口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
Chack さん (女性)
満足度
5
2023.01.20
世の中には2種類のプロフェッショナルがいる。
それは『本物』か『本物じゃない』か…。
そして先生は『超本物』です、施術を受けたらめちゃくちゃ驚くことになると思います。困っていればいるほど驚きは比例するでしょう。
その技術はまるで魔法のよう、魔法にかけられてみたくはありませんか?
ちちんぷいぷい、ビビディバビディブー、それくらい優しい施術です。
ここに辿り着けて良かった、みんなにもここを見つけて癒されてほしいです。
無駄のない対応や丁寧な問診、値段設定などから先生がすごく患者さん思いなことが伝わります。
素晴らしい先生です驚きを隠せません。
私的に京都で1番のパワースポットなのではないかと思います。-
店舗コメント
2023.01.20
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.08.07
低置胎盤と切迫早産、あと両手の腱鞘炎の激痛で伺いました。
鍼はいままでもやったことがあり、鈍痛のイメージだったので「こんなにソフト?こんなんでほんまに効果ある?」と正直思っていたのですが、両手の痛みは施術を受けるたびに悪化した速度の2倍速で巻き戻すイメージでみるみるよくなっていって、ビックリしました。
治療を受けて4回で妊婦健診があり、ちょうど理事長さんの検診でしたが「胎盤位置上昇!子宮頸管長も4倍の長さになってるよ!こりゃ下から産まなあかんで〜笑」と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
毎回痛くもなくソフトな施術なので、なんでこんなに効果があるのか不思議なんですが、ほんとに短期間で効果がありました。行って良かったなぁと心から思っています。この結果を考えると価格も通いやすいし、これからも困ったら伺いたいなと思っています。-
店舗コメント
2025.08.07
ゲスト様、ご報告ありがとうございます。今年一嬉しい知らせです。しかも、最も金にシビアな立場だと思われる理事長(医療訴訟などを警戒するから)に「下から産まなあかんで〜笑」と言われたら、いよいよ本物だと確信が持てます。
それから、予定日まで定期的に来ていただければ、きっと安産にも貢献できると思いますので、これからも宜しくお願いします。
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2025.07.31
結論、すごくよかったです。
他のところで鍼をすると、もっとゴリゴリした痛みを伴うのですが、こちらの鍼はサワサワとした感覚くらいで全く痛みはなかったです。
また、本当に微かな刺激でしかないのに、スッと症状の箇所が軽くなる感覚があり、驚きました。
最後に、金と銀の粒をもらい、数日3時間ごとにツボに貼り付けるように言われました。それが効果の持続に役に立つようです。
いい意味で雰囲気のある診療所です。
またお願いしたいと思います。-
店舗コメント
2025.08.01
ゲスト様、要点を押さえたコメント、ありがとうございました。技術の向上は当然として良い意味での雰囲気は残していきたいと思います。またのご来院をお待ちしております。
-
-
ゲスト さん (男性) 認証済み
満足度
5
2025.07.22
2年ほど前から、起立性調節障害に悩まされて来ましたが、ここに通い始めてから、目眩や立ちくらみが、驚くほど減りました。
治療をしてもらうと、体中の無駄な力が抜けて、
スッと立っているということを実感できます。-
店舗コメント
2025.07.23
ゲスト様、コメントありがとうございました。起立性調節障害は学校に行けない理由の中でも大きなものです。行きたい、学びたい、活動したいという意欲のある方の要望に応えるべく治療に当たりました。比較的に良好な経過で安堵しています。まだ安心なレベルではないので、もうしばらくお付き合いくださいませ。
-
-
Akari さん (女性)
満足度
5
2025.07.18
見つけられて良かった!という言葉につきると思います。アトピーの痒みひどくなり、範囲も広がり、薬は使いたくないけど自分ではどうすれば良いか分からない(涙)という時に伺いました。
鍼は初めてでしたが、打ってもらうとジュワジュワ〜と脳の血が巡る感覚があったり、お腹の内側が開くような感覚があったり、箇所や日によって違う感覚を受け取ります。
それがとっても気持ちが良くて、体の力が抜けて自然と手の平は外側に向きます。
もちろんマッサージではないですが、同じくらいのリラックスとヒーリングを感じているような気がします。
実際にアトピーも、通い始めてから範囲が小さくなってきました。胃や脾?と関係が深いらしく、根本から直すには時間がかかるとのこと。信頼できる先生だと感じるので、術後の感覚を楽しみながら、安心して通わせていただいてます。
不調は何が原因なのか、どこに氣が溜まっているのか、自分自身でも分からない部分を診てくださいます。脈を確認したり、押さえた箇所が痛むか確認されるくらいなのに、あまりの的確さにいつも驚いています。不思議ですが、これが本質的な治療なのかもしれません。通いやすい価格で、有り難い限りです。
アトピーとは別に、前回は生理不順もあったのですが、診てもらった次の日に2週間遅れで生理がきました。先生の目と鍼の力のパワフルさを実感しました^^
長く書きましたが「自分ではどうしたら良いかわからない」という方は是非一度先生のところへ!身体も心も緩まって安心します。
とってもオススメです。-
店舗コメント
2025.07.18
Akari様、詳しくて実感の籠った感想コメントをありがとうございました。Akari様の場合、胃や脾と同じくらい腎や肝の働きを重視しています。今のところ生理不順の病症こそ本体だと捉えています。体質を変えていくには生理周期の正常化が重要だと思うからです。もっと期待に応えられるように気と術を高めていきますので、これからも当院の施術にお付き合いくださいませ。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.07.15
長年の耳鳴りと肩の痛みに悩まされ、鍼灸院をさがしており、自宅より通いやすく口コミがすごいこちらの院が気になっていました。
今回は思いもよらぬギックリ腰をしてしまい、あまりの辛さにお世話になることに。
腰が痛いのに腰には触れない不思議な施術。
鍼も全く痛くも痒くもなく、ささっているのもわからないくらいなのですが、
ピンポイントでココが痛いと伝えたあとに先生が脈診をされて、鍼をうった次の瞬間びっくり。
激痛が、スゥッと引いた時は他の方の口コミのように「魔法?」と思いました。
2回の施術で腰の痛みとは完全にさよならです。
本当に不思議ですが、体験してみないとわからない衝撃だと思います。
少し間があいてしまいましたが、
本丸は耳鳴りと凝り固まった肩の痛みなので、またお世話になりたいと思っています。
先生どうぞよろしくお願いします。
-
店舗コメント
2025.07.15
ゲスト様、コメントありがとうございました。既存の口コミが凄いだけに同じくらいか、それに準じるぐらいの変化を出さなければとプレッシャーになっていたりします。ゲスト様には気に入っていただけたようで安堵しております。どうか、これからも「残った辛さ」の掃討戦に参陣させてくださいませ。
-
-
あさん さん (女性)
満足度
5
2025.07.08
整体や、接骨院、マッサージに行っても治らなかった腰と背中の痛みが……
あら不思議、施術が終わる頃にはスッキリと軽くなっていました。
初めての鍼治療で痛いのではないかと緊張していましたが、いつ刺したのか分からないくらい優しい施術でとっても安心しました。
京都の旅帰りに見つけて寄らせていただきましたが、また京都に来る機会があればお願いしたいです。-
店舗コメント
2025.07.18
あさん様、早速のコメントありがとうございました。旅の良き思い出の一つとなれば幸いです。「東洋はり医学会」で検索して地元の行けそうな鍼灸院を探してください。それと、また京都に来られた際には是非お立ち寄りくださいませ。
-
-
くみ さん (女性)
満足度
5
2025.07.05
ある日の雨の日の朝、転倒して足首のきつい捻挫をしました。翌日激痛に襲われ、元々知っていたこちらの鍼灸療院さんへ施術依頼をしたところ、快く応じてくださり、即日診てくださいました。脈を診ながら鍼治療をおこなうやり方です。初回、捻挫とは別に末端冷え性の症状があると伝えると、あんなに長年悩まされてきた足の冷えが初回の施術だけで改善されたのには驚きました。そしてその日はぐっすり眠れました。鍼をおこなった日はすごくよく眠れます。
とても熱心で良い先生です。捻挫の痛みも最初の頃から比べ物にならないほど改善されました。ありがとうございます。-
店舗コメント
2025.07.05
くみ様、ご報告ありがとうございました。仕事や生活に支障が出る急性劇症でしたので精一杯、原状回復に努めさせていただきました。期日までに100%完治とはいかなかったことを残念に思っています。また何事かありましたら、いつでも御用命くださいませ。
-
-
CI さん (女性)
満足度
5
2025.06.06
就寝時の食いしばりがひどく、左側全体に負担がかかったためか、歯痛で食べ物が噛めなくなり、治療の方法を検索中に、こちらのサイトから治療院にたどり着きました。1回目の施術から、少しずつ痛みが解消され、通院を初めて1ヶ月ほどになりますが、野菜のようなものがあたってもとても痛かった歯が、ゆっくりと噛めば痛みが出なくなりつつあります。
同時に、10年以上患っている乾癬のかゆみが、急激に解消されています。私の場合は、全身ではなく、スポット的に発症しているものですが、表皮を掻いても解消されない差し込むような体の奥からのかゆみに長年悩まされてきました。腸内洗浄や解毒用のサプリメント、食生活に気を使ったりなど、様々なことをしてきましたが、著効改善することなく、ここまで慢性化してしまうと、自己治癒力での回復に限界を感じていました。が、1回目の施術後には、発疹の真皮の奥にある芯のようなものがきれいになくなり、皮膚の剥がれ落ちも目に見えて少なくなりました。今までで6回ほど施術して頂きましたが、かゆみの小さな波はありつつも、身体が元に戻ろうとしている流れを感じています。難治とされている乾癬が、このまま完治したら、本当にすごいことだと思います。乾癬のかゆみで困っている方にぜひおすすめしたいです。
小学生の娘も、どの季節でも目の周りと手の甲が乾燥しており、冬場にはあかぎれでひどい状態でしたが、初めて治療して頂いた翌日には、どちらの乾燥もなくなり、さらにしょっちゅう出ていた痰も少なくなり、現在も引き続き良い状態が続いています。
こちらは症状をお伝えするだけで、どこにどう刺されているのか、先生の頭の中は全くのブラックボックスではありますが、鍼治療というのは大変効果のあるものなのだと、1回目から実感させてもらえた治療院です。-
店舗コメント
2025.06.06
CI様、詳細な絶賛コメントありがとうございました。「ブラックボックス」も誉め言葉だと受け取っておきます(笑)。原因不明の状態も、病名が有って原因が解っても対処不能な状態も、西洋医学とは違ったメカニズムを持つ伝統派の東洋医学なら対処が可能な場合が有ります。直接的じゃないから時間がかかる場合も多いですが、歯も皮膚も根本的な部分から対処していきますので、これかも宜しくお願い致します。娘さんも、季節の変わり目に不調が出る場合が有ると思いますので、また一緒にご来院くださいませ。
-
-
-
店舗コメント
2025.06.02
ゲスト様、コメントありがとうございました。何名か候補が居られる中でゲスト様が誰なのか判別できませんので、「もう少し詳しければ」というのが正直なところです。でも、これからも宜しくお願い致します。
-
Chack様、怖いぐらいの誉め言葉で恐縮します。他でも書きましたが、気を操る術者は魔法使いじゃありません。古典東洋医学に基づく「経絡治療」なら普通に起こり得ることです。肩凝りなど表層の症状の裏に隠れた症状にも対応していきたく思っていますので、これからも宜しくお願いします。