- 鍼灸全身コース
当院の鍼灸施術の基本メニューとなります。
問診表を記入していただき、その後カウンセリングをしながらお身体の状態をしっかり把握して施術していきます。
初めてはりやお灸を受ける方にはできるだけ痛みが少ないように心がけて施術していきます。
◆このような方におすすめ◆
・身体がとても疲れやすい
・いろんな不調があり、病院にいっているが薬を飲みたくない
・更年期の症状に悩まされている
・自律神経の影響か寝れないことが多い
・頭痛や肩こり、腰痛がどこへ行ってもよくならない
・めまいがある
・妊娠中の体の不調がたくさんでてしんどい
・定期的に通って体を元気にしたい
東洋医学の観点から今ある症状と照らし合わせ、一人一人にあった施術を行っていきます。
血流や気の巡りを良くすることで自然治癒力を高め、今あるお悩みを解決できたらと思っています。
また鍼灸施術に限ったことではありませんが、かなり以前からのお困りの症状が一回でよくなりますといった魔法のような施術は当院にはございません。
施術を数回行っていくことでお身体の変化に気づかれる患者様が多いので、一度で大きな変化を求めたいといった方はそこまでの力量はありませんのでご遠慮ください。
当院を初めて利用される方や鍼灸を初めての受けられる方からのお電話で多いのが、どんなことが鍼灸にいいのかわからない、自分は鍼灸院にいっていいのかというお問合せが多いです。
なので、少しでも患者様の不安を取り除いてから来院していただきたいのでどんな些細なことでも結構です。
まずはご相談からでもご連絡くださいね(^^♪
- 逆子コース

逆子と診断された方のコースになります。
◆このような方におすすめ◆
・逆子と診断され逆子体操をしているがなかなか戻ら
ない方
・できるだけ帝王切開を避けたい方
※逆子コースを希望される方は念のため主治医の許可をとっていただけるとスムーズになります。
子宮付近の血流を良くすることによってお腹の張りを減らし、赤ちゃんの胎動を増やして逆子がもどる可能性を高めます。
週数が早ければ早いほど赤ちゃんの戻るスペースがあるので戻る可能性は高くなります。週数が進むにつれて戻る確率は低くなってきますが、戻らないことはありませんのであきらめずぜひご相談ください。
また、鍼灸は妊娠中の肩コリや腰痛、むくみ、冷えなどいろんな症状にも対応でき、逆子以外のお悩みをお持ちの方は一緒に解消できます。
当院では自宅でも自分で逆子の施術をしてもらえるよう何か所かツボを指導させて頂きます。
逆子が戻るまで全力でサポートさせて頂きますね(^^♪
- 鍼灸全身+骨盤整体コース
鍼灸で血流改善しお身体の不調を取り除く、整体で骨格を正しくすることで姿勢の改善や痛みの出にくい体作りをすることができ様々なお悩みに幅広く対応できるコースです。
◆このような方におすすめ◆
・自分の姿勢が気になるので専門家に聞いてみたい
・骨盤のゆがみも気になるけど、元気がでない体を元気にしたい
・腰、股関節、膝、肩などに痛みが続いている方
・自律神経の不調を良くしたい方
・とにかく不調だらけでなので診てほしいかた
鍼灸で手の届かないところの不調をアプローチし、整体で各関節を正しい位置に戻す施術を行うことで姿勢を良くし痛みのでにくい体作りをサポートします。
また当院オプションとして有料ではありますが希望者にはオンラインアプリなどを使ってセルフケア指導をさせていただいています。
院で指導されたけど忘れてしまった、また別の運動を次回行くまでに教えてもらいたい、違う身体の悩みができたので次行けるときまでセルフケアしときたいなどに使ってもらえるといいかと思います。
ご希望の方はスタッフに声かけてくださいね!
- 小児はり
小さいお子さんに行う[刺さない]はりになります。当院では夜泣きやかんしゃく、便秘、集中力がない、食が細いなど様々な症状に対応しています。
子どものことの悩みはつきません。
子どもの悩みが解消できればお母さん、その家族が笑顔になれる。
小児はりを通じて少しでも楽しい生活のサポート出来たらと思っています。
◆このような方におすすめ◆
・毎日夜泣きに悩まされて睡眠時間がとれないので疲れすぎて育児が楽しくない
・子どもがキーキーしたり物を投げたり叩いたり噛みついたりするのでなんとかしたい
・子どもが風邪ひきやすい
・落ち着きがない、集中が続かない
・おねしょがなおらない
未就学児 5000円(5回回数券)
小学生 7000円(5回回数券)