口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ぽん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.18
病院へ行くほどの症状でもないけれど、何となく日々の疲れで揺らいでいる体を整えてもらう気持ちで、自宅からは少し遠いですが不定期で通っています。確かな技術と豊富な知識で、楽しく予防についてや食事のアドバイスもしてもらえます。
言語化できないような何となくの不調が整うところが好きで通っています。更年期に入っていく年齢でもあるのでそれに備えつつ健康な毎日を送りたいです! -
RA さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.02
ぎっくり腰になった時に駆け込ませてもらって以来、お世話になっています。
様々な症状に都度対処してもらえるので、安心してお任せすることができます。
日常生活の改善点や、食事のアドバイスなどもしてくださいます。 -
Ayu さん (女性)
満足度
5
2026.03.02
生理前のお腹のはりが辛く、いつもお世話になっています。施術後は身体がポカポカします。初めてのときは鍼が少し怖かったのですがすぐに慣れ、ほぐれる感じがしてほっとします。女性の鍼灸士さんはとても気さくです。
-
てんちゃん さん (女性)
満足度
5
2026.02.28
肩が上がらなくなり飛び込みで治療をお願いして以来長年通わせていただいていますが、すこぶる体調が良いです。先生も気さくに話が出来る素敵な方です。オススメです。
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2026.02.24
原因不明の不調が続き、心療内科を勧められるも 以前家族でお世話になった当院を受診。丁寧に話を聞いて下さり薬膳の資格を生かした食事も教えて頂き少しずつ良くなっていきました。決して激的な快復ではなかったけれどその間私の焦る気持ちも察して下さり明るい笑顔と会話で支えて貰いました。薬に頼るだけが治療ではなく、自身の治る力を引出して貰えるのが鍼灸だと実感しています。これからも宜しくお願いします。
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2026.02.23
長年お世話になっています。
最初は腰痛を改善したく、女性の鍼灸師さんをネットで探してしばらく通いました。
数年後、更年期の症状が辛く、また通い始めました。
更年期が過ぎた今は、腰痛含めて日々の体調管理の為に定期的に通っています。
私が長く通えているのは、
・良心的な金額
・女性の鍼灸師なので肌を出す恥ずかしさがない
・患者の体質や症状の原因を東洋医学に基づいて説明してくれる
・施術の後、揉み返しのようなしんどさがあまりないのに効果はある
からだと思います。
JRの駅近くで、予約制なので待ち時間もありません。先生は気さくで人柄が良いかたです。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.02.16
逆流性食道炎、慢性胃炎で食事がしっかり食べられず辛い毎日を過ごしていました。薬だけに頼りたくなかったことと、胃の不調に鍼灸が効くとネットで見つけ通院し始め長年お世話になっています。
診察は予約時間通りに開始で、待ち時間はほぼありません。先生は、いつも明るい笑顔の優しい女医さんで、毎回じっくり話しを聞いて私達患者の心により添った対応や施術をして下さいます。また体調や体質に合わせて食事のアドバイスもして下さいます。
一時は、めまい、不眠、不安症になり心身弱った時もありましたが、先生のおかげで色々な不調を乗り越える事が出来ました。今では、普通に笑って生活し食事が出来るようになりました。
これからも健康維持の為、通院続けたいと思います。 -
はな さん (女性) 認証済み
満足度
5
2020.05.22
肩凝り、腰痛、頭痛に悩んでいて、鍼治療なら改善するのかなと思い、また最近ではコロナも気になり免疫力も高めたく治療してもらいました。
体調悪いと免疫力も下がると聞き、感染するのも避けたい。
先生も脈から丁寧に診断して頂き、体の悪いところや、免疫力を高める治療、元気に仕事もしていけるよう治療してくれました。
このところ、仕事していても腰痛、肩凝りに悩まされる事もなくいい感じです。
当分の間は、定期的に治療してもらうのがいいみたいなので、また行こうと思います。 -
はな さん (女性) 認証済み
満足度
5
2020.05.22
肩凝り、腰痛、頭痛に悩んでいて、鍼治療なら改善するのかなと思い、また最近ではコロナも気になり免疫力も高めたく治療してもらいました。
体調悪いと免疫力も下がると聞き、感染するのも避けたい。
先生も脈から丁寧に診断して頂き、体の悪いところや、免疫力を高める治療、元気に仕事もしていけるよう治療してくれました。
このところ、仕事していても腰痛、肩凝りに悩まされる事もなくいい感じです。
当分の間は、定期的に治療してもらうのがいいみたいなので、また行こうと思います。 -
takako さん (女性)
満足度
5
2019.09.30
約3年前に、不妊治療の為、半年病院に通い、一度人工授精をしましたが子宮の病気が発覚し、再検査の結果、異常なしとの事で、不妊治療を再開しようという矢先、精神的も疲れており、もう少しお休みしようと思い、鍼治療という方向で、不妊治療してみようと来院しました。
女性の先生でしたので私の悩みも話しやすく、丁寧に対応してくださいました。私の体質も瞬時に分かっておられるようでした。国際薬膳師の資格も持っておられるので、どのような食材が私には良いか教えてくださり、とても興味深いアドバイスをしてくれました。
また排卵日、生理日に合わせてお灸の場所を変えて治療してくださり、毎日、家でもお灸をするようよう指示されたので、欠かさずお灸をしました。すると、治療を開始して2ヶ月目には妊娠が発覚しました。本当にびっくりしました。
出産して明日で1年になります。
今この子がいるのは先生のおかげです。本当にありがとうございました。
妊娠中も、安産お灸をしてくださりいつもアドバイスしていただき心強かったです。
今は子育てで腰がやられており、またお世話になると思います。良い先生に出会えて良かったです。これからも宜しくお願いします。
