お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全22件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    とも  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.12  

    体外受精で質の良い卵をつくるため、
    夫婦で通いはじめました。
    週1回ペースで4ヶ月通ったころ、初めて胚盤胞ができ、この度妊娠することができました。
    40才をすぎ、高齢なのに、早く結果がでたのにびっくりです。
    針治療は痛くありません。治療中は体がぽかぽかしてリラックスできます。
    妊娠しやすい体をつくるための生活習慣についても夫婦共に指導してくださいます。
    やさしく話しやすい先生です。
    不妊治療されているご夫婦におすすめです。

    • 店舗コメント

      2023.01.19

      とも 様
      クチコミ投稿ありがとうございます。
      この度の妊娠おめでとうございます!スタッフ一同大変うれしく思っております。
      ご夫婦でご来院され、同じ「妊娠」という目標に向かって努力された結果ですね。治療以外でのご自宅での生活習慣など私たちのアドバイスも受け入れ実行していただいたことも、ご夫婦共に身体が変化し、整っていったんだと思います。
      今後は「出産」に向けてご心配なことがございましたらいつでも相談してください。私たちはいつでも応援しています!
      出産を迎える日まで全力でサポートさせていただきます。

  • kanami  さん (女性 |30代 )

    満足度

    3


    2024.03.12  

    いつも優しく出迎えていただいて
    施術中はリラックスできます。
    冷え冷えの足も鍼が終わったら
    ほかほかです。
    不妊治療的にはまだ結果は出ていませんが
    先生と一緒に頑張ろうと思います

    • 店舗コメント

      2024.03.13

      kanami 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      少しずつ冷えも改善されてきて良かったです。以前から慢性的に残っている体質を変えていく事はとても時間もかかります。それを鍼灸治療がお手伝いして、良い方向へと向かうように施術させていただいております。
      また、ご自宅での生活習慣の見直しもしてくださっているので体質改善も早くに感じていただけているのだと思います。
      不妊治療はゴールが見えず、辛くなってきますよね。お仕事との両立も頑張られていて大変だと思います。私たちの施術中は、ゆっくりとリラックスしていただき、不安な気持ちが少しでも解消されるよう今後も努めて参ります。
      妊娠、出産に向けて一緒にがんばっていきましょう。よろしくお願い致します。

  • Y.Y  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.03.04  

    妊活歴約1年32歳です。
    体外受精にステップアップする準備として、夫と2人で通い始めました。
    施術後は体がポカポカする気がします。
    初めて伺ったときは妊娠しないことに対してかなり焦りの気持ちが強かったのですが、毎回絶対大丈夫!とポジティブな言葉をたくさんかけていただき、精神的にとても救われて、穏やかな気持ちで妊活に向き合えるようになりました。
    夫にもいつもいろいろ声掛けしてくださるので、通いだす前よりも、夫の意識も少し変わったように思います。

    • 店舗コメント

      2024.03.07

      Y.Y 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      妊娠できるのかな…と不安に思われる中、ご夫婦で来院してくださったことをとてもよく覚えています。また、東洋医学、鍼灸という馴染みのない分野の事は最初は半信半疑だったかと思います。私たちは、カウンセリングでしっかりとお話を伺い、一人一人に合ったアドバイスやホームケアをお伝えしています。
      体の冷えも少しずつ改善されているようで良かったです。体の内側から改善していく事はとても大切です。また、ご夫婦で妊娠、出産に向けて気持ちが前向きに前進されていることが何よりです。とても仲の良いお二人なので、お子様が生まれた後もきっとお二人で協力し合って子育てされるのだろうなと思っております。
      今は、その日が来ることを信じて一緒にがんばっていきましょう。不安なことはまた何でもおっしゃってください。全力でサポートさせていただきます。
      よろしくお願い致します。

  • ほんちゃん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    3


    2023.12.04  

    不妊治療をしていますがなかなか結果が出ず落ち込む日々でした。他に何かできることはないか調べていてこちらを見つけ、試してみたいと思い通い始めました。通い始めたばかりで効果はまだわかりませんが、痛みもほとんどありませんし、先生も優しく話しやすいです。あきらめずに頑張ろうと前向きな気持ちになれています。次の採卵、移植に向けて通院させてもらいます。

    • 店舗コメント

      2023.12.05

      ほんちゃん 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      東洋医学、鍼灸というとあまり馴染みがないので最初は半信半疑の方がほとんどです。また、たくさんの情報があふれている中で何を信じてどう進めていけばよいのか不安にもなりますよね。
      そんな中でミネモト鍼灸治療院を選んでいただいたこと、とてもうれしく思います。
      鍼灸治療は、すぐに効果が現れるものでもありませんが、治療継続することと、ご自身で生活習慣を変えていただくことで必ず身体は変わっていきます。赤ちゃんを受け入れやすい身体に変えていくことができます。
      これからも不安な事は何でも聞いてくださいね。そしてこちらでの治療中はリラックスして気持ちを楽にしてください。
      妊娠、出産を目指して一緒にがんばりましょう。今後もよろしくお願いいたします。

  • あや  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.23  

    2人目不妊の為、通っています。先生はもちろん、受付の方もとても優しく親切で、親身になって話を聞いてくださったり、他愛もない話をしてリラックス出来る空間で毎週楽しみに通っています。
     通い始めて3ヶ月ですが、冷えやすかった足先がポカポカしている事が増えてきたように思います。頑張って通っていきたいと思います!

    • 店舗コメント

      2023.11.24

      あや 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      お二人目の妊活でミネモト鍼灸治療院を選んで頂いたこと、大変うれしく思っております。
      仕事、子育てに妊活…日々辛いことやあっという間に流れていく時間に振り回されて大変だと思います。本当にあや様は頑張っておられますよ!
      治療院に来られている間は、少しでも日常を忘れてリラックスしていただけるように心がけております。
      ご自身の体質改善に目を向けられ、鍼灸治療を始められたことは大きな前進です。2人目不妊で悩んでおられる方はとてもたくさんおられます。1人目の時とは違った忙しい中で、ご自分の体調を整えていくのは大変ですが、継続することで必ず身体は変わってくれます。冷え改善も少しずつ実感もされているようで何よりです。
      この調子で必ず2人目の赤ちゃんが授かれますように、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。不安やわからない事はいつでも聞いてくださいね。
      がんばっていきましょう。

  • as973  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    4


    2023.11.08  

    通い始めて6回目です。
    初回のカウンセリングでは、こちらの話をしっかりと受け止めていただき、不妊治療についてデータなどを参考に色々とお話を聞かせていただきました。
    不妊治療の話はなかなか話にくい内容なので、今まであまり話せていなかった思いや悲しみつらさを聞いていただくことができ、すごくスッキリしました。
    治療はまだ初めたばかりなので、効果はわかりませんが、こちらの思いを否定したりせず、いつも色んなお話をしながら丁寧に治療していただいています。
    商品の説明等はありますが、無理な購入の勧誘などもなく、安心して通院できています。
    引き続き通いたいと思います!

    • 店舗コメント

      2023.11.10

      as973 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      色々悩まれた中で、私共の治療院を選んでいただいたこと、とてもうれしく思っております。日々の家事やお仕事で大変なことや悩むこと、たくさんありますよね。こちらでの治療中はそうした日常から少しでも離れてリラックスしていただけるように施術させていただいております。
      まだ不安なお気持ちもあると思いますが、通い続けること、生活習慣を変えていくことで必ず身体は変わっていきます。それが妊娠への近道でもあります。ストレスや自律神経の乱れから起こる身体のトラブルも鍼灸は得意分野でもあります。
      大変な日々が続きますが、しっかりとお身体を整えていきましょうね。
      今後もスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。よろしくお願い致します。

  • おはる  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.11  

    いつも丁寧に施術していただいてます。
    施術中も妊活のアドバイス、今なにか困り事がないかを
    毎回聞いていただき、悩みを相談できるのがすごい嬉しいです。
    今の自分に合ったアドバイスをしていただき
    でも無理せず自分のペースでと言っていただけるので
    ストレスなく自分なりに実践できます^ ^

    三日坊主の私が
    毎週楽しく通い続けていれるのも
    先生のおかげだと思っています^ ^
    いつもありがとうございます♩

    • 店舗コメント

      2023.10.21

      おはる 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      うれしいお言葉もありがとうございます。
      妊活は、体力的にも精神的にも負担になります。
      また、お仕事や家事なども重なるとストレスも溜まっていくと思います。
      その中でリラックスする時間はとても大切です。その場所の一つが私たちの治療院であることはとてもうれしく思っております。
      クリニックでは言いにくいことやわからない事なども聞いていただければと思っています。
      今後も妊娠・出産にむけて全力でサポートさせていただきます。
      よろしくお願い致します。

  • noe  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.10  

    初回に1時間以上しっかりとヒアリングやカウンセリングをしていただいて心を開くことができ、とても安心感がありました。毎回不安なことや些細なことでも気になることがないか伺っていただいて心身ともにリラックスできます。施術は痛みもほとんどなく鍼のじんわり効く感じが気持ち良いです。やはり費用はかかりますがその分効果を感じます。

    • 店舗コメント

      2023.10.11

      noe 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      嬉しいお言葉もありがとうございます。
      東洋医学、鍼灸という馴染みのない分野だと、最初は不安で半信半疑の方がほとんどです。また、たくさんの情報が世間一般として流れている中で、何が自分に良いのか、正解なのか、どう改善すればよいのか迷われることばかりだったと思います。
      なので私たちは最初にお会いするカウンセリングの時間をとても重要に大切にしています。しっかりとお話しを伺い、何に不安でどうしたいと思われているのか、探っていきます。
      そしてnoe 様だけのオーダーメイド療法を作成していきます。またホームケアアドバイスも毎回お伝えしています。鍼灸治療と並行してお家での生活習慣の改善はとても大切です。
      今後も妊娠・出産まで全力でサポートさせていただきます。一緒に頑張っていきましょう。

  • しろくま  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.12  

    不妊治療に効果のあるクリニックを、と探しクチコミが良かったので、こちらに決めました。
    仕事柄 平日は夜しか厳しい自分にとっては、平日の夜や土日も診察時間があるのが有難く、そのおかげで週一で通うことができています。
    初回カウンセリングでは、先生が親身になってお話を聞いてくださり、思わず涙が止まりませんでした。体を健康にすることが妊活での大事なステップであること、と仰ったのが個人的に目からウロコでした。なんだか心にストンと入ってきました。
    自分の性格上色々と抱え込んでしまうのですが、毎回「悩むのは悪じゃないよ」等と優しい言葉もかけて頂け、心身共にメンテナンスをして頂いている気持ちです。
    先生も看護師さんも柔らかい雰囲気で話しやすく、治療の話やそれ以外の事も色々お話出来て嬉しいです。
    施術中も、あれ?鍼さされた?と感じる位で痛みもなく、たまにウトウトしている位です。
    まだ通い始めたばかりですが、これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.09.20

      しろくま 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      嬉しいお言葉ありがとうございます。
      当院では、最初のカウンセリングにゆっくりと時間をかけて、患者さまのお悩みや不安、質問をお聞きしています。その後の治療でも、不安要素を一つでも解消していけるように心がけております。
      鍼灸治療は、一回ですぐに変わるわけではありませんが、継続することで自律神経やホルモン分泌を整えて卵巣機能、子宮内膜の状態をアップさせます。それに加え、お家での食生活、生活習慣の見直しもすることでさらに効果はアップします。
      不妊治療は、心身ともに辛い時がたくさんありますが、妊娠・出産に向けて今後も全力でサポートさせていただきます。よろしくお願い致します。

  • chi_a  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.09  

    私は妊活を始めて数ヶ月経ったころに、一度検査をしようと不妊治療専門クリニックで見てもらったところ、右側卵管が無い単角子宮であると診断され、早々に体外受精へステップアップしたのですが、採卵の際、卵はたくさん取れるのに1つも胚盤胞にならないことが2回続きました。
    「卵の質が悪い、多嚢胞気味かも?」と言われ、卵の質を良くするにはどうすれば良いのか自分なりに出来る事がないか調べたところ、鍼灸が良いと言うのを目にし、不妊治療専門でされていたミネモト鍼灸治療院へ通い始めました。

    初回にしっかりカウセリングをしてくださり、日常生活で気をつける点やアドバイスもすごくためになりました。

    一度採卵を3〜4ヶ月お休みし、その間鍼灸に通い、再び採卵に挑んだところ、4AA、4ABとグレードの良い胚盤胞が出来ました!
    不妊治療の病院の先生にもビックリされたほどです!
    現在はその卵が着床し妊娠に至りました。

    正直はじめは、毎週通うのと金銭的な面で続くかな…効果あるのかな…?と半信半疑な部分はありましたが、しっかり通い、先生を信じて良かったと思います。

    本当にミネモト先生には感謝しかありません!ありがとうございます!!

    • 店舗コメント

      2023.09.12

      chi_a 様
      口コミ投稿ありがとうございます。
      あらためまして今回の妊娠おめでとうございます。
      東洋医学、鍼灸という言葉だけ聞くと、馴染みがない方は最初は不安や心配があったと思います。
      また不妊治療に関する沢山の情報を見聞きすると、自分は何をしてどう改善したら妊娠するんだろう…と迷いも出ますよね。
      私たちは、お一人お一人に合った生活の中で気を付けてほしいポイントなどをアドバイスさせていただいております。
      chi_a 様ご自身がそのアドバイスをきちんと実行してくださった事、そのことが今回の嬉しい結果につながったと思います。
      今後も出産までしっかりとサポートさせていただきます。よろしくお願い致します。

全22件中 1件〜10件を表示