わかば鍼灸院の口コミ

3.62
口コミ 14 件
  • ちょる  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.28  

    20年ちかく、片頭痛と肩こりに悩んでいます。 口コミをみて、2か月前からお世話になっています。 林先生は初診予約を取るときから丁寧に対応してくださり、初診でも治療見込や治療目標を確認できたので、安心して通い始めることができました。 毎回、その時の状況に応じて治療していただけます。必ず、楽になって帰れます。 治療していただくと、頭の締め付け、目の奥の痛み、首肩背中のコリがほぐれていくのがわかります。先生との話の中で、私の場合、頭痛や、肩腰の痛みは様々な原因があるのだな、感じています。今までより生活の中での癖や自分の体調リズムを気にかけるようになりました。 今まで、いろいろな整骨院、マッサージやリフレクソロジーなどに通ってきました。 片頭痛の痛み止め薬を飲み続けるのは嫌だな…と思いつつ、対処療法を繰り返してきました。 改善していきたいので、教えていただいたストレッチとあわせて、今後もお世話になりたいと思います。

  • K.M.  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    4


    2018.11.28  

    下半身の痛み・違和感があり、どこへ行こうか迷いましたが、鍼灸院を尋ねてみました。 痛くなく、効き目が早く、楽になりビックリしました。 早く治療に来れば良かったと後悔しました。 また、疑問に思うことを細かく丁寧に説明してくれるので安心して治療を受ける事ができ、お話も面白いのも良いです。

  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2018.09.07  

    ぎっくり腰で来院。痛みが数回の施術で緩和し、楽に。 その後は慢性的な股関節痛等で通院。 院長からは、前持って施術プランの説明がありますが、その日の体調に合わせ、臨機応変な施術をしてもらえるところが嬉しいです。 鍼治療の良さは、痛みの緩和が即感じられる事。 患部に効果があるツボに鍼を打つと、患部のこわばりや不快感が、すーっと取れるのは、なんとも心地が良いです。

特徴

美容の「はり」よりも治療の「鍼」をお探しのあなたへ。

美容ではなく治療に特化したエキスパートが、あなたの身体のお悩みを解決します。
近隣の医師や整形外科からも紹介される実力派。
あちこちの病院に行ったが改善されずお悩みの方は、当院へご相談ください。
 


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
 


あなたの症状は、どこから来るのかを追求して、集中的にケアしていきます。
 


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

●予約制 ●土日曜も営業 ●国家資格者による施術 ●クレジットカードOK

●赤ちゃん連れ大歓迎!ベビーカー乗り入れOK、ベッド・バウンサー完備
 


「鍼灸を通して、一人でも多くの笑顔を増やしたい」
 


こうした想いで、この鍼灸院を立ち上げました。
 


おかげさまで、所沢エリアで多くのクチコミをいただくようになりました。
 


当院では、丁寧な説明、カウンセリングのうえ、あなたに合った治療計画をたてていきます。
 


肩こり、腰痛、冷え性、自律神経の不調などにお悩みの方は、一度ご相談下さい。
 


当院には、仕事帰りのOLや看護師さんといった女性患者さんも多く、女性施術者もおりますので安心して通える鍼灸院として評判です。
 


つわりや逆子、お腹の張りといった妊婦の方から、産後のトラブル(骨盤・肩こり・腰痛・腱鞘炎・尿モレなど)といったお悩みの方も、多く来院されています。
 


ベビーカーは、そのまま入っていただいて大丈夫です。

バウンサー、ベビーベッドも用意してあります。
 


■こんな方はぜひ当院へ!■
 


・長年の肩こり、腰痛があって悩んでいる
・頭痛があると鎮痛剤でしのいでいる
・動悸からくる苦しさで不安がでる
・ノドの違和感がとれない
・めまい・耳鳴りに悩んでいる
・顔面神経麻痺になったが、なにをしていいのかわからない
・いろいろな病院に行ったが、症状が改善されない
 


■当院の鍼灸の特徴■
 


特徴①

全国で0.5%の治療院しかできない技術
鍼灸専門に特化した治療院として、他の鍼灸院や整骨院・整体ではマネできない技術を提供しています。
 


特徴②

根本的な問題を探る
症状があるところに原因があるとは限りません。
当院では、検査を元に全身のツボの中から、あなたに合ったツボを選び、少ない刺激で最大限の効果を狙って施術を行います。
厳選したツボの効果を実感してください!
 


特徴③

医院との連携
高い技術で対応するのはもちろんですが、重度の症状の方には近隣の整形外科・内科・歯科と連携をとりながら施術を進めています。
 


 


■お着替えについて■
 


肘・膝までまくれる、ゆったりとした服装でお越しください。

お着替えも用意しております(有料)
 


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
 


当院では、あなたの状態をしっかりとカウンセリングし、

現在の状態から、方針をご本人とご相談の上、施術を進めてゆきます。

どこに行っても改善しない症状にお悩みなら、当院へ。

「しんきゅうコンパス」を見て…と電話で、お伝えください。

現在、大変お問合せが増えております。

ご希望の日時がとれないこともありますので、お早めにご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

わかば鍼灸院のこだわりポイント

私たちが大事にしていることは、「鍼灸を通して、一人でも多くの笑顔を増やしたい」ということ。

当院の理念

「鍼灸を通して、一人でも多くの笑顔を増やしたい」
こうした思いで、治療院を立ち上げました。
つらい症状にお悩みの患者さんが、当院の施術を通して、一人でも多く笑顔になってもらいたいと考えています。

こだわり2

わかば鍼灸院のこだわりポイント

あなたの不調、何度もくり返していませんか?

根本からアプローチをします

症状がある、その場所をを刺すだけでは、その場は楽になっても、また繰り返してしまいます。
全身にあるツボを駆使して、症状を繰り返さない身体作りをお手伝いしていきます。

こだわり3

わかば鍼灸院のこだわりポイント

治療する前に、身体の見極めが大切です。そのわけは・・・

しっかりとしたカウンセリングと検査をします

どうして、つらい症状が起こるでしょう?
丁寧なカウンセリングと東洋医学的な検査によって、根本的な問題点を探します。
ただ、痛いところに針をするだけでは、根本的な改善になりません。問題を起こしている理由をきちんと探してから治療を始めます。

こだわり4

わかば鍼灸院のこだわりポイント

近隣の医師から紹介される治療院です

医院との連携

時には、医師と連携しながら治療を行わなければならない場合もあります。
たとえば、漢方を用いた方がいいと判断した場合、協力先の漢方外来の医院を紹介しています。
また、近隣の医師からも、当院に向けて紹介をいただいております。

わかば鍼灸院の施術メニュー

わかば鍼灸院のお得なクーポン

鍼灸 はじめてキャンペーン

毎月先着30名限定
初回通常9,900円→4,000円(税込)

予約の際「鍼灸コンパスを見た」とお伝え下さい。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時、入店時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

わかば鍼灸院のスタッフ画像

林 弘観(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

私自身が腰痛患者でした。
また痛めるのではないかと、コルセットが手放せなかった日々が続いていました。

そんなとき、出会ったのが「鍼灸」でした。

その効果に驚き、自ら学ぶ決意をし、

整形外科で鍼灸の経験を重ね、

「もっと多くの人に鍼灸を体験してほしい」との想いから開業しました。

お一人、お一人のお悩みに真剣に向き合っていきます。

一緒に、がんばっていきましょう。

わかば鍼灸院のスタッフ画像

関陽子

出身校:東洋鍼灸専門学校

女性鍼灸師だからこそ相談できる婦人科系疾患をはじめ、みなさまのこころと身体の健康のためにお役に立ちたいとの思いで治療をさせていただいています。
土曜午後を担当しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 わかば鍼灸院
住所

〒359-1111 埼玉県所沢市緑町3-15-5 久保田ビル1階

アクセス 西武新宿線新所沢駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 12:30(最終受付 12:30) |15:00 - 19:30(最終受付 19:30)
午前10:00~12:30
午後15:00~19:30
定休日 定休日なし
祝日は休診となります
ご予約に関して 当日のご予約は、お電話にてお願いいたします。
URL http://e-yojou.com/
初診料 初診料3,300円となります。
ベッド数 3台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / めまい / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / アレルギー性湿疹 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる