森岡治療院の口コミ

3.93
口コミ 18 件
  • ピックアップ

    ウッチィー  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.02.23  

    昨年の11月に左顔面麻痺になり入院治療を経て自宅療養をしていたの ですが、いっこうに左顔面が動く事なく垂れたまま1ヶ月が過ぎて 行きネットで鍼が良いと書いてあったので以前からお世話になっている 先生に相談すると、治せると言われ、自分が信頼していた先生なので 迷う事なくルート治療をお願いしました。毎回先生から前向きな言葉ではげま してもらい自分自身も前向きな気持ちなって頑張れました。また1回治療 するたび除々に顔面が良くなっているのが分かり2ヶ月半の6回目 の治療が終った時点で家族に病気が分からないぐらい顔が元に 戻ったねと言われ自分にも自信がつきました。本当に先生には、 感謝してます。

    • 店舗コメント

      2024.03.04

      ウッチィーさん、当院への口コミコメントありがとうございます^_^

      治療を受けるにあたっての心構えで大切な事は

      自分の体の回復力、そしてこのルート治療を心の底から信じることです。

      これが効果の出方に現れてきます。

      ウッチィーさんの心が素直で、そして心底信じる力があったからこそ

      早く効果が出たのだと僕は思っています✨

      治療というのは二人三脚で行うものです。僕だけが治療頑張るのではなく、受ける側と施術者側が同じ方向が向けていないと治療というのは成り立ちません。


      お互いの直すと言う気持ちが一致したときには、とてつもない効果が生まれるものです🤝

      喋ってる時は、左右差はあまり気にならなくなりましたね😊

      そこまで回復されて本当に良かったです✨

      これからも何卒森岡治療院をよろしくお願いします🙇‍♂️
      藤﨑より

  • S  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.26  

    2年ほど前から臀部〜腰部にかけての痛み、痺れ、しこりで悩んでおり長時間運転などするととくに悪化していました。ルート治療のことと藤崎先生のことは以前から知っていたのですが、治療を受ける勇気が出ず、他治療院でルート治療ではない鍼治療やマッサージを受けていました。しかし、結局のところ根本的な解決には至らず痛みと痺れ、しこりは残ったままでした。このままではいけない、なんとかしたい、スッキリとした気分で日々の生活や仕事、趣味を続けていきたいという気持ちもありルート治療を受ける決心がつきました。はじめてルート治療を受けたときは確かに今までの鍼治療に比べると痛みはありましたが、先生のお気遣いもあり耐えられないほどの痛みではありませんでした。またあきらかに日を追うごとに症状が軽くなっていくのを体感したので継続して治療を受けることができました。月並みな言葉ですが、こんなことなら早く治療を受けておくべきだったと思いました。現在は症状はなく快適な毎日を過ごせていますがまた体の不調で困ったら藤崎先生に相談したいと思っています。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.26

      Sさん、当院への口コミ返信ありがとうございます^_^

      鍼が怖いという人は、自分の未来を怖がってる人です。

      そして太い鍼を沢山使うので初めて見た方は大変痛そうだと思われますが、
      Sさんのおっしゃる通りで耐えれない痛みではないのです。

      自分が変わりたい、治したい、前進したいと芯から思えば痛みの感じ方は変わり耐えれるのです✨

      痛い痛いと感じながら我慢放置して治った気になるよりも、絶対に凝りを減らして

      やりたいことを我慢せずにめいいっぱい楽しめる方が絶対に素敵な人生になります🤙✨

      そして治療して楽になってきたら、あの痛みを感じて悩んでる時間が勿体なく感じることだと思います😊

      そこの本質がSさんは素直で理解されてるから治りも早いのです🤝

      これからもいつでも頼ってください✨そしてお互いに趣味に燃え尽きましょう🌊🔥

      これからも何卒森岡治療院をよろしくお願いします🙇‍♂️
      藤﨑より

  • ゲスト  さん (男性 |20代)

    満足度

    4


    2024.02.05  

    頭のだるい感じやひどい肩こりがしばらく続いていたところ、知人からの紹介でこちらの治療院を知りました。 施術をうけた直後は良くなった気がする程度でしたが、翌日から日を追うごとに症状がよくなっていきました。特に肩こりはしばらくなくなり、肩の可動域も広くなった感覚もあり感動しました。 これからも継続して通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.08

      ゲストさん、当院への口コミコメントありがとうございます^_^


      まだお若いのに身体に対する意識が高いのは、長い目で見て絶対に良いことですよ✨

      また、間隔が空いたとしても身体が悪くわけでなく、1回1回の治療で必ず前進していきます👍身体が良くなることで精神面や意欲、行動力、物事の考え方なども変わり出すので、機能面だけでなく細かい部分まで観察してあげてください😊



      また神社のお話しましょうね⛩️🐉

      これからも森岡治療を何卒よろしくお願いします🙇‍♂️
      藤﨑より

特徴

あなたは本当の鍼を受けたことがありますか?

高松&徳島出張

 

次回

【高松】4月7日(日)満席🈵🙇‍♂️

【徳島】4月25日(木)残席有り🈳

【高松】4月28日(日)残席2枠🈳

 

ホームページ下部を

ご覧ください⬇️

 

優しいだけの治療ではあなたの心体は治りません。

本気で変わりたい、本気で困っている、本気で治したい

そんな方は諦めずにご連絡ください

 

高知市で【ルート治療を】を提供しています。

 

ルート治療を提供している治療院の中でも熟練した技術と数多くの症例を持ちコリを正確に捉える刺鍼技術が特に高い治療院です。

全国の中でも特に繊細にルート治療を行うことが出来るエキスパートランクに認定されています📍

高知で薄毛治療の症例数が

1番多い治療院です✨🌱☝️

 

 

 

1番治したいもの、どうなりたいかを

予約時にお伝えください

 

 

 

通常の鍼治療よりも多本数の太めの鍼を使い【ルート】と呼ぶ特徴的な筋肉のコリに強めの刺激を与え、その方の元気に働きかける施術法になります。

 

長年の蓄積されたコリや痛みのほかあらゆる症状の緩和を目指します。これまでどこに行っても治らなかった痛みの解消に向けて効果や満足感が期待できます。

 

痛みの症状はもちろんですがアレルギー、頭痛、めまい、耳鳴り、薄毛、アトピー、多夢、自律神経症状など長年の悩まされていた様々な症状にも対応可能ですので、ぜひご利用ください。

 


 

⚫️当院は一般の治療院とは違い、どのような症状であっても、改善可能です。

⚫️現代医学では対応できない疾患、症状を改善させる事が出来ます。腰を据えて本気で治していきたい方のみいらして下さい。

→→重症度は人それぞれなので、一度の施術で回復できる量には限度があります。回数を重ねる程、効果が高まりやすく、改善率が上がります。

 


⚠️事前に注意点などをご説明して、ご納得頂いてから施術させて頂いております。

 

 

 

万病のもとである上下左右・奥行きのある筋肉のコリを的確に捉える本格鍼治療『ルート治療』

身体のあらゆる不調や痛みは『コリ』の蓄積が原因です。

筋肉のコリは一度発生してしまうと、時間が経過しても免疫細胞に治してもらえません。その箇所に居座ったまま広く深く大きくなっていきます。

そして、筋肉のコリの量や病の重たさは可視化出来ません。

そのコリを的確に捉えて筋肉に刺激を与えて免疫細胞にコリを修復させます。

※コリ=筋肉の張り感老廃物、不要なエネルギー体、邪気、毒素等を指します。

 

当院ではおこなっているルート治療は

自然治癒力を最大限に高めて

病や疾患を本質的に取り除く治療法です

 

 

※治療後一時的に気だるさ、痛みの増悪することがあります。

身体が良くなろうとして起こる反応なので1日~4日程度お待ちください。

重症の方(コリの総量が多い)は1週間〜10日前後と長引くこともあります。
蓄積している量や期間が長いほど、好転反応も大きく出ますが
身体の状態が良くなるにつれて小さくなっていき身体のダルさのタイムラグは出なくなってきます!

身体の中に溜まった悪い物を出そうとするデトックスする反応が『好転反応』です。
 

 

今までの生活や習慣が今の身体の状態をつくり上げています。

上積みされたコリを"ゼロ"にしていくことが本来の健康な姿を手に入れる近道です。

 

【キャンセルポリシーについて】


 

予約問い合わせも多く極力変更キャンセル等はご遠慮いただきたいです。
 


 

現段階で変更キャンセルは認めておりませんので、必ず来れる日時でのご予約でお願いします
 

なお当日キャンセルはキャンセル料100%を後日持ってきていただくか次回の治療時にお支払いをお願いいたします。


 

なので必ず来れる場合のみご予約ください。


 

★『一応取っておく』『念のため取っておく』というご予約はご遠慮ください。前日に予約を変更すれば良いと言うわけでもございません。


 

事前予約が難しい場合は、なるべく早くご連絡いただいての当日予約で対応させて頂きますのでご了承ください。
 

変更キャンセルは、必ず電話にて可能な限りお早めにご連絡いただきますようお願いします。(仕事中はLINEやDMは見れません)


 

必要な方に必要な治療が届きますようにご理解ご協力宜しくお願いします。


 

長々と書きましたが、ご縁のある方々を一生懸命治療していきたいのでご理解宜しくお願いします。

 

●高松・徳島(宍喰)出張治療

 

【高松】4月7日(日)12時〜

【徳島】4月25日(木)12時〜

【高松】4月28日(日)12時〜

 

場所

【高松】高松市レインボー通り松縄町レンタルサロン

【徳島】BEACH HOUSE shishikui

            海陽町久保板取222-1

 

料金20,000円(時間60分)

 

高松市レインボー通り松縄町のレンタルサロン&徳島宍喰の海の見えるペンションにて

月に1回ほど出張治療しています。

治療希望の方はInstagramのDMか直接治療院へご連絡ください。

詳細は予約確定後に送らせていただきます

 

Instagramからのご予約

1.QRコードを読み取る

2.DMにて希望日時を送る

3.返信にて調整

4.予約完了

 

 

 

 

 

インスタグラムでは日々

治療写真、動画をアップしているので

よかったらご覧ください。

 

 

対象となる症状

 

『頭部疾患』

頭痛・不眠症・めまい

薄毛・脱毛症


『顔面疾患』

(目、鼻、耳、顎の症状)

眼精疲労・ドライアイ・白内障症状

緑内障症状・飛蚊症・慢性鼻炎

副鼻腔炎・蓄膿症・耳鳴り・難聴

顎関節症・ニキビ・顔面神経麻痺

神経痛

 

『頚肩腕疾患』

首の痛み・肩の痛み・腕の痛み

手のシビレ・肘の痛み・五十肩

頚椎ヘルニア・スポーツ疾患・寝違え


『背腰部下肢疾患』

背中の痛み・変形性脊椎症・側弯症

肋間神経痛・帯状疱疹後神経痛

腰痛・腰椎ヘルニア・ギックリ腰

坐骨神経痛・シビレ・膝の痛み

足首の痛み・その他原因不明の痛み

 

 

『内臓疾患』

慢性胃炎・胃痛・便秘・糖尿病・

心臓・肝臓・腎臓由来の症状



『精神疾患』

自律神経失調症・怒りっぽい

不安神経症・倦怠感・原因不明の痛み


『内分泌疾患』

動悸・めまい・不眠・更年期障害

婦人科系症状


『不定愁訴』

病院で検査をするも原因となる病気は見つからず異常は無いが症状がある状態

 

 

住所

〒780-8037 高知県高知市朝倉本町1-10-35

アクセス(最寄り駅)

土佐電伊野線:曙町駅(330m)

土佐電伊野線:朝倉駅(380m)

土佐電伊野線:曙町東町駅(450m)

 

駐車場🅿️完備

 

 

⚠️初回の方は必ず治療概要の紹介動画をご覧になっていただき

予めどういった治療なのかを把握されてからご来院下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

森岡治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

森岡治療院のこだわりポイント

抜け毛にルート治療

抜け毛にルート治療(美髪鍼)40代男性 

この春から突然、急に髪の毛が抜け出した方。

治療開始2ヶ月、週に1回ペースの治療での途中経過です✨患者さんの良くなりたいという強い気持ちと凝りにアプローチするルート治療で、本人が実感出来る程度まで回復してきました。

こだわり2

森岡治療院のこだわりポイント

コツコツと治療する大切さ

ルート治療(美髪鍼) 70代女性 

薄毛治療に年齢は関係ありません。身体も一緒に治療して
いくことで全身の血液の循環が促進され、ご本人も『手触りが変わってきた』『枕元に抜ける毛の量が減った』そして『家事する意欲が以前より増えた‼︎』とおっしゃってました(^^)

こだわり3

森岡治療院のこだわりポイント

ルート治療

お顔にルート治療(鬼美容鍼) 50代女性

この写真は2回の効果です。施術頻度は月に1回のみです‼︎
お写真を見ていただければ充分に効果はわかると思います。フェイスラインのもたつき減少、頬のお肉減少、ほうれい線薄くなる、首のシワ減少、写真では伝わりませんが、鼻炎も減少しました(^^)

こだわり4

森岡治療院のこだわりポイント

ルート治療の副産物✨花粉症にルート治療

花粉症にルート治療(ルート治療)40代男性 

花粉症の治療をしたついでにシワもしっかり減りました✨👀🙌ルート治療の副産物です😊

花粉症も楽になりましたとご連絡いただきました🤝

ルート治療なら、効果もしっかり定着しますよ😊

治療回数は今年1月から撮影時で4回目です💡

こだわり5

森岡治療院のこだわりポイント

10年来のアトピー性皮膚炎が改善

10年来のアトピー性皮膚炎が改善‼️

実はこの写真自分なんです‼︎
小さな頃からアトピーがあり20歳の頃から悪化。ステロイド+月3万円の漢方薬を10年以上毎日服用も変化なし。美容液なども一切変えてません。これがルート治療の効果であり『結果』です‼︎

森岡治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

森岡治療院のスタッフ画像

藤﨑桂右(あんまマッサージ指圧師、鍼灸師、柔道整復師、ルート治療家)

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます😊

高知県高知市の森岡治療院の藤﨑と申します。

あんまマッサージ指圧師、鍼灸師だった盲目の父の跡を継いでの二代目治療家として高知市朝倉本町で指圧とルート治療(鍼治療)をしています。

高校生の時に父の治療している姿を見て、この仕事の素晴らしさに感銘を受けてこの仕事を目指そうと決意しました。令和6年で治療家として14年のキャリアを積んできましたが、自分が治療を通して大切にしているのは『手の感覚』を通して身体からの声(反応)に対して確実に触れることです。

何か調子が悪いと感じている時は、必ず身体に反応が出ます。本人が気づいている場合もあれば無自覚な場合も多く、先ずはそこに気づいてもらうところからが治療のスタートになります。


そして1人1人丁寧なオーダーメイドの治療をさせていただきます。

自分を頼りにして来て下さる方々の『良くなりました』『おかげさまですっかり痛いのも忘れて生活してました』と聞くとパワーを貰います。自分に取っての天職だと感じております。

また、治療を通じてご縁を大切にしております。身体の不調や辛さで本気で困っている方への突破口となれる治療院であると確信しております。身体の構造や機能を知り尽くした国家資格保持者による安心の施術です。『なんだか不調だな』と思ったらまず当院にご相談下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 森岡治療院
住所

〒780-8037 高知県高知市朝倉本町1-10-35

アクセス 土佐電伊野線:曙町駅(330m)土佐電伊野線:朝倉駅(380m)土佐電伊野線:曙町東町駅(450m)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 20:00(最終受付 19:00)
木曜日、土日祝日は夕方17時までの診療
定休日 水曜日
勉強会がある日は臨時休鍼します(週末が多いです)
ご予約に関して 基本的に事前予約でよろしくお願いします。

忙しい時はメッセージの返信が遅くなりますので、お電話でのご予約をオススメしております

URL https://www.instagram.com/morioka.shiatu.hari
初診料 なし
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 薄毛 / ギックリ腰 / たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ / 眼科疾患・眼精疲労
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり