特徴

腰痛、肩こり専門院 (その他の症状もご相談ください!)

当院は鍼灸、整体治療をメインで行っています。
補助的にマッサージも併用する場合があります。
女性の方背中が開く施術着を用意しています。
安心して治療をお受けください。

●腰痛について
痛みが取れただけでは治ったとは言えません。
原因をしっかり取り除かないと、又すぐに痛くなったり重ダルイ等の慢性症状がいつまでも続く場合があります。
当院は背骨を中心に体幹を整え身体全体のバランスを取る事により根本的に原因から治療いたします。

 ★ぎっくり腰等、急性症状の対処方法
出来るだけ早くアイスノン等で冷やして安静にして下さい。
症状が大したことがないと思っていてもその日は安静にしていて下さい。
基本的に来院頂くのは2〜3日後がベストです。

症状が軽い場合は温めて楽になる場合もありますが、場合によっては悪化する場合もあるので冷やしたほうが無難です。
冷やす事で患部に炎症物質や発痛物質が集まってくるのを抑え、1〜2日経って症状が落ち着いて来たら今度は温めてもらって結構です。
温める事で患部に溜まった疲労物質が洗い流され、きれいな血液と置き換わります。


●頑固な肩こりについて
マッサージ等をしても直ぐ又凝ってくる人は、身体の浅い所の表層筋より深部の深層筋が凝っている場合がほとんどです。
肩関節は体の中で一番可動域の広い関節です。そのため色々な方向に何層にも筋肉が重なっています。
表層筋の場合はマッサージで楽になりますが、深層筋の場合は押そうとしても表層筋が邪魔をして、ちょうど布団の上から押しているような状態になるので効果が薄くなってしまうのです。
鍼は深層筋にダイレクトに効かせることが出来ます。
また整体は深層筋の付着している関節を整える事により筋肉のバランスを整え、弛める事が出来ます。


石原鍼灸整体院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 石原鍼灸整体院
住所

〒761-4433 香川県小豆郡小豆島町神懸通甲42-1

アクセス 旧小豆島高校跡からすぐ上
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |15:00 - 18:00(最終受付 17:30)
前もってお電話頂いていれば6時以降も治療いたします。
なお電話は携帯に転送していますので
090-4501-1348に直接かけていただいてもOKです。
定休日 日曜日
祝日
URL http://is-seitai.com/
ベッド数 2台 カイロベット2台
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症