口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2022.11.06
2回目の口コミをさせていただきます。
第一子出産前に逆子をアクア鍼灸で戻していただきました。
2年が過ぎ、そろそろ第二子の妊活をと思い、再びこちらへ通わせていただきました。コロナ第一波が明けてからの妊活スタートで、人と人との交流が極端に少なくなった2020年。通院する度に先生方とはたわいもない話をしたり、食生活等の指導を受けたり、時には妊活以外の悩みを打ち明けたりすることもありました。
どんな時でも寄り添い、叱咤激励してくださった先生方の存在は家族のように心強い存在となりました。
昨年流産を経験し、妊活に前向きになれない期間も
ありましたが、とにかく自分の身体を整えようと思い、
通院を続けました。
現在妊娠し、25週に入りました。第一子妊娠時と
あきらかに違うのは足をつることが今回はすごく少なく、治療で冷えや体調を改善できていると実感する日々です。
今後も鍼灸を続け、よりベストなお産を目指したいと思っています。-
店舗コメント
2022.11.18
-
-
えり さん (女性)
満足度
5
2023.09.01
結婚し子どもが欲しかった為すぐに妊活を行いましたが中々できず、生理不順もありクリニックで夫婦共に検査してもらったところ、夫の方に問題がみつかり不妊治療を始めました。
人工授精を数回、体外受精を2回実施しましたが妊娠には至らず。クリニックを変える際、こちらの院をみつけ、他にもできることがあるならと通い始めました。
通いつつ食事改善や運動を日常生活に取り入れ、自分でもできる範囲で生活習慣の改善を行いました。
新しいクリニックで採卵した時には以前より多くの卵が採れ、私自身もとても驚き、治療していただいたおかげかなと思いました。
その後2回目の体外受精で妊娠でき、無事に元気に生まれてきてくれ、今は子育てを楽しんでます。
こちらに通ったことで、体質改善の大切さ、継続することで身体が楽になっていくことを実感しました。
身体のメンテナンス以外にも不安や悩みをたくさん聞いていただき、いつも励まされ元気をもらっていました。感謝の気持ちでいっぱいです。
また2人目の時もよろしくお願いいたします。
-
店舗コメント
2023.09.02
おめでとうございます!
生活習慣や食生活が大切なことに気付かれたことも良かったと思います。
これからは妊活と子育ての両立になると思いますが、ストレス発散のつもりでご利用ください。
また、お待ちしております。
-
-
さん (女性)
満足度
5
2023.08.03
妊活中、子宮内膜症と診断され不妊治療をスタートしました。
色々と不安な中、他にできることがないかと調べていたところ、アクア鍼灸治療院さんに辿り着きました。鍼灸は初めてで、自分では効果を実感することはないのかなと勝手に思っていましたが、私の場合は驚くことに1回目の治療直後から体が軽くなり信じられないほど体が楽になりました。
長いこと何をするにも体がしんどくて、どうしたらいいのかわからなくなっていたので、それが本当に嬉しくて、体質改善に向けて頑張ってみようと思えることができました。
治療を始めて2ヶ月程経ちますが、体の調子がいい日が増えてきたなと実感しています。特に鍼灸治療の日はリフレッシュできるので毎週楽しみに通っています。
また、治療中には食事などの生活に関するアドバイスや、不妊治療の相談にも乗ってもらえることがとても心強いと感じました。不妊治療についての不安はどうしても残りますが、前向きに取り組むことができるのは、いつも笑顔で優しく迎えてくださるアクア鍼灸治療院の皆様のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!-
店舗コメント
2023.08.16
口コミ投稿ありがとうございます。
卵子や精子は自分の分身です。疲れていたり、不調があると影響がでてきます。ご自身の体質改善に目を向けてもらったことはすごく良かったと思います。初めて来院された日から比べると、日に日に体調が良くなってくださっているのが私たちにも分かります♪ そして、いい結果に繋がってきていて嬉しいです(^^)
生殖はまだまだ未知の分野です。少しでもできることをやっていきましょう!赤ちゃんを抱っこできるよう、これからもスタッフ一同サポートさせていただきます!
-
-
かな さん (女性)
満足度
5
2023.06.28
はじめは鍼に対して半信半疑でしたが、先生についていこう!という気持ちで通院していたところ、2ヶ月で妊娠することができました。ただただびっくりしました!
先生に言われた通り、食べる物や睡眠時間、ストレスに気をつけるよう日常生活を改善したところ、長年悩んでいた頭痛や肩こりもほとんどみられなくなり、気持ちも前向きになれました。アクアの先生方には大変感謝しております。出産まで、どうぞよろしくお願い致します!-
店舗コメント
2023.06.28
東洋医学・鍼灸というと馴染みがないので、最初は信じれなかったと思います。
またたくさんの情報がある中で何が自分に合っているのか
どう改善していいのか迷うと思います。
しかし、私たちはその人1人1人にあったアドバイスやホームケアをお伝えしています。アドバイスをすぐに実行に移してくださったことが、こんなにも早くいい結果に繋がったのだと思います。引き続き出産までサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
-
-
さん (女性)
満足度
5
2023.06.28
妊娠8ヵ月の時に、産婦人科で逆子と言われました。
まだ様子を見て、もし1ヵ月後に逆子が治っていなければ逆子体操を始めるよう指導を受けました。
アクアで逆子の治療を一度だけしていただき、それまで下腹部で感じていた胎動が2日後にはいつもより上の方で感じました。
アクアでの治療の1週間後の産婦人科での診察で、逆子が治ったと言われました。一度の鍼灸治療で逆子が治ったことにただ驚きでした!-
店舗コメント
2023.06.28
身体が冷えているとお腹も張りやすくなり、赤ちゃんも動きにくくなってしまいます。お灸や鍼をして、温まったことでよく動くようになってくれたのだと思います。そして無事に戻ってくれていて本当に嬉しいです!
またお近くにいらした際は、お顔をみせに来てくださいね(^^♪
スタッフ一同、母子ともに無事に出産されることを祈っております。
-
-
いちごミルク さん (女性) 認証済み
満足度
4
2023.04.09
体外受精にチャレンジする中で、残念な結果を目の当たりにし、もっと他にできることはないかと考えた結果、クリニックでも推奨している鍼灸治療を受けてみようと思いました。
正直、効果があるのかは半信半疑でした。
でも本来の目的とは別で、何年も悩んで諸々試しても改善しなかった肩凝りに1回の治療でかなりの効果を感じたので継続して通うことにしました。
結果、3回目の移植で妊娠することができました。
正直、何のおかげで妊娠できたかは誰にも分からないことですし、費用や時間的な面で負担もかかりますが、アクアさんに通うことで精神的にリラックスできたのが良かったのかなと感じています。
治療そのものもですし、その時々の心配事や困り事など気軽に相談できる人がいることは安心感につながります。
なので、無事に出産できるまで引き続き通い続けたいと思っています。-
店舗コメント
2023.04.15
妊活は精神的負担にもなります。
また、お仕事や家事などもありストレスにもなります。
その中でリラックスする事も大事です。
それがアクア鍼灸治療院でしたら嬉しい限りです。
これから出産出来るように体調管理も含めサポートさせて頂きます。
-
-
ぽん さん (女性)
満足度
4
2023.04.08
自然妊娠が難しいことがわかり不妊治療の病院に通って人工受精、体外受精を繰り返しましたが上手くいかず。このまま同じことをしていてもダメだと思い、不妊を専門としているこちらに通い始めました。最初は不安や金銭的に悩むところもありましたが、こちらに通い始めてなんと初めて着床することができました。その時は流産してしまいましたが、半年後2回目の着床に成功して現在妊娠6か月です!身体のことだけではなく、食事面のことも色々アドバイスしてくださったり、スタッフのみなさんが明るく接してくださるのでいつも元気をもらいながら通院することができています。無事に出産できるようにこれからもお世話になります。
-
店舗コメント
2023.04.15
本当に良かったです!
身体の機能を整えれば赤ちゃんを受け入れやすくなるので生活習慣や食生活は大事ですね。
これから赤ちゃんが産まれてからもご家族で継続して下さいね。
最後まで、しっかりとサポートさせて頂きます!!
-
-
a.y さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.03.21
『通院して8ヶ月で妊娠しました!』
結婚してから半年経った頃、知人が背中を押してくれた事がきっかけで不妊治療の病院に通い始めました。結婚した年齢が35歳だったこともあり、時間を無駄にしたくないと思ったので決断に至りました。
しかし、最初の検査結果で先生から知らされたのは「甲状腺に異常が見られるのでまずは専門の病院でそちらを治療してから、数値が安定してきたらタイミング指導を始めていきましょう」ということでした。またAMHも実年齢の平均値よりもはるかに低いという事実も知りました。まさか異常があるとは思っていなかったので驚きましたが、落ち込んでいてもしょうがないので目の前の出来ることをやっていこう!と考えた私は数日後にアクア鍼灸院に通い始めました。正直金銭面でも悩んだ部分はありましたが、身体の内側を整えることが一番の近道だと思い通院を決断しました。
アクア鍼灸院では沢山のアドバイスや注意すべきことなどを教えていただきました。食事内容の改善は勿論のこと、妊活に良いと言われていることは何でも取り入れ自宅でもお灸をしたり自身の体質に合ったサプリメントや漢方薬、タンポポ茶や松康泉も摂取しました。それまで自分が良いと思っていたことが実はNGだったりしたこともありました。時にアドバイスをしてくれているにも関わらずモチベーションがあがらないときもあり、泣いてしまうこともありましたがそんな時は励まして下さりました。また好きな趣味も偶然同じで、妊活に関する事以外のプライベートなお話もたくさんするようになり気付けば皆さんに会うことが楽しみになっていました!!
そして甲状腺の治療をし始めて4〜5ヶ月後に数値も安定し、タイミング指導を開始することになりました。ようやくの思いで病院に通えて安心出来ると思いましたが、不妊治療の病院では淡々と数値の結果などを伝えられるだけで改善すべきことなどは一切伝えてくれませんでした。
後日アクア鍼灸院で数値の結果を話すとそれに対しての具体的なアドバイスをして下さり、タイミング指導を開始してから4ヶ月後無事に妊娠しました!!!親身に寄り添ってくれる場所があることでとても救われました。
アクア鍼灸院に通院してからは8ヶ月ですが不妊治療の病院と並行して体質改善を行なったことが良かったんだと思っています。勇気を出して決断して本当に良かった。今まで支えて下さった皆さま、どうもありがとうございました!-
店舗コメント
2023.04.02
口コミ投稿ありがとうございます。
不妊クリニックに通うのって本当に勇気がいりますよね。
その中で、AMHや甲状腺の数値に異常があると言われると本当に怖くなりますよね。
その中で、アクアを選んでいただき本当にありがとうございました。
やはり、体の内側から改善していくことはとても大切です。
a.ysさんも腰痛などたくさん不定愁訴ありましたね。
自分で体に良いことと思っていても実はダメだったってこと結構あるんです(^_^;)
a.yさんもそうでしたね。昨日のことのように覚えています。
でも、その中でたくさん体に良いことをしていただき、実施をしていただいたこともしっかりと覚えています。
その結果が今に繋がっているのだと私達も嬉しく思っています。
不妊治療は気持ち的にもナーバスになりやすいです。
そんなときは、泣いていただて大丈夫ですよ(^^)
涙は敵ではありません。涙を流すことで気持ちもスッキリとしていきます。
また、妊活の事だけに限らず、趣味の事などこちらも楽しく施術させて頂きました。私達も治療に入るのが楽しみでした。
ありがとうございました(^-^)
引き続き、出産までしっかりとサポートさせて頂きます!宜しくお願いいたします。
-
-
み さん (女性)
満足度
4
2023.03.08
体外受精を開始するにあたり、2回目の通院を始めました。回数重ねるごとに冷えは改善し、施術後はからだが軽くなるのを毎回体感できました。初めての体外受精で不安が大きかったですが、先生方のアドバイスと食生活の見直し等教えていただき行動した結果、採れた卵は全て成熟卵、2回目の移植で妊娠することができました。
無事あと少しで安定期を迎えますが、出産までよろしくお願いします。-
店舗コメント
2023.03.10
口コミ投稿ありがとうございます。
再びアクア鍼灸治療院に来ていただき嬉しかったです。
最初、お体が冷え切っているのを今でも覚えています。
最近では、冷えも改善していって鍼灸をしたらすぐ温かくなっていて私達も嬉しいです!
採卵も上手くいって、妊娠した時本当に嬉しかったです!
いろいろありましたが、壁を乗り越えて今があると思うと本当に嬉しさしかありません。
出産まで私達サポートさせていただきますので、一緒に頑張っていきましょう!!
-
-
みーな さん (女性)
満足度
5
2023.03.01
去年の10月に無事双子を出産しました!!
アクア鍼灸治療院さんには妊娠前から妊娠中もサポートしていただき、本当に感謝感謝です。
いつもあたたかい雰囲気と明るいスタッフの方々に迎えていただき、安心して治療を受けることができました。
不妊治療は先の見えないことも多く、不安になり、時には泣いてしまうこともありましたが、スタッフの方々を信じて治療を続けてきて本当に良かったです!
産後の体のケアにもしばらく通わせてもらいますね。
ありがとうございました。-
店舗コメント
2023.03.04
おめでとうございます!
ご夫婦で頑張られた結果だと思っています。
ご主人様もご自身に向き合うことで妊活に対しての意識が変わったように思います。
3人目はチャレンジしないのかな?
先ずは、産後のケアから体質改善していきましょう!
また、お待ちしております。
-
2回目の口コミ投稿ありがとうございます。
お一人目の逆子が戻ってよかったです(^^)
今はすくすく育つ娘様のお話が聞けるのが楽しみになっています。
お二人目の妊活でアクア鍼灸治療院を選んで頂いた事、大変嬉しく思います。色々と大変な時期でしたね。。子育に妊活。日々辛いことや悩むことが沢山ありますよね。それを少しでも軽く出来るようにとスタッフ一同施術させて頂いております。このような嬉しいお言葉を頂き大変励みになります。ありがとうございます。お辛い経験も乗り越えられて日々努力された結果お二人目を授かられたのだと思います。
鍼灸治療を続けていくと心身共に変化が出てきます。ちーちゃんさんの冷えも緩和されてきましたね!これからの季節冷えこんできますのでしっかりと施術を続けていきましょう。
引き続きご出産までサポートさせて頂きます(*^_^*)