心晴(こはる)鍼灸院の口コミ

3.07
口コミ 9 件
  • 美咲  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2017.10.26  

    もともと生理不順で薬を飲まないと生理が来ない状態でした。 産婦人科にも通っていましたが、「根本的には変えていかないと」と思いネットで検索し、心晴針灸院さんを見つけ治療をしてもらう事になりました。 治療を始めると共に服薬も止め、だいたい1ヶ月間治療を続けたぐらいに 生理がきました。 それからは継続して通わせて頂いてますが、今も薬なしで毎月生理がきています。 生理の期間もバラつきがあったのですが治療を受けだしてからはバラつきもなくなり、生理痛もましになってきています。 申し訳ないですが、初めは半信半疑でしたが、正直ここまで身体が変わるとおどろきです! なかなか治らず、もやもやしていた気持ちもすっきりして とても先生には感謝しています☆

  • ベル  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2017.10.18  

    今年に入り度重なる体調不良に悩まされ,精神的にも参っている時にこちらの鍼灸院に出会い,半年程お世話になっています。 めまい・息苦しさ・喉の違和感・不眠…等、沢山の症状が有りましたが,鍼をしてもらう様になり今ではかなり楽になりました。 初診は3時間程掛かりますが,今までこんなに時間を掛けて話を聞いてくれたり身体を診てくれた所は,他に有りませんでした。2回目以降も,自分では気付いていない体質の事等も詳しく説明して下さったり,毎回違う症状ばかり訴えてしまう私に合わせた治療をして下さるので,とても安心して通っています。 先生は,優しくて本当に話しやすい方なので,体調の悩みを何でも話しています。 何となく調子が悪い方も,なかなか体調が良くならず悩んでいらっしゃる方も,是非一度足を運んでみて下さい。

  • ひよこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.10.07  

    パニック障害になり、電車などで呼吸するのが苦しくなったり、少し歩いただけで息切れなどするようになっていましたが、治療していただき楽になり、良い方向へ向かっていると実感しています。電車は特に、各駅停車にしか乗れない状態でしたが、準急にも乗れるようになりました。 1本の鍼で効果が出ることに大変驚きましたが、なにより毎回、丁寧に症状をヒアリングし、それに合った処置をしてくださることに安心できます。

特徴

肩こりから不妊症・うつ病まで1~3ヶ所の鍼で改善していく

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+

    本当に必要で効果的な箇所に鍼を刺すだけ

   慢性疾患や不妊症・うつ病も根本改善へ導き、
       あなたの不調が改善する

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+

当院はリラクゼーション目的や、マッサージ・矯正などの施術は行いません。
症状別、目的別のメニューもございません。

あなたがお悩みの不調に対し、伝統的な東洋医学の理論の基に1~3箇所ほどの少ない鍼で、症状の根本改善と不調が再発しにくい体づくりを目指します。

また不調の本質を見抜くために初診では3時間程のお時間を頂き、その内の1時間ほどを使い症状やお身体の事を丁寧に問診させて頂きます。

問診で得た情報とお身体のツボや脈、舌の状態を確認し複合的に不調の本質を判断し、鍼を刺すツボを決めます。



 ◆ ‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━━…‥… ◆
   ●◆ 当 院 が 選 ば れ る 3 つ の 特 徴 ◆●
 ◆ ‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━━…‥… ◆

┏━┓
┃1 ┃ 初 診 時 に 丁 寧 に 問 診 し て も ら え る
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 初診には2~3時間ほどお時間を頂き、その内の約1時間をかけ不調の本質を見抜き為に、症状とお身体の状態のお話しを聞かせてもらいます。

このお時間を頂く事でお身体に最善のツボを選べ、結果的に不調を改善する最短距離になると考えています。

大変そうに思われるかもしれませんが、非常に重要な作業であり、受診された方のほぼ皆様が「時間をかけてもらって良かった」と仰って頂いております。

是非、あなたもこのお時間を用意してみませんか??


┏━┓
┃2 ┃ ご ま か し の な い 治 療 を 受 け ら れ る
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 当院の施術は、1~3ヵ所ほどのツボにしか鍼を刺しません。

 針山のようにたくさん鍼を刺す治療法もありますが、多く刺すほどどの鍼がどのように効いたか分かりにくくなります。

 鍼を少数にするほど、不調の原因を把握しやすくなると同時に、身体の鍼に対する反応も大きくなりより大きな効果が期待できます。

 しかし原因と異なったツボに鍼をすれば身体の反応も乏しく、効果が小さくなります。

 ですので、少数鍼の治療は誤魔化しがきかず、より正確性が求められます。結果として不調を改善するためには最も近道になると考えています。


┏━┓
┃3 ┃ 医 療 ・ 医 術 と し て の 施 術 だ か ら 安 心
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 当院の施術は慰安やリラクゼーションを目的とした施術ではなく、「医療・医術」としての施術です。赤ちゃんからご年配の方、妊婦や重篤な病気をお持ちの方まで安心してお受けいただけます。

「病院で治療を受けたが、良くならなかった」
「妊婦さんだから、治療できない」と言われた
「重篤な病気だから、治療できない」と言われた

当院へご来院くださる方は、よくこの様な事を仰いますが、東洋医学の考えを基にお身体を診させて頂き施術させて頂くと、多くの方が快方へ向かっていきます。

また「鍼は怖い」と敬遠していた方も、「1本だけなら大丈夫」と施術を受けられています。
刺す鍼では刺激が強すぎると判断した場合は、さする鍼やかざす鍼などで施術を行います。

当院は30代の女性を中心に、赤ちゃんからご年配の方まで幅広く来院されています。
特に未就学の子どもさんのいるママさんや、OLの女性が多く、日々のご苦労をひしひしと感じながら施術させて頂いております。

治療院選びは、非常に難しいと思いますが、あなたと同世代の方も多くご来院して頂きている鍼灸院ですので、ご安心してお問い合わせください。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°。°+

┏━┓
┃☆┃ 業界歴15年 数少ない伝統東洋医学専門の鍼灸院
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院は鍼灸院の中でも数少ない、伝統東洋医学専門の鍼灸院です。

「伝統東洋医学専門」と聞くと堅苦しく感じますが、症状や身体の状態をお話しする際は、患者様に分かりやすく説明する事を心がけています。

肩こりや頭痛、腰痛と言った一般的な鍼灸院で取り扱う症状はもちろんのこと、
パニック障害、うつ病、自律神経失調症などの精神科疾患や、生理不順や生理痛、不妊症といった婦人科疾患を得意として施術しております。

その他、めまい、難聴、不眠症、リウマチ、アトピーなどの症状をお持ちの患者様も多数ご来院させています。

当院のこだわり

こだわり1

心晴(こはる)鍼灸院のこだわりポイント

今の不調だけでなく、今後の体調も考えます

高い治療効果だけでなく、不調を再発させない方法をアドバイスしてくれる

お困りの症状に対しての治療効果はもちろんの事、どんな生活を過ごされてきて、現在の体質になったのか。その中でどんな負担がかかり症状が現れるようになったのかを認識して頂くことで、不調を未然に防げる手立てが分かりアドバイスができます。

こだわり2

心晴(こはる)鍼灸院のこだわりポイント

お身体を根本から改善します

慰安的な治療やマッサージは行わず、根本改善してくれる

一般的な鍼灸院で行われるコリや痛みの部分へ鍼を刺す事は、当院ではほぼ行いません。
局所的治療をいくら行っても、身体の根本が良くならないと再発してしまうからです。
その為、リラクゼーション(慰安)的なマッサージや矯正なども行いません。

こだわり3

心晴(こはる)鍼灸院のこだわりポイント

不調が現れにくい身体を目指します

体質を改善し、不調が起こりにくい身体に導いてくれる

当院は先人から伝え守られてきた「東洋医学のものさし」を使ってお身体を診させて頂きます。伝統的な東洋医学の素晴らしさは、お身体の不調を改善する治療が、単に悪いところを治すのではなく、体質を改善し不調を未然に防ぐ身体作りができることです。

こだわり4

心晴(こはる)鍼灸院のこだわりポイント

様々なお悩みをお持ちの方が来院されています

コリや痛みだけでなく、胃腸症状や婦人科・皮膚科・精神の悩みも相談できる

当院ではコリや痛みの改善だけではなく、胃腸症状や婦人科のお悩み、アトピーなどの皮膚症状、不眠やうつ病などの精神系のお悩みなど、多種のお悩みをお持ちの方がご来院されています。

心晴(こはる)鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

心晴(こはる)鍼灸院のスタッフ画像

院長 堀口貴司

東大阪市の布施で施術を行っている心晴鍼灸院の堀口と申します。

私は現在多くの鍼灸整骨院で用いられている西洋医学的なやり方の鍼灸治療に疑問を持ち、内臓の調子や風邪まで治せる東洋医学的なやり方の鍼灸治療を習得し、漢方専門クリニックでの治療活動ののち、2013年に当院を開院しました。

ところで私が初めて鍼灸と出会ったのでは中学生の頃です。部活の練習で膝を痛め、鍼灸整骨院で鍼治療をしてもらいましたが、まったく良くなりませんでした。
「鍼灸なんてこんなものか」という印象でしたが、スポーツに関わる仕事に就きたいと考えだして鍼灸の国家資格を取っておこうと思い専門学校に入学しました。

当時は鍼で内臓の調子を整えられるという事は、まったく知らなかったので勉強しだして鍼でそんな事もできるのかと一番の驚きでしたし、非常にこの医学の面白さに興味を持ちました。

そして鍼を実際に見て勉強しようと思い鍼灸整骨院でバイトをしだしましたが、ここの院長先生は痛いところに鍼や灸をするやり方の先生で、それを毎日見て勉強されて頂きましたが、次第に「これは本来の鍼灸治療か??」と疑問を抱くようになり東洋医学的なやり方の治療の興味がどんどん大きくなっていきました。

バイトをしながら勉強会に参加し東洋医学を学び、そののちご縁を頂き扇町漢方クリニックで研修をさせていただくことになりました。ここでは毎日鍼灸漬けの日々を送り、同期と切磋琢磨しながら伝統的な東洋医学の理論と技術を習得し、このクリニックの内部試験に合格して治療をするようになりました。

このクリニックで治療家として活動するようになり、様々な症状でお悩みの方々を施術させて頂くようになり、中でもうつ病やパニック障害などの精神疾患系の患者様はたくさん施術させて頂きました。

鍼灸整骨院でバイトしていた事には、まさかこのような症状まで施術するとは思っていませんでしたが、多くの患者様にお喜び頂き、そしてより多くの苦しんでいる方にもこの治療法を知って頂きたいと思っています。

そして2013年に当院を開院し、クリニックでのさまざまな症例の経験を活かして、長く患っている症状やどこへ行っても改善しない症状を改善できるよう日々施術を行っております。

来院された患者様が元気になることで、その患者様の周りの方も笑顔になるようにと、一本の鍼から家族円満・社会円満へと広がりを楽しみに、また患者様に「こころ、晴々」と思っていただけるよう施術を行っています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 心晴(こはる)鍼灸院
住所

〒577-0057 大阪府東大阪市足代新町19-6 シティハイツ井上1階

アクセス 布施駅より徒歩7分
北改札口を出て、正面左手側(近鉄不動産側)の階段を下り、イオンを正面に左方向、近鉄線の高架沿いを直進してください。
(高架沿いに進み、正面に生駒山が見えていればそれは反対方向です。その場合は反対方向へお戻りください。)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:30(最終受付 19:30)
水 土 08:30 - 12:00(最終受付 12:00)
定休日 日曜日
水曜午後・土曜午後は休診です 
ご予約に関して 初診のご予約は1~2週間待ちとなっております。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせの際は1~2週間後の日程を
ご確認の上、ご連絡をおねがいいたします。

ただいまの初診のご来院時間は以下の通りです。
下記の時間でご希望の時刻をご指定ください。

【月・火・木・金曜日】
12時もしくは19時30分にご来院頂き、始めさせて頂きます。

【水・土曜日】
14時~19時30分でご希望のお時間より始めさせて頂きます。
URL http://coharu8080.com/
初診料 6180円 (初診料2060円 + 施術料4120円)
ベッド数 4台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可