お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • GABACHO  さん (男性 |50代 )

    満足度

    5


    2018.02.11  

    6年前に交通事故に遭って首と肩と腰を痛めてしまい整形外科でリハビリを繰り返していましたが、首が回らず腕も痛みで上がらないのと腰に激痛と脱力感があってまともな歩行が難しく、腰のガードベルトと杖が手放せませんでした。それでも通勤時に接触や交通機関の揺れで転倒する事が数知れず、電車を止めたことや警察、救急のお世話になったことも多々ありました。
    1年程前に先生が家族の知人だったので早速往診していただき、先ずはハリ治療をしていただいたところ、週に2~3回の施術で1ヶ月もすると首と肩の痛みが嘘のようにひいて、鈍痛は残るものの可動域が広がって普通に動かせるようになり驚きました。
    腰は以前に脊柱管狭窄症と診断されているので、ハリ治療とマッサージを回数を増やして念入りに施していただき、痛みと脱力感は徐々に小さくなり、最近になって調子のよい時はベルトや杖が無くても歩行できるようになってきました。
    施術中は「痛くないですか?」「大丈夫ですか?」と声を掛けていただき、安心して施術していただけました。また体調にもよりますがハリ治療でしこりができたため、現在はレーザー針での治療を行っていただいていて、対応していただけることに安心しています。
    体調の悪い時も連絡をすればすぐに往診に来ていただけるフットワークの軽さもあり、今後もお願いしたいと思っており、周囲の方にも勧めています。

全1件中 1件〜1件を表示