大磯治療院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • あるふぁ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2016.08.06  

     私は鍼灸師です!  長谷川先生は鍼灸師の間でも知識や技術に優れたことで噂になっており、私も勉強ついでに鍼を受けにいきました。  丁度、首肩が寝違えて痛めていましたが、一発でずどん! 治りました!  施術方法も何故治ったかもしっかりと説明してくださり、診た打った治ったやった、ではなく治る仕組みも説明できる、知識も技術も噂通りの凄腕鍼灸師です。  大磯に近い人はうらやましい~(´∀`)

特徴

NHKためしてガッテンに出演! ハリだけでなくマッサージが大変好評

●確かな知識・丁寧な施術がモットーの大磯治療院。
平成9年の開業以来、地域の皆様方の健康のお手伝いをさせて戴いております。
「未病治」と「未老治」、東洋医学のヘルスケアとアンチエイジングをご提供しております。
はりきゅうマッサージ国家資格に加えて英国ITECアロマセラピスト、専門学校非常勤講師としてワンランク上の施術を行ってまいります。

★院長はもともと洋服屋さん。衣料から医療へ。
アパレル業界のBIGIに在籍、営業、生産管理部門を担当していました。しかし、元々中学時代から興味があったカウンセリングなどの「こころ」へのアプローチをしたいという思いから勉強し、産業カウンセラーの資格を目指して学んでいたさなか、「こころの不調が『からだ』にあらわれる」という体験を多くし、より身体の仕組みや治療という概念に学びの方向性を変え、国家資格を取得しました。

●院長より。
医療の側があまり症状以外に興味を示さない昨今ですが、当院では、ご縁のあった患者様とのあたたかい人間関係を構築するための努力を致しております。時につらいところ以外のお話をしたくなることがあってもしっかりと傾聴し、そのわだかまりの解決に立ち会うことができる様な施術者たれ、と20年邁進して参りました。

★院長は地方で同業者さまの卒後研修の講師をお引き受けしています。
そういった「傾聴」の技法は地方での同業者向け講演として10年来実施しており、南は沖縄から北は札幌まで、そして専門学校にて講義をさせて頂いております。

●施術技術は盛り沢山。
施術技術は、第一に「計画の提示」、第二に「コストパフォーマンス」をモットーにした現代医療鍼灸、そしてあん摩、オイルマッサージ(アロマオイル使用)は他では体験できない「密着度と波の様なタッチ」を提供しています。その技法も様々な地域で実技講習させて頂きました。

●大磯治療院は「予約が取りづらい」?
はい。平成31年2月にNHK「ガッテン」のハリ特集に出演の結果、遠くからも患者さまが来訪している状況です。副院として平成30年に開院した「ほんあつ治療院」と二院担当していますから、大磯治療院は当日応需が難しくなっております。公式ページからメールフォームでご相談いただくか、鍼灸コンパスからメールにてお問い合わせ下さい。

★看板が小さくてゴメンなさい。
治療院はとても控えめな看板で皆様から「わかりにくい」とおしかりを受けますが、当院は患者様からのご紹介が多く、看板を大きくする必要性もあまり感じないのです。お許し頂きたく存じます。

ご体験いただければ幸いです。

当院のこだわり

こだわり1

大磯治療院のこだわりポイント

回数少なく財布に優しい

効果の推定に実績あり。

学校の講師、地方講演などで指導経験も多いので、はりがよく効く腰痛などの費用負担が少ない場合が多いのです。特に急性期は一回で終える場合が多いです(慢性期はそれなりに回数が必要です)。遠慮なくご相談下さい。

こだわり2

大磯治療院のこだわりポイント

オイルマッサージの心地よさ

院長はDVDも出している英国ITECアロマセラピスト

院長の指導領域にはオイルマッサージもあります。密着度とタッチの繊細さは周囲でみている方が「心地よさそう」と感想を漏らすほど。実際に体験して頂くとリピーターになる方も多いのです。美容鍼、フェイシャルマッサージメニューも。

こだわり3

大磯治療院のこだわりポイント

あん摩技術は他では味わえない

あん摩なのにオイルマッサージの様にゆったりと

院長のあん摩は独自の「ろとう状」「1拍子」「ゆったりじんわり」を実現したオリジナル手技。短時間でもお受け頂ければその心地よさが体験頂けます。

大磯治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

大磯治療院のスタッフ画像

専門学校複数で講師の傍ら、病院運営施術所施設長も。

元々院長と妻の副院長と二人三脚でやってきました(妻は育児休暇中)。現在本厚木ミロード2にあります「ほんあつ治療院」の総院長、神奈川衛生学園、東京衛生学園非常勤講師、その他様々な地方での講演活動に休みなしの毎日を送っています。業界学術研究、業界誌などへの執筆、掲載多数。マッサージスコアという教育資材の発明者。施術DVD3種、著作もAmazonで発売中です。2015年にはMEDプレゼンにおいて、第1回クルートメディカルキャリアアワードを受賞しました。病鍼連携連絡協議会の世話人代表として業界にAEDの普及活動、地域医療連携の活動も致しております。現代医学的な施術でリーズナブルな価格設定でも施術を受けられます。鍼の技術、あん摩の技術をご堪能下さい。

大磯治療院のスタッフ画像

妻の冴子先生と家族達。

現在副院長の冴子先生は育児休暇中。治療院は20年を経ましたが、患者様の要望も強く、いずれ復活も画策中です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 大磯治療院
住所

〒255-0001 神奈川県中郡大磯町高麗3-1-11

アクセス JR平塚駅と大磯駅の中間点、桜並木の花水川のほとり、国道1号線沿いに位置します。最寄りのバス停は古花水(ふるはなみず)、花水橋(はなみずばし)。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
9:00~12:00 / 14:00~21:00
(日祝は19:00)
定休日 定休日なし
火曜日
URL http://www.oiso-chiryouin.info/
初診料 2,160円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 胃のもたれ / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる