのおつらさがあるように思うので、いつもお話するように、とにかく手を抜き、さぼり、いい加減に生きて下さると嬉しいです(笑)


      ひろみ様の施術後の、ぱぁっと明るい笑顔は、私までご褒美をいただいたような本当に素敵な笑顔です。
      せっかくの更年期ですから、更年期を思いっきり楽しみましょうね。
      そのためのこころとからだづくり、ずっと伴走させてください。

      本当に温かな応援口コミを有難うございました。


  • ふーみん さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.25 

    月に二回のペースで通っていますが、とても体調がいいです。
    今まで、肩こりと頭痛で悩み続けた20年以上はなんだったんだろうと思います。
    先生には、体の癖と一緒に考え方の癖も指摘され、ゆっくりと一緒に考えて貰えるので、生き方も変わったような気がします。
    子育てに悩み、出口のない気持ちでしたが、先生の仰る通り、本当に体が楽になると、追い詰められる気持ちがなくなって、楽観的に見られるようになりました。
    これからも、頼りにしてますので、どうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.09.25 17:07

      ふーみん様、嬉しいご丁寧な口コミを有難うございます。
      ならまち月燈への通院を、前向きに楽しんでお続け下さって本当に嬉しく思います。

      ふーみん様のような真面目な几帳面な方は、真正面から悩みを引き受けられて、頑張り過ぎてしまうことがあります。
      頑張るということは、素晴らしいことですが、ご自分のお身体のことを後回しにしてのことなので、最初は本当によくけなげに耐えてこられたなと、涙が出るようなお身体でした。

      それが、回を重ねるに従って、ふーみん様本来の快活な弾力のある元気なお身体に変わってこられたことは、本当に嬉しい目を見張るような変化でした。

      施術中にぽつりぽつりとお話してくださるその内容は、一生懸命ご家族のためにお尽くしになっているふーみん様ならではの金言で、いつも頭が下がる思いです。

      これからも、おこころとおからだをお休めになるための場所として、ならまち月燈を活用して下さいね。
      いつも楽しみにお待ち申し上げております。

  • ことか さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.08 

    月二回のペースで通院しています。

    はじめは、肩こりや頭痛で通っていたのですが、不快な症状はほぼなくなっているので、月2回の身体の調整のため…という名目で、ほんとは楽しみで通っています。
    先生とお話するのも楽しみなのですが、温かい手で触れてもらうだけで、ねむけにおそわれ、最後まで起きていられません^^;
    でも、行った後は本当に楽になってまた頑張ろうという気になるので、もう絶対欠かせない場所になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.09.09 20:08

      ことか様、

      温かい口コミを有難うございます。

      本当に、お元気になってこられて、私も本当に嬉しく思っております。
      以前は、施術後前後のビフォーアフターの差がすごくあって、それはそれで、施術させていただく甲斐があってのですが、ここ最近は、いらしたときから素敵な笑顔で、本当に健康が定着してこられたなぁ・・という気がいたします。

      ご自分の生活にのスケジュールの中に、組み込んで健康管理されていること、きっと10年後、20年後に大きな差となってくると思います。
      楽しく楽に、ご自分のおからだとお付き合いしていきましょうね。

      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • フローレン さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.08.22 

    今回は3回目の施術を受けました。相変わらずのお話しやすい雰囲気と丁寧なマッサージ、鍼とお灸で身体がほぐれて行きました。仕事柄ストレスがたまるので2週間に1回定期的に通いたいと思います。
    ならまち遊歩というイベントがあり、7時からはお灸教室が行われているようでした。ならまちは大阪からもそんなに時間がかからず、旅行気分にもなれますし、周りの可愛い雑貨屋さんを見るのも楽しみです。

    • 店舗コメント

      2018.08.23 15:48

      フローレンさま、
      嬉しい口コミをまた、ありがとうございます。
      前回からあまり日を空けずにお越しいただいたのも有難かったです。

      なぜなら、今、フローレン様のおからだが大きく変わろうとしているからです。
      お忙しい毎日、ストレスフルな日常にどうしても治療時間を確保するのは難しいことだと思います。
      でも、やっとおからだが動き出したこのタイミングで、治療を続けて受けて頂くことは、スイッチの入った自己治癒力を最大限に生かす、とても意味のあることだと私は考えております。

      一か月に一度だと、どうしても今の体調をキープするぐらいになります。
      一度、おからだに入り続けている緊張をしっかりと解き放ち、ご自分でリセットできるようになれば、一か月に一度でよくなりますので、しばらく頑張って通ってくださいね。

      奈良に来られることじたいをお楽しみいただいていることも、とても嬉しく思います。
      治療は、つらいものであってはいけません。
      ご来院になる道程すべてが、フローレン様を癒し、楽しく楽な気持ちになれるものでありますように。

  • きょうも気のせい さん (女性|60代)

    満足度

    4


    2018.08.11 

    年はじめからかなりバタバタした生活が続いていました。
    身体が冷えてるし、よく眠れずにいました。
    今回思いきってみていただき、一度の体験でしたが、全身があたたまり、緩んだのを感じました。鍼もお灸もまったく抵抗感なし。箱灸というのは気持ちよくてずーっとのせてたいくらいでした。
    おちついた空間で丁寧にきいてもらいながらの治療、助言(食物のことなど)いただきました。
    帰りは足が軽かったです。
    遠いのでなかなかいけませんが、疲れを感じたら、奈良散策をかねてくる場所にしよう!と思いました。

    • 店舗コメント

      2018.09.16 21:53

      きょうも気のせい様

      わざわざ遠方から当院に来て下さりありがとうございました。充分にお灸と鍼を楽しんで頂けたようで、こちらも大変喜んでいます。今回初めて箱灸をさせて頂きましたが、他の患者様にも大変好評で、気持ちよかったとおっしゃる方か多い治療です。
      鍼もてい鍼という刺入しない物を使用していますので、痛みや恐怖感も無く受けて頂けたのではないでしょうか。
      またセルフケアも大事な治療の一つと考えておりますので、生活する上で、気をつけたほうがよいことなども今回お伝えしましたが、お役にたててますでしょうか。

      これから本格的な秋に突入し、肌寒い日もだんだん増えてきます。それにしたがって体の中に冷えが入り込むこれからの季節は、夏の疲れも表面化し、不調を感じやすくなる時期でもあります。奈良も夏とは違った景色を見せてくれますので、また観光も兼ねて起こし下さいね、お待ちしております。

  • フローレン さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.08.10 

    今回は2回目の施術をしていただきました。仕事柄、肩凝りがひどくていつも肩と首が痛かったのですが、お灸と鍼、丁寧なマッサージが心地よく、思いを込めた優しさを感じて嬉しかったです。終わったあとはスッキリしました。
    お店に流れる音楽とお香で癒されました。ならまちの周辺も散策し、少し小旅行気分も味わえました。
    また次回も癒されに行きたいと思います。

    • 店舗コメント

      2018.08.13 11:15

      フローレンさま、

      嬉しい口コミをありがとうございます。
      初めてお越しの時は、このサイトでご自分に合う鍼灸院をということで、一生懸命検索してくださり、豊中からはるばるお越し下さったとのことで恐縮いたしておりましたが、奈良のまちも含めて楽しんでくださっていることがわかり、とても嬉しいです。
      お仕事にご家庭に、懸命に取り組んでいらっしゃるフローレンさまには、ゆったりとした時間の流れが必要です。必死に張りつめて、奮闘努力している自律神経が、当院の施術でゆるみ、そのゆるんだこころとからだでゆったりとした時間をお過ごしいただくことが、自己治癒力の回復に繋がります。

      お疲れは溜まっていらっしゃるようでしたが、おからだからは、前回のようなSOSのサインではなく、元気を回復しつつあるご様子が伝わってまいりました。
      永年、おからだを診せて頂いていると、おからだは刻々と移り変わっているのがわかりますし、それがわかってこそできる治療もございます。どうぞ、月一回のメンテナンスをお続けいただければと思います。
      きっと、来年の夏はもっとお楽にお過ごしいただけます。
      また来月、フローレンさまがどんな変化をされているか、私も楽しみにお待ちいたしております。

  • ゆみ さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.08.09 

    中学生の娘がお世話になりました。
    生理前の不調と、頭痛で悩み、学校にも行きたがらず、このまま不登校になってしまうのではないかと、真剣に悩みましたが、初回から大変親身になって、相談に応じて下さり、お話するだけで、娘の顏が明るくなるのがわかりました。
    でも、何よりもびっくりしたのは鍼灸の効果です。あんなに辛い頭痛がすっかりなくなり、朝、元気に起きてくるようになりました。もっと時間がかかると覚悟してたのに、劇的に効いたみたいです。
    先生がこころに効くんですよと仰った意味がわかりました。
    女性の先生なので、娘だけ通わせるのも安心です。娘も喜んで通っているので、これからもよろしくお願い申し上げます。

    • 店舗コメント

      2018.08.13 10:02

      ゆみさま、

      嬉しい口コミをありがとうございます。
      お嬢さま、本当に元気に明るくなられましたね。あちらこちらの病院を受診されてからのご来院で、おみえになった時は本当にお疲れのようでしたが、一度の施術で、別人のような元気を取り戻されました。
      本来、10代は氣の巡りが早く、不調が取り除かれるとあっという間によくなられます。お嬢さまの頭痛は、おからだの中の水が、うまく循環していないことが原因でしたので、その調整をさせていただいただけです。原因さえ取り除けば、お嬢さまのもつ健全な治癒力がすぐに作動されたのです。

      なによりもよかったのは、お母さまがお嬢さまのご様子をしっかり観察把握なさっていて、こじらせてなかったことです。
      からだだけの問題だと考えて、お薬だけに頼るとあとでその弊害に悩むことになりますし、こころだけの問題とお考えになって、カウンセリングに通われても、改善にはとても長い時間がかかられたと思います。なぜなら、お嬢さまの不調は学校に行きたいのに行けないような、こころの葛藤にはなく、シンプルなからだの巡りの問題なのですから、深読みする必要はなく、そういうときには鍼灸はとてもよい選択です。

      お嬢さまはとても素直で、好奇心も旺盛です。鍼やお灸にも興味津々でとても楽しんで施術を受けてくださっています。しぐさもとてもかわいらしくて、いらっしゃるのを私も心待ちにしております。
      これからも、なにか心配事があればいつでも支えになれればと思っております。どうぞ安心してお通い頂きますように。

全22件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典