鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県横浜市青葉区千草台の鍼灸院|海気堂鍼灸指圧院

  • 注目
  • 青葉区藤が丘・子供と通える・保育士のいる鍼灸指圧院

写真(全22枚)

写真クリックで拡大します。

慢性的な症状に心地よく効く灸頭鍼。写真は腰への灸頭鍼。

棒灸指圧は浸透する熱でお灸と指圧の良さを同時に味わうことができる。

左前腕への竹の輪灸。温めながら、心地良い圧をかける。リクエストも多い。

打鍼。皮膚を破らない鍼先の丸い銀鍼を腹に、小槌で打つ。頑固な症状に。

二つ目からの点灸は灰の上に重ねて施灸。米粒サイズのお灸を自在に捻る。

手技の基本。当院の指圧は挨拶と触診を兼ねた丁寧な軽擦から始まる。

左脹脛(ふくらはぎ)へのあん摩。脚がスッキリとして、格段に軽くなる。

診断即治療。触れた場所の状態により強さ、方向、圧し方も自在に変化。

小児には刺さない鍼。体質、症状により鍼を選ぶ。金属アレルギーにも対応。

昔ながらのお灸に興味のある方には、米粒大の点灸を作成、艾の説明をする。

初診の方はカルテを記入後、東洋医学的な見地から問診を行う。

LINE@でも、ご予約・お問い合わせの受け付けを始めました。

点灸。ツボにピンポイントで熱刺激を与え効果を得る。小さく柔らかく捻る。

親子の座頭鯨を刻んだ楠の看板。青色は海の水深の色を表現している。

ツボを正確に取穴することで細い鍼でも身体に変化を及ぼすことができる。

炙り灸。輻射熱により深部に熱を通す。治療点が移動できることも利点。

院長 濱崎克哉

その日の症状を丁寧に時間をかけて診察、診断しています

正確に経穴(ツボ)を取穴します

頑固な症状の改善には、皮内鍼(ひないしん)で継続治療が効果的

鍼刺激に弱い方にはお灸もあります

保育士のいる治療院は、お母さん・お父さんにご自身の為の時間を作ります

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典