お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全67件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    あおぞら  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2020.09.27  

    不妊治療を続ける中で、人工授精から体外受精へステップアップする際に、体質改善をしたいと思い、友人の紹介で通い始めました。
    最初のカウンセリングで、自分では当たり前に思っていたことも、実は体の不調からきていたことをいろいろ教えていただきました。
    施術はとても丁寧で、病院ではなかなか相談しづらい些細な体調の変化なども毎回しっかり確認してから行ってくださるので安心して受けられます。
    院内の施術以外にも、自宅でのお灸やストレッチ、私の場合は貧血もあったので食事の指導や、体質にあわせてサプリメントのアドバイスもしていただきました。
    何度か体外受精が上手くいかなかった後では、先生が着床障害についての情報を詳しく調べて教えてくださり、その後検査と治療をした結果、無事に妊娠することができました。
    不妊治療で通っていたクリニックでは着床障害のことは教えてもらえなかったですし、自分の知識だけでは不安も多く、先生のアドバイスによって検査へ後押ししていただけたことに、とても感謝しています。
    妊娠後もつわりや体調に気遣いながら施術をしてくださり、鍼灸後のマッサージはとてもリラックスできる時間になっています。
    卒業まで、しっかりお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2020.10.11

      あおぞら様

      いつもありがとうございます。
      そして嬉しいご感想をありがとうございます!嬉しくて、何度も読み返しました(*^_^*)

      改めまして、ご妊娠おめでとうございます☆

      ご妊娠に至るまで、治療が長かったり着床障害のことがわかったりと、心身ともに大変だったと思います。

      着床障害については、まだ多くのクリニックでは重視されていないことも多いですが、私が過去に診させていただいた患者さまの経験から、お力になれて嬉しく思っています。

      あおぞら様は特に大きな不調を感じられていなかったので、一見お元気なように見えたのですが、生理痛だったり貧血だったりありましたね。
      それらも妊娠するうえでなるべく改善したいポイントだったので、サプリメントや食事のアドバイスをさせていただきましたが、
      あおぞら様はしっかり取り組んでいただいたことで、生理痛や貧血の症状なども緩和されてきましたね!^^

      特に妊娠中~産後の授乳で血は赤ちゃんへ栄養を運ぶ大切なものなので、妊娠される前からそれらが改善されたのはとても良かったと思います。

      少しずつお腹が大きくなられて私も幸せな気持ちになっています^^
      ご卒業されるまで引き続きサポートさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

      ご感想ありがとうございました!(*´ω`)

      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • ぺい  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.08  

    不妊治療中で流産経験もあり藁にもすがる思いで移植の少し前から通い始めました。元々冷え性や貧血もあったため不調の改善もしたく、相談させていただきセルフでのやり方も教えていただけたので毎日続けることができました。
    そのおかげか妊娠出産までたどり着けましたので本当に通って良かったと心から思います。
    鍼灸だけが全てではないかもしれませんが私には合っていたのと、身体が軽くなり温まる感覚がありますので不妊治療の傍らやっていくには良いアプローチだと考えます!
    先生は親身になって話を聞いてくださいますし、とても明るくて気持ちの良い方です。
    また不妊治療の知識豊富なため、無駄に説明する必要がなく精神的にも穏やかに通わせていただけたのでありがたかったです。
    ありがとうございました!

  • tomochochon  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.01.29  

    不妊治療中で体質改善のためにこちらに通わせていただきました。
    針灸治療に加えて栄養指導もしていただいて、血流が改善され、3ヶ月で体調がかなり上向きになった実感があります。
    おかげさまで、先日、妊娠の陽性反応が確認できました。
    話しやすい先生でリラックスして通えたのもよかったです。

  • あお  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    4


    2023.01.28  

    流産後、出血ひどく貧血がすすんでしまい、なにかかえられないか?と思いくくる鍼灸院さんにお世話になりはじめました。
    精神的にも肉体的にもひどい状態でしたので、数ケ月通いだいぶ改善されてきたと思っています。
    カウンセリングを受け、数値的には貧血は改善されても隠れ貧血であることなど教えていただき、知らなかった発見などをさせていただいています。
    いろいろな相談にものっていただき、自分にあった方法をとっていければいいと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.02.22

      あお様

      この度はご感想をありがとうございました。

      あお様が初めてお越しになられたとき、顔色も表情も声色も、すべてがとてもお辛そうだったのが印象に残っています。
      カウンセリングでは、流産後の出血でひどい貧血だったことを伺い納得でした。
      また、鉄剤で数値は良くなったとのことでしたが、爪や肌、いろんな症状・状態から、まだまだ強い貧血はありそうだと感じました。

      そのため栄養・サプリでのサポートも受けてくださり、以前よりもお食事も意識していただいたりして良くなってきましたね^^
      ご自身では変化がわかりにくくても、舌、脈、肌、声色など初回よりもかなり変わってきたと感じています。
      また、この数か月取り組んだことは今の状態だけでなく、これから育とうとしている卵子や子宮の環境にも大きくプラスになります。

      病院での治療は肉体的にも精神的にも大きく消耗しますので、リフレッシュしながら取り組んでいただけたらと思います。
      お休みに入ってしまい直接的なサポートができず申し訳ない思いですが、またご連絡をさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
      良いイメージをしながらお過ごしくださいね、応援しています。(*^_^*)


      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • カーリー  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.27  

    第一子出産でお世話になりましたが、
    第二子にトライするためまた通わせていただいています。

    子育て中の多忙なママは自分のことはあとまわしで、気がついたらまた冷え体質に。。。
    普段の抱っこでも、首や肩がガチガチなので、くくる鍼灸院で適格に診断してもらい、
    いつも終わる頃にはポカポカ、ゆるゆるリラックスして帰宅できます。

    院内の雰囲気もとても安心できるつくりですし、
    米山先生にはなんでもオープンに話せてしまうので精神的にもスッキリします。
    次の目標に向けてしっかり先生と共に体づくりをしていきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.02.22

      カーリー様

      ご返信が大変遅くなり失礼しました。
      この度はご感想をありがとうございました(^^♪

      子育て中は、なかなか自分のケアに充てる時間や余裕が無くなりますよね、、、(>_<)
      お忙しい毎日かと思いますが、治療再開に向けて少しずつケアできる時間が持てるといいですね!

      特にカーリー様は、エネルギー不足が強いがゆえに巡りも悪くなりやすいタイプですので(脈も弱々しい、足が冷えるなど)、身体も頭もゆっくり休める時間も作ってあげてくださいね~♪

      私もカーリー様にはいろんなお話をオープンにしっちゃってますので、いつもありがとうございます(笑)時間があっという間です^^
      またお会いできる日を楽しみにしておりますね(*^▽^*)


      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • れなれな  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.11.24  

    6年間不妊で悩んでいたところ、くくる鍼灸院を見つけ直感的にすぐに予約を取りました。初診の際には米山先生の温かくて優しい丁寧なカウンセリングに心から癒され、涙が出てしまったことをはっきり覚えています。それから鍼灸をしていただき、栄養サポートについてもご指導いただき半年後無事に妊娠することができました。今ではもうすぐ2歳になる元気な娘が居ます。毎回の鍼灸治療や米山先生にたくさん話を聞いていただき、自分自身の体の不調がみるみる改善していくのを実感しました。長年悩んでいた頭痛や疲れやすさから解放され、元気になっていく自分が嬉しかったです。体が元気になると心までも元気になり、前向きになることができました。また、栄養サポートでは、自分が隠れ貧血だと分かり、サプリメントを取り入れながら食事についてもアドバイスいただきとても心強かったです。流産の経験もあったため妊娠中はとても不安でしたが、しっかりとサプリメントを摂取し、定期的に米山先生に診てもらうことで安心した妊婦生活を送ることができました。
    現在は2人目の妊活中でまた米山先生にお世話になっています。鍼灸の技術はもちろんのこと、米山先生のお人柄も大好きなのでくくる鍼灸院以外考えらません。
    あのときの直感で予約を取った自分を褒めてあげたいです!!今の幸せがあるのは米山先生のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2023.02.22

      れなれな様

      ご返信が大変遅くなり失礼いたしました。
      この度は嬉しいご感想をありがとうございました(*^▽^*)

      れなれな様の初診時のこと、私も覚えております。
      お一人目の妊活時に、れなれな様のお身体に壮絶なお辛い出来事に襲われたこともありましたね。いろいろと大変だった中でも『子どもがほしい』という強いお気持ちから、体質改善のために鍼灸や栄養サポートをご一緒に取り組んでくださいましたね^^

      その結果、お身体の不調改善に加え、待望の可愛い可愛い赤ちゃんを授かられ、妊娠中も順調にそして元気な娘さんをご出産されました♪
      私もものすごくうれしかったです!!
      直感に加え、私のことを信じてご一緒に取り組んでいただきありがとうございました^^
      産後、娘さんを連れて会いに来てくださったときには、こんな可愛い子がお腹にいたのね~♪と幸せな気持ちでした(*^-^*)

      その後、お二人目妊活を考えているとご連絡をいただき、お久しぶりにお会いできて嬉しかったですし、話が尽きず時間があっという間でした(笑)
      産後はいろいろと不調がありましたが、鍼灸やサプリを再開され、すこしずつ緩和されているようだったので安心しました。

      私がお休みに入ってしまいしばらく鍼灸のサポートができませんが、栄養・サプリのほうで引き続きサポートさせていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

      またお会いできる日を楽しみにしていますね(^_-)-☆
      嬉しいご感想をありがとうございました!♪


      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • おりちゃん  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.10.04  

    2人目妊活そして移植に向けてまたお世話になりたいなと思い通い始めました。1人目のときもなかなか授かれず、やっと妊娠出来たと思えば流産と、私の上手くいかない妊活人生を変えて下さったのら米山先生でした。先生の鍼灸治療を受けた後の体は本当に違います。酷い冷え性で足が氷のようにいつも冷たい私ですが先生の治療を受けた日は寝るまでぽかぽかしています。また気持ちも前向きになると言いますか、リフレッシュした気分になれます。今は少しでもこの状態をキープ出来るよう先生に教えて頂いたツボを毎日家でお灸しています。欲張りかもしれないですが、また赤ちゃんを授かれる日を目指して先生これからもよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.02.19

      おりちゃん様

      ご返信が大変遅くなり失礼いたしました。
      この度はご感想をいただきありがとうございました(^^♪

      お一人目の不妊治療は大変お辛いご経験も多く、当院で鍼灸を受けてくださったことで無事にご妊娠継続、ご出産され、私も本当にうれしかったです。

      産後はもともとの隠れ貧血の強さから出ていたご症状も多く、育児でなかなか自分のケアに充てる余裕がない中、セルフお灸やお食事、あれからサプリも取り組んでくださって、みるみるお身体が変化してきましたね!!ご体調が良くなられたことも実感していただけて嬉しいです^^

      おりちゃん様にはくどくお話してしまってますが(笑)、土台がしっかりできることで、妊娠のしやすさ、妊娠中や産後の体調、赤ちゃんへの栄養状態まで、いろいろ繋がりますので、治療再開に向けてしっかり準備していきましょうね^^

      施術中もいろんなお話ができて楽しい時間でした!
      またお会いできる日を楽しみにしておりますね★
      嬉しいご感想をありがとうございました(*^▽^*)

      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • ミドリ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.09.25  

    2人目妊活で体外受精までやりつつも成果が得られず、その中でストレスから体調をかなり崩してしまい、一旦不妊治療を休憩しつつ、体調の改善と、妊活における体質改善の為に通い始めました。
    最初にカウンセリングで様々な事を診てもらい、自分でも足先の冷えの自覚はあったのですが、お腹(子宮)の冷えや隠れ貧血などもある事を知りました。
    鍼灸をして頂き、自宅でのお灸も教えて頂いてからの最初の生理では、生理痛が全くなく(元々生理痛は重い方ではないですが)生理が終わるまで本当に下腹の不快感や負担がないままだった事に驚きました。
    足の冷えも気にならなくなってきています。
    先生の説明やお話は分かりやすく、妊活中の悩みやストレスも聞いていただけて、メンタル的にも楽になりました。
    体質改善の為にも私の身体に合わせたサプリメニューを出して頂いて、食事についても詳しく教えてくれます。
    妊活中、どんなサプリを摂ればいいのか迷走していたので、本当に今の自分にどんなサプリ(補助)を摂ればいいのかを先生がしっかりと考えた上で提案して下さるのは助かります!
    サプリのおかげでもあり、体内の調子も良くなっていると感じます。
    悩みを抱えつつ、闇雲に妊活に時間を費やすのではなく、一旦自分の体について見直して整えてもらう時間は凄く必要な事と思います。

    院内はとても綺麗で、先生も優しいですし、しっかり話を聞いてくれます。
    これからも通い続けたいと思ってます。

    • 店舗コメント

      2023.02.19

      ミドリ様

      ご返信が大変遅くなり失礼いたしました。
      この度は、とてもたくさんのご感想をいただきましてありがとうございました(*^-^*)

      そして、週1回の鍼灸・セルフお灸・サプリメントを組み合わせて取り組んでくださったことで、体外受精の再開1度目で無事にご妊娠されましたね!
      改めておめでとうございます(*^▽^*)
      ご報告をお聞きしたときにはとても嬉しかったですし、少しずつふっくらされてきたお腹を触らせていただき私も幸せな気持ちでした♪

      ミドリ様が体質改善のために病院をお休みすることや、本気で頑張るんだ!という姿勢でお食事やファスティングなどもコツコツ取り組んでくださったことで、ミドリ様が感じたお身体の変化も多かったですね!
      そして私が予想していた期間よりも早い段階でお身体が変わってきたと感じたので、前倒しで再開していただきましたが、無事にご妊娠され、妊娠中の経過も順調で本当に何よりです(^^♪

      ご出産までも引き続きお身体ご大切にお過ごしくださいね★
      お互いに二人育児もゆるりとがんばりましょ~!
      またお会いできる日を楽しみにしておりますね^^
      嬉しいご感想を本当にありがとうございました(*^▽^*)

      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • aka  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.09.22  

    妊活を目的に体質改善のために鍼灸院を探していました。いくつか鍼灸院を利用しましたが、くくる鍼灸院の米山先生は一番熱心にお話を聞いて下さり、またカウンセリングにしっかり時間をかけて自分の体調を分析してくれるので東洋医学の考え方や、自宅でのセルフケアの重要性についてもきちんと理解した上で治療をしてくれます。
    妊活はとてもメンタルを消耗します。だけど、自分の治療について一緒に考えたり、悩んでいる時は話を聞いて下さったり、治療以外にも気持ちを楽にしてくれるとても素敵な先生です!
    鍼灸治療も続けていくと末端の手足の冷えが改善することを実感できたし、肩こりが楽になったり、体調の変化もしっかり感じる事ができます。
    妊活をするまでは、自分の体調に無頓着で冷えがあったり疲れていてもそのまま毎日を過ごしていました。ですが、体調を整える事ですごく楽になれることを知り、とても良い変化を鍼灸治療から実感できました。これからも、くくる鍼灸院に通い続けたいと思っています⭐︎

    • 店舗コメント

      2023.02.19

      aka様

      ご返信が大変遅くなり失礼しました。
      この度はご感想をいただきましてありがとうございました(*^-^*)

      仰るように、妊活はとてもメンタルを消耗しますよね。。さらにaka様のようにお仕事もハードで妊活との両立は、ストレスも多く心身ともに疲弊するかと思います。

      『体調を整える事ですごく楽になれることを知り』と言ってくださったように、aka様はご自身の身体や心の状態を客観的に感じることができる方だと思います。

      心身の状態を観察しながら今お身体のために取り組んでおられることは心身のバランスはもちろんのこと、妊活中~ご妊娠後~産後のaka様のお身体にもプラスになるはずです。

      病院での経過やお身体の状態に合わせてサプリメニューも臨機応変に考えていきますので、またやり取りしてご一緒に取り組んでいきましょう!
      まずは、超絶ハードな毎日かと思うので、休めるときは美味しいもの食べたり楽しいことして思い切り休んでくださいね(*^▽^*)
      嬉しいご感想をありがとうございました!

      くくる鍼灸院
      米山絵美

  • ゆき  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.09.22  

    第一子の産前産後にお世話になりました。今は第二子を妊娠し、体調管理・安産に向けて再びニ週間に一度のペースで通っています。施術技術が非常に高く、毎回施術を受けたあとは身体に良い効果を実感できます。そして、先生の温かくとても丁寧な対応に心身共に癒されています。妊活はもちろんですが、色んな知識・技術を持ち合わせている先生なので、とても安心して通うことができています。

    • 店舗コメント

      2023.02.19

      ゆき様

      ご返信が大変遅くなり失礼しました。
      この度はご感想を頂戴しましてありがとうございました(^^)/
      そしてご出産おめでとうございます♪産後2か月経ちましたが、ご体調などはいかがですか?
      まだ寒さが続きそうなので、温かくしてお過ごしくださいね★
      またお会いできる日を楽しみにしております(*^-^*)

      くくる鍼灸院
      米山絵美

全67件中 1件〜10件を表示