華梨堂の口コミ

3.67
口コミ 22 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.01  

    いつも大変お世話になっています。 妊娠中で薬に頼りたくない時、浮腫がひどい時 顎関節症から逆子までこんな症状も良くなるの⁈と毎回驚きの効果です。 いつもありがとうございます‼︎

    • 店舗コメント

      2024.04.17

      妊娠中でもケアできるところが鍼灸のいいところですよね!
      産後のケアにもお勧めです♪

  • halu_lulu  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2022.09.17  

    清潔で充分な空間の院内で美容鍼を受けました。顔に鍼を打つ前に身体全体の気の流れをみて腰や脚に鍼を打って調整してくださいます。顔鍼の前に顔から肩甲骨まで施されるフェイスマッサージがとても気持ち良く、凝った箇所を的確に捕らえてほぐしてくださいます。 顔鍼は無痛なのですね、いつ入ったのかわかりません。どのように変化していくか楽しみでもあります。お得なバリューチケットがあるのが助かります♪

  • Dai  さん (男性 |40代)

    満足度

    3


    2022.08.24  

    いつも体の状態をしっかり見極めた上で施術してくださるので安心です。鍼灸中は筋肉が緩んでいく感じがよく分かり、気持ちが良くて毎回のように寝てしまいます。お部屋もとてもきれいで、ご夫婦の優しい雰囲気が伝わる鍼灸院です。

    • 店舗コメント

      2022.08.26

      鍼治療中は不思議と眠気を誘いますよね。気持ち良いと感じて頂けて嬉しいです。

特徴

鍼灸×漢方とアロマ・ヘッドスパ・フェイシャルを提供する心身向上サロン

華梨堂が提供する補完代替医療法

伝 統 医 療

【 鍼  灸 】

最も細い髪の毛程度の鍼でツボを優しく刺激します。ディスポーザブルですので衛生面も安全です。鍼灸は万能ではありませんが、多種の疾病に対応できます。まずはご相談ください。

【 漢  方 】

漢方薬は同じ症状でも、原因によって選ぶ薬が異なります。ご自身の原因にあった漢方薬のアドバイスをしております。

 

ホリスティックビューティー

【 アロマトリートメント 】

有機栽培精油を用いてトリートメントしていきます。なんとなく不調、心と身体のバランスが乱れている、ストレスが多いと感じた時はアロマテラピーで心身を開放してみませんか?

【 ヘッドスパ 】

ヘッドスパは肩から上の筋緊張がほぐれるので、普段から頭や目を使うデスクワークの方に特におすすめです。気持ちが良いだけではなく、頭皮環境の正常化にもなって美しい髪へと導きます。

【 フェイシャルトリートメント 】

植物療法と日本人の肌を研究し続け開発された国産コスメと手技療法による、肌本来の美しさを引き出すアロマフェイシャルエステティックです。

当院では、幅広い施術メニューの中から、体質やその時の症状に合わせてコースをお組み合わせいただけます。

 

-華梨堂は-

2011年6月に開業し、補完代替療法を通じて健康向上を提供する場として取り組んでいます。店名の由来であるカリンは、中国で多様な効能からカリン百益と言われるほど重宝されている生薬です。私たちが提供する様々な療法を通じて、皆様にとって百益のある治療院にしたいという思いで施術をしております。

 

私たちは『補完代替医療で、人や社会に「+」を提供』という理念のもと、年齢を重ねて体が不完全な状態でも、その時最高と感じて頂けるような心身環境を、私たちの知識と技術を活かして、皆様にお届け致します。

 

札幌の桑園・二十四軒・円山からアクセスしやすい立地にあり、キッズルームもご用意しておりますのでお子様連れの方も安心して施術を受けることが出来ます。

華梨堂の鍼灸治療は世界最細の鍼を使用しております。中医理論をベースにした全身治療で様々な疾病に対応、妊婦さんもお任せ下さい。

 

アロマテラピー・ヘッドスパは専用の個室をご用意、特にヘッドスパはYUMEボウルを使用する事で長時間快適な施術を受けることができます。

また、精油・ハーブティ・耳ツボセットなど健康雑貨を販売、待合室には薬草茶を無料でご用意しております。薬草茶を飲みながらの日頃の健康相談も承りますのでお気軽にお越しくださいませ。

当院のこだわり

こだわり1

華梨堂のこだわりポイント

妊活に取り組むあなたに!鍼灸・漢方・栄養アドバイスなど、成功の近道となるようサポートします

ホルモン分析、月経周期にあわせた療法など授かりやすい環境へ導く

妊活ではタイミングだけではなく体外受精のように高度な治療を行うにしても、そこに至るまでの卵子・精子・子宮環境は自ら準備して整えておかなければなりません。華梨堂ではホルモン値や基礎体温表などを分析し、必要な治療、アドバイスを行っております。

こだわり2

華梨堂のこだわりポイント

エコーがあるので安心☀妊婦検診まで待たなくても状況が把握できます。

逆子を治したい方に!経験豊富な当院が治療から養生法までサポートします。

28週から36週まで対応しており、治療頻度は週1回・1~2回が目安です。初めて鍼灸を受ける方も痛くありませんのでご安心ください。産院にて羊水過少や臍帯巻き付け、前置胎盤等の指摘があった場合はお引き受けできない場合がございます。

こだわり3

華梨堂のこだわりポイント

鍼灸×ヘッドスパのコラボレーションで髪のお悩みを改善

グロースファクター育毛と体を整える鍼に頭皮の鍼を加えた育毛特化コース

グロースファクター育毛は、最近注目を集めている育毛技術の一つ。グロースファクターとは成長因子のことで細胞の成長や分裂を促進する働きがあります。この成長因子を利用したヘッドスパと頭皮鍼で薄毛や白髪、脱毛症などの髪の悩みを改善に導きます。

こだわり4

華梨堂のこだわりポイント

しなやかな血管を取り戻す!東洋医学は血管の劣化を改善させて正常な血圧に導きます。

高血圧を改善したい方!血管と血液の質を改善して血圧を正常化させます。

鍼灸と漢方によるダブルトリートメントでしっかり治療します。

華梨堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

華梨堂のスタッフ画像

松山 優(院長/鍼灸)

鍼灸は日本ではとてもマイナーな分野ですが、肩こりや腰痛だけでなく婦人科、眼科、小児科など様々な範囲で治療に当たることが出来るすばらしい治療であります。中国では長い年月をかけて作り上げた中医理論を、日本は独自に発展させて、身体にソフトな刺激で大きな治療効果を得る技術に磨いたのであります。このすばらしい技術を絶え間なく研鑽し、皆様の健康に役立てたいと思います。

華梨堂のスタッフ画像

松山 美弥子(AEAJ認定アロマセラピスト/美容師)

アロマトリートメントとヘッドスパを担当、リラクゼーションと美容・健康を中心とした施術をしております。アロマは嗅覚によって本能に作用しますので、心へのアプローチが非常に得意です。心と身体がアンバランスだと感じる方には特におすすめ致します。またヘッドスパは、日常では難しい頭皮のケアが可能です。健やかな毛髪には健康な頭皮は欠かせません。頭皮チェックを行いご相談に乗れますので一度お試し下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 華梨堂
住所

〒060-0009 北海道札幌市中央区北9条西20丁目2-6

アクセス JR桑園駅または地下鉄東西線二十四軒駅から徒歩12分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 011-613-2589
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:00 - 20:30(最終受付 19:30)
定休日 月曜日
ご予約に関して 直前ご予約希望の方はお電話でお申し込みください。また、鍼灸治療でお二人同時に治療希望の場合も電話またはLINEからご予約願います。
URL https://karin-do.jp/
初診料 1,000円(鍼灸治療のみ)
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 薄毛 / 高血圧・低血圧症 / 不妊・妊活 / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり