健太郎漢方針灸の口コミ

3.75
口コミ 3 件
  • ふう  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.04.20  

    かれこれ、10年近くお世話になっています。 冷え性・子宮筋腫からのスタートでしたが、2~3回目から朝の目覚めが劇的に変わっていったのを今でもよく覚えています。 そして、夏でも腰回りがいつも冷えているのが悩みでしたがそちらも気づいたら改善されていました。 子宮筋腫は手術前に鍼灸で体を整えていたおかげで、術後の回復も早かったです。 そこから、夫婦そろっての不妊治療、一度目の体外受精で妊娠することができ、 妊娠中もつわりや安産のためにお世話になったおかげで元気な赤ちゃんを出産しました。 そろそろ、第二子をと思いまた治療を再開して間もなく、自然妊娠!で元気な赤ちゃんを出産しました。 鍼灸だけでなくお灸や漢方、生活習慣など多岐にわたってアドバイスいただけるのがありがたいです。 今でも体調がすぐれないとき、疲れがたまった時に助けてもらっています。 夫だけでなく、遠方の両親も治療に来ることもあり、本当に健太郎先生は我が家のホームドクターです! 最近は、リフトアップセラピーにも力を入れており、そちらも受けさせてもらい、自分自身のいろいろな変化を楽しんでいます。 健太郎先生の鍼灸で人を幸せにしようとするお人柄は素晴らしいと思います。 アクセスは要町が最寄り駅ですが、池袋駅からも十分歩けます。 分かりやすいので迷うことはあまりないと思います。 治療院は一軒家のお家でほっとする空間でリラックスして治療を受けることができます。

  • トマト大好き  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2017.03.21  

    健太郎先生に出会って7年くらいになります。通い初めの頃は、腕のアトピーが酷かったり、生理も半年間きていなかったり、ニキビとかニキビ跡ですごく悩んでいました。 いくつか皮膚科に通ったりしてましたが、良くならないし、私が求めているものとは何か違う。そんな中出会った鍼灸は期待もあったけど、治療を受けることは私にとってとても勇気がいることでした。 数ヶ月美容鍼と共に通い続けるにつれて、アトピーもきれいになり、肌が柔らかくなったり、生理不順も改善されてきて、また治療後は気持ちも明るくなったことを覚えています。 でも、いつしか…体も心もよくなりたいと思って通い始めた治療だったのに、今の状態のありのままの自分を受け入れられなくて、自分自身がどうありたいのかさえ分からなくなってしまって。実際、将来に対する不安とか仕事のこと家族のこととか諸々重なって、治療に通うことから少し離れました。 治療から離れていた期間は、マクロビやったり、呼吸法とか様々な本を読んだりを通して、私は今何を感じているのかどうしたいのかということに向き合いたいと気づいた時でもありました。 自分自身にちゃんと向き合うというきっかけをくれたのは、先生かもしれません。 一度離れて、また鍼を受けてみようと思ったのは自分と向き合いながら、どうやったらより良くなるかなと思ったから。治療との向き合い方として、不足や不安を埋める前提ではない向き合い方をしたいと思ったから。 ふと、先生に会いたいなぁと思ったのもありますけど(笑) 先生からセラピーも勧められましたが、まだ自分と向き合うのがちょっと恐いですが、色々と先生に聞いてもらって日に日に変化してきている自分を感じています。 いつもありがとうございます☆

  • ミラクル☆  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.03.20  

    婦人科の症状(PCO)とお肌が良くなりました! 通院歴約半年。最初は週に1回、現在は2週間に1回のペースで主にはPCO(多のう胞性卵巣症候群)の治療と、身体のトータル的なメンテナンスの為に通っています。 最初に感じた変化は冷え性、むくみなど長年悩んでいた症状が緩和された事です。疲れやストレスもあまり感じなくなり、以前より免疫力が強くなって身体全体が改善されているのを実感しています。婦人科の症状はPCOで無月経でもあるため、病院では薬でなんとかするしかないと言われましたが、先日自然に生理が来るまでに回復しました。 毎回美容鍼灸もやっていただいているのですが、針をやっていちばん変化がわかったのは肌です。目尻のシワは少なくなり、化粧ののりも以前よりだいぶよく、感想の季節でも潤っていて、エステに行くより効果がありました。 針に通うようになって東洋医学への理解も深まり、健康に対する意識が高くなりました。今では先生の指導によって、漢方やお灸など家で出来る治療を行ったり、普段から身体を温めたりしているので、より一層効果を感じています。

特徴

綺麗も健康も叶えたいあなたへ!痛みの少ない、独自手法の鍼灸☆

○●○●○━━━━━━━━━━━━━
 身体、心、美しさを兼ね備えた
         『本物の健康』へ導きます。
 ━━━━━━━━━━━━━━○●○●○
【健太郎漢方針灸】は開業以来、12年間で
延べ3万人以上の方にご来院いただいている
アットホームな雰囲気の施術院です。

豊富な経験や知識を基に、全患者様を院長自ら
独自の鍼灸施術や、セラピーなどの手法で施術し
「心身共に健康な状態」を目指します。

◇アクセス抜群、3駅から来院可能!
◇土曜祝日営業!
◇ウェルカムドリンクサービス!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
○一人ひとりに合わせた鍼灸施術○
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院では、患者様のお話や身体の声をしっかりお聞きし、
お一人お一人の体調や環境、生活スタイルに合わせて
総合的に判断したオーダーメイドの施術を行います。

中国鍼灸は身体の機能回復を促し、免疫力や自然治
癒力の向上を目指す施術で、活力まで与えていきます。
その辛い症状、諦める前に当院にご相談ください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
○健康美を目指すあなたへ、美容鍼灸○
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
美容鍼灸では臓器など、身体の根本に施術をすることで
身体の中から元気な健康美を目指します。

◆「秘密の美容鍼」~お肌ぷるぷるコース~

 当院の院長が考案した施術方法です。
 通常の美容鍼と異なリ、独特な刺激感ですが
 直後のお顔を見て頂ければ、ご納得いただけるはずです!
 また直後だけでなく、後日のお肌も楽しみに観察してみてください♪

 美容皮膚科のレ―ザ―に似た美容鍼となり、
 安価に施術が受けられると好評で
 多くの方にリピートいただいています。

 美白、保湿、クマ、くすみ、化粧ノリ、化粧持ち
 ニキビ、シミ、そばかす、各種吹き出物などに
 お悩みの方にオススメです。


◆「美容鍼」~お肌上げ上げコース~
 通常の施術に美容鍼は8本まで無料で付きますが、
 こちらのオプションはご希望の箇所すべてに美容鍼を行います。
 
 引き締め、リフトアップ、ほうれい線、
 目の下のたるみ、シワ、口角が上がる、
 二重あご、毛穴の縮小、小顔
 唇(発色がよくなり本来の色が出る、
 ふっくらする、保湿、などに期待できます。
 
さらに生理痛やむくみ、便秘、冷え性などの
女性特有の症状に対する施術も得意です。
お肌とお顔は内臓の鏡です。
内臓を元気にして、お顔を内側から輝かせましょう!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
○心を癒す、独自手法のストレス解放セラピー○
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院では、ご来院いただいた方の心を癒し、
心身共に快活さを目指すためセラピーも行っています。

針で身体が元気になっても、また疲れてきてしまう。
日々の人間関係にストレスがある現代人は多いです。

口で言えない人が身体に症状として現れてきます。
抱えているストレスを払拭する為には?
と、いきついたのがこのストレスを解放するセラピーです。

リバースセラピーとは?
カウンセリングを取り入れながら、
マッサージとちょっとしたテクニックを加えることで
リフトアップに導き、顔の印象や内面の変化も期待できる技法です。

心が解放されるとあっという間に元気になっていきます☆

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴
「今まで学んだ薬剤師の知識と経験に
 鍼灸の技を加えた、中国医学のスタイル」の
施術家を目指しています。

これからも日々、自身を磨きながら
患者様と向き合っていきたいと考えております。

皆様のお悩みや不調、お気軽にご相談ください!
∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

当院のこだわり

こだわり1

健太郎漢方針灸のこだわりポイント

池袋にある針灸院 美容鍼でやる気もお顔もリフトアップ!

美容鍼でやる気もお顔もリフトアップ!

内臓を元気にする、中国皇帝の主侍医の家系を持つ師匠から学んだ宮廷針灸術を用い、健康美を目指します。

お肌とお顔は内臓の鏡。内臓が元気だからこそ、お顔も輝きます。根本から元気にしていきましょう。

こだわり2

健太郎漢方針灸のこだわりポイント

お肌ぷるぷるコースは肌質を改善出来る、当院独自のコースです。

お肌ぷるぷるコース

当院オリジナルの「秘密の美容鍼」 ~お肌ぷるぷるコース~ では、他院ではここまで結果を出せない程の肌質の変化を感じられます。(ニキビ、ニキビ痕、しみ、そばかす、各種吹き出物、保湿、クマ、化粧ノリ、化粧持ち等が得意)です。

こだわり3

健太郎漢方針灸のこだわりポイント

引き締め、リフトアップが出来る美容鍼

美容鍼コース ~お肌あげあげコース~

美容鍼 ~お肌あげあげコース~(引き締め、リフトアップ、ほうれい線、毛穴の縮小、小顔、むくみ取り、しわ等が得意)と併用するとこれまでに感じた事の無い程の変化を一度で感じられるかと思います。

こだわり4

健太郎漢方針灸のこだわりポイント

身体だけで無く、心からもトータルケアー☆

あなたの健康美、【健太郎漢方針灸】がサポートします☆

針で身体が元気になっても、また疲れてきてしまう。
日々の人間関係にストレスがある現代人は多いです。

口で言えない人が身体に症状として現れてきます。抱えているストレスを払拭する為には?
と、いきついたのがこのストレスを解放するセラピーです。

健太郎漢方針灸の施術メニュー

健太郎漢方針灸のお得なクーポン

美容鍼サービス☆ 

美容鍼3000円をプレゼント!
更に2週間以内の再来院するともう1回美容鍼をプレゼント!

合計6000円オフ!
しんきゅうコンパスを見たと予約時にお知らせください☆

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時・入店時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

健太郎漢方針灸のスタッフ画像

松浦健太郎

小さい頃から一家揃って健康オタクであった為、健康には人一倍関心がありました。 薬剤師時代に、「もっと人を助ける仕事がしたい!」と考える最中、祖父の友人の台湾人針灸師に出会い、鍼灸師に。

趣味など
・海外一人旅 (かれこれ53カ国訪問 施術室には各国のお土産がディスプレイされています!)
・写真(旅の写真が5万枚くらい?数えた事無いので不明)
・東洋医学(趣味であり人生でもある)
・真理探究(人生かけてやっています)
・アロマテラピー(100種類以上所持 施術中もお楽しみ頂いています)
・香水 (ロクシタン大好き)
・ワイン(ブルゴーニュ好き 基本ピノノワール派ですが何でも頂きます)
・食べ歩き (ミシュランからB級グルメまで美味しい物はなんでも!)
・乗馬(夏は大草原のモンゴル乗馬 海外ではちょこちょこ乗っています)
・レコード鑑賞 (クラシックが好き モーツァルト、チャイコフスキー、ベートーベン)
・リッツカールトン巡り (現在14箇所を経験 いつか全制覇したい!)
・スキューバダイビング (気がつくとペーパーになりかける)
・中国茶 (本場の台湾茶が大好きで、最多時には50種ほど置いていました。
針灸院では美味しいお茶を日替わりで出しています)


出会った人を笑顔にし、その周りの人も幸せにする
全ての人が活き活きと過ごす世の中にする
美容鍼灸で日本を美人大国にするo(^▽^)o
針灸師になったきっかけ
西洋医学で治らない病気を治して喜んでもらいたい!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 健太郎漢方針灸
住所

〒171-0021 東京都豊島区西池袋4-23-15

アクセス [有楽町線、要町駅より]
6番出口を地上に出てすぐ見えるファミリーマートの前を右折、レンガの歩道に沿って歩きます。約3~4分で立教通り(2車線の道路)と交差しますがそのまま直進。(左に横断歩道がありますのでルールは守ってください。 また、信号を渡ってすぐある横の道を入ってはいけません。)
左手のうす茶色の10階建てマンションと、建物2階部分に「西池袋mart」と白い文字で書かれている右手の建物の間のレンガの歩道に再び入ります。約1~2分直進して右手の保育園を通過し、その後約20mで自動車道路と交差、右斜め前の角にある4階建ての白い建物が見えます。3つあるドアのうち一番右手に見える黄色い扉のある入り口のインターホンを鳴らしてください。(約5~6分)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 14:00 - 21:30(最終受付 20:00)
平日 14時~21 (最終受付20時)
土・祝日 10時~夕方頃  (通常16:40最終受付)
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
ご予約に関して 当日の予約はお電話でお願いします。
URL http://mackenro.com/
初診料 3,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり トライアルコースあり / 夜20時〜OK / お悩み相談ができる