口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
か さん (女性)
満足度
5
2025.09.27
妊活を始めてから、タイミング法→人工授精をそれぞれ半年ほど試しましたが、なかなか妊娠には至りませんでした。妊活開始からちょうど1年が経ち、体外受精も視野に入れ始めた頃、「その前にできることは全部試してみよう」と思い調べていたところ、近所に評判の良い鍼灸院があることを知り、伺ったのがきっかけです。
通い始めて最初のタイミングで、初めて妊娠反応が出ました。1年間妊活を続けてきて初めての妊娠反応だったので、鍼灸の効果には本当に驚きました。その時は残念ながら化学流産となってしまいましたが、その約半年後に再び妊娠することができ、現在は妊娠12週を迎えています。
私たち夫婦は特に検査で大きな問題を指摘されたわけではありませんでしたが、それでもなかなか授かれず、辛い日々を過ごしていました。だからこそ、今は「もっと早く鍼灸に出会えていたら」と心から思います。先生は知識も豊富で、セカンドオピニオンのような感覚でなんでも相談できたのも、とても心強かったです。
妊活で悩まれている方に、本当におすすめしたいです。-
店舗コメント
2025.09.27
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.13
2025年4月からお世話になり、12月現在、妊娠14週目です。
こちらにかかる前に既に体外受精の4回目まで終わっており、1回目着床せず、2回目化学流産、3回目9週目流産、4回目着床せず、という結果でした。4回目の結果を聞いてショックを受ける私に、医師は「あなたは成果が出ているほう」と冷たい反応でした。
こちらでの初回面談でその話をした際に、金子先生は「誰かと比較して成果って言われたって納得できないよね」と気持ちを受け止めてくださいました。辛い不妊治療の中で初めてしっかりプロの方に気持ちの面のフォローをしていただき、本当に嬉しかったです。そこで、もし万が一鍼灸の効果がわからなくても、心の味方を作るつもりでこちらにお世話になることに決めました。
体外受精5回目は化学流産となりましたが、6回目で移植した受精卵2つが両方着床し、今も双子として順調に経過しています。
初回以外は長くお話しする時間はありませんでしたが、短時間でも自分の不調や不安をお伝えすることができて、鍼灸が心の支えになりました。-
店舗コメント
2025.12.14
ゲストさま、このたびは口コミをいただきましてありがとうございました。
ゲストさまは、度重なる胚移植で着床はするものの妊娠継続に至らずご相談にみえました。
正直なところ30代で流産や妊娠継続がままならないと先が見えずメンタル的にもかなりへこんでしまいます。
精神的な打撃は自律神経の乱れが強くなり妊娠にも影響しますのでお辛かったことと思います。
しかしながらゲストさんは何としても夢をかなえようと頑張りました。その結果お二人の赤ちゃんを授かり順調にお育ちになっています。
ゲストさんの場合は、着床しますので施術で子宮環境の改善とお気持ちが和らいだことで妊娠継続がなされたことと思っています。
これからご出産まで頑張っていきましょう。わたしも精一杯施術させていただきます。
このたびは、ほんとうにおめでとうございました。
-
-
miyoko さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.10
妊活前から色んなサイトで鍼施術の場所を探してましたが、1番気になったのが一成堂鍼灸院でした。
1度目の体外受精が残念ながらうまくいかず、2回目の体外受精からお世話になってます。
2回目は無事着床、胎動確認までいきましたが9週手前で今回もだめでした。
ですが少しづつ進歩はしていると思いますので、諦めずに鍼治療も続けていきたいと思います。
金子先生は不妊治療の病院も詳しいですし色々と相談もしやすいので、私はこちらの院に出会えて良かったです。-
店舗コメント
2025.12.10
miyokoさまこのたは口コミをいただきましてありがとうございす。
miyokoさまは、着床はするものの妊娠継続がままならずにご相談に見えました。
今回、新たに体外受精にチャレンジされ順調でしたが9週の壁に阻まれ残念な結果でした。
ただ、施術で確実に着床から妊娠継続率は上がっていますので近い将来に赤ちゃんを胸にすることは大いに期待できると私自身確信しております。
私自身まだまだ未熟ですのでさらに研究を重ね精進し多くの皆様が一日でも早く妊娠できますよう精一杯の努力をする所存でございます。
miyakoさま、次はいけるで頑張っていきましょう。
-
-
SN さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.30
体外受精1回目移植が陰性という結果が出た後、できることは全てやろうと思い、一成堂鍼炎院さんに通い始めました。
その結果、次の2回目の移植で妊娠することができ、いまは無事安定期に入りました。(安定期までも週1回通っていました)
判定日前や検診前に不安になることもあったのですが、一成堂鍼炎院さんで施術をしてもらっているので大丈夫!と自分に言い聞かせることができました!
本当にありがとうございました。-
店舗コメント
2025.12.18
SNさま、このたびは、口コミをいただきましてありがとうございました。
SNさまは、体外受精で結果が出ずにご相談に見えました。
ほとんどの患者様は、体外受精を行えば妊娠すると期待をかけますが体外受精の成功率は平均で30%ほどで高率ではない現状があります。
まずは、体外受精の成功率を上げる体のづくりが大切になります。
SNさまは、そのことを素早く察知し施術を始められたことが今回の着床から妊娠継続につながったことと思います。
今は順調な経過をたどっておりこれから出産まで頑張ってください。
このたびは、本当におめでとうございました。
-
-
ak さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.25
40代の初めての妊活で1年半近くお世話になりました。
体を整えて頂いて春に自然妊娠し、その時は残念ながら稽留流産になりましたが、その後も治療を続けて夏にまた自然妊娠することができました。
今は14周まで無事に育ってくれているのでホッとしているところです。
金子先生はいつも優しく気遣って下さいまして、自分の体の状況も分からないことがあると丁寧に教えて下さいます。
できれば2人目もと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。-
店舗コメント
2025.10.30
akさま、このたびは口コミをいただきありがとうございます。
akさまは、妊活を始め自然妊娠を希望されご相談にみえました。
妊活を進めるうえでステップアップも視野に入れておりましたが、早い段階で妊娠されましたので持ち前の妊娠力は素晴らしいものがあるとお察ししました。
また、残念な結果になりました時も常に前向きでポジティブでしたことも妊娠力をアップさせたことと思います。
今夏に自然妊娠されましたが、どうしても流産を経験しますと心配や不安が募りますが安定期を迎え私も安堵しております。
これから、出産まで頑張ってください。私も精一杯施術させていただきます。
このたびは、ほんとうにおめでとうございした。
-
-
ゆーみん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.15
2025年1月から不妊治療の一貫としてお世話になっております。
金子先生はいつも優しく、体調や不安に思っていること、何でも聞いて下さいます。
また、励ましのお言葉や辛い気持ちの時にも寄り添ってもらい、心の支えになりました。
施術をしたことで、何かが劇的に良くなった!ということではないのですが、続けることで、結果に繋がったと思っています。
人工授精では結果が出なかったものの、体外受精に移行した時は、採卵6個中、4個の受精卵全てが胚盤胞になるという結果を出すことができました。
移植は2回とも陽性判定を頂けましたし、2回目の今は順調に育っています。
高齢のため、まだまだ気は抜けませんが、無事に出産を迎えられたらいいなぁと思います。
本当にありがとうございました。
-
店舗コメント
2025.10.15
ゆーみんさま、このたびは口コミいただきありがとうございます。
ゆーみんさまは、人工授精でなかなか結果が出ずにご相談にみえました。
当初のお話に中でご年齢的にAMHも低くなくお体もそれほど落ち込んでいない状態でした。
施術を続けながらステップアップにチャレンジされた頃の体調はかなり上がっていましたので採卵数と胚盤胞到達率、胚移植も成功し順調な運びになったことと思います。
1回目の胚移植は残念な結果でしたが2回目の胚移植ではHCGも見事に上がり今のところ非常に良い経過で私も安堵していおります。
また、ゆーみんさまは、素直で実直、とにかく前向きなところも妊娠に影響したことと思います。
このところ、つわりがお辛いようですがご出産まで頑張ってください。
私も精一杯施術させていただきます。このたびはほんとうにおめでとうございました。
-
-
MA さん (女性)
満足度
5
2025.09.26
不妊治療と並行して通院しました。
毎回その日の体調や状況、気持ちを丁寧に聞いてくださり、安心して施術を受けられました。通ううちに冷えや肩こりが和らぎ、気持ちも前向きになれたと思います。
着床がうまくいかない時もありましたが、先生が親身に寄り添ってくださり、とても心強かったです。夫婦共々とても感謝しております。
妊娠できた今、改めて通ってよかったと心から思います。本当にありがとうございました。
また何年後になるか分かりませんが、妊活する時は必ず先生に診ていただこうと思っています。-
店舗コメント
2025.09.27
MAさま、このたびは口コミいただきありがとうございます。
MAさまは、ステップアップをお考えに中になんとか早い妊娠を成就させたい思いでご相談にみえました。
当初、体調や年齢、過去の妊活歴を見ましても、それほどのマイナス点はありませんでしたので必ずしやご懐妊に至ると確信した次第です。
施術から着床に至りましたが残念な結果になったこともありましたが、常に前へ前へのお気持ちが強かったことも功を奏したことと思います。
ご主人様もほんとうに実直で奥様思いの方でこの度のご懐妊はご主人様の強い後押しもあったことと思います。
妊娠後は、つわりがかなりお辛いようでしたが持ち前の頑張りで安定期を迎えたことを私もたいへんうれしく思っています。
これからご出産まで頑張ってください。こころより応援しております。
このたびは、ほんとうにおめでとうございました。
-
-
nk さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.09.15
33歳で妊活を始め、不妊治療と並行してこちらの鍼灸院に通いました。
もともと生理不順があり、排卵がうまくいかない月も多く、排卵誘発剤が効きすぎてOHSSになったこともあります。仕事も忙しく、タイミングをとること自体が精神的にも体力的にも負担でした。
2人目のことも考えていたため、自然周期は早めにあきらめ、人工授精は検討せず、すぐに体外受精に移行しました。
施術を受けると生理痛が和らぎ、心も体もリラックスできて、通ううちに「自分の体を整える大切な時間」になりました。
その結果、1回目の採卵で6個の受精卵を凍結でき、うち2つはグレード4AA。最初の移植で妊娠することができ、本当に感謝しています。
院長先生はとても親身に話を聞いてくださり、豊富な経験と知識をもとに丁寧にアドバイスしていただけるので、不安の多い妊活中に安心して通えました。-
店舗コメント
2025.09.16
nkさま、このたびは口コミいただきありがとうございました。
nkさまは、自然妊娠を目指して妊活を進めていましたが、生理不順から排卵がうまくいかずご相談にみえました。
ご年齢的にお若くても体質的に排卵障害がありますと妊活が思うように進まない方は少なくありません。
その点nkさまは、妊活にスパートをかけ体外受精にステップアップされたことが功を奏したことと思います。
当院でしばらく施術をしておりましたので子宮卵巣環境はプラスにぐんぐん上がり採卵から受精卵のグレードも良い状態でしたので一発着床されたと推測しております。
今はややつわり症状がありますが順調な経過をたどっております。
これから、安定期、ご出産まで頑張ってください。
私も精一杯施術させていただきます。このたびは、本当におめでとうございました。
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2025.08.13
人工授精を5回程試しましたが妊娠できず、精神的にも参ってきてしまった頃に職場の同僚から鍼治療が良いと聞きました。
ネットで調べてこちらを予約したところ、初回のカウンセリングから非常に丁寧に対応くださり「大丈夫、これなら妊娠できますよ!」と言っていただけてすごく安心しました。
通院してしばらくするとAMHの値が1上がり、「医学的には本来ありえないけれどこういうこともある」と産婦人科の先生も驚いていました。
その後、数ヵ月は妊娠ができませんでしたが体外受精3回目で授かることができました。
その間、精神的に不安定になっていたのですが、院長先生に親身になって相談に乗っていただき本当に救われました。
夫にも鍼灸院に行くと元気になって帰ってくるから通院して良かったと言われていました。
妊娠後も流産抑制やつわり軽減など、私の症状にあわせて毎回様々処置くださりとても感謝しています。-
店舗コメント
2025.08.14
ゲストさま、このたびは口コミいただきありがとうございます。
ゲストさまは、たび重なる人工授精にチャレンジしましたが妊娠に至らずご相談にみえました。
当初、お話の中で今までの妊活法やデータに問題はなく施術で妊娠体調が上がれば自ずと良い結果に至ると感じました。
また、不思議なことに当院の患者様の中でもAMHが施術期間中に上がる方がしばしば見られますが、ゲストさまもAMHの上昇があり採卵に向けてプラスの流れが出来たと思いました。
新たなお気持ちで3回目の体外受精のチャレンジされて見事に着床、妊娠されましたが、その後かなりつわり症状が強く大変ご苦労されました。
このところ、つわり症状も改善傾向にあり経過も順調で私も安堵している次第です。
これからご出産まで頑張ってください。私も精一杯施術させていただきます。
このたびは、本当におめでとうございました。
-
-
みん さん (女性)
満足度
5
2025.07.24
35歳以上の高齢で中々授からず、不妊治療に通っていた中、こちらを知りました。
不妊鍼灸は初めてでしたが痛みなくリラックスできました。先生もとても親身で話しやすいお人柄で、医師に聞きづらいことなど相談できました。
結果、奇跡的なことに始めたあたりで妊娠することができました!タイミングが重なったとか、色々あるかと思いますが、鍼灸もしたことで身体が整ったのではないかと感じます。
困難な場面に直面してる方や原因不明な不妊に悩んでいる方、一度足を運んでみていただきたいです。
この度はありがとうございました!-
店舗コメント
2025.07.24
みんさま、このたびは口コミいただきありがとうございます。
みんさまは、30代半ばになり妊活に頑張っておりましたが、妊娠に至らずステップアップ考慮する中でご相談にみえました。
カウンセリングの中でお体の状態もそれほど落ち込みはなく妊娠体調が上がってくればご懐妊はそれほど遠くないと推測いたしました。
そして、施術を始められ脈状や妊娠体調もかなり上がったと思われた頃「先生、妊娠しました!」と満面の笑顔をいただき感激した次第でした。
良い受精と施術がうまくマッチした見事な結果でございます。
このところつわりが出てきたようで少しお辛そうですが、持ち前に明るさとモチベーションで頑張ってください。
私も精一杯施術させていただきます。このたびは、ほんとうにおめでとうございました。
-

かささま、このたびは口コミいただきありがとうございました。
かささまは、20代でしたが思うように妊活が進まずご相談にみえました。
20代では、よほどのことがない限り妊娠しないことはありませんが、ご夫婦が生殖的に何か歯車が合わないとなかなか妊娠に至らないこともあります。
かささまの場合は、施術でうまく合わなかった歯車を正常に戻したことで直ぐに妊娠反応が出たと思います。
初回は残念な結果でしたが、その後に妊娠されたてからは順調すぎる経過をたどっています。
これは、落ち込んだ体調が改善され体調が妊娠に向かいどんどん上がった結果と
言えます。
これから、安定期、ご出産まで頑張ってください。
私も精一杯施術させていただきます。
このたびは、ほんとうにおめでとうございました。