脈診流 そあら鍼灸院の口コミ

3.96
口コミ 126 件
  • ピックアップ

    ちあき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.16  

    以前他の鍼灸院に行った時、鍼を刺した時の痛みが苦手で緊張してしまい…できれば痛くない治療がいいなと思い、「刺さない鍼」のそあら鍼灸院さんを選びました。 温かみのある茶色を基調とした院内は清潔感があり、個室もゆったりと過ごせました。 まず印象的だったのは、初診のカウンセリングがとても丁寧だったこと。他の鍼灸院ではさらっと問診して終わりだったのに、専門的な立場から一つひとつの項目を丁寧に確認し、私自身が今後妊娠に向けてどう変わっていきたいかという希望など、細やかにカウンセリングしてくださいました。 そして「ここまで頑張ってこられましたね。」という優しいお言葉に、思わず涙が出てしまい…不妊治療は前向きに頑張らなきゃと自分に言い聞かせていた分、実は色々な不安を抱えていたことに気付かされました。そういう気持ちを話せる場があるのは心強いですし、何より担当していただいた磯野先生の柔らかな雰囲気や優しいお人柄に癒されました。 脈診流というのは今回初めて知りましたが、脈で自分の身体の状態がわかるなんて驚きです。お灸もじんわりと温かさを感じるくらいで心地よく、鍼も全く痛くない!鍼灸ってこんなにリラックスして受けられるものなんだと嬉しくなりました。 子供の頃から冷え性でしたが、治療を終えてからは足先まで温かくなり、身体が軽くなったのがわかりました。自宅でも教えていただいたへそ灸を夫と一緒に続けていて、お腹もポカポカ、寝る前にリラックスできています。 そあら鍼灸院さんに通いながら、これからも希望を持って不妊治療を頑張りたいと思います。 磯野先生、本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.10.19

      ちあきさん口コミありがとうございます!
      数ある鍼灸院の中から、当院を選びここまで足を運んでくださりありがとうございました。

      ゆったりと過ごしていただけてよかったです!
      カウンセリングもちあきさんが今までの事、こらからの事を丁寧に伝えてくださったからこそ、具体的に進めることができました。たいせつなお身体の事、日常生活の部分も教えていただきありがとうございます。

      ちあきさんのお話を伺った時に、ここまで来られるまでこちらが想像する以上に頑張ってこられたのだと感じました。
      「心と体は繋がっている」と言われています。
      これからはたくさんご自身をいたわっていただき、少しでも不安に思う事や大変だった事は分けていただけたら嬉しいです。

      「刺さない鍼」のメリットは、痛みが無いのでかまえずに受けていただける事なので、施術もリラックスして受けていただけて良かったです!

      足先まで温かくなったり、お身体も軽くなっているのは血の巡りが良くなって温まったり、筋肉の緊張が緩んでいることによって起きているので良い効果が出ていますね!

      へそ灸も旦那さんとしていただけて嬉しいです!ちあきさんが旦那さんとおふたりでセルフケアをされているのを想像すると自然と心がポカポカしました(*^-^*)

      これからも全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

      磯野

  • しーたま  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.23  

    昨年12月末に二人目の子供を無事に出産しました。 そあらさんには、不妊治療と並行しながら、一人目・二人目とお世話になりました。今回は二人目の治療ということで、子育てと仕事との両立に重ねての治療であったため、思うように通院できなかったり、初期流産が続いたりして、もう諦めようか悩んでいたのですが、そんな私の気持ちを受容していただき、「私たちは、お身体のフォローをしっかりさせていただきますね。」という力強いお言葉に励まされて、最後にもう1回治療してみようと思い、移植したところ、無事に着床しました。 妊娠中もまた流産したら・・・と不安だったのですが、通院することで身体の状態を教えていただき、つわりのつらい時期もフォローいただけたことで、精神的にかなり助けられました。 こちらの先生方は不妊治療にもお詳しいうえに、とても優しく、「~するとだめですよ」ではなく「~するともっとよい」という言い方をして下さり、通院中に嫌な気持ちになることが一度もありませんでした。又、その時その時のフォローしなければいけないポイントや、患者のつらいこと等にしっかり対応してくださるのが本当に素晴らしいと思いました。 一人目の初診の際に治療がうまくいかずに落ち込んでいた際に転院の相談などに乗ってくださり温かく励ましてくださった楠本先生、いつも温かく治療してくださった松本先生、福田先生、皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.24

      しーたま さん口コミありがとうございます。
      お二人目のご出産ほんとうにおめでとうございます!
      色々なことを思い出し、感慨深いです。

      お二人目の時は子育てとお仕事、そして前とは違う社会情勢や、様々なことを経験されて、大変なことも多かったと思います。
      しーたまさん自身、ギリギリの選択の場面もあったかもしれません。
      それだけにこんなに嬉しいことはありません。

      ご来院いただくにあたって身体づくりはもちろんですが、そこでの体験も肯定的なものになるサポートを心がけておりましたので、そのようにおっしゃっていただきスタッフ一同とても喜んでいます。

      これからもご家族と素敵な時間をお過ごしください。

      体調など気になることがありましたら、またいつでもご相談くださいませ。
      松本

  • H  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.28  

    早期卵巣不全のため凍結胚移植を目指して採卵をしています。治療周期やその日の体調に合わせて鍼灸をしてくださいます。先生は歳の近い女性で、落ち着いた気を遣わせない方なので、つい色々と話してしまいます^ ^ 治療は全く痛くなく、ただリラックスして寝ているだけですが、終わった後は必ず身体がポカポカで緩みます。浮腫んでいる日は終わった後すぐに尿意があります。 まだ移植に至っていないですが、心身の調子がよくなるので、きっと良い効果があると思います。そあらに出会えてラッキーです。

    • 店舗コメント

      2023.12.01

      Hさん

      この度は素敵な口コミをご記入いただきありがとうございました。

      採卵や移植に向けて「出来る事を探して行動に移すことで気分をあげたい」という思いから、当院に足を運んでいただきありがとうございます。
      今後もHさんがリラックスして調子も良くなるような鍼灸治療と環境づくりをしてまいります。

      治療後は「お腹がふわふわになった!」と変化を感じていただけて、そして浮腫んでる日トイレに行きたくなるのも余分な水が抜けていく反応なので、とても嬉しいです。
      定期的な鍼灸治療だけではなく、ご自宅でのセルフお灸もしていただいていたので、脈とお腹がより良い方向に変化がしやすい状態でした。

      引き続きお身体のサポートをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      嶋田

特徴

最高齢ご出産50歳。45,000人以上の施術実績

 

 

 

 

 


一般的に、
 

年齢が原因と言われますが    
 

本当の原因はそうではありません。

 

 

 

実はあまり知られていないのですが、
 

私たち東洋医学の専門家は、


妊娠のしづらさというのは、

 

「冷えや血流の滞りで、堅いお腹になること」
 

それが根本原因だと考えているのです。


 

 

 

それを解消するのが「妊娠脈づくりの鍼灸」です。
 

これは不妊によく使うツボに鍼を刺すというツボ療法ではありません。 


また、温熱療法のようなただ温める治療でもありません。

 

 

 

この施術は、ひとことで言うと、

 

柔らかいお腹になることで、妊娠しやすくなる方法です。

 

 


 

 

 

1.刺さない鍼を使うから、全く痛くありません。

 

 

2.身体の変化だけでなく心も安定します

 

 

3.全身治療なので、自律神経とホルモンバランスも整い血流が良くなります。

 

 

 

 

 

 

実例をお伝えすると、14年間で延べ45,000例の患者さんと向き合ってきました。

 

 

例えば、原因不明不妊と言われ、ストレスを抱えている方がいました。
 

お腹を診ると、本当の原因は胃腸の消化吸収の悪さでした。
 

それを改善したことで栄養を運べる身体になり
 

無事妊娠ご出産されました。

 

 

 

まずはじめにすることは、仰向けでお腹の堅さをみます。


それによって根本原因である「冷えや血流の滞りがどこにあるのか」を見つけます。

 
その状態を「妊娠脈づくりの鍼」を行うことで、 


患者さんは「温かく柔らかいお腹になり、妊娠しやすい身体に変わっていきます。」 

 

 

 

だいたいの患者さんは1回目で、

 

身体がポカポカしたりお腹が緩んだりするなど変化するので、

 

日々の心配やストレスが減っていきます。

 

 

 

 

つまり人の体は、「巡りが悪くてストレスがある状態じゃ」ダメなんですよね。


私たちの施術は、あなたの体の「堅いお腹」を


「温かく柔らかい血流の良いお腹にする」ことを目的としています。

 

 

 

 

当院で妊娠された患者さんの多くは、


「体がポカポカして身体が緩んだので、妊娠の希望を持てるようになった」と、

   
教えてくれます。

 

 

 

 


身体が改善することであなたは、

もう不安に一人で悩まされることなく、

希望を取り戻していくことができます。

 


私たちもまだ諦めません。

 


あなたが1日でも早く、

「ゴールの見えない不安から解放されて、妊娠・ご出産できる」よう、

サポートいたします。
 

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 


ご予約は
下記から直接できます。

(日付と時間をお選びいただけます)

 

 

LINEからの予約も可能です。

(店舗詳細情報より登録できます。)

登録のうえ初診の旨メッセージをください。


 

 

脈診流 そあら鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

脈診流 そあら鍼灸院のこだわりポイント

目標基準の赤ラインに近づくほど、東洋医学的に妊娠しやすい身体といえる

【5STEPで変わる】柔らかくふっくらしたお腹が「妊娠しやすい身体」

もし、今行き詰まりを感じていたり、今までとは異なった観点から身体を良くしていきたいと思った場合はご相談にのることが可能です。

あなたの中に眠っている妊娠力を、5つのステップを通して取り戻していくのが当院の行う鍼灸です。

こだわり2

脈診流 そあら鍼灸院のこだわりポイント

冷えを解消、心と体の緊張が緩んで血流が良い状態で臨める移植

クリニックの集合前・空き時間に治療できます。

直前に鍼をするメリットは?
移植前に冷えたり、緊張や朝からじっとしてて血流が悪くなったり。
移植直前の鍼はそれを解消できます。
「色々話せて気分もほぐれました」
と笑顔で戻られます。
温かく血流の良い体の準備に加え精神的なプラス作用も。

こだわり3

脈診流 そあら鍼灸院のこだわりポイント

妊娠しやすい脈がある。それが東洋医学的な妊娠しやすい身体。

脈を診て鍼をするから可能な施術

東洋医学の主要な診察である脈診。
その中に妊娠脈があります。
滑らかで勢いがある「熱」の脈に近い状態。
妊娠中は熱に傾くからです。
つまり妊娠中の脈に近づけて、やや熱を帯びた身体にしてあげると温かく流れも良い妊娠しやすいお身体となります。

こだわり4

脈診流 そあら鍼灸院のこだわりポイント

余り知られていませんが刺さない鍼は「てい鍼」と呼ばれ、刺す鍼と同様に2千年前から使われている鍼です。

副交感神経が働き血流が良くなる様なリラックス状態で受けられる刺さない鍼

痛みや緊張による血管収縮がなく、リラックスした状態で受けることができるので、副交感神経が優位になり血流が良くなります。
気の医学である東洋医学。
気を調整できる鍼治療ができれば、刺しても刺さなくても同様の効果を出すことができるます。

こだわり5

脈診流 そあら鍼灸院のこだわりポイント

完璧を目指す必要はありません。大切なのは「楽しみを探しながら」の実践。あなたに合うものを探すこと。

自分をいたわる時間を増やすと、セルフケアの効果が高まる。

治療は身体が変わるキッカケ。
しかし身体は治療だけで変わるわけではありません。

変化のポイントは日常の過ごし方です。
施術で変化したことや、セルフケアによる身体の変化の意識を持って取り組むと効果が高まります。
施術中に詳しくお伝えします。

脈診流 そあら鍼灸院の施術メニュー

脈診流 そあら鍼灸院のお得なクーポン

【妊活鍼灸】【移植鍼灸・着床鍼灸】初診19,250円→11,550円

・クリニックでの治療状況
・解決したいこと
・課題発見
・身体づくり行い方
等をカウンセリングをしっかり行い把握後、施術を行います。

【利用条件】【妊活鍼灸】【移植鍼灸・着床鍼灸】初診時
【提示条件】【妊活鍼灸】【移植鍼灸・着床鍼灸】初めての方は自動適用
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

脈診流 そあら鍼灸院のスタッフ画像

松本 敏樹(院長)

「先生、人生が変わりました。」

目に涙を浮かべながら、太陽のような満面の笑顔でおっしゃいました。

印象に残っているある患者さんの言葉です。


その患者さんが妊活を始めたのは、この時から6年前のことです。

その間なかなか結果が出ず、それでも重なってゆく採卵や移植の回数の中、42歳の時に初めて当院に来院されました。


「仕事との両立が大変。時間の合間を縫って採卵や移植を繰り返してきたんですけど、なかなかね…」
「かなり長い間不妊治療をしてきて、もう諦めようと思っていました。
でも妊娠の可能性があることは全部やってみたいんです。」と話される真っすぐな力強い目が印象的でした。


「肩と首がガチガチでときどき頭まで痛くなります。」
「睡眠中もずっと脳が働いている感じなんです。」


脈とお腹を診させていただくと、ピーンとした堅い脈とガチガチのお腹。


「普段から張りつめながら頑張っていらっしゃるんだな。」
そんなことがお身体からも感じられました。


施術ではその堅さを抜いていくツボに鍼をしました。
すると堅かった脈やお腹が柔らかくなってきました。


施術がすべて終わり、身体の感覚を尋ねてみると、
「刺してないのに不思議ですね。鍼をされているのが分かりませんでした。」
「本当に痛くない鍼なので、体に力が入ることなくリラックスできました。」
「いつも太ももが冷えるんですけど、少しポカポカしているのを感じます。」

と言われました。



「先生、わたし、何度移植しても着床反応が出たことがないんです。」
「年齢による卵子の質が原因だと言われたのでしかたないですね」
とおっしゃいました。

たくさんのハードルを乗り越えてできた胚盤胞を移植しても反応が一度も出なかったのは本当につらかっただろうと思います。


実はあまり知られていないのですが、
私たち東洋医学の専門家は、
妊娠のしづらさというのは、冷えや血流の滞り堅い脈やお腹になること
それが根本原因だと考えているのです。



その後、週1回のペースで通っていただき、
約半年後に妊娠され、

ついには冒頭の言葉をいただけました。


本来持っている妊娠力が、
冷えによる「血行不良現象」
妊活や仕事による「ストレス緊張状態」
気持ちのつかれによる「心の健康問題」
等によって発揮できなかった状態が段々と変わっていく。

それはまぎれもなくあなた自身の力なのです。

その力が発揮されるよう、精一杯身体づくりのお手伝いサポートいたします。



□★〇◆♪◇■♬□★〇◆♪◇■♬□★◆♪◇■♬□★

そあらのはり治療のサポート

体が緩むと心が緩む。
そして体と気持ちが変わり「人生が変わる」へ

□★〇◆♪◇■♬□★〇◆♪◇■♬□★◆♪◇■♬□★


東京漢方鍼医会 代表
不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー


略歴
2011年 不妊カウンセラー取得
2014年 漢方鍼医会   入門部講師 就任
2016年         研修部講師 就任
              理事    就任 
      東京漢方鍼医会 学術部長  就任
2019年 東京漢方鍼医会 代表      就任

脈診流 そあら鍼灸院のスタッフ画像

福田 真弓

以前私が担当させて頂いた方で体外受精をされている方がいました。

その方は40代で5年以上も不妊治療をされていましたが、なかなか授からず…

「もう不妊治療はやめる」と言われました。

患者さん自身、悲しそうな顔をされていたのを今でも覚えています。

そんな悲しい顔を瞬時に変え、
「だけど身体は良くしていきたいから鍼灸院には通うよ!!」
と笑顔で言ってくださいました。


それから数ヶ月後


自然妊娠されたのです。



涙を浮かべながら報告をしてくださったその方を見て、私自身も涙でいっぱいでした。

決して簡単な道のりではない不妊治療。
沢山辛い経験をし、それでも授かりたいと思っている方は大勢いらっしゃいます。



あなたの妊娠を私は諦めません。



多くの患者さんに笑顔を届けられるよう、最後まで治療させて頂きます。

脈診流 そあら鍼灸院のスタッフ画像

磯野 のぞみ

「苦しい辛いと旦那にも家族にも言えない。悲しませてしまうから。」

と涙を流しながら言われていた患者さんがいました。


治療をずっと頑張っておられるのをみていただけ、その言葉に胸が痛みました。

同時にその場でお話いただけたことを嬉しくも思いました。



不妊治療は本来旦那さまと一緒に、おふたりのお子さんをお迎えするための治療ですが、
治療を進めていくと、どうしてもおひとりで悩み苦しまれる方が多いように感じます。


ご妊娠のための身体作りとしてお手伝いさせていただくのに加え、
その心の痛みや苦しみをため込むことなく出しやすいような環境を作ることも大事に考えています。


あなたは充分がんばっています。

どうかご自分を責めないであげてください。


一緒に光のある道を探していきましょう。

脈診流 そあら鍼灸院のスタッフ画像

嶋田 香純

"心に霧が立ちこめる感覚”

思うような結果が出ず上手くいかなかったり、治療の期間が長引けば長引くほど、
この感覚から抜け出せなくなってしまいます。

不妊治療はご家族やご友人にもなかなか相談しづらいことですよね。
落ち込んでいても「平気だよ」と笑顔で涙を隠してしまう…
大好きだったことを心から楽しめない日々が続いている。

ゴールが見えず、どうしようもなく不安な日々を過ごしている頑張り屋さんなあなたへ

もう心の我慢や平気なふりはしなくていいんです。

私はあなたの不安な気持ちに寄り添い、少しでも心が軽くなり妊活できるよう全力でサポートいたします。

脈診流 そあら鍼灸院のスタッフ画像

楠本 敦子

「なかなか授かることが出来なかったからこそ、命の尊さを知り、自分の体と向き合うことができた。」
これが私自身の不妊治療を通して得たものです。

すぐに授かった人を羨む気持ちがあるので、不妊治療をして良かったと素直に言い切れません。
しかし不妊治療をしなければ私は命の尊さを知ることも体と向き合うことはなかったと断言できます。

「どうして自分ばかりこんな目に合うのだろうか?」
「周りはすぐ妊娠しているのに時間もお金も費やしている私は何故妊娠しない?」
こういった感情を抱くことはごく自然なことです。

不妊治療を経験した私でも皆様の気持ちを「分かります」と言ってしまうことはおこがましいことです。
それでも皆様に少しでも力になれたら嬉しく思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 脈診流 そあら鍼灸院
住所

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-13-7 タカラビル2F

アクセス JR新宿駅徒歩7分 西新宿駅/西部新宿駅近くの不妊鍼灸・妊活鍼灸専門の鍼灸院 
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 10:00 - 19:30(最終受付 19:30)
火 木 10:00 - 19:00(最終受付 19:00)
10:00 - 14:30(最終受付 14:30)
定休日 日曜日
「刺さない鍼」で全く痛くなく受けられる不妊治療の鍼。
ご予約に関して ご予約後、お持物等のご案内のメールをいたします。
よろしくお願いいたします。
URL https://soara-sinkyu.com/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/%40iku6015k
初診料 4,400円(税込)
ベッド数 5台
スタッフ数 5名
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

寝違え

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり カップルでいける / 個室あり / お悩み相談ができる