- 鍼灸整体(全身)
身体のいたみ、不調の改善や月に一度のメンテナンスに適したコースになります。
刺さない鍼を用い、身体の動きを最適化させることを主に行うコースです。希望により刺す鍼、灸、電気治療なども行います。
90分という長い時間での施術で、溜まった疲労や改善がみられにくいお悩みを解決に導きます。
複数のお悩みなどのほか、通院回数を減らしたい方向けのコースです。
初回、または2回目にこの施術を受けてもらうことで改善速度を速めることができます。
当院を初めてご利用になられる方、
今のお悩みを解決したい方はこちらにてご相談ください。
- 鍼灸整体
身体の強い痛みや、部分的な症状に適したコースとなります。
ぎっくり腰や寝違えなどの急な強い痛みや、
ヘルニアや五十肩などの生活に大きく支障の出る症状にお困りの方に最適なコースです。
また、2週間に一度ペースでのお身体のメンテナンスもこちらのコースで行うことができます。
お仕事で負荷の強い方や、持病があって症状が戻りやすい方などにはおすすめさせていただいています。
最速で動きを最適化させるためのコースとなりますので、痛みを伴うことがあります。正しい動きを意識づけることに必要なため、施術後は苦痛の少ない動きが可能になります。
- 顔面(オプション)
整体に加えて顔に施術をするオプションメニューです。
当院で考える美容鍼の目的は、美しくなるというよりも、
「自信を持つ」
「前向きになる」
「楽しく生活する」
を目的としています。
顔に鍼を刺し、表情筋をはじめとした顔面部の筋肉に刺激を加えることで目が開き、表情が明るく出しやすくなるので、気持ちが前向きになります。
お化粧をする人であれば肌つやもよくなり、楽しくなります。
鍼に通電することで筋肉の緊張を緩ませる作用を増大しつつ、その間にオイルを用いてのフットケアも行います。足には特に顔面部への反射点も多いため、より良い効果を出すことができます。
また施術後は顔への簡易的なマッサージを行うため、むくみの解消など更に効果が期待できます。
※刺さない鍼でのご提供も可能です。どうしても恐怖感が強い!という方はお申しつけください。
- 60本鍼
60本の鍼を用い、自律神経の弱まりや精神的な疲労感などに効果的な施術を行います。
頭痛や神経痛、神経障害などの症状でお悩みの方に適したコースです。
鍼灸のみの施術になります。
整体などの手技は行いませんので、
患者さんは姿勢を変える以外の動作を行わないので、
リラックスして施術を受けることができます。
- 100本鍼
100本の鍼を用い、身体に出ている反応点を刺激していくコースです。
蓄積した疲労によるアレルギー症状や、強い疲労感を感じている方、病院で自律神経失調症と診断された方に適したコースです。
鍼灸のみの施術になります。
整体などの手技は行いませんので、
患者さんは姿勢を変える以外の動作を行わないので、
リラックスして施術を受けることができます。
- 200本鍼灸
200本の鍼を用い、ひたすらに身体に出ている反応点を刺激していくコースです。
疲労によりアレルギー症状が出てしまっている状態の方や、もうとにかく身体がキツイ、と思っている方に最適のコースです。
鍼灸のみの施術になります。
整体などの手技は行いませんので、
患者さんは姿勢を変える以外の動作を行わないので、
リラックスして施術を受けることができます。