口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.10.28
初めてでしたが、女性の先生でとてもリラックスして施術を受けることができました。生活でのアドバイスもくださり、今後の自分の健康のために試していこうと思います。
-
店舗コメント
2023.11.27
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.10.16
お疲れ様MAX状態で来院しました!
体の疲れから、顔の疲れまでしっかり施術していただき、かなりスッキリしました。
翌日のむくみなどがなかったので、メイクのノリも良くなり、足も軽くお仕事にも集中できました。
鍼も良かったですが、お灸も体が温まり、大変気持ちが良かったです。-
店舗コメント
2023.11.27
口コミありがとうございます!!!
お身体が疲れてると、お顔も老廃物が溜まりスッキリしませんもんね。
逆に言うと、お化粧ノリが悪いなーとか、眉毛の形が今日決まらないなーとか思う時ってもうお疲れのサインです!
お早めの施術をおすすめします・
そしてお灸の気持ちよさを体感して頂けて嬉しいです。
お灸の身体の奥の方から温まる感じ、良いですよね^_^
またお待ちしてます!
-
-
-
店舗コメント
2023.11.26
のん様
口コミありがとうございます!
当院は初めての鍼灸を受ける方が多いので、安心して施術を受けていただくために
初診の際はしっかりと時間をとり説明をさせて頂いてます!
鍼も国産の信頼できるメーカーの使い捨て鍼を使用して、痛くないよう刺入する技術を日々磨いております。
またお気軽にお越しください!
お待ちしてますね。
-
-
かず さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.09.26
数年前からの肩こり、首こり、だるおもさ。マッサージしてもとれず、更年期だから仕方ないと半分諦めながら ネットで検索。
鍼灸は初めてのため、しばらく悩みました。慎重に口コミはもちろん 口コミに対する院からの丁寧な返信コメントをよみ、こちらに予約、来院。
結果 良かったです。
鍼灸に対する私の勝手な想像と違う 明るいイメージの院内。女性の先生も、こちらの話を丁寧にきいていただき、鍼灸、東洋医学の説明をしてからの治療。鍼に対する不安を取り除いていただきました。
マッサージ、整体ではないズーンとした感覚。終わるころには、だる重さが取れてました。
帰りは、天神まで歩き、さらにウィンドウショッピングまでしてしまいました。夜は爆睡。久々に深く眠れました。首もスッキリです。
本当にありがとうございます。(_ _)
また、お伺いさせてください。
-
店舗コメント
2023.09.28
かず様
口コミありがとうございます!!
肩首の辛さ、スッキリされたようで良かったです!!
当院は鍼灸が初めての方がかなり多いので、少しでも不安を取り除けるよう、
問診や東洋医学的見地から見た今のお身体の状態の説明にしっかり時間を取らせて頂いてます。
西洋医学では『更年期』や『ストレス』の一言で片付けられてしまう症状も
東洋医学から見るときちんと機序が説明できるからです。
そして頂いた口コミはラブレターのように何度も何度も読み返し、大切に返信させて頂いております笑。本当にありがたいです。
帰りは気分よくウィンドウショッピングできてぐっすり眠れたとのこと、
良かったです。長年のお身体のお悩みが少しでも改善に向かったこと嬉しく思います!身体の緊張がとれると気分よくゴキゲンに過ごしやすいと思います(^^)
勇気を出してお越しくださりありがとうございました。
またお待ちしております!
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.09.23
職場の同僚から紹介してもらい、駆け込みました。
昔からストレス、疲れを発散するのが下手で、そこから体調を崩すことも多く、今回は残業・連勤も相まって脳も常に働くモードのままで、自分ではOFFできず、頭からつま先までガチガチで、どうもこうもいかなくなっていました。鍼は初めてで不安でしたが、先生が私の不調をどんどん当てるからびっくり。笑
身体を診ながら不調に合わせて施術してくれました。帰り道ですでに脳が軽くなったのがわかり、なんだかほっとした帰り道でした。笑
他にも気になる不調もあるので、またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。-
店舗コメント
2023.09.28
みー様
口コミありがとうございます!!
身体も脳もお疲れの状態でお辛かったと思います。
身体の疲れと違って脳の疲れってどうやって取ったら良いか分からないものですよね。現代人はONのスイッチは入れやすいけどOFFにするのは苦手な方が多いです。
東洋医学はそういった言葉にし難い不調にも対応できます。
むしろ得意分野かもしれません。
身体のバランスを手首の脈で診てその方の状態に合わせて施術するので
気になる不調ありましたらどんどんご相談ください。結構色んな症状に対応できるんですよ^_^
施術を続けてバランスが取れてくると、ストレスや疲れの発散の仕方のコツも掴めてくると思います。その時のお身体の状態に合わせて私からも色んな養生法をご提案させて頂きますね。
またお待ちしてます!
-
-
なみ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.08.13
ぎっくり腰になったのでお世話になりました。
丁寧に説明していただきながらの治療でしたので、なんの不安もなく鍼の治療を受けることができました。
東洋医学の考え方のお話もわかりやすく、とても興味深かったです。
1回の治療で痛みがだいぶ楽になったので継続して通おうと思っています。-
店舗コメント
2023.09.28
なみ様
口コミありがとうございます!!
鍼灸ってどうしても怖いイメージを持たれがちなので
少しでも不安がない状態で施術を受けていただきたいと考え
なるべく言葉で説明して少しでも安心した状態で受けて頂こうと心がけています。
東洋医学の考え方は私自身とても助けられ、生きるのが楽になった考え方です。鍼灸師としてその素晴らしさを少しでもお伝えできるよう日々学び続けています。
是非またいらしてくださいね。お待ちしてます(^^)
-
-
かおり さん (女性)
満足度
4
2023.08.04
初めての鍼灸でしたがとても気持ち良かったです。足の薬指の爪が、分厚かったのが鍼灸の日からキレイになっているようです。定期的に通ってみようと思います。
-
店舗コメント
2023.08.31
かおり様
口コミありがとうございます!!
足の爪の状態はきちんと足が使えているか知る大事な指標です(^^)
特に小指は身体の背面全てを通る経絡が流れており
特に重視して診るところです。
綺麗になったということはきちんと身体が使えている証拠ですね!
またメンテナンスにお立ち寄りください^ ^
お待ちしてます!!!
-
-
aco さん (女性)
満足度
5
2023.07.22
昨年体調を崩して肝臓の状態が悪化しました。
半年かけて内科治療を受けようやく症状が好転したので、今後の予防のきっかけになればと初診療。
丁寧な問診で自分自身の身体について目からウロコな体験でした。
美容鍼もリフレッシュ効果高くて良かったです-
店舗コメント
2023.08.31
aco様
東洋医学は内臓が感情を司っていると考えています。
肝は上にのぼるエネルギーが強い臓で目にも関連深く、感情だと怒りとリンクしています。
現代人の目の酷使や仕事のストレスでのイライラなどを司っているのが肝なんです。ダメージ受け易い臓とはいえ大変お疲れの状態だったと思います。
鍼灸というと肩こり腰痛など整形外科的な疾患のイメージですが
目に見えない内臓や感情のバランスを取るのもすごく得意なんです。
思い立って来てくださって良かったです。
また体調管理にお立ち寄りください。
お待ちしてます(^ ^)
-
-
shiro kuro さん (女性)
満足度
5
2023.07.20
今口コミを見てる方は私もそうだったようにどこか不調だったりなにかの痛みがあったり... どうしたらいいのか迷ってる方だと思います。そんな方は是非中村東洋鍼灸院に行ってみてください。私は腱鞘炎などで今日明日すぐに痛みがとれるものではありませんがこちらに行ってなにより気持ちが助けられました。穏やかに話しを聞いてくださり、いい距離感?の気さくさ(これはわたしにはだいじで 笑)
病は気からともいいます。痛みはもちろん今の不調のモヤモヤがきっと軽くなるとおもいます。
-
店舗コメント
2023.08.31
shiro kuro様
嬉しい口コミありがとうございます!!
本当に病は気からなんですよね(^ ^)
鍼とお灸で気の流れを整えると身体も整うので自然に症状が取れていきます。
心も身体もゴキゲンにできる鍼灸師が私の目標ですので
このようなお言葉を頂けて本当に嬉しいです。
お身体の症状以外のこともお気軽にご相談くださればと思います。(意外にも治療のヒントがそういったお話の中に隠れていることも多々あるんですよ)
またお待ちしております(^^)
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2023.06.09
昨年コロナになった後、ご飯が食べられず普段の生活ができない状態が長引きこちらに伺いました。施術を受けるたび良くなっていくのがわかるので嬉しいです。話もしっかりと聞いてくれ、いつもアドバイスや励ましの言葉をいただけるので身体だけでなく精神面でも支えてもらっています。先生には本当に感謝してます!これからもお世話になります
-
店舗コメント
2023.08.31
ゲスト様
口コミありがとうございます!!
コロナ後遺症でお困りの方、とっても多いです。
症状は人によってそれぞれですが、ゲスト様の場合はご飯が食べられない方に症状が出てしまいましたね。
西洋医学ではどうしようもないコロナ後遺症も東洋医学では得意分野です!!
陰陽五行のバランスを浅い鍼と温かいお灸で整えるだけでお身体がどんどん元気に戻っていくのを実感していただければ光栄です(^^)
またお待ちしてますね^^
-

口コミありがとうございます!!
当院は鍼灸が初めての方が多い為、しっかりと説明の時間をとらせて頂いてます。
鍼灸とは、東洋医学とは、今のお身体の状態とはをご理解いただいた上で
納得して施術を受けて頂くことがリラックスにつながると思っているからです!
気になることは何でもおっしゃって下さいね^ ^
鍼灸は何か症状が出た時は勿論ですが、元々は予防医学なので健康維持のお手伝いはとっても得意分野です。
またメンテナンスにお越しください^_^
お待ちしてます!