お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • えり  さん (女性)

    満足度

    5


    2018.07.28  

    妊活を初めたばかりの頃に、できることは何でもやってみようといろいろと検索していると、鍼灸も良いとのことで、こちらにお世話になっています。鍼の経験がなく、初めはどきどきでしたが、全く痛みもなく、「え、もう終わり?!」と感じる程で、刺してる時間はほんの数秒です。そんな短い時間でも、鍼灸後は身体もぽかぽかするし、お腹もゴロゴロ鳴るし、身体が活動してるということをほんとに実感します。
    基礎体温も以前と比較すると、高温期の体温が上がりました!次の予約も、周期に合わせて考えてくださるので、助かります。
    まだ妊娠には至ってませんが、頑張ろう!という気にさせてくれる鍼灸院です。

    • 店舗コメント

      2018.07.30

      えりさん、こんにちは!
      口コミ投稿ありがとうございます。

      当院の鍼は痛くなくてみなさんびっくりされます(笑)
      お灸も温かくて気持ちよいと好評いただいています。
      えりさんと同じようにみなさん、治療を続けていくと基礎体温が上がったり生理周期が整っていかれる方がほとんどです。

      不思議とお肌もキレイになったりしますので楽しみにしていてくださいね。
      妊活は身体だけでなく、ストレスもたまりやすくなります。
      少しでもえりさんがリラックスして頂けるようにスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます。

  • おなか  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.26  

    不妊治療歴3年程になります。ありとあらゆる事を試しながら体外・顕微受精に挑戦してきましたが、そもそも卵子の質が良くないため、移植へ進むことが難しく、ストレス過多の状態でした。40歳目前になり諦めかけていた頃にぽん鍼灸院をネットで見つけ、これで最後という想いで通い始めて半年が過ぎました。
    体の調子は通う前よりかなり良くなったと感じます。バランスが悪くなっている時はしっかり調整してもらえるため安心です。
    過去数回の鍼灸経験では、痛かったり熱かったりで我慢することもありましたが、こちらは体への負担は全くと言っていいほどありません。気持ちよくウトウトしてたら、いつの間にか終わってスッキリ爽快!という感じです。
    また精神的にもかなり解放されてきてると感じます。あまりイライラが長引かなくなりましたし、気楽になれるような考え方や過ごし方のコツを教えてもらえるので、それが少しずつ身についてきてるのかなと思います。
    費用については、やはりそれなりにかかってしまいますが‥‥ただ子供を産んで育てることにはリミットがあるので、今は最優先にしています。
    嬉しいことに、先日数ヶ月ぶりの採卵を受けましたが、想像より良い結果になりました。受精卵の数が確保できましたので、無事に移植へ進むことができそうです。
    元気な子供を授かって不妊治療を卒業出来るよう、これからもぽん鍼灸院のお力を借りて頑張りたいと思います!

    • 店舗コメント

      2018.07.27

      口コミ投稿ありがとうございます。
      また豊中市の数ある治療院の中から当院へお越し頂きましてありがとうございます!

      長年の不妊治療に加え、体外、顕微授精とステップアップに連れ、身体の負担も大きく、精神的にも疲れが出てきてしまいますよね。不妊治療の最大の敵は何よりもストレスといっても過言ではないかと思います。しかしながら、ゴールの見えない不妊治療でストレスを抱えていらっしゃる方が大勢いるのが現状です。当院ではそんな患者様の心のケアを大切にしておりますので、不妊治療のストレスを少しでも無くして頂けるように、治療に努めております。

      当院の鍼灸はほとんど痛みのない鍼と温かくとても気持ちが良いお灸で患者様を癒します。鍼灸にはリラックス効果があり、日々の疲れを癒しますので、みなさん治療中にぐっすりお休みになられる方が大半です。また鍼治療に怖さを感じる方も大勢いますが、当院の鍼は髪の毛ほどの細さで痛みはほとんど感じないので、とてもリラックスして施術を受けて頂けます。

      鍼灸治療は身体の改善はもちろんですが、不妊治療で出来てしまうストレスを改善させる効果もあります。
      当院のスタッフは患者様ひとりひとりに寄り添い、患者様が笑顔になれるように日々努力しております。

      当院の施術を受けておなか様の身体にも良い変化が見られているようで何よりも嬉しく思います。このまま治療を継続して、おなか様にとってより良い結果につながれば何よりも幸いです!
      これからもおなか様の力になれるようスタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きますので、何かありましたら小さなことでもおっしゃってください。
      これからも一緒に頑張りましょう!

      ぽん鍼灸院スタッフ一同

  • モコ  さん (女性)

    満足度

    5


    2018.06.23  

    不妊のために通いだしましたが、日頃の頭痛や背中の痛みが施術後にはスッキリします。施術中もぐっすり寝てしまうほどリラックスできる鍼灸院さんです!

    • 店舗コメント

      2018.06.26

      口コミ投稿ありがとうございます。
      また豊中市の中でも数ある治療院の中から当院へお越し頂きましてありがとうございます。
      当院の鍼は痛みもほとんどなく、お灸は暖かく気持ちが良いので、みなさんとてもリラックスしておられ、ぐっすりと眠ってしまう方も大勢いらっしゃいます。
      不妊治療は身体も心も気づかない間に疲労感がたまってしまうものですから、当院の治療を受けて少しでもリラックスして頂けている様子でとても安心いたしました。
      スタッフ一同、精一杯お手伝いさせて頂きますので、今後も一緒にがんばりましょう!

  • さとちゃん  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2018.06.12  

    初めて美容鍼をさせていただきました。やる前とやった後では本当に全然違う感じで、顔ってたるんでたんだ…って思うのと、色のトーンも明るくなり、目の疲れも取れて自分でわかるくらい気持ちまで活き活きしました!!!!これはめちゃくちゃオススメです☆☆通っていこうと決めました!!!!これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.06.26

      こんにちは!口コミ投稿ありがとうございます。
      また豊中市の数ある治療院の中から当院へお越し頂きましてありがとうございます。
      さとちゃん様が美容鍼施術が初めてとのことで、とても緊張されていましたね!施術中は、鍼の痛みも感じずとてもリラックスされていたので安心いたしました。
      美容鍼の効果がすぐに出て、施術前後での写真撮影での比較では一目瞭然でしたね。
      お顔全体がとてもスッキリされていました!
      美容鍼も1度で効果はありますが、定期的な施術がより効果を高め、継続しますので、今後も美容鍼を是非継続して頂きたいと思います!

  • 2-rmsn-8@ezweb.ne.jp  さん (女性)

    満足度

    5


    2018.04.16  

    半年程お世話になっていますが、もともと低体温で体がしんどくなりやすかったんですが、体温も上がり安定してきて体調も前に比べしんどさを感じにくくなりました。免疫力が上がってるのを実感しています( ´∀`)妊活する活力にもなってとても感謝しています。

    • 店舗コメント

      2018.04.19

      こんにちは!口コミ投稿ありがとうございます。
      当院のはりきゅうは身体を芯から温めますので、冷え性で長年悩んでいた多くの患者様に実感頂いております。
      はりきゅう治療を継続的に受けることで、冷え性改善だけでなく、ストレス解消や体調を整える効果がありますので、是非今後も継続的にはりきゅうを受けて頂きたいと思います。
      妊活はストレスも溜まりやすいので、はりきゅうでストレスを緩和しつつ、スタッフ一同精いっぱいサポートさせて頂きます。一緒に頑張りましょう!

  • mayu  さん (女性)

    満足度

    5


    2018.03.12  

    週一ペースで通い始めて半年になりますが、毎週少しずつ溜まってくるストレスや疲れはもちろん、半年前に感じていた首肩の疲れや冷えなども随分と解消されてきました。

    毎週先生やスタッフの方々とお会いしていくうちに、自分のことをきちんと知っていただき、それに応じた施術をしていただいていると実感しています。

    院内の雰囲気もとてもリラックスできる環境で、毎週通うのが楽しみです。

    • 店舗コメント

      2018.03.22

      mayuさんこんにちは!
      口コミ投稿ありがとうございます。

      ストレスや首肩の疲れや冷えなどが解消していただけるのを実感されて、とっても嬉しく思います。今の体の健康はもちろん、本来の目標達成のためのカラダづくりは精一杯サポートさせていただきます!

      mayuさんや他の患者さんがより気持ちよくリラックスして帰ってもらえるようにスタッフ一同心がけていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

  • ブルドッグ  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2018.03.12  

    40代になったばかりです。不妊治療1年激痛の検査、人工授精とやら注射薬まみれ、それでも出来なく高温期に入ってもいい時期なのに相変わらず低温が続き…更に他の専門的な病院に行った方がいいとも言われ、精神的にも体力的にも疲れた頃にぽん鍼灸院に出会いました。専門的な病院でやっと予約取れたのが2ヶ月後(当時)だったので、その間に体質改善の意味も込めてお世話になりました。(正直、半信半疑の気持ちもありました)すると…あら不思議!行った日の次の日には体温が高温に❤︎それを維持すべくサポートしていただいてる最中です。今専門的なクリニックに通院してるのですが、ぽん鍼灸院にお世話になったおかげで注射も薬もちゃんと効果があり、高温期に突入したらちゃんと高温になってて維持できてます❤︎(ぽん鍼灸院、ありがとー!)たまごも調べてもらったらなんと、年の割には5歳くらい若い若い❤︎鍼灸院はただ鍼灸するだけかなと思ったんですけど、ぽん鍼灸院の場合は、脈診で体のどこが悪いかが把握できるそうです!更に、いいエネルギーを身体に取り込み、わるいエネルギーを外に出し、体のエネルギーの流れを改善する施術もして下さいました❤︎不妊治療で悩んでる方、この口コミみて『ホンマか〜』と思ったらダメでもと行ってみてください❤︎
    それまでに通院してた40代の方々が、〝妊娠できました〟とお礼のコメントが壁に(体調が改善できましたとか、小顔になりました!とかお世話になった方々の感想たくさんです)いっぱい貼ってあるので是非見てください(o^^o)

    • 店舗コメント

      2018.03.22

      ブルドッグさんこんにちは!
      口コミ投稿ありがとうございます。

      高温期が維持されるようになられて本当に良かったです!
      病院での検査や不妊治療、とても精神的にも体力的にも根気のいることと思います。ブルドッグさんのように、40代でホルモン注射や人工授精や体外受精などを何度も繰り返していらっしゃる方も多く来院されます。そんな方たちの努力が少しでも叶えられるようにしていきたいと思っております。

      40代でもたくさん妊娠されています。私たちもブルドッグさんの心と体のサポートと癒しに全力であたりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      スタッフ一同より

  • TO  さん (女性)

    満足度

    4


    2018.03.09  

    むくみがとれました!また持続性があるので嬉しいです。今後も変化に期待して通いたいと思います!

    • 店舗コメント

      2018.03.09

      TOさんこんにちは。
      口コミ投稿ありがとうございます。

      浮腫みの軽減、こちらも嬉しく思います!
      はりきゅうを行うと、浮腫み以外にも気づかなかった体の不調も
      取れてしまうから、不思議です☆
      継続することで、持続性も向上します。
      スタッフが一丸となり、これからもTOさんの美をサポート
      していきますので、楽しく通って頂ければとおもいます。

      ぽん鍼灸院スタッフ一同

  • ねこ  さん (女性)

    満足度

    5


    2018.03.01  

    こちらに来るようになってから体の調子がみるみるうちによくなり、体調を崩すことが無くなりました。スタッフの皆様もとても優しく、毎回来るのが楽しみにです。治療を始めてからホルモンバランスが整い、検査の結果も良くなって来ています。不妊治療は辛いことも多いですが、一緒に歩んで頂けるのでとても心強いです。

    • 店舗コメント

      2018.03.09

      ねこさんこんにちは!
      口コミ投稿ありがとうございます。

      お身体の嬉しい変化に私たちも嬉しくなります。
      はりきゅうは、こつこつ継続することが大切です。
      これからもスタッフ一丸となってサポートしていきますので
      一緒に頑張りましょう!

      ぽん鍼灸院スタッフ一同

  • ここ  さん (女性)

    満足度

    4


    2017.12.29  

    不妊治療を再開し、何か他にできることはないかと、ネットで色々と調べている時に偶然ぽん鍼灸院さんを見つけました。

    正直なところ、私にとっては1回の料金が高いと感じてしまい、悩みました。でも、もともと冷え性や肩こりに悩んでおり、不妊治療と体質改善ができるぽん鍼灸院さんに思い切って通う事を決めました。

    初めての針でしたが全然痛くなくて驚きました。毎回施術が終わった後は身体がポカポカしています。

    通い始めて1ヶ月が経ちますが、生理痛が少し軽くなったり、疲れにくくなったような気がしています。

    また、ぽん鍼灸院さんでは生理周期に合わせて予約を調整して下さるので、とてもありがたいです。いつか妊娠できると信じて、これからも通いたいです。

    • 店舗コメント

      2018.03.09

      ここさんこんにちは!
      口コミ投稿ありがとうございます。

      当院のはりは、痛くないで評判です☆
      施術中に眠る方も非常に多いです。
      お灸は温かくて本当に気持ちいいですよね。
      最近では少しずつ、ここさんの身体も変わってきています。これからも一緒に頑張りましょう♪
      妊活はみんなでやっていくことが一つのコツです。辛いことも楽しいことも共有していきましょうo(^-^)o
      スタッフいちがんとなって応援致します!

      ポン鍼灸院スタッフ一同