神谷総合治療センターの口コミ

3.69
口コミ 21 件
  • しゃけ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.01.23  

    私はデスクワークの仕事のため、慢性的に首、肩凝りがあり、目が疲れてくるとひどい頭痛がありました。 友達から、こちらの治療院を紹介してもらい来院しました。 治療院の雰囲気も良く、先生方は優しく丁寧に話をきいてくれ、詳しく症状について説明してくれました。 鍼治療は初めてでしたが、痛みもなく安心して受けられました。 ひどい頭痛、肩凝りで悩んでいましたが、数回でかなり症状が改善され、今では頭痛も殆ど無くなりました。 これからもメンテナンスで定期的に通う予定です。

  • みはる  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.01.09  

    清潔感溢れる治療院でとてもリラックスしながら治療を受ける事が出来ています。 2年前から不妊でなかなか赤ちゃんに恵まれず、体外受精と併行して鍼を受けたら、なんと妊娠。 その後は妊娠期の様々な不調を改善する為に通っていました。 その後は無事出産。 本当に先生方には感謝しています! 鍼はこちらが初めてでしたが、不妊治療中も妊娠後も、リラックスする時間が1週間の中に出来た事で心身共に軽くなり、さらに鍼の効果で、普段から悩まされている頭痛や目の疲れ、肩凝りなんかもだいぶ改善されました。 確かな技術があり信頼のおける治療院なので、不妊以外でも何か困った事があれば駆け込みたいと思います(笑)。

  • sakurai  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.01.07  

    デスクワークで慢性的な首肩凝り、目の疲れから来る頭痛に悩んでいたため、知人に紹介され初めてはり治療とカイロプラクティックを受けました。 最初はとても緊張していたのですが院長先生が丁寧に問診やいろいろ体の動きや歪みを説明してくれました。 はりもぜんぜん痛みなく気持ち良かったです。 治療が、終わった直後からすごく体が軽くなった感じがして猫背の背中がまっすぐになったようでした。 これからもメンテナンスに月に1回は来ようと思います。

特徴

鍼灸とカイロプラクティックの併用治療のパイオニア!赤坂で開業17年!

当院の特徴

鍼灸カイロプラクティックの融合

②急性・慢性的な様々な症状の患者様が多数来院

③赤坂で17年以上の実績と安心の技術

 

④英語対応可能で外国人の方も安心!



【鍼灸とカイロプラクティックの融合とは?】

当院で一番人気のおすすめ治療はカイロプラクティックと、はり灸を両方受けることができる総合治療です。

骨・神経・筋と身体全体の治療を行うことにより、自然治癒力が高まり治療効果はさらに向上します。また、当治療室は患者様それぞれの状態に合わせた治療方法・方針を組み立てて治療をおこなっています。(オーダーメイド治療

★カイロプラクティックにて体の歪み(背骨、骨盤)を正しい位置に戻すことで背骨の中を走っている脊髄神経の圧迫を取くことで症状の改善はもちろん、免疫力も向上します。
 次のような方はゆがんでいる可能性があります。

・体のゆがみを感じる方
・猫背などの姿勢の悪さを指摘されたことがある方
・学生時代など過去にスポーツに打ち込んでいた方
・過去に骨折や靭帯損傷などの怪我の既往がある方


★はり灸では東洋医学でいう“気”・“血”の流れを調整することで、ホルモンバランスや自律神経を調整し、現代医学的な診察により痛みやしびれの原因となっている筋肉・神経・靭帯を見つけ出し治療します。

次のような方はぜひご相談ください。

・マッサージに行ってもすぐにこりが戻ってしまう方
・体調が悪くて検査してもらったが、特に異常が見つからない方
・膝や腰の痛みで病院を受診し、年齢のせいだから治らないと言われた方。


急性・慢性的な様々な症状の患者様が多数来院

当院では「今日急に痛くなった」と言って来院される方もたくさんいらっしい
ます。また慢性的な肩こり、それに伴う頭痛などはとても効果的です。
ほんの一例ですが下記に良く来院される症状を挙げてみます。

≪急性≫
・ぎっくり腰
・寝違い
・五十肩(四十肩)
・坐骨神経痛
・むちうち
etc.


≪慢性≫
・自律神経失調症
・頭痛(緊張型、片頭痛)
・精神的、肉体的ストレスによる倦怠感
・冷え性、胃腸虚弱
・不妊症(男・女)
etc.



ここに書いてない症状でいらっしゃる方もたくさんいらっしゃるので
ぜひご相談ください。
【赤坂で17年以上の実績と安心の技術】

「鍼灸院に行ってみたいけど、どこに行けばいいかわからない。」
「はりやカイロプラクティックは痛くて怖そう」

このようなご相談を良くお聞きします。

しかし緊張されて来院された、ほとんどの皆さんが
「ぜんぜん痛くなかった。」
「もっと早く来ればよかった。」

と言っていただいております。


*女性鍼灸師がご希望の方はご予約の際、お申し付けください。
 

当院のこだわり

こだわり1

神谷総合治療センターのこだわりポイント

赤坂で17年以上の実績、各方面の著名人の方も多数来院されています。

患者さまへの親切丁寧な対応、わかりやすい説明

当院で初めて治療を受けたほとんどの方が、もっと早く来院すれば良かったとおっしゃって下さいます。
また症状に対し丁寧に説明することで納得・理解され安心して治療を受けられています。

こだわり2

神谷総合治療センターのこだわりポイント

東洋医学、西洋医学の両視点から診察し治療いたします!

東西医学の融合

さまざまな痛みや症状には必ず原因があります。
西洋医学的には、その原因は筋肉なのか神経・骨なのかを見極め治療します。
東洋医学的には身体全体を診察し、冷え・胃腸症状・不眠などを改善し、自然治癒力を高めることで相乗効果が見込めます。

こだわり3

神谷総合治療センターのこだわりポイント

不妊症や坐骨神経痛などさまざまな症状に対応、確かな実績!

女性の患者様が多数来院

当院は働き盛りの20代から40代の方も多数来院されています。特に最近は不妊症や美容鍼の患者様が大変増えていて体外受精を何度しても妊娠できなかった方達が妊娠に成功しています。個人差はありますが、週1回、3ヶ月くらいの期間を目標にしています。

こだわり4

神谷総合治療センターのこだわりポイント

鍼灸とカイロプラクティックの融合

融合の先駆け的存在

たとえば肩こりと言っても原因はさまざまです。筋肉の疲労だけでなく背骨のゆがみ、眼精疲労、そして身体の冷えも関係しています。
当院はそれらすべての原因を同時に治療することで満足度の高い相乗的な治療効果を出しています。

神谷総合治療センターの施術メニュー

当店からのご挨拶

神谷総合治療センターのスタッフ画像

院長 神谷良孝

はじめまして。

当院はスタッフが2~3名の小さな治療院ですが、その分、患者さんに寄り添い、なんでも相談出来るアットホームな治療院です。

初めての方はもちろん、いろいろな治療を受け、それでも痛みをはじめ様々な症状が改善せずお困りな方はぜひ一度来院してください。症状や施術方法について、わからないことや不安などございましたら、遠慮なく、お尋ねください。

女性スタッフの治療を希望される場合はご予約の際
遠慮なくお申し付けください。

神谷総合治療センターのスタッフ画像

鍼灸師 山本

経歴
大学病院で臨床、研究を学び、医療連携を目指しクリニックでも施術を行う。
学会発表
●標準的な不妊治療を行えない患者に対する鍼治療 症例報告
●難治性不妊症患者に対する鍼治療 症例集積
論文
●適応障害とうつ病により標準的な治療が行えなかった挙児希望患者が漢方と鍼治療により妊娠に至った一症例
ご挨拶
鍼灸師の山本です。私は膠原病や線維筋痛症に伴う不定愁訴、婦人科系疾患を対象としており、主に女性を専門に診させて頂いています。
趣味はカフェ巡りや、読書。ホットヨガや岩盤浴で身体をリフレッシュしています。
皆様の健康な身体作りのお手伝いをさせて頂きます。

神谷総合治療センターのスタッフ画像

鍼灸師 村田

経歴
●東京衛生学園専門学校 卒業
● TCMA 中医鍼灸研究所 在籍
●自身の婦人科疾患や不妊治療等で、はりきゅうに助けられました。日常生活のあらゆるシーンで、はりきゅうを取り入れていただけるようサポートさせていただきます。
趣味は、陶芸や花を生けることです。
どうぞよろしくお願いいたします。

神谷総合治療センターのスタッフ画像

鍼灸師 中村

経歴
・日本医学柔整鍼灸専門学校 卒業
・埼玉医科大東洋医学科 在籍中

出会いを大切に、お悩みに寄り添えるよう丁寧に対応いたします。
些細なことでも話してラクになることがあると思います。お気軽にご相談ください。
趣味は舞台鑑賞、音楽、カレーめぐり です。
どうぞよろしくお願いいたします。

神谷総合治療センターのスタッフ画像

鍼灸師 戸松

経歴
●筑波大学理療科教員養成施設 研修終了
●不妊治療専門の鍼灸院での勤務経験
●心も体も健やかで快適な毎日が送れるようお手伝いができればと思っております。
趣味は旅行や、純喫茶等、味のあるカフェ探訪です。
どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 神谷総合治療センター
住所

〒107-0052 東京都港区赤坂6-19-50 レジディア六本木檜町公園1階

アクセス 赤坂駅徒歩5分
乃木坂駅徒歩8分
六本木駅徒歩9分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝日
URL http://www.kamiyattc.com
初診料 2000円
ベッド数 3台
スタッフ数 2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / しびれ / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊

難病のお悩み

パーキンソン病 / ジストニア
対応しているこだわり クレジットカードOK / カップルでいける / 電気療法できる / オイルトリートメントあり