お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全41件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    くぼんぬ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.31  

    1人目のときからクリニックでの不妊治療と並行してこちらの鍼灸療院に通院しています。
    クリニックに通院する期間が長くなるとどうしてもマイナスな気持ちになってしまいますが、こちらで施術しながら先生とお話ししていると気持ちが落ち着き、心の整理ができたり鍼灸以外でもケアしていただいてます。
    先生のご尽力のお陰で1人目の子を無事に妊娠、出産することができました。
    妊活以外でも首肩腰などをしっかり治療してくださるので帰る頃には全身の筋肉がほぐれて身体が温かくなるのを実感でき、治療における満足度と安心感は非常に高いです。
    いつも丁寧に治療してくださりありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2022.04.07

      くぼんぬ様

      クチコミ投稿をありがとうございます。

      色んなことをお話しながら楽しく治療させていただいたことを思い出しておりました。お一人目が結果に繋がって本当に嬉しく思っております。

      妊活の治療は1~2回で終わるのではなく、長いお付き合いになることがほとんどです。
      診療中は妊活のことに限らず様々なお話を伺うことがあり、そういった他の部分の不安やお悩みにもお力になれればと、真摯に対応させていただきながら診療を行っております。

      治療を通じて心身ともにスッキリして頂けていたのなら幸いです😊
      様々な不安やお気持ちにも寄り添いながら、次の妊娠に向かって、しっかりサポートさせて頂きます!
      これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.02.08  

    今まで体外授精を複数回行いましたが、グレードの良い卵にも関わらず着床せず。
    最後の卵を戻す前に、体質改善を行いたいと思い、施術を受けました。
    施術を受ける少し前から、自宅でもマタニティヨガや散歩、食生活の改善などを行い、
    結果として次の移植を迎える前に自然妊娠することができました。
    (田中はり鍼灸院さんに通いはじめて、1ヶ月後のことです。)
    院内の雰囲気は落ち着いていて、先生方は皆さん穏やかで話しやすかったです。
    心身ともにリラックスした状態だったことも、良い結果に繋がったと思います。
    可能であれば、かなり早い段階(タイミングや、人工授精)から通い始めたほうが、良い結果に繋がりやすいんじゃないかと思います。
    (年齢的なことも含めて。)
    不妊治療を行いながらだと、金銭面で負担になる方は多いと思います。
    なので、治療をお休みしている期間に通われるのも良いかと思います。
    (実際、私がそうだったので。)
    今後身体の不調などがあれば、またお世話になりたいです。

    • 店舗コメント

      2024.02.09

      ゲスト様

      口コミ投稿、ありがとうございました。
      最後の卵を戻す前に生活含め色々努力していらっしゃる中でこちらにお越しいただいたことを覚えております。

      ゲスト様には妊活の治療に加えて胃腸の調子を整えることなど対処させていただきました。せっかく当院にいらしたのなら、妊活に良い状態を作るのはもちろんのこと、帰る時にはより良い体調でお帰りいただくべく治療いたします。少しでもお力になれたなら幸いです。

      また、ストレス状態では交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、免疫状態にも影響を与えると言われており、心身ともにリラックスした環境を提供することも心がけております。ですので落ち着いて治療を受けていただき私たちも嬉しく思います。

      今後何か体調等、気になることがありましたら遠慮なくお問い合わせください。
      最近、巷では風邪など流行っております。ゲスト様もお身体に気をつけて暖かくしてお過ごしください。

      田中はり灸療院
      妊活スタッフ一同

  • ジャスミン  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.12.18  

    不妊治療と併用でお世話になりました。有難いことにしっかりと通った結果、1度目の体外受精で妊娠する事が出来ました。
    鍼も痛みなどもなく、その他に気になる所もメンテナンス頂けて、施術のお陰かつわりも比較的軽く過ごすことが出来ています。
    また、何か不調で困ったことがあればぜひお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.12.19

      ジャスミンさん、口コミありがとうございます

      ジャスミンさんのように首肩こりがあるときは妊活の治療に加えプラスアルファの治療で対応します。全体を診ながら体作りをお手伝いさせていただき、妊娠後は悪阻にも対応いたします。短くはない治療期間で妊活を伴走させていただき、このようにご卒業いただきとても嬉しく思っています。また何かありましたらいつでもいらしてください。その際は全力でサポートさせていただきますね!

      これから益々寒くなりますのでお身体気をつけて、風邪などひかれぬようお過ごしください。

      妊活スタッフ一同

  • ぽこ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.11.27  

    不妊治療でお世話になりました。
    もともと他の鍼灸院に通っていましたが、
    40代&婦人科系疾患もあり、なかなか良い結果が出ず、半ば諦めていた時に
    たまたまネット検索で見つけて、通わせて頂くことに決めました。
    初めは半信半疑でしたが、『これで最後』と決めて挑んだ3回目の胚移植直前から通院し、無事着床。
    その後の経過も良好で、妊娠12週で無事卒業することが出来ました。
    鍼灸師さんは皆さん気さくな方が多く、不妊治療に特化した治療をされている
    こともあり、初めての妊娠で、日々変わっていく体の変化に戸惑い、不安も多かったですが、
    産院選びやつわり改善等色々とご相談に乗っていただきました。
    良いご縁に恵まれて、無事に妊娠できたことを心より感謝しております。
    またの機会がありましたら、お世話になりたいと思います。
    このたびはありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.11.30

      ぽこ様

      ご卒業おめでとうございます!
      鍼灸コンパスへの投稿ありがとうございました。

      問診で「最後の移殖に向けての治療を希望」と、はっきり聞かせて頂いた事を覚えております。

      つわりは「あると気持ちが悪いが赤ちゃんがいる」「なくなると赤ちゃんに何かあったのではないかと不安」。
      お母さんが病院のエコー以外で赤ちゃんの存在を感じる、もどかしいけれど愛おしい症状です。
      12週までは血流を上げる目的以外にも、つわりの緩和を目的に背中をゆるめ日常生活を過ごしやすくする等の鍼をさせて頂きました。
      無事に卒業をお伝え出来きて私たちも嬉しいです。

      産院選びはインターネットで探させば色々な情報、口コミ、も出てきますが、当院の患者様たちから教えて頂いた生の声も違った温度感で伝わったかなと思います。
      お役に立ちましたら幸いです。

      ここ数日でやっと近所の紅葉が本気を出してきました。
      もう11月も終わる時期だった事に気づかされます。
      暖かくしてお過ごしください。

      田中はり灸療院
      妊活スタッフ一同

  • Y  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    4


    2023.11.09  

    体外受精の病院と併用して鍼灸治療も取り入れ通院中です。
    妊活鍼の治療をメインとして、長年悩んでいた頭痛、肩こり、の治療もやってもらっています。
    通院と教えて貰ったストレッチを続けて肩が動かしやすくなり痛みも減って来ました。
    週に1回程通院するのでストレッチを思い出しやすい環境です。
    院の雰囲気も良く、スタッフの皆さんが寄り添ってくれるので気持よく通院できます。
    お勧めです!!

    • 店舗コメント

      2023.11.16

      Y様

      鍼灸コンパスへの口コミありがとうございます。
      初診時のお辛そうな身体が懐かしいですね。
      施術だけでなく院の雰囲気も気に入って頂きありがとうございます。
      鍼を打ちながら妊活の状況、日常会話等お話もさせて頂き関係性を築いていけるように努めております。
      患者様とのお話は私たちの楽しみでもありますし、お悩みを聞く中で我々も成長させて頂いております。

      またのお越しをお待ちしております。

      妊活スタッフ一同

  • あっきん  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.05  

    ここに通う前に他の鍼に行っていて、鍼は不妊治療必要なものかどうか、値段も安いものではないので、通い続けるべきか悩んでいたのですが、
    鍼がどのように不妊治療に効果があるかを1番初めに説明頂き、鍼治療も不妊治療には欠かせないものなのだなと納得して通うことができました。
    不妊治療で落ち込んでしまったりすることも多々ありましたが、アドバイスをいただいり、励ましていただいたりしてひとまず妊娠までたどり着けました。優しい方ばかりでリラックスもでき、金額も高いと感じることなく、通うことができました。
    ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.11.07

      あっきんさん、口コミ投稿ありがとうございます。

      ご懐妊おめでとうございます。
      不妊治療の鍼灸治療は継続的な治療になるため、先が不透明で、本当に効果があるのだろうか、いつまで通い続けるのかと不安になる方は少なくないかと思います。
      あっきさんの仰る通り、納得・安心していただけるように初診でご説明させていただいてます。

      忙しい中仕事も不妊治療も、、と心身共に大変ですよね。
      何をしたら治療がより良くなるのかと調べたり、先生に聞いたりされていましたね。
      当院では少しでもお力になりたいと思い、知識や技術を磨いておりますので、嬉しいお言葉ありがとうございます。
      これからも寄り添えられるように精進してまいります。

      改めまして、ご妊娠・ご卒業、心から嬉しく思っております。
      不安になる気持ちや症状あるかと思いますが、無理しないようお身体ゆっくり休めてください。
      また気になることありましたら、気軽にご連絡ください。

      田中はり灸療院

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.10.16  

    不妊治療の病院に通って10ヶ月くらいで、こちらの医院に通い始めました。
    不妊関係の検査をいろいろ受けましたが、特に不妊の理由はわからず、一度も妊娠陽性の反応が出ていませんでした。そこで、もともと冷え性であること、仕事柄、肩凝り・首凝りが長年酷かったことから、根本的に体質の改善が必要なのではないかと思い、口コミも良く、職場から近いこちらを選びました。
    鍼灸は初めてだったのですが、鍼師さん達は皆さん優しく、強さも加減して治療してくださいました。不妊に関する知識も皆さん豊富で、いろいろと学ぶことが多かったです。
    私は人工授精3回目の治療をしているところでこちらに来ましたので、週に1回鍼灸に通うことになりました。1ヶ月くらい通うと、肩凝り・首凝りが気にならなくなり、明らかに体が変わったと実感するようになりました。すると、人工授精4回目、鍼灸に通い出して2ヶ月も経たずに妊娠陽性反応が出ました。
    妊娠はもちろんですが、長年悩まされていた肩凝り・首凝りが改善できたことはとても嬉しかったです。本当にこちらに通って良かったと思いました。妊活だけでなく、肩こり等が辛くなったらまたこちらに通うつもりです。不妊に悩んでいる人がいたら絶対こちらの鍼灸院をおすすめします。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.10.20

      ゲスト様
      口コミありがとうございます。

      ご妊娠、ご卒業おめでとうございます。
      妊娠はとても複雑な仕組みで成り立ちますので原因が判明しない事も多く、もどかしい思いをされたと思います。
      そんな経験を乗り越えてのご懐妊、改めておめでとうございます。
      当院での妊活は「卵質に向けて卵巣血流の向上」「着床に向けて卵を受け入れやすい免疫状況」を目指して治療をしていきます。
      プラスα各お悩みに対して治療をし、身体作りのお手伝いをしています。
      卵巣子宮を考えるという妊活治療だけではなく、お身体全体として診ております。
      ゲスト様のように冷え、肩、首の凝りと改善を体感して頂き私どもも嬉しいです。
      妊活のような特別に目的がある時はもちろん、日常使いにもご利用ください。
      妊活以外にも様々な事に鍼灸を通じてお役に立てますよう新しい知識や技術を日々研鑽して参ります。
      またお会いできるのを楽しみにしております。

      妊活スタッフ一同

  • おーちゃん  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.09.09  

    妊活から、妊娠した後も8週まで通院させていただきました。治療のこと以外にも、妊娠中の気をつけた方がいいことやアドバイスなど、とても色々教えていただいて親切にしていただきました。またもし第二子も授かりたいなと思ったら、ぜひ通院させていただきたいです。

    • 店舗コメント

      2023.09.14

      おーちゃん様
      口コミ投稿ありがとうございます。

      妊娠、ご卒業おめでとうございます。
      妊娠までのサポートはもちろんマタニティライフに関しても皆様が過ごしやすいようアドバイスやお手伝いをさせていただきます。
      卒業後もつわりや逆子、産後の不調等お困りがありましたら相談ください。
      未来の妊活時にまたお会いできるかもしれないと思うと嬉しいです。
      その時も全力でサポートさせていただきますのでお待ちしております。

      朝夕過ごしやすい季節になってきましたね。
      寒暖差等もありますので服装で調整し心地よくお過ごしください。

      妊活スタッフ一同

  • matsu  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.09.04  

    鍼灸を始めてから身体全体が軽くなり
    何よりも気持ちが明るく前向きになって
    やる気も出て周りの人たちからも元気になったねと言われるようになりました。

    妊活に集中しすぎてしまって心も身体も疲れてたわたしでしたが、いつも話を聞いて励ましてくれたり何気ない話で盛り上がったり、鍼灸で癒やされたり、リラックスすることの大切さ、ひとりで悩まなくて話すことでもやもやがなくなり
    気持ちも前向きに悩みすぎることもなくなり
    妊活のこともいっしょに考えてくれて
    感謝の気持ちでいっぱいです!
    これからもよろしくお願いします。

    最初は鍼灸ってなんだろう?という感じでしたが
    身体も心も良い方向に変わって行きますので
    妊活をしている方はぜひ田中鍼灸さんに行かれてみてください。

    • 店舗コメント

      2023.09.06

      matu様
      口コミ投稿をありがとうございます!

      治療をさせて頂きながらmatu様のお顔が明るくなり、周囲の方からもそう言われる事が増えたと聞いた時は2人で喜んだのを覚えています。
      治療を重ねてお話しする中で周囲の方の温かさも人柄から感じておりました。
      他にも物事に対して前向きに捉えられる発言や周りの方や先生、私ども等も含めて上手に頼りながら、心と身体と上手く付き合って行かれる様子に治療をしてはいるものの日々勉強させて頂いております。

      鍼灸未体験に勇気を出してご来院頂きありがとうございました。
      病院とは違う感覚に戸惑われたかと思いますがリラックスして眠られる方もいらっしゃる空間です(matu様もそのお1人です。笑)。
      スーパーライザーと鍼灸で副交感神経を優位にし、妊活の治療をベースに他にもお辛い箇所の治療を心地よく行えるよう心掛けております。

      今後も周囲の方々と一緒にmatu様をサポートさせて頂きます!
      またのご来院おまちしております。

  • ともよ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.01  

    不妊治療を7月より開始して1回目の採卵で空胞だったため、何かできることはないかなと調べて通い始めました。通い始めて3回目ほどなので不妊治療に対する効果はまだわかりませんが、その他の身体の辛い部分にも鍼をさしてもらえます。私は足や首肩もしていただいてますが特に足がこんなに軽くなったことは初めて!と言うほど効果があり驚いています。もともと浮腫みやすく下肢静脈瘤もあるからか足の重だるさは日常でしたが、通い始めて足が楽になりかなり効果を実感できています。首肩もすこしすですが楽になってきました。今後ともよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.09.02

      ともよ様
      口コミありがとうございます。

      足の辛さの変化を体感して頂けたとの事で私どもも嬉しいです。
      下肢静脈瘤自体の根本治療を鍼行うのは難しいですが、静脈血が停滞して起こる浮腫みやだるさには鍼でアプローチが可能です。
      妊活では育卵や着床に向けて解剖学的に必要な箇所への治療を行いますが、それ以外にも体全体として日常の過ごしやすさも大切にしています。
      今後も全体的にケアをしながら妊活のお手伝いをさせて頂けたらと思いますのでご相談ください。

      またのご来院をお待ちしています。

      妊活スタッフ一同

全41件中 1件〜10件を表示