口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ミッフィー さん (女性 |30代 )
満足度
5
2023.08.27
高度不妊治療を始めて3年が過ぎました。仕事をしながらの治療、職場では自然に家族になっていく同僚達、親は勿論、周囲からのプレッシャーもあり、心身が疲弊し、心療内科に通院していました。不妊治療と並行し、別の鍼灸院で治療を続けてきましたが、今回の採卵周期からは高橋先生にお世話になりました。そして、採卵、分割胚の移植を経て、着床判定。
これまで何かと塞ぎ込んでいた私ですが、高橋先生は明るく、自宅で出来るお灸や深呼吸など、様々なこともレクチャーして頂き、着床支援の施術は、気持ちの面でも支えとなり、リラックスして胚移植を受けることが出来ました。着床なんて無理だと思ってきましたが、意を決して、高橋先生にお世話になり良かったと感じています。
女性に特化したメニューが幅広くあり、状況に合わせて適切な施術を受けられるのも心強いです。引き続き宜しくお願い致します。-
店舗コメント
2023.08.27
-
-
Megumi さん (女性 |30代 )
満足度
5
2023.09.07
眠れるようになり、ご飯も美味しく感じれるようになり、体調が良くなりました( ; ; )
座り姿勢で、先生にご負担をおかけしてしまいましたが、治して下さりありがとうございます。
来月も子供と一緒になると思いますが、伺わせて頂きたいです( ; ; )
-
Megumi さん (女性 |30代 )
満足度
5
2023.04.01
月に一度の自分へのご褒美…高橋先生の施術♡
身体の痛みが和らぎました( ; ; )
赤ちゃんの相手までしていただき、本当にありがとうございます。
しばらく身体の力を抜いて、育児できそうです。
そして、身体だけでなく、手荒れまでも…ありがとうございます!!!赤ちゃんにも使えるものがなくて、諦めていたので、嬉しいです。
またよろしくお願い致します。-
店舗コメント
2023.08.27
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
暑い夏をいかがお過ごしですか?
お子様が成長するにつれて、コミュニケーションが取りやすくなり、
少しずつ子育てが楽になっているのでは?と期待しております。
動きやすい季節になったら、また骨盤調整においでくださいね。
-
-
こめつぶ さん (女性 |30代 ) 認証済み
満足度
5
2023.03.18
12月に(産後7ヶ月ごろ)に左手を腱鞘炎になり、1月には両手腱鞘炎になりました。良いと言われる整骨院を3軒くらいまわりましたが良くならず。最終手段と思い、整形外科で痛み止めの注射も打ちましたが、全然良くなりませんでした。そこで母の勧めでこちらに来させてもらいました。少しの希望と私の手はもうこんななんだと諦めの方が大きかったです。
肩甲骨周りをしっかりほぐしてもらい、親指周りに捻れている筋があるらしくそこのねじれを取ってもらいました。その夜には右手の痛みはマシになっていました。
1週間経って日に日に良くなっている実感があり、気持ちも晴れやかになりました。
今で10日ほどですがとっても良くなりました!
本当に感謝しかないです!!
ありがとうございました!!-
店舗コメント
2023.03.19
早速コメントを頂き、ありがとうございます。
腱鞘炎はこのたび施術をブラッシュアップしたところで、うまく結果につながりホッとしています。腕の使い方のねじれだけでなく、ワンオペ育児の疲れ、ベビーちゃんの体重増加、ホルモンの変調、復職への準備など、負担が重なったことが原因でしょう。
復職されても、できるだけ疲れ切ってしまう前に、ちょこちょこリブレにおいでくださいね。
-
-
Megumi さん (女性 |30代 )
満足度
5
2023.03.10
頭痛改善、妊活中、そして、産後、ずっと行きたかったのが、8ヶ月目にしてやっと行けました!!
赤ちゃんも一緒に行けるので、おもちゃも貸していただいたり、落ち着いて過ごせました!
背中の痛みレベルがすごく変わり、寝つきも良くなりました!またよろしくお願い致します(о´∀`о)
-
店舗コメント
2023.03.19
元気なベビーちゃんに会えて、嬉しかったです。
初めての子育ては、一つ一つが驚きと迷いですね。親だって初心者ですから、子どもを育てるというより、共に成長する感じです。穏やかな良い子に育ってましたよ。
体力の限界が子育ての限界といわれますので、疲れたらリブレにパワーアップしに来て下さいね。
-
-
Y.Y さん (女性 |30代 )
満足度
5
2022.10.28
PCOSと診断されて不妊治療に通い、長女→男女双子と、妊活中から産後まで、ずっとお世話になり感謝しています。
リブレでの体質改善が、妊娠に繋がったと感じています。
普通分娩、帝王切開、切迫早産からの入院など、色々経験しましたが、その時の身体の状態にあわせたアドバイスを頂け、前向きに過ごすことができました。
コロナ禍で色々な教室が中止になる中、困ったことはすぐ先生に相談できたことは、とても心強かったです。
産後も骨盤矯正でお世話になる予定です。
妊活や鍼灸で悩んでいる方には、ぜひおすすめしたいです。-
店舗コメント
2022.10.30
お忙しい中、コメントを頂き、ありがとうございます。
もともと体力がおありでしたので、ストレスと疲れを軽減することで授かられたと思います。
長女さんの出産は緊急事態宣言の時でしたし、双子ちゃんの出産は第7波の最中でしたが、いつも「自分でできることはないか」と探して、困難を乗り越えられるので、すごいなぁと思っておりました。
幸い、赤ちゃん全員がお腹でしっかりと育ってくれ、生まれてからも、たくましく成長している様子に、お母さん譲りの強さを感じています。
もうしばらく、お体のサポートができたら嬉しいです。
-
-
さん (女性 |30代 )
満足度
5
2022.10.11
不妊鍼灸に通わせていただきました。
一度妊娠しましたが稽留流産に終わり、体もメンタルも落ち込みモードでした。
友人の「妊娠できることがわかったんだから大収穫!」という言葉で前向きになりつつあったものの、妊娠できるチャンスは月に1回だし、1月は本当に長い…
何か行動を起こそうと、体改善のために不妊鍼灸を検索しました。
正直そこまで期待していなかったのですが、一度の施術で冷え性だった身体の血行が良くなったのがわかりました。
ストレートネックで手の痺れ等が出ていたのも相談したら、一緒にそこの改善案もいただき、勉強になりました。
施術は生理後、排卵日後と受けましたが、「まさかそんなすぐ授かる訳ないよね〜」と考えていたところ、本当にすぐ授かることができてびっくり。
先生もとても優しく、他の口コミでもあるように本当にお母さんみたいな方で相談しやすかったです。
今、ようやく安定期にはいりましたので、元気な子が生まれるよう、また鍼灸に伺いたいと思います。
ありがとうございました^ ^-
店舗コメント
2022.10.14
コメントをいただき、ありがとうございます。
すぐに授かる事ができたのは、体力があったこと、不調の原因がストレスメインであったからだと思います。
安定期に入られたということで、よかったですね。
これから後半は腰痛やむくみ、眠りにくさなどのマイナートラブルが出てくる時期になります。
安産灸を自宅でやってもらうと、マイナートラブルの予防にもなり、お産や産後に向けての体作りができます。
ぜひ体験してくださいね。
-
-
M.K さん (女性 |30代 ) 認証済み
満足度
5
2022.09.12
二人目不妊で中々授からず、次の採卵まで数ヶ月あった為、その間に自分の身体で出来る事はやってみようと思い、ネットで調べて髙橋先生と出逢えました。
採卵前、移植前、移植後などその時々に合った鍼灸をしてくださり、すぐに授かれました。
妊娠中も切迫流産、安定期入ってからの大量出血、逆子などたくさんトラブルが続きましたが、髙橋先生がいてくれる安心感と的確な助言のおかげで無事に男の子を出産出来ました。
出産後もお灸のおかげで子宮の戻りも良く、順調に回復出来ました。
髙橋先生のおかげで可愛い我が子を抱くことが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。-
店舗コメント
2022.09.15
お忙しい中、コメントをいただきありがとうございます。
来られた時から「赤ちゃんを授かるため、出来ることはやる」という熱意が伝わってきました。施術にキチンと通われて、セルフケアもちゃんとする、模範的な妊活さんでしたから、赤ちゃんはすぐに来てくれましたね。
むしろ、妊娠中のトラブルの方が大変で、冷静によく耐えられたと思います。
無事に産まれて来てくれて、本当に嬉しいです。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
-
-
あみ さん (女性 |30代 )
満足度
5
2022.08.31
初産で高齢出産、慣れない子育てで寝不足続き、手根管症候群で右手指先はずっと痺れていて、おまけに今まで経験したことのない膝痛で何をするにも痛みが伴う状態で寄せていただきました。娘を横に寝かせてもらいながら、痛みに寄り添ったカウンセリングで高橋先生は安心感があります。里帰りしないと決めて頑張っていた私にとっては通院というよりご褒美のような場所です。2回目の施術で膝痛が嘘みたいになくなり、気持ちも軽くなりました。ありがとうございます!今後もお世話になります。どうかよろしくお願いします。
-
店舗コメント
2022.08.31
コメントをいただき、ありがとうございます。
トレーナーをされていたので、ご自分の体について理解が深く、施術に関する的確な情報をくださって、やりやすかったです。
赤ちゃんは家では抱っこで大変みたいですが、リブレでは30分機嫌良く遊んでくれて、その後ちょっとぐずっただけで寝てくれて、大助かり。お利口さんでした。
毎月の成長を見せてもらえるのも楽しみです。
次回は手の方も見せていただきますね。
-
-
M.M さん (女性 |30代 ) 認証済み
満足度
5
2022.05.30
1人目の出産が高橋先生のおかげで
とても安産だったので
2人目を授かり迷わず
またお世話になる事にしました。
妊娠は病気ではないからこそ
身体に不調が起きた時
特効薬もないのに
自分達が望んでいた事だからと
つい頑張りすぎたり
無理をしてしまいがちですが
リブレに行くと帰りは
身体も気持ちもすごく楽になるので
特効薬の代わりに自分への
ご褒美のような感覚で通っていました♪
高橋先生に任せておけば
間違いないと周りでも評判です!
予定日を過ぎてもなかなか
陣痛が来ないので心配しましたが
診てもらったり教えて頂いた通りにしていたら無事に陣痛がきて今回も安産になり
本当に感謝しています。-
店舗コメント
2022.05.30
ご出産おめでとうございます!
貧血で苦しんだり、上のお子様が小さくて自分の運動ができなかったり、妊娠終盤は大変だったと思います。しかし、予定日超過になるかも、と健診で言われてからの頑張りがすごかったです。
陣痛寄せのお灸をさせてもらいましたが、赤ちゃんの向きがきれいに骨盤に入っていたので、「赤ちゃんがその気になれば、進むのは早いよ」と言いました。
キツい陣痛が来てから、3時間ちょっとで出産と聞きました。やはり御本人の準備のたまものですね!
-
嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
仕事的にも家庭的にも、一人で頑張るしかない状況で、よく粘り強く前進されたと思います。じっくり自分で判断して、実行していく様子を拝見していて、「いいお母さんになるだろうなぁ」と感じています。
赤ちゃんが無事に育ってくれる事を願って、サポートさせていただきます。