広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院の口コミ

4.12
口コミ 8 件
  • コメ太郎  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2024.07.20  

    6月29日に今までの治療から急遽その場でルート治療に変更して頂きました。 費用はモニター募集(期間)価格と複数回分なので記載いたしません。 ルート治療の感想は、身体がダルいのが2.3日、ダルくても全体は軽く、普段より気分はスッキリしてました。以前と異なるのは、持病の症状が一度でると長く続く傾向でしたが、症状の継続時間が軽減されたように思います。薄毛にも効果があると伺ったので、少し期待してます(笑) 受診前に気になった点は、画像の刺されてる鍼の多さでしたが、鍼を打たれた経験のある方なら、大半は許容範囲内ではないかと感じてます。先生が疑問等へは丁寧な説明と対応をしてくださるし、受けて側の様子や変化をよくみてやってくださってるので、安心して受けられると思います。 4〜7日後ぐらいが効果を実感しやすいとのことでしたが、ダルさが取れた後に画期的な効果とまで言える変化は少なかったかもしれませんが、受けた後の感覚から継続と変化に期待して、今の所はこの治療を継続していきたいと考えてます。 佐々木先生は、施術で身体と心にアプローチをされた後も、自分でできる身体の対処、考え方など自分自身との付き合い方もアドバイスしてくださるので、症状がある程度落ち着けば、先生へ頼りきりにならないで済むのも有り難いです。 最初は費用面で尻込みしがちになるかもしれませんが、一度施術を受けてみると、‥人によるとは思いますが、コスパの高さがわかると思います。 私自身は体調が悪く無職の時に、金銭面で悩みに悩み先生の所へ辿り着くまで時間を要しましたが、今は復職しある程度健康的に過ごせてますので、金額以上の価値を見出せてます。

  • A子  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.07.17  

    20代から首•肩•腰•背中の凝りというより痛みに悩まされており、6年前には突発性難聴を発症し、いろんな治療院を巡りましたがしっくりこず、最終的に佐々木先生に辿り着き、5年以上お世話になっています。 鍼には慣れていても、初めてのルート鍼(腰から頭頂・顔)はドキドキでしたが、覚悟していたよりも痛くなく、数カ所ズーンときましたが、鍼を抜く方が痛い感じでした。全身がほんわか温かくなり、特に耳周りは温かく気持ち良かったです。空ルートも指圧マッサージも痛気持ち良かったです。説明しながらの施術は安心できました。 「頑張って」と送ってくれたウチのひとが迎えに来てくれ、開口一番「どうだった?」とかではなく、『顔が違う!』でした(笑)目尻が上がり血色が良くなったと。 お昼に施術を受け、夕方くらいから少しの怠さと、お腹の指圧マッサージのおかげかガスが沢山出ました(笑) 翌朝、明らかにおでこのシワが薄くなってビックリ!!頭皮もかなり柔らかくなってカツラを動かしているようで、ウチのひととも大笑い。翌々日は、涙袋がスッキリしたのに気付きました。 4日目まで殆ど怠さは無く、腰痛は軽減しています。今のところ首や肩は凝ったままですが、1度でここまでとは、長年ほぼ全身の凝りで悩まされていた私にとっては嬉しい限りです。1ヶ月後の予約が楽しみでしかたありません♪

    • 店舗コメント

      2024.07.17

      A子さん

      口コミ投稿ありがとうございます。

      かなり良い感じで身体が変化して良かったです!

      首や肩のコリもドンドン取れてくると思いますので楽しみにしておいてください~♪

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.07.16  

    親身になって施術してくださいました。 ありがとうございます。 治療後は頭がすっきり思考がクリアになります!

    • 店舗コメント

      2024.07.17

      ゲストさん

      口コミ投稿ありがとうございます。

      頭がスッキリして思考がクリアになって良かったです!

      ルート治療で身体全体のコリが抜けるとまだまだ色々な所が楽になると思いますよ!

特徴

ルート治療専門院です(鍼を使用しないルート指圧や空ルート治療も可)

本気で治したい方、そして覚悟のある方だけルート治療の施術を行いますので、覚悟のない方はルート治療の施術をお断りしています。

 

 

つまりご自身の身体と本気で向き合い、病を克服する覚悟を持ち、立ち向かう準備ができている人のみルート治療の施術を行います。

 

★ご予約は公式LINEからお願い致します。(予めルート治療についての説明に同意された方のみ予約可能となります。)

ルート治療とは

(ルート治療の考案者・白川勇作先生のInstagramから画像引用)

 

こちらの画像の施術者が、ルート治療考案者の白川勇作先生です。

 

ルート治療とはすべての病の原因は『コリ・凝り』で、『コリ・凝り』がルート上に広がっている事からルート治療と名付けられました。

 

ルート治療の施術は本当にシンプルで、その広がった『コリ・凝り』を徹底的に取り除く事。

 

そのため、太めの鍼で多数の鍼を使用する事が特徴となります。

 

 

(ダイエット・小顔鍼 龍虎道チャンネルより画像引用)

 

この鍼の多さと太さから怖いとか、痛そうとか思われる方が多いのですが、人生を変える覚悟があれば大した痛さではありません。

 

ルート治療は邪気払い?

 

 

(ダイエット・小顔鍼 龍虎道チャンネルより画像引用)

 

ルート治療考案者の白川勇作先生は当初はすべての病の原因は『コリ・凝り』といわれていましたが、2024年現在は『コリ・凝り』=邪気と捉えています。

 

ですからルート治療を受けることで、痛みが楽になる、症状が改善するというだけで無く、運気があがる、人生が変わる方もいらっしゃいます。

 

つまり身体の『コリ・凝り・邪気』を取るために太い鍼で多数の鍼を使用します。

 

ルート治療の美容鍼・鬼美容鍼が凄い

 

(ルート治療の考案者・白川勇作先生のInstagramから画像引用)

 

こちらがルート治療の美容鍼・鬼美容鍼の様子です。

 

一般的な美容鍼に比べ太い鍼を多数使用しますから、痛みや内出血(青あざ)、出血を伴う事がありますが、その効果は絶大です。

 

Instagramで鬼美容鍼と検索しますと多くのビフォー・アフターが掲載されていますから是非ともご確認してください。

 

鍼を使用しない空ルート治療とは

 

 

ルート治療には鍼を使わないルート指圧や空ルートという施術方法があります。

 

ルート指圧は名前の通りルート(コリ・邪気)に対して指圧を行います。

 

そして空ルートとは気功のような施術方法になります。

 

「空(くう)ルート」

 

道具を使わず、手だけで気を操作する方法

 

空ルートはさらに4つのやり方があります。

 

・空ルート天(手を宙に浮かせてかざす)

・空ルート地(手を肌に密着させる)

・空ルート流(流れるように手を滑らせる。爪で行う事も多い)

・空ルート開(特殊な方法で吸い上げ抜けなかったモノを抜く)

 

どうしても鍼は苦手という方にはルート指圧と空ルートを行いますので予約時にルート指圧・空ルート希望と伝えてください。

 

当院がルート治療を導入した理由

 

(ルート治療の考案者・白川勇作先生のInstagramから画像引用)

 

当院は2024年現在開業して33年が経ちます。

 

これまで多くの治療方法(中医学、カイロプラクティック、オステオパシー、各種整体術、ボディーサイコセラピー、各種心理療法まだ)を学び、それなりに結果を出し実績を残してきました。

 

しかしルート治療に出会い、今まで以上に効果の実感を感じる事ができ、新たにルート治療の施術を導入し、これまで以上に多くの患者さまのお役に立ちたいと思いました。

 

ルート治療の適応症(どのような症状に効果があるの)

 

★まず1番に知って頂きたいことはすべての症状・不調の原因=邪気、コリであるという事です。

 

身体の悪さ=邪気やコリの量であり、その蓄積です。

 

 

「全ての病や症状は邪気、コリやが原因である。逆に考えればそれらさえ、きちんと取れればどんな症状でも改善する方法が用意されている。」ということになります。

 

代表的な病はもちろん、あまり聞きなれない症状や症状と呼んでいいの?というような抽象的な症状まで、ほぼ全て治療可能なので、ご自身の身体に起こっている治されたい症状だけを隠さずに仰っていただければしっかり施術させて頂きます。

 

 

このような症状の方がルート治療へ来院されています。

 

⚫︎筋肉の痛み、関節の痛み、神経痛

⚫︎難病指定されている重症な病(コリが多すぎる)

⚫︎内臓の症状や病気

⚫︎脳の病気

⚫︎心の病気

⚫︎目・耳・鼻・顎・喉の症状

⚫︎骨の異常と診断された症状

⚫︎口腔内の症状(歯痛・歯肉痛・口内炎など)

⚫︎薄毛や頭皮の症状

⚫︎皮膚症状

⚫︎神経症(自律神経失調・顔面麻痺など)

⚫︎ホルモンが原因だと診断された症状

⚫︎慢性的な倦怠感

⚫︎不眠、中途覚醒

⚫︎ネガティブ思考

⚫︎不運や家族関係の不和

⚫︎小顔やニキビ、ほうれい線などの美容

⚫︎風邪症状(軽い風邪もインフルエンザなどの重い風邪もコリの量とリンクしています)

など

●コロナ後遺症

 

痛み・神経・内臓・目耳鼻・メンタル・美容・運気、全ては邪気、コリが蓄積した結果であり、それらを取り除くことで全ての事象が良く循環し始めます。

 

ルート治療の施術効果は『遅効性であり蓄積型』です

 

1.ルート治療は遅効性で、ご自身の回復力を高める事で治していく為、即時効果(その場の変化)を求めません。

 

治療したその場は楽になるけど、時間が経つと戻る…というその場しのぎの治療ではなく、日が経つにつれて回復し改善します。

 

2.コリを集中的且つ効率的に緩める為、太い鍼を多数使用します。

 

個人差はありますが、ある程度の痛みや刺激、好転反応(術後の重怠さ、筋肉痛、内出血、腫れ等)を伴います。その点ご了承下さい。

 

※好転反応については下記参照

 

3.治療後2・3日〜1週間ほど過ごしていただき、筋肉痛や重さなどの反応が抜けた後の変化を経過としてみてください。

 

細胞を鍼刺激により働かせ、免疫を高め回復力を底上げする為、その場だけで変化や症状の減退は判断出来ません。

 

 

4.治療回数について

 

治療を重ねれば重ねる程、改善率が高まります。

 

1回目より2回目。2回目より3回目。効果が高まっていきます。

 

ぜひ、諦めずに10回...20回...とコリを減らし続けてみて下さい。

 

 

 

※好転反応について

 

治療により身体が良くなっていく過程で出ることがあります。治療開始直後や、症状が重症な方は出やすい傾向にあります。身体の状態が改善していくにつれて好転反応は少なくなってきます。

 

以下に代表的な好転反応の症状をご説明します。

 

  • 刺した場所の腫れ・痛み・疼き・違和感・ポツポツとした膨らみ・かゆみ
  • だるさ・眠気・発熱 (重症の方の場合は4~5日続く場合があります)
  • 刺した部位の内出血・青あざ (消失に約1~2週間かかります。鬼美容鍼ではお顔にも出る可能性があります。)
  • 2次痛・3次痛  (主訴が改善すると眠っていた次の優先部位が訴えて来る事もあります)
  • めまい・ふらつき (治療当日の車の運転は控えてください)
  • 筋肉痛様症状  (最初よりも症状が少し悪くなった様に感じる事があります)

当院のこだわり

こだわり1

広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院のこだわりポイント

圧倒的な実績

開業33年延べ人数20万人以上を診てきました。

高校を卒業し、すぐに柔道整復師(国家資格)の専門学校に入学。

通学中は整形外科のリハビリ室に勤務。

その後、鍼灸師(国家資格)の免許を取得し、大阪の整骨院・鍼灸院で8年研修。(その間、関西大学アメフト部のトレーナー業務も経験)

こだわり2

広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院のこだわりポイント

心理療法にも精通

パニック障害や鬱病等メンタルヘルスの改善も

なかなか治りにくい患者さんは肉体的問題だけで無く、精神的な問題を抱えている方が多いことがわかりました。

そのためNLP(神経言語プログラミング)やタッピング療法、ボディーサイコセラピーなど各種心理療法を学び、パニック障害や鬱などにも対処可

こだわり3

広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院のこだわりポイント

夫婦2人で行うアットホームな雰囲気

当院では妻と私の2人で診療しております

当院では妻と2人で治療院を行っておりアットホームな雰囲気で患者さまをお迎えしております。

妻は足裏マッサージ、アロマタッチ等のリラクゼーションを担当し施術を行っています。

こだわり4

広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院のこだわりポイント

開業以来ずっと学び続けている

各種施術法・健康法にも精通

開業以来ずっと様々な施術方法を学び続けて来ました。(主に操体法、オステオパシー、ボディーサイコセラピー等)

自分自身の心と身体作りの為に気功法や各種武術(合気道・陳氏太極拳・ロシア武術システマ)ヴィッパサナー瞑想なども学び現在に至ります

広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院のスタッフ画像

ルート治療広島 佐々木整骨鍼灸院院長からのご挨拶

広島市南区東雲で平成3年5月に開業し2024年現在33年が経ちます。

開業前からずっと患者さまがどうやったら少しでも良くなるのか?

勉強し続けてきました。

様々な治療法や健康法、心理療法を学び続けたなかでルート治療に出会い、ルート治療で多くの方が救われると確信しました。

しかし、ルート治療は患者さまの『自分を変える』という覚悟が必要です。

僕自身も覚悟を持ってルート治療を行いますのでご縁があれば是非ご来院ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 広島ルート治療専門院 佐々木整骨鍼灸院
住所

〒734-0023 広島県広島市南区東雲本町2-9-9

アクセス バスでの来院は広電バス4号線(仁保・向洋方面行き)で東雲1丁目または東雲2丁目下車(共に徒歩3分)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 19:00)
水曜日と土曜日は17時まで
定休日 日曜日
休診日は日曜・祭日のみです。
ご予約に関して 予約は30分枠・60分枠・90分枠でお取りできます。
URL https://www.sasaki-chiryouin.com/
LINE公式アカウント URL https://line.me/ti/p/%40gwd8223q
初診料 3300円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 天気痛 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 発達障害 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり / 痙攣性発声障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病 / ジストニア
対応しているこだわり クレジットカードOK / 割引あり / 駐車場あり