鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区白金の鍼灸院|鍼灸サロンRicca

しんきゅうselection東京不妊治療11選 2017年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン11選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 白金高輪駅徒歩1分。女性専用女性鍼灸師の不妊治療

お客様からの口コミ

これらの口コミは、他の患者様の主観的なご意見・ご感想であり、登録院を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは、ユーザーの方々が施術を受けた当時のものです。施術内容、金額、治療メニュー等が現在と異なる場合がありますので、必ず事前にご確認ください。詳しくはこちら

しんきゅうコンパスに掲載されている口コミには、鍼灸院の店内で患者様が記入したアンケート用紙をしんきゅうコンパス運営事務局側で代 理投稿したものが含まれます。詳しくはこちら

全54件中 21件〜30件を表示

  • s さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.05.10 

    通院して3ヵ月で自然妊娠し、安定期に入りました。
    毎回脈の強さで赤ちゃんが元気かみてくれるので、安心できます。
    つわりや妊娠の症状以外でも腰痛やひざ痛がやわらいでいます。
    妊娠中今でも、いつもとちがうことがあると不安になりますが、先生と話すことでリラックスできて楽しく通えています。

    • 店舗コメント

      2017.05.13 01:34

      Sさま

      メッセージ頂きましてありがとうございます!

      妊娠がわかってからここまで長かったですね。やっと安定期に入って私もとても嬉しいです。
      出産されるまで不安は尽きないと思います。でもきっと10か月の時を経て、ママは精神的にも強くなって、赤ちゃんを迎えれるのではないかと思います。

      赤ちゃんも頑張って成長しています。その力信じてあげましょう!

      これからも、どんなことでもご相談くださいね。

      是非、一緒に元気な赤ちゃん迎えさせてください!


      鍼灸サロンRicca

  • chimama さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.05.10 

    鍼灸は初めてでしたが、痛みは全くなく、施術が終わった後は体が軽くなった感じがしました。

    室内はリラクゼーションサロンのような雰囲気で、とても心地よく利用できました。

    スタッフの方も話しやすく、こちらが分からないことや気になったことも丁寧に対応してくださいました。

    今後も定期的に通えるように調整していきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2017.05.12 17:53

      chimamaさま

      先日は遠方よりお時間かけてご来院いただきまして感謝いたします。
      また、鍼灸サロンへのメッセージありがとうございます。

      初めての鍼、緊張せずにリラックスいただけて嬉しいです。

      お体のことも、ご自分で気になっていたことがそうでもなかったり、気が付いていなかったところが、改善ポイントだったりすることがあります。

      お体と向き合う時間を持っていただくことで、ご自分んい優しく過ごしていただけるようになりますので、ご自宅でのお灸時間も是非楽しんでみてください。

      また、お体の変化や、不安なことがございましたら、次回お教えください。

      お待ちしております。


      鍼灸サロRicca

  • マーサ さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2017.04.25 

    最近、目の疲れを感じるようになりました。
    仕事で事務職をしているので、目をよく使うためかなと思っていました。
    針とお灸をしていただき、目が楽になったのと、目もとのしわもうすくなってきた感じがありました。
    体も楽になって、美容効果もあったので、たいへん満足しています。
    次は集中して美容をお願いします。

    • 店舗コメント

      2017.04.27 07:23

      マーサ様

      鍼灸サロンRiccaへのメッセージありがとうございます。
      PC作業では、どうしても目を酷使してしまいます。目の周りの反応を見せていただいた時も、眉間やこめかみの筋肉の緊張や圧痛が気になりました。

      治療後は、目元がスッキリされて目も開きやすくなったと喜んでいただけて私も嬉しいです。
      眉間の緊張が取れると、表情も柔らかくなってますます素敵な笑顔になっていただけますので、楽しんでいらっしゃってください!お待ちしております♪

      鍼灸サロンRicca

  • ワタナベ さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2017.04.02 

    生理不順で婦人科に行った際に、病院の担当の先生が鍼灸の治療もいいんじゃない?と言っていたので伺いました。
    鍼灸治療は初めてでどんなものかも分からず来たのですが、刺さずに皮膚に貼る?鍼で全く痛みもなく、リラックスして受けることができました。お灸も温かくて気持ちよく、とくに腰にしてもらったあとはとても身体がポカポカしていました。
    まだ生理が来ていないのでこれからどうなるのか分かりませんが、続けていこうと思います。

    • 店舗コメント

      2017.04.03 11:56

      ワタナベさん

      Riccaへのコメントありがとうございました。
      ほとんどお休みなしで、頑張っていらっしゃるため、お体の緊張がとても強く、ご自身では気が付いていらっしゃらない不調もあるようです。

      仕事ができるのも健康な体があってこそ、そして、楽しみもプラス!
      今は若さで乗り切れてしまうのかもしれませんが、10年後もそのまま走れるかを今考えることはその後にとても影響し、とても大切な時間です。
      その時間を持てると、3か月~半年で体は変わってきますよ!

      腰は灸頭鍼といって、針を刺した上にさらにお灸を乗せて温めていたんですよ。
      なので、実は針深く刺さっていました(^^;

      痛みがなくリラックスしていただける治療を心がけています♪
      また、何か気になるところなどご質問があればご遠慮なくお話してください。

      鍼灸サロンRicca

  • mimi さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.03.22 

    不妊鍼灸でネット検索をしていてこちらの鍼灸サロンを知りました。
    通う前は、鍼灸に怖いイメージがありましたが、全然痛くなく、治療後には体がすっきりしポカポカして気持ち良いです。
    今までは、肩こりと頭痛が酷かったのがすっかり良くなったので、もっと早く伺えば良かったと思っています。
    現在不妊クリックに通院中ですが、体が楽になったおかげなのか、前向きな気持ちで治療に挑めています。

    院長先生はしっかり説明をしてくれて、
    女性ならではのアドバイスもしてくれるので納得をして治療を受けられています。今は週1回の鍼灸治療が楽しみなので、これからも続けて通いたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2017.03.26 01:18

      mimiさま

      Riccaへのコメントありがとうございます。
      最初、初めての鍼灸治療で緊張されていましたが、想像と違う痛みのない治療で、体が変わることに驚いていらっしゃいましたね。

      肩こりや頭痛が楽になっているのは、ホルモンバランスの乱れの改善にもつながります。
      そして気持ちも前向きになっていらっしゃると伺って、とても嬉しいです。

      病院での治療は目標のために、厳しいこともありますが、不安や疑問などありましたら是非ご相談ください。一緒にママになる準備をしていきましょう!

  • あかね さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.03.22 

    もともと子供が欲しくていろんな病院に通ってきたのですが、高いお金を時間をかけてきたにもかかわらず、子宝に恵まれませんでした。そんな時に知り合いに紹介してもらったのがriccaさんでした。

    子供ができにくい原因などをしっかりカウンセリングしてもらって、じっくり原因を解消するためにいろんな施術をしてもらっています。まだ効果はすぐには出るとは思っていませんが、信頼して通院を続けようと思っています。

    • 店舗コメント

      2017.04.03 12:11

      あかねさん

      Riccaへご来院、メッセージもいただきまして誠にありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

      いままで、病院での不妊治療とても頑張ってこられましたね。
      あかねさんの場合、頑張りすぎて、戦闘モードになりすぎていたのかもしれません。人間のカラダはとてもデリケートで、そんな時は体も緊張しやすいうえに、妊娠しやすい状態とは異なるホルモンが出てしまうことがあります。

      まず、赤ちゃんを迎え入れる為に、心も体も温かい状態になっているか一緒に見直してみましょう。
      病院での治療も、体が不調だらけでは成果が出にくいです。より効果的に治療に望むためにも、心身ともにリラックスできたり、楽しいと感じる時間を待てると
      いいですね。

      その為に、私がお手伝いできることは何でもさせていただきますので、ご遠慮なくお話ください。
      あかねさんとのお話私も楽しみにしております。

      鍼灸サロンRicca

  • ソラヒト さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2017.03.21 

    受験の時から睡眠薬を飲んでいて、就職してからも眠れない日が続いていたので心療内科に通っていました。
    病院の先生から鍼灸をすすめられて、治療を受けました。
    鍼灸の先生がゆっくり話もききながらはりをしてくれて、気持ちも体もいやされました。
    前より薬に頼らない日が増えてきているので、これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2017.03.25 06:59

      ソラヒト様

      Riccaへのメッセージありがとうございます!

      定期的にご来院いただき、お身体とても変わってきていらっしゃいますね。
      お教えした腹式呼吸や運動、リラックス法も取り入れていらっしゃる成果です。

      ご自身のお身体と向き合う時間を作ることで、無理のないペースで少しづつ改善していきましょう。
      生活の変化や、お悩みなど声に出すと楽になること間ありますので、どんなことでもお話ください。
      一緒に、お身体の変化を楽しみましょう。

      次回ご来院お待ちしております。

  • くろっく さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.03.11 

    二人目不妊で人工授精も数回行ったのですが結果が出ず悩んでいました。
    友人から不妊治療に鍼灸がいいとすすめられ、口コミで評価が高かったRiccaさんへ伺うことにしました。

    毎回先生がとても親身に相談に乗って下さるので安心して治療を受ける事ができています。
    周期に合わせたお灸のセルフケアも教えて頂き、治療中もリラックスできるので今では毎週通うのが楽しみになっています。

    そして先日ついに陽性反応が‼

    通い初めてまだ2ヶ月くらいしか経っていないのですが、こんなにも早く結果が出たのですごく嬉しかったです。
    この妊娠が継続できるよう、引き続きお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2017.03.13 08:56

      くろっく様

      コメントありがとうございます!病院での陽性判定も受けられたのですね!
      良かったですね♪♪私もとっても嬉しいです。

      病院だけに頼らない考えや、習慣になっていらっしゃるお灸のセルフケアなどの成果です!

      これから、安定期まではとても不安だと思いますが、一日一日成長しています。
      赤ちゃんが安心するためにも、ママの体調を整えることが一番。

      私も全力でサポートさせていただきます!気になることがあったら何でもお話しください。

      鍼灸サロンRicca

  • ちみこ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2017.03.10 

    不妊の為、藁をもすがる思いで受診しました。不妊治療クリニックでのコストの高さを考えると鍼灸はお手頃かと思います。
    どれほどしっかり診てくださるのか不安もありましたが、院長先生は細かく話を聞いてくださり、女性ならではの目線で優しく接していただきました。
    施術を受け、体に触れただけでよくないところ?を教えていただき、そしてアドバイスまで丁寧に教えてくださりました。たくさんの患者さんに触れた証なのだと思います。
    効果はすぐにはわかりませんが、自宅でのお灸ポイントを教えてもらい、早速毎晩行なっています。
    体にいいことをしてる!と、モチベーションも上がり、リラックスできる時間です。
    とても綺麗なサロンで、インテリアも私好み。
    こちらは安心してお任せできるサロン、先生だと思います。

    • 店舗コメント

      2017.03.12 13:27

      ちみこ様

      先日はご来院いただきまして誠にありがとうございました。
      早速コメントいただいて感激しております。

      ご本人は気が付いていないカラダのサインが皆さんありますので、それを確認し体と向き合う優しい時間づくりにしていただければと思います。
      二人目をご希望の方は、どうしても自分の事より、お子さんの事ご優先になってしまい、ご自分の体のケアをする余裕がなくなってしまいます。
      しかし、お子さんにとってママの笑顔が一番の元気の素!

      不妊治療は不安やストレスが付きもの。そんなときほど、あえて好きなことを楽しんだり、余裕をもった時間つくりを心がけてみて下さい。
      さっそく自宅でのお灸時間をつくっているなんて素敵です!

      病院では結果重視が多いですが、鍼灸治療は心と体は影響しあってどちらも大切です。どんなことでも、お話しくださいね。

      また、お待ちしております。

      鍼灸サロンRicca

  • ミンミン さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2017.03.06 

    不眠で1年以上悩んでいました。
    頭痛もしてきて、いつも体がフワフワした感じでした。病院で薬を貰いましたが、なるべく飲みたくないと思って、他に何かいい事がないか色々調べていました。
    ホームページを見て、私と同じ様に悩んでいる人が感想を書いていたので、
    私も治療をお願いしました。

    いつもは眠れずに、夜中はテレビを見たりゴロゴロしているのですが、治療を受けた日はなんとなく眠れる気がしてベットに入ったらいつの間にか寝ていました。
    久しぶりにすっきりした朝を迎えられて嬉しかったです。

    まだ眠れない日もありますが、治療を続けていけば快眠な生活がむかえられる気がします。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2017.03.06 21:04

      ミンミンさま

      先日はご来院ありがとうございました。治療の後お休みになれたんですね!
      ご報告ありがとうございます。私もとても嬉しいです!

      最初は初めても鍼に緊張されていたかと思いますが、足が温まって、リラックスできたとお話されていたので、良かったなと感じていました。
      体の緊張も感じていらっしゃるので、少しづつリラックスできる時間を増やしていきましょうね。

      テレビを見ていると、頭が休まらないので、照明を暗くして、眠りやすい環境づくりも少しづつ、試してみて下さい。

      快眠生活迎えましょうね。
      お待ちしております。


      鍼灸サロンRicca

全54件中 21件〜30件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典