北田鍼灸院の口コミ

3.54
口コミ 17 件
  • とらさん  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2016.04.22  

    スポーツジムでちょっと頑張った拍子に右肩の後ろを痛くして、一か月くらい治らず、整形外科では40肩と言われて湿布をもらったがちっとも良くならないので、鍼を受けてみました。座った状態で痛みが出る動きをしながら、肩から背中のあたりに数本鍼を刺してもらうと、そのたびに動かした時の痛みが減っていくのが不思議でした。最後に鍼をテープでとめて終了するころには、ほとんど痛みもなくなりました。先生には、この痛め方は再発しやすいから痛くなったらすぐに来てくださいと言われましたが、一週間ほど経った今も大丈夫なようです。鍼も痛みがなくて良かったです。

  • mikachi  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2016.04.19  

    一年半くらい前から体の倦怠感や息苦しさ、胃の不快感やパニックなどの症状に悩まされ、病院で自律神経失調症と言われました。薬を飲んでも良くならず、色んな治療を試してもあまり効果がなく、すがるような思いでこちらにうかがいました。始めの3回くらいまではあまり変化がなくて不安でしたが、「少しずつだけど、必ず良くなる」と先生が励ましてくれて、モチベーションを保てました。5回目くらいの治療を終えた数日後、電車を途中で降りずに目的地までたどり着けました。いつもは3駅くらいで降りて休憩しないとパニックのような症状が出ていたので、何か月ぶりかに降りずに行けて嬉しかったです。先生の言う通り、いつのまにかできることが増えていってるような感じです。

  • yumikko  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2016.04.15  

    数か月前から、座っててお尻から足がシビレて辛く、仕事がデスクワークなのですが、だんだん酷くなり仕事もままならなくなってきたので、知り合いから聞いて伺いました。針は初めてで不安もありましたが、治療の前には色々説明をしてくれて、針を刺す時には、痛かったら教えてくださいねと声をかけてくださり、少し安心しました。実際針は想像したような痛みは無く、たまにズーンと重いような感じが心地よかったです。治療後数日は仕事中に座っていられる時間がかなり長くなり、助かりましたが、だんだんシビレが戻ってきた感じがあり、それも最初に説明された通り、まだ悪いほうに戻るのが早い段階なんだなと思います。また治療すると、さらに良くなるのかなと楽しみです。

特徴

さいたま市大宮区で60年の実績を誇ります

北田鍼灸院は、家族経営で温かみのある治療院です。静かなロケーションの、リラックスした雰囲気の中、 三代60年の確かな技術と伝統を受け継いだ、ベテランの鍼灸師による 本格的な鍼灸を施術しております。

他の治療院で鍼灸を受けて、刺激が強くて痛みが出た、辛かった、 逆に刺激が弱くて効かなかったという方、ぜひご相談ください。

お体の敏感な方や、乳幼児でも安心して受けられる刺さない無痛針から、 しっかりとしたひびきの出る、太くて長い針を使った施術まで、一人ひとりのお体に合わせて幅広く対応します。
豊富な施術経験に裏打ちされた、確かな技術と指先の感覚で、 患者様のお体に一番最適で効果が出る、心地よい刺激での鍼灸を提供いたします。

長年の経験の積み重ねから

・首、肩コリ、腰痛などの筋肉の辛さや痛み
・足や腕のシビレや痛みなどの神経痛や腱鞘炎
・ぎっくり腰や捻挫、肉離れなどの急激な痛みやスポーツ外傷
・不妊、生理不順、更年期障害などの婦人科疾患
・動悸、不安感、耳鳴りなどの自律神経由来の症状
・おねしょ、かんの虫などの小児科疾患

その他、あらゆる症状の患者さんに対応しております。

鍼灸は東洋医学ですが、現代ではお体を診るにあたって、西洋医学的な判断は欠かせません。
西洋と東洋、どちらに偏ることはなく、 お体の状態を正確に判断することに努めており、 より効果的な施術につなげております。
また、指先の感覚を研ぎ澄ませ、お体の硬い部分、柔らかく力ない部分、体温の差などをしっかりと捉え、 適切な刺激を与えることで、全身の症状の改善を図ってゆきます。

また当院では開院以来、電気やもみほぐしなどのメニューを設けず、鍼灸だけを提供してまいりました。
なぜなら鍼灸は、医師の治療以外では、体の中に直接アプローチ出来る唯一の施術であり、 電気やもみほぐしのように、体の外から刺激するよりも、 症状に大きな変化を与えることができ、効果も高いからです。

次々と新しいものが生まれゆく現代では、単に長年の歴史を誇るだけでは生き残れません。
現に、様々な業界の老舗と呼ばれる企業や商店が、閉店に追い込まれております。
そんな中、皆様のニーズの変化に合わせて、常により良い技術とサービスを求め、 北田鍼灸院も変化し続けております。
変化の目標は、自分たちの利益ではなく、患者様の為であること。
これは、どんなに時代が変化しても、変えてはいけない部分です。
しっかりと目標を見据え、変えるべきものと、変えるべきでないものを適格に判断し、 治療とサービスの両面において積み重ね続けていることが、 皆様に長年ご愛顧いただいている理由であると、自負しております。

時間外施術、長時間の施術、往診は、曜日、時間によって可能な場合がございますので、ご相談ください。お電話、メールでの無料相談も承っております。ぜひ、ご利用くださいませ。

また、北田鍼灸院への詳しいアクセスや、当院の詳細情報などは、公式ホームページもご参照くださいませ。

当院のこだわり

こだわり1

北田鍼灸院のこだわりポイント

なんたって60年続いてますから

知識と経験の積み重ねが違います!!

60年以上の経験により
症例の積み重ねの数が圧倒的です。
腰痛、肩こり、神経痛から、
婦人科疾患、耳鼻科疾患、小児科疾患
自律神経失調症、膠原病まで
あらゆる患者様がいらしているので
症状をより正確に判断して
適切な施術を施すことができるのです。

こだわり2

北田鍼灸院のこだわりポイント

不快な痛みなく、心地よい刺激で施術を受けていただきたいから

「キツかったら教えてくださいね」とお声かけしています

初めて施術される方には
「痛くはありませんか?」
「刺激がキツかったら教えてくださいね」
とお声かけして、あなたのお体の感覚と、私達の鍼の感覚を合わせています。
不快な痛みがなく、最適で心地よく、最も効果的な刺激で施術することが大事なのです。

こだわり3

北田鍼灸院のこだわりポイント

どちらも良いところがありますから・・・

西洋医学と東洋医学のバランスが大事!!

西洋医学と東洋医学は
どちらが優れているわけではありませんし
偏って良いものでもありません。
北田鍼灸院では、バランス良く活用し、
症状に合った判断を下して、
総合的に施術することで
局所の痛みを早く取り、全身状態を良くしてゆきます。

こだわり4

北田鍼灸院のこだわりポイント

入った時からリラックスしていただけます

居心地の良さも追求

居心地や雰囲気も
お体を、より良くさせる重要な要素です。
100%ウール絨毯敷きのやわらかい足ざわり。
待合室の椅子やソファは、
輸入家具店で購入した逸品で
「いつまでも、ここでくつろいでいたい」
と、ご好評をいただいております。

北田鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

北田鍼灸院のスタッフ画像

北田智徳

北田鍼灸院の三代目院長、北田智徳です。

鍼灸は、私の天職だと感じています。

患者様の辛さに向き合い、理解に努め、一人ひとりに合ったよりよい施術を模索し、結果を出すことに生きがいを感じます。
そして、症状が改善された時の患者様の喜びの姿を見ることが、何よりもうれしいです。

鍼灸師で良かった、と心から思います。

中には、長く患った方や、自律神経失調症など、改善にお時間がかかる方もいらっしゃいます。

辛さを分かち合い、お体の施術だけでなく、精神面からもサポートさせていただきながら、一緒に少しずつ良い方向へ進んでいくことは、とてもやりがいがあります。

もしあなたが、お体のことでお悩みでしたら、ご相談だけでも構いませんので、ご連絡ください。
LINEやメールでの医療相談も承ってますので、ぜひご活用くださいね。

北田鍼灸院公式LINE ID @jxs8661t
Eメール kitahari5@gmail.com

北田鍼灸院のスタッフ画像

北田博明

広告代理店勤務を経て
昭和47年より、北田鍼灸院の二代目を務める。
現在の北田鍼灸院の建物および内装を
自ら設計するなど、マルチな才能を発揮する。
誰とでも、すぐにうちとける人柄と
経験に裏打ちされた、すぐれた技術で、
多くの患者からの、支持を集める。
なるべく少ない治療箇所で
最大限の効果を発揮する治療を、追求している。

北田鍼灸院のスタッフ画像

北田安子

明るく気さくな人柄と、女性ならではの気づかいで
患者からの支持は厚い、北田鍼灸院のスーパーサブ。
家事全般を担当し、北田鍼灸院を裏から支える、
縁の下の力持ちである。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 北田鍼灸院
住所

〒330-0834 埼玉県さいたま市大宮区天沼2-35

アクセス 大宮駅東口より徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 18:00(最終受付 17:30)
予約制です。
時間外でもお受けできる場合もあります。
ご相談ください。
定休日 日曜日
祝祭日、夏期、年末年始
ご予約に関して メール、LINE@でのご予約は前日まで対応。
当日予約はお電話でお願いします。
URL https://kitadasinkyuin.web.fc2.com/
初診料 1,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 誕生日特典あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる