まめの樹治療院の口コミ

3.84
口コミ 35 件
  • ピックアップ

    しーちゃん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.02  

    初回のカウンセリングは丁寧で自分では気付かない体の歪みや不調の原因を知ることができました。不妊治療や妊娠中にも施術をしてくれる整体は少ないのでとてもありがたかったです。知識も豊富で施術も丁寧なので妊娠中も安心して通院することができました。初めてのマタニティーライフを快適に過ごせたのも貴院のおかげだと思います!出産後は骨盤矯正などで通院したいと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.03.03

      しーちゃん 様

      このたびは当院に口コミを頂きありがとうございます。ご懐妊本当に良かったですね。妊娠中の体調も良く私も一安心しています。

      出産まであともうわずかですが、引き続き体調管理をさせて頂き、産後は骨盤矯正や顕在化したトラブルに対応させて頂きたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.12.09  

    妊活に鍼灸が良いと聞き、通い始めました。病院でのタイミング法+鍼灸を続けて約3ヶ月で妊娠することができました。現在もマタニティ鍼灸で定期的に調整していただいています。鍼灸をして驚いたことは生理痛がなかったことです!血の巡りが良くなっていることを実感できました。また、先生は気さくで知識が豊富な方です。 安心して相談ができます。今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.12.10

      このたびは当院に口コミを頂きありがとうございます。3か月間の短期間でのご妊娠おめでとうございます!生理痛が良くなったことが結果に繋がり私もとても嬉しく思っています。

      お褒めの言葉も頂きありがとうございます。励みになります(笑)現在はマタニティ鍼灸にご来院頂いておりますが無事にご出産頂けるようにお手伝いさせて頂きます。

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

  • とも  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.12.02  

    2人目不妊で悩んでいる時に出会いました。東洋医学の考え方が好きだったので、婦人科でのタイミング療法と併用してここで体を整えられ、無事に授かることができました!体が整ってから妊娠したからか、大きな不調もなく順調なマタニティ生活です。妊婦も治療してもらえるところは少ないのでとてもありがたいです。

    • 店舗コメント

      2023.12.02

      とも さん

      このたびは当院に口コミを頂きありがとうございます。ご妊娠おめでとうございます!東洋医学の不妊治療は身体にやさしく負担も少ないので非常におススメだと思います。

      妊娠中のトラブルもなく順調という事でとても嬉しいです。今後、お腹もどんどん大きくなり体型の変化もより出てきますので引き続きケアをしながら楽しいマタニティライフを過ごして頂きたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

特徴

熊本市で骨盤矯正整体と針灸治療をお探しならまめの樹治療院へ

まめの樹治療院は「整体(骨盤矯正)」と「針灸治療」を合わせて行なう、今までにありそうでなかった画期的な治療院です!

どうして「整体(骨盤矯正)」と「針灸治療」をあわせて行う治療院にしたのか?と言うと、私(院長)が高校3年生の時に自転車で転倒し、右鎖肩を骨折。大学受験前でリハビリをきちんと行わなかったために身体のバランスが崩れ、それ以降頭痛に悩まされる事になってしまいました。鎮痛剤で痛みをごまかして生活している時期も長く、このまま一生この頭痛と付き合って生活するしかないのか?と悩んだ時期もありました。

針灸師として、自身の頭痛をどうしたら治せるのか?試行錯誤を繰り返した末にたどり着いたのが「整体(骨盤矯正)」で身体のバランスを整え、「針灸治療」で痛みを取り除く当院の治療方法です。

当院の治療で、一人でも多くの頭痛に悩む昔の私のような患者さんに
「私は良くなるんだ!」と希望を持って頂けたら嬉しいです。

当院のもう一つの特徴として不妊治療を得意としています。少子化は現代日本の大きな課題です。この課題に対して針灸師として何か出来る事はないか?と日々技術研鑽に努めるなかで「整体」+「針灸治療」は妊活の体質改善にも相性が良いことに気が付きました。

 

具体例としてデータ記載させて頂きます。

2018年9月~2019年8月までの1年間の妊娠率60.07%、ご懐妊最年長43歳、平均ご懐妊年齢35.8歳となっています。

 

不妊の悩みを抱えている方が当院の不妊針灸で妊活を卒業されて行かれるのを楽しみにしています。


 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

まめの樹治療院のこだわりポイント

初回カウンセリングに力を入れています!

重要なことは症状の原因を特定すること!です。

当院では初診時に症状の原因を特定する問診・カウンセリング・検査を徹底して行います。そのうえで情報を総合的に判断し治療を行います。治療後には今後の治療方針を丁寧にご説明します。

こだわり2

まめの樹治療院のこだわりポイント

心地良い刺激を心掛けています!

針は痛い!と思っていませんか??

痛くないですよ。と言いたいところですが外敵から身を守っている皮膚に刺しますので、個人差により痛い場合もあります。ですが出来る限り心地良いと感じる刺激になるように心掛けています。

こだわり3

まめの樹治療院のこだわりポイント

予約優先制です!

患者さんの大切なお時間を無駄にさせません!

当院ではお一人お一人、心を込めて大切に治療しており、たくさんの方の治療が出来ません。1日12人限定の治療となりますが、その分落ち着いた環境でゆったりと治療を受けて頂けます。

こだわり4

まめの樹治療院のこだわりポイント

慰安を目的としたリラクゼーションマッサージは行っておりません

当院は「本当に治して欲しい患者さんを本気で治療する院」です!

リラクゼーションマッサージで身体をほぐすだけでは一時しのぎにしかならず、結局大切なお時間とお金を浪費させてしまう事になるのでお勧めしません。

こだわり5

まめの樹治療院のこだわりポイント

院内を常に清潔に保ち、生花を飾っています!

専門の業者さんに清掃を依頼しています。

院内清掃は、スタッフが毎日の日常清掃を行い、専門の業者さんにより週に1回の定期清掃・3ヶ月に1回の特別清掃をお願いしています。また患者さんにリラックスして頂くために、常に生花を院内に飾るようにしています。

まめの樹治療院の施術メニュー

まめの樹治療院のお得なクーポン

不妊治療をご希望の方に体質改善食事指導をさせて頂きます!

不妊治療を初めて受ける方に体質別の薬膳料理を基にした体質改善食事プログラムをご説明させて頂きます(10~20分程度)

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時に「しんきゅうコンパス」をみた!とお伝え下さい!
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

まめの樹治療院のスタッフ画像

「針灸で熊本を元気にする男!」こと 院長 中村 正樹です。

◇針灸師
◇介護予防運動指導員
◇ホームヘルパー2級
◇薬膳アドバイザー
◇不妊鍼灸研修協会主催 不妊鍼灸講座受講済
◇アンチエイジング美容鍼研究会 会員    
◇米国指圧師協会 会員

1977年2月生まれ A型 うお座
熊本県熊本市出身
熊本学園大学経済学部国際経済学科卒
トライデントスポーツ医療科学専門学校はり・きゅう学科卒


趣味 読書、旅行、相撲観戦、野球観戦
特技 スペイン語会話(キューバで半年間語学教授宅にホームステイして習得)
自慢 海外でたびたび現地人に間違われ道を聞かれる。
得意な事 コツコツ物事を継続すること
苦手な事 車の運転(ペーパードライバーです)、スポーツ(特に球技・・。)
想い 本当に治して欲しい人を本気で治療したい!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 まめの樹治療院
住所

〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1-6-1 寺岡ビル1F-B号

アクセス 水前寺公園電停から南へ徒歩15秒!
電車通りと出水ふれあい通りの角!

☆専用無料駐車場2台あります
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 金 土 日 09:30 - 18:00(最終受付 18:00)
受付時間 午前 9:30~12:30
     午後14:30~18:00

《予約優先制》
定休日 火曜日 水曜日
《土・日・祝 営業しています》
URL http://mamenoki-mamesuke.com/
初診料 2,000円《問診・検査・治療計画の説明をしっかり行います》
ベッド数 4台 《うち3台は女性専用です》
スタッフ数 2人 (院長・受付)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 閃輝暗点 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可