口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
めぐ さん (女性)
満足度
1
2025.06.12
星すらつけたくない。
実際、まだ施術してんのか?って思ったので記載します。
脇の手術後の術後臭や頭皮臭、身体からの臭いに悩んでる人が全国から通い『治りました!』等の広告を数年前に出していて、当時、医者でも、美容クリニックでも治せないものをここでは治せるという誇大広告を信じてしまい、数年前に他県から行き1週間通った。
近くにホテルを取り、1日に2回。金額的には10万近く先払いしたので、とても効果を期待していた。問い合わせた時にも治りますという自信満々で言われたのを信じてしまった私も馬鹿だったが、行ってみると、個人宅でマッサージ等も何もなく、耳つぼをチョンチョンと消毒し、凄く大袈裟な魔術師のような動作で『はい、動かないで』実際はチクチクっ何か刺して終わり。(消毒、衛生面もかなり気になったが…)その後ヘッドホンタイプの通電装置をしてボケーと30分。これ1週間。案の定何の改善もなく、全く変わってないというと、『この一週間のペースを数回繰り返してもらわないと』という。しかし問い合わせでは一週間通ったらほぼ治りますとの事を散々電話で説明されたので、それも言うが徐々に効果出ますのでとのこと。全く効果はなく詐欺まがいと感じる。その広告は今は出していないから苦情が多かったのだろうと思うが、施術師は単に耳つぼ5分程度、他マッサージやツボ押し等一切なく、お茶の一杯も出ず、使い古したデスクでヘッドホンしてボケーとしてるだけ。施術師は別の部屋へ行ってしまい、何やら家族と話す声が聞こえたり、この後外出しようと話をしていたりと生活感ありすぎで不信感大。施術中とは思えず嫌悪感以外の何もなかった。本当詐欺に近い。これで10万とか平気で請求された。数年ぶりにこのサイトを見て、まだやってんのか!?と思い経験談を参考までに。ちなみに根拠ない体臭消せます系の広告はやめたんですね。あと現在の治療内容広告ですが、耳つぼで精神疾患や発達障害やらが治るなら皆行ってますよ〜騙されないようにして下さい。 -
Aji さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.08.21
慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎、CFS/ME)の30代患者です。約20年前に発症、近年は寝込むことしかできない日々を送っていましたが、こちらの治療を受け、ブレインフォグや倦怠感が著しく改善しました。本当に驚きました。
【こちらでの治療.1】
スタンダードコース。耳のマッサージ、耳ツボを鍼で刺激した後、低周波治療器により耳に電気刺激を送る。
(1回30分。私は2回分の治療時間を1度に受けたので60分。)
⇒施術直後、「え、治った」と感じるほど、ブレインフォグ・倦怠感が劇的に改善。ただし、数日で段々元の状態に戻ってしまう。
【こちらでの治療.2】
先生入魂の、より電気刺激の強い治療器を使用。痛いという感じではなく、より細かく心地よい刺激。
⇒1回目の施術後、好転反応と思われる鈍い頭痛が2,3日続く。しかしそれが落ち着いてくると、ブレインフォグ・倦怠感をほぼ感じない状態が長続きするように。
その後何度もこの治療を受けたが、症状の改善には再現性があり、反動の頭痛等は一切無かった。(初回時は病状が悪かった故の好転反応だったように感じた。)
【変わらなかった症状】
通院前から左後頭部にずっとある頭痛(精密検査をしても原因不明、CFS由来と思われる)は、この治療により改善も悪化もしなかった。
ただ、そちらは医師による漢方薬の処方(抗炎症系)でかなり改善してきている。
【その後】
夫と共に、こちらのセミナーを受講。
脳に効果のある耳ツボの場所、使用機材など教えて頂く。
家庭でできる範囲でなるべく再現。
2,3日に1度の夫による施術で、元気な状態を維持して過ごせるようになった。
初診から2か月程経過した現在、外出時に使用していた車椅子や杖は卒業し、数日に一度程度、自力で歩いて家族と共に買い物など楽しめる程。病歴も長いため完治とはいかないものの、肩こりをマッサージでケアするような感覚で、ブレインフォグを電気治療により改善することができている。
人生を大幅に変えて頂きました。本当にありがとうございました。
この治療法を必要としている方々に、この情報が届くことを願っております。 -
2児の母 さん (女性)
満足度
5
2023.07.27
はじめにお電話で、子供の飛蚊症の症状について相談させていただいたのが通うきっかけとなりました。
その時の「お役に立てると思います」との言葉が本当にありがたく、とても安心したのをよく覚えています。
それから約2年ほど通わせていただきましたが、その間に他の体調不良についても聞いてくださり、全体的に見てくださいました。
子供は元々お腹の調子が不安定で過敏性腸症候群の薬を毎日服用しており、だんだんそれも効かなくなっているほどだったのですが、治療していただいてからは調子が良くなり、薬が要らなくなってしまいました。受験を控えておりましたので大変助かりました。
飛蚊症も徐々に気にならなくなり、無事に受験を終えることができました。本当に有難うございました。 -
JILL さん (女性)
満足度
5
2022.07.26
術後臭の改善と冷え性、痔、便秘などの改善に通い始めました
一度目から、施術後すぐ体温が上がり始めます。
慢性的な便秘症が改善された為、痔も良くなりつつあります
しっかり悩みを聞いて下さり、丁寧な説明でとても信頼出来る先生です
痛みがあるとの書き込みを見ましたが、私の場合は今鍼打ってるんですか?と確認してしまう位痛みなんてありませんでした
痛みの感じ方は個人差はあるかと思いますが、私自身は正直、刺している感触すら無い程です
子供さんでも治療出来る鍼を使用しているそうですよ
とても信頼できる治療だと思いますので
気長に続けていこうと思います -
hisao4 さん (男性)
満足度
1
2022.06.14
本ページのクチコミを見て行きましたが、驚くほど怪しいところでした。
血の巡りが悪いと言って耳全体をピンセットにはさんだ鍼で刺しまくり激痛が走るのですが、血を出しまくります。その後は超音波?をイヤホンで延々と当てられます。
あまり衛生的ではないイヤホンや、イヤホンの間に挟むボロボロの使い回しの濡らしたスポンジなどとても気持ち悪かったです。
値上げしても何の説明もなく事後報告のように施術後に言われます。
ホームページもその他のクチコミもとても素晴らしい改善例しか書いてませんが、これも疑問しか感じません。 -
A さん (女性)
満足度
5
2022.03.11
治療に通い始め約10ヶ月になります。
2ヶ月程中断していた時期が何度かあります。
治療開始し16回目頃より、体重が減ってきました。
トータルで10キロ程度痩せました。
緩やかに痩せていったので、リバウンドもなく経過しています。
また以前より肌も白くなりました。
PMSの症状が強く10年以上ピルを内服していましたが、3ヶ月前に服用をやめたところ、PMSの症状が気にならないくらいにとても良くなり驚いています。
本当に先生には感謝しています! -
K さん (女性) 認証済み
満足度
5
2021.10.21
治療を開始し、7キロほど体重が落ちました。
食生活を少し気をつけた程度です。
また、食べすぎても体重が増えにくかったり、多少増えてもすぐに体重が戻るようになりました。
太る前に着ていた服も着れるようになりとても嬉しいです!!
他の事を治療して頂きたく通い始めたのですが、ダイエット効果もあり驚きました。
また色々な身体の症状も聞いてくださり治療に取り入れてくださって、先生には大変感謝しています。 -
3児の母 さん (女性)
満足度
5
2021.10.12
塚見先生に初めて電話した時から優しく対応して下さり腋臭の術後臭の相談をしました。
毎回2時間の治療を受け、終わった後は脇の部分が温かくなったり気持ちがかなり明るくなります!
3回目から帰りの電車で全く臭いの反応を周りにされることがなくなり
現在は金銭的に通えていませんが耳垢も乾燥耳垢に変化したり耳針は奥が深いなと思いました!
現在、自律神経失調症に悩まされているので近々また通う予定でいます! -
KAZZ さん (男性)
満足度
5
2021.02.22
2020年12月中旬頃に右耳に違和感を感じて治療を受けました。(メニエール病と病院で診断されました)
2021年2月の現在、症状は出ておらず一応の回復をみました。
■治療
耳の鍼を中心に治療してもらいました。全然痛くなかったです。むしろイタ気持ちいい位に感じ。所謂鍼治療のズーンと響く感じもありませんでした。
首肩の凝りも酷かったので首肩にも普通の鍼も打ってもらいました。首は治療していくうちに直ぐに可動域が広がりました。
■経緯
2020年12月中旬に朝から耳が詰まる、水が入ったような感じがしてました。1週間経っても改善せず近くの耳鼻科に行ったら聴力が落ちていました。(特に低音の聴力が落ちていて、急性低音障害型感音難聴と診断されました)ビタミン剤と水分を出す薬が出されて飲んだものの改善せず、再度耳鼻科に行くと大きい病院を紹介されました。
薬を飲んでも改善しなかったのが鍼治療にも拡大した理由で、大きい病院に行く前から週一回の鍼治療を開始しました。
大きい病院に行くと目眩も出ているらしくメニエール病との診断が出て、上記で飲んでいた薬に加えてステロイドも処方されましたが、直ぐには改善は見られませんでした。
週一回の鍼治療と上記投薬を続けて、2021年1月4日には耳の違和感は無くなり、1月5日の聴力検査では聴力は回復していました。
回復はしたものの念のため投薬は1月中旬まで、鍼治療は2月20日まで続けて、現在、症状はありません。
■その他
駐車場があります。空いてない時は近くのコインパーキングが使えます。
2月からはメニエール病に良いされている散歩をよくするようにしています。 -
K さん (女性) 認証済み
満足度
5
2020.10.14
以前投稿させて頂いた者です。
あれから治療を4カ月程度お休みしましたが、頭皮の匂いが出てくることや他の改善された症状も出てくることなく快適に過ごせていました。
また治療を中断してしまいましたが、食べすぎて体重が増えてもすぐに戻るようになりました。
中断してしまい症状が出てくるかもと不安な部分もありましたが大丈夫でした。
この治療のおかげだと思います。
先生も優しくて治療に通いやすいです。
安心して通える治療室だと思います。