お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全5件中 1件〜5件を表示

  • 清水  さん (女性 |40代 )

    満足度

    4


    2019.06.11  

    産後、リウマチが悪化。

    母乳の為、薬を飲まずに緩和したい!
    治療院には新生児を連れては行けない!

    リウマチと自分の身体をよく照らし合わせ、自分なりにたどり着いた答えは「自律神経」。
    早速ワラをも掴む思いで検索、以来1年かせ先生にお世話になっています。

    私の声も身体の声も丁寧に聞いて治療してくださり、日々のストレッチなどアドバイスをいただき大変助けられています。

  • フン  さん (男性 |20代未満 )

    満足度

    5


    2019.03.07  

    高校3年生の時から原因不明の頻尿に悩まされはじめました。
    授業中も5分~10分おきにトイレへ行きたくなるため、授業が満足に受けられず、登校できない日も多くなりました。泌尿器科で検査をしても問題がなく、スクールカウンセラーに相談して診療内科を受診しましたが、安定剤を処方されるだけでした。
    心配した両親がインターネットでかせ先生のHPを見つけ施術をお願いすることになりました。
    鍼灸治療を受ける前は外出をするのも怖く感じ、いざ外出してもずっとトイレがどこに有るか等、気にしながらいたので、常に緊張していましたが、治療を続けていくうちに緊張する日が減っていき、今では何も心配せずに外出ができて、楽しく生活することができています。

  • T.S  さん (男性 |60代 )

    満足度

    5


    2017.12.13  

    私は、脊柱管狭窄症という持病があり、60歳を過ぎたころから腰痛のため、長時間歩くことが難しくなり、長い間趣味として楽しんでいたテニスも腰をかばうことから思い切り楽しめなくなっていました。
    もちろん、少しでも腰痛を改善させるため整形外科や、マッサージに通っていましたが、一時的な改善はあってもすぐに元に戻ってしまうなど、以前のような生活に戻るのは難しいと思っていました。
    そんな時、妻や娘の治療で家に来ていただいていた加瀬さんとお会いする機会があり、私の症状を話したところ、脊柱管狭窄症を治すことはできないし時間はかかると思うけど、体全体のバランスを整える治療をすることで、腰痛の症状の改善は不可能ではないとの返事をいただき、治療を受けてみることにしました。
    治療を開始して、半年を過ぎたころから、治療の効果があらわれ始め30分以上歩いても腰痛の症状があらわれることも少なくなり、テニスをしていても腰をかばうことなく思い切り楽しめるようになりました。
    もちろん、テニスやハードな仕事の後には腰痛の症状があらわれますが、以前ほど辛いこともなく回復するのも早くなりました。
    最近では脊柱管狭窄症という持病があっても、体を適切にメンテナンスし、あまり無理をしなければ、まだまだ仕事にもテニスも楽しくできると思うようになり、気持ちも前向きになることができました。
    これからも加瀬さんには、定期的に体のメンテナンスをしていただきたいと思っています。

  • まいぴー  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2017.08.18  

    3年程前からイライラ感と不安感が交互に襲いかかるようになり、胃痛や下痢も続くようになりました。イライラ感と不安感で気持ちが落ち着かず、不眠にも悩まされるようになり、家族のすすめで心療内科を受診すると自律神経失調症と診断されました。原因は色々と思い当たることはありますが、多分、職場での対人関係にあるのではないかと思われます。
    病院でお薬を処方してもらいましたが、あまり効果が無いように感じていたところ、家族から鍼なら効果があるかも知れないと言われて鍼灸院を探してもらい、加瀬先生の鍼灸院のホームページに出会いました。家から外に出ることも大変だった私には訪問治療に特化されている先生の治療院は最適と思われましたし、何より先生ご自身も自律神経に悩まされた体験を持っていると知り、心強い味方を得たと直感して、すぐに治療をお願いしました。
    先生には治療目的が「精神的な緊張をほぐす事が大切」である事、「ストレスに耐えられる体質に改善する」ことであると丁寧に何度も説明して頂きました。
    治療は体全体(特に肩甲骨の付近)を手技療法でほぐす→頭や背中、手足のツボを鍼で刺激→お灸のようなもの(何と言う道具かわからなくてスミマセン)で背中を温める、と言った手順でおこなわれました。
    とくに背中を温める治療が気持ちよく、治療した直後には睡魔が何度も訪れ昼寝をし、夜も徐々に眠れるようになってきました。治療を続けていくうちに胃痛や下痢も少しずつ改善していき、気持ち的にも落ち着きを取り戻してきたと実感しています。
    家族にも顔つきや顔色が良くなったと言われ実感だけではなく、周囲にもわかる程に体調が戻ってきたのだと思っています。
    ストレスが溜まってくると体調が悪くなる時もありますが、前ほどに体調が悪化することは無くなりました。先生にはこれからもお世話になっていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

  • ようちゃん  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2017.08.14  

    ●先生とのお付き合いは8年か9年前ぐらいからでしょうか。まだ開業されて間もない頃だったと記憶しています。

    ●私の場合は五十肩の治療がご縁でした。

    ●ある時、肩に痛みを覚え整形外科を受診すると五十肩と診断されました。注射と五十肩の体操を指示され、後は放っておいても良いと言われたので指示どおりにしていました。

    ●一か月近く指示されたとおり体操をしていましたが、痛みは改善されません。腕を動かせない日常生活の不便さと痛みに我慢が出来なくなり、知人の紹介で先生に治療をお願いしました。

    ●服を着替えるのにも車を運転するのにも腕が動かせず、不便さを感じていたので、自宅治療しかしていない先生の治療院は私にとって魅力的なものでしたし、何より1回目の治療で痛みが激減したことが驚きでした。肩が痛いと言っているのに肩では無く、腕や足に鍼を刺して痛みを取り除けることにも驚きましたね。

    ●その後、指示どおり2~3日に一度の間隔で治療を受け、2週間ぐらいで痛みが完全に消失しました。痛みを我慢し続けた1か月は何だったのだろうと思うのと同時に、鍼の力を思い知りました。

    ●鍼治療は体が痛くなくても継続してメンテナンスしていくことで効果を発揮するものだと先生には何度も説明を受けましたし、私もそのとおりだと思えるようになりました。今も体が痛くなくても1週間に一度の間隔で治療して頂き、元気に動くことが出来ています。今後もよろしくお願いします。

    ●今は自律神経失調症の治療に特化されてしまい、私のような五十肩の治療では、新規の患者さんを受け入れられなくなってしまったそうですね。五十肩に悩まれる方も多いと思うのですが、残念です。

    ●似顔絵、そっくりですね(笑)

全5件中 1件〜5件を表示