口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
みすず さん (女性)
満足度
5
2026.05.10
鬱病での不安感が悪化し、食欲・睡眠が取れない体の不調が続き、限界で困っていました。特に動悸が常時あり、リラックスできない緊張感に悩まされていたところ村瀬鍼灸院に伺いました。村瀬先生は体の状態や不調を丁寧に説明してくださり、とても安心して施術を受けることができました。また鍼灸は痛いイメージがありましたが、ソフトな針を使っているとの事なので痛みもほとんど感じませんでした。鍼灸と鬱病が関係あるのか半信半疑で伺いましたが、今は食欲や睡眠が復活し少しずつ改善でき、健康に生活できています。勇気を出して伺い、先生に施術していただけて本当によかったです!うつ病で悩まれている方も薬物治療をしながら、鍼灸で体の自律神経を整えていただく事で根本から改善するかもしれないので、ぜひオススメしたいです。これからも継続して通い続けたいと思っています。
-
店舗コメント
2026.05.10
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.05.29
持病や更年期障害もあり全身の痛みで通院させていただきました。
1.2回目は施術後は楽になりましたが朝起きるとまた、同じような気がしてましたが、
3回目ぐらいからだんだん体が軽く感じ、回しづらかった首も違和感なく後も振り向きやすくなりました。
また、次回もよろしくお願いします。-
店舗コメント
2026.05.29
ゲスト様
口コミ有難うございました。
ホルモンや免疫関係の症状はジワーッと改善されてきます
のでご安心ください。
長時間の座位は様々な症状の原因となります。
お仕事中の姿勢に気を付け、こまめに体操などしながらご自愛ください。
お大事に。
-
-
さえ さん (女性)
満足度
4
2026.03.13
ふわふわ目眩と腰痛で施術していただきました。鍼も整体もまったく痛みなく目眩は初回で良くなりました。ありがとうございました。長年の趣味での体の使い方により影響が出ていると説明を受け納得しました。腰痛も4回目で随分と良くなっています。
話しやすい優しい先生です。-
店舗コメント
2026.03.13
さえさん
口コミ有難うございました。
素敵なご趣味が、これからも楽しく続けられる助けになっていたら、幸甚です。
名アスリートは皆、左右の使い方のバランスがうまいです。
大谷、イチロー、松居秀喜,etc.
反対方向の捻りも意識されると、パフォーマンスも上がります。
お大事に
-
-
S.T さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.02
軽い刺激や体操を少しするだけで、強張っていた筋肉が不思議なほど柔らかくなり、体が軽くなりました。針治療に痛みはほとんどなく、リラックスして受けられます。短時間で体が整うので、毎回不思議だなぁと思いながらも、調子が良くなるのを実感しているので、多少遠くて通うのに時間がかかっても来る価値を感じています。
もともとは神経痛で右脚の激痛に耐えかねて受診しましたが、施術の2日後には薬がいらなくなり、本当にありがたかったです。その痛みの根本原因も突き止めていただき、今はそれを治療してもらいつつ、日々の不調も相談しながら体を整えてもらいに定期的に通わせてもらっています。
-
店舗コメント
2026.03.03
S.T様
口コミ有難うございました。
家事にスポーツ、育児と大変、御多忙な毎日、少しでも快適に過ごしていただけるお手伝いができていたら、うれしいです。
ママさんバレーの後は右手をいたわってあげてください、勝負事はつい、無理をしがちです。
私も昔テニスにはまって、手を酷使してずいぶん体を痛めて、体調を崩した苦い経験があります。
お自愛ください。
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2025.10.28
首こりと頭痛に毎日悩まされていましたが、施術を受けた日から頭痛がなくなりました。
鍼を受けると体がポカポカして血行が良くなり、首も軽く感じます。
もっと早く来ればよかったと思うくらい、効果を実感しています。-
店舗コメント
2025.10.28
ゲスト様
口コミ有難うございました。
鍼灸により、冷えのぼせ、を改善すると、
昔から言われている健康の秘訣、頭寒足熱の健康状態を作れます。
これから寒くなりますが、のぼせを防ぐには足を冷やさないことです、
ご自愛ください。
お大事に
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.09
先生、あの激痛から解放していただき、ありがとうございます。
いつもの腰痛だとボルタレン湿布を貼ってベルトをし、普通に生活していたら日増しに痛みが強くなって、あれっ?おかしいなと思った時には右腰から臀部の激痛で…どんな体勢をしても痛み止めをのんでも激痛は治らず、整形外科に行きました。診断は、仙腸関節炎で3週間の加療が必要と言われました。ブロック注射、内服等も全て効果なく、こんな状態がまだまだ続くのかと途方に暮れました。そこで近くの針とマッサージにも行きましたが悪化。
もうどう仕様もなくネット検索していて、先生のホームページでどこへいっても改善しなかった方こそ来てくださいという文言に、藁をも掴む思いで行きました。
やっとの思いで運転し、すぐ裏にある駐車場に停めて入り口に入るまで何十分とかかりました。先生は、丁寧に説明してくださり、散々、病院や近くの鍼灸院で言われた原因の原因(真の原因)があることなど納得いくものでした。施術も痛みにすごく配慮してくださり苦痛は全くなかったです。
1番驚いたのは、こんな激痛で長期加療を要するのなら、流石に1回で完全には痛みは消えないだろうから激痛が我慢できるくらいの痛みまで和らげばいいと思っていたのに…施術が終わって帰る時、痛みが消えていたことです。
スタスタと歩いて車をいつも通り運転し、スーパーまで寄ることができたことに、本当にびっくりしました。
職場の人や近所の方なども私の状態を知る人たちが『何をしたの?』と驚かれてました。
そして、いつあの痛みがぶり返すかとビクビクしてましたが、先生のところにコンスタントに通っているのもありますが、普通に無理なことをしても全く大丈夫です。
先生、あの地獄の様な激痛から解放していただき、心から感謝致します。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。-
店舗コメント
2025.10.10
ゲスト様
口コミ有難うございました。
痛みが治まり、早期に職場復帰できて、本当に良かったです。
中腰や体をそらし過ぎる動作は避け、仕事の間に股関節の屈伸を
されることをおススメします。(腰椎に付着する腸腰筋の柔軟性を得るため)
ご自愛ください。
お大事に
-
-
mumu さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.07.22
日々のデスクワークにより疲れきった時、ひどい肩凝り、首や背中の痛み、病気じゃないけれど、なんか体調がすぐれない時などにお世話になっています。
鍼治療の効果は、以前から気になっていて、でも最初はなかなか勇気がでなくて、ネットで調べまくりこちらにたどり着きました。
初めてこちらで鍼治療を受けた時、
私の勝手な世界観ですが、
アニメ 北斗の拳 の世界ってあるんだ!
でした。
脈診で気の流れを整えてくださったり、
鍼の感じは、
秘孔をつかれるってこんな感じなのかもと勝手に思うくらい、ピンポイントでツボに効いてる感じです。
でも痛みはほとんど感じず、
施術の後は身体がポカポカして、身体の硬さが緩んで、施術を受けた後も身体が徐々に緩んでいく感じで、長時間効果を感じました。
先生は、北斗の拳の登場人物で言えば、
トキ さながら 穏やかで話をよく聴いて
くださる先生です。
先日も、仕事中に背中を痛めてしまい、
丸1日仕事を休んでしまったくらいの酷い痛みだったのですが、施術を受けた翌日には出社できて、その後数回の施術を受けるうちに徐々に痛みがやわらいでいき、最終的には痛みは消えてしまいました。
私の場合、施術を受けた日の夜はぐっすり眠れます。身体の歪みも調整していただけるので、帰りの足取りも軽くなり、胃の調子が改善したりします。
また、顔がむず痒く感じ、なんだかじんましんが出そうな予感がある時に鍼治療をしていただくと、じんましんが出ずに済んだりもします。
これからも、またよろしくお願いします!
いつもありがとうございます。
-
店舗コメント
2025.07.23
mumu様
口コミ有難うございました。
いつも、決してアクセスの良くない当院へお越し頂き、
誠に有難う御座います。結果でご満足頂けますよう、
一生懸命、心掛けております。
長時間におけるデスクワーク、ご苦労様です、
体調をたもつには、良い姿勢を心掛け、
マメに椅子から立ち上がり、身体を動かす
事です。
ご自愛ください。お大事に。
-
-
じゅん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.14
昨年の夏手首を骨折し手術をしました。それ以来すっかり自信を無くし夏の暑さもあり、家に引きこもる事が多くなり、心身ともに弱りだし年末には動悸が続き、ほぼ外出できなくなりました。病院で検査をしても異常なし?体重も減り日に日に弱っていく私を案じ娘が「村瀬先生は数少ない脈心をされるし絶対すごい先生と思うよ!」と言って予約を入れてくれました。初診で体がいつまでもぽかぽかし食欲も出て顔色も良くなりました。2回3回と通院するうち動悸も治まり引き続き咳喘息や自律神経、体のいがみからの肩こり腰痛等治療して頂いてます。咳喘息の咳も10日以上眠れない日が続いてたのも先生に1ど診て頂いただけで治まりました。本当にすごいです!感謝しております😊
-
店舗コメント
2025.04.17
じゅんさん
口コミ有難うございました。
人間のからだは本当にデリケートな精密機械です。
ちょっとしたケガやストレスでも体調が狂うことがありますが、逆に
少し良い方向へい押してあげると、ドンドン良くなってきます。
自然治癒力は偉大です。それを知るとハッピーになれます。
快適な毎日のお手伝いができたなら、幸甚です。
お大事に
-
-
まる さん (女性)
満足度
5
2025.04.10
日頃、デスクワークや運動不足で疲れを溜めてはこちらにお世話になりに来ます。施術後にはいつも身体のこわばりがふわっとやわらかくなり、呼吸がしやすくなっています。今までも色々な鍼灸院にお世話になりましたが、最小限の鍼でこんなにも体感がある先生は初めてです。
積年の癖や不調は自分で良くなる努力が要りますが、施術で日常をサポートしてもらえるのがとてもありがたいです!ちょこちょこお世話になりに来ますがまたよろしくお願いします。-
店舗コメント
2025.04.11
まるさん
口コミ有難うございました。
いつも遠方より、ご来院いただき有難うございます。
長距離の車の移動やスマホ、パソコンの作業、長時間連続ですると、
背中が丸くなってきます。
すると、肩こりや腰痛のみならず、胃腸の調子も悪くなってくることも有ります。
お仕事、休み休みにされて、セルフケアの体操をぜひ、こまめにしてください。
お大事に
-
-
しんちゃん さん (男性) 認証済み
満足度
3
2025.03.01
物腰の柔らかいいい院長先生です。
説明も丁寧にしてくださいましたが、効果はこれからでしょうか?
今の所、改善を感じる点はありません。先生を信じて数回通い続けます。

みすずさま
口コミ有難うございました。
楽しい健康的な毎日の助けになっていれば、とてもうれしいです。
うつ病や気分の落ち込みには、軽い運動がとても良いです。
スウェーデンの厚生省の科学的な調査によると、抗うつ剤と同等の効果があり、
しかも依存性や副作用も皆無です。
ハードな運動でなく、うっすら汗をかくくらいの軽い運動、15分でOKです。
これから良い季節になりますので、是非,習慣づけてみてください。
お大事に。