紗楽(SARAKU)鍼灸院の口コミ

3.45
口コミ 11 件
  • 藤里  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.01.12  

    少し遠いけど、一度鍼灸院をためしてみようと思い初めて行きました。 先生は、とてもしっかりと話を聞いて下さいます。 初めて、しっかりと病状を聞いてくれる先生に出会えました。 とても嬉しかったです。 しっかりと病状を聞いて下さった上で治療して下さるし、ちゃんと確認しながら鍼をさしてくださるのでとても安心です。 痛みが酷いと精神的に病んでしまうので、久しぶりにリラックスできた気がします。 私は、非定型歯痛と言う謎の病気で、歯からこめかみにかけて顔面が痛くて行きました。 歯が悪くないのに、歯が痛いと言う病気があります。 もし、同じ病気で苦しんでいる方がおられたら一度行ってみて下さい。 先生がしっかりと話を聞いてくれるので、とても救われた気がします。

  • N・E  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2019.02.18  

    顔面麻痺で日常生活にさしわり有り、顔面以外の治療も有り、うれしかった。 足ツボのお灸、家で続けます。 有難うございました。

  • もつ鍋  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.07.26  

    いつもお世話になっております。 ①症状はめまいが、日常生活でずっと起きていました。顔面のまひもありました。 ②めまいはほとんどなくなりました。だいぶ気にならなくなりました。  顔面まひはなくなりました。 ③その時の体調をよくお話しを聞いて下さって、  そして施術してもらえるので、とてもありがたいです。

特徴

歯やお顔の痛み・しびれのお悩みに尼崎市にあるYNSAの紗楽鍼灸院

紗楽(SARAKU)鍼灸院では、
はりお灸を用いて
みなさんの『治したい!』気持ちの
お手伝いをしています。 


◆はり・きゅう国家資格を取得し、
身体や病気に対する知識と確かな技術力があります。

◆患者様とのコミュニケーションを大切にし、
患者様の気持ちに寄り添います。

◆笑顔のあふれる鍼灸院を目指します。

◆大学病院での施術経験から
口腔顔面疾患に対して自信があります。

◆患者様それぞれに応じた治療法をご提案致します。

◆現状に満足せず、
日々、技術向上を目指しセミナーにも
積極的に参加していきます。

当院ではYNSA(山元式新頭針療法)を用いて
お口、歯、舌、顔、頭の症状を専門に施術を行っています。


YNSAは宮崎県の山元敏勝医師が考案した
すべての痛み、神経症状、自律神経症状などの疾患において
今までのはり施術とは全く異なり、
頭のツボ使うことで変化をあらわします。

頭皮は脳に近いということもあり、脳神経疾患に対応可能です。

毎年のように宮崎県に行き、
YNSAの創始者である
山元敏勝医師から直接指導を受けました。


山元敏勝医師の言葉に
YNSAは「金属」を通して、お互いが感じあうもの

YNSAとは施術者が相手を思いやり
その気持ちをお互いが感じあう治療法である。

というのがあります。

施術者が相手を思いやるのはもちろん
その症状に立ち向かっていくのは患者様自身です。
その応援団の一人になれたらと考えています。


はりやお灸はあなたの「治す」きっかけとなってくれます。
あなたの症状・病気を今一度みなおしてみませんか?


 ○ 口腔顔面部の専門的な治療をしてほしい
 ○ YNSAの専門施術を受けてみたい
 ○ 今の症状から抜け出すためのきっかけがほしい
 ○ 最近なんだかやる気が出ない
 ○ あまり眠れない
 ○ ちょっとしたことでイライラしてしまう
 ○ ずっと痛みが続いている

そのような方を紗楽(SARAKU)鍼灸院ではお待ちしています。


確かな技術力
鍼灸の学生時代から整骨院に勤め、
卒業後はスポーツ障害の得意な鍼灸整骨院、
膠原病専門(リウマチ、クローン病、線維筋痛症など)の
漢方内科にて修行を積みました。

現在も大学病院の歯科麻酔科にて
はりきゅうの研修&研究(10年以上)を続けております。
幅広く経験を積んでおりますので、
鍼が初めての方も安心してお越しくださいませ。

 

当院では感染症対策を継続して行っています。

 

※マスクの着用は個人の判断におまかせいたします。
※鍼は使い捨ての鍼を使用しております。
※まくらカバー(上半身のシーツ)は使い捨ての物を使用し、ひとりひとり交換します。
※施術者はマスクをして施術にあたります。
※施術者は頻回に手洗いを実行し、手指消毒をして施術にあたります。施術内容によっては手袋を装着します。
※空気清浄機・加湿器(季節と気候にあわせて)をセットし、換気は常に行っています。
※密集を避けるため、患者様はお一人ずつの予約とさせていただきます。(ご家族の場合は2人同時に見させていただきます。)
※患者様ごとにお着替えを交換いたします。(お着替えを自身でご用意していただくと助かります。)
※毎日床拭きを実施しています。
※37.5度以上の熱のある方や、倦怠感・息切れなど体に異変を感じられた方は、はり施術を控え、自宅での静養をおこなってください。
※施術者が体調不良の場合はお休みいたします。

     
皆様が安心してご来院いただけるよう努めてまいります。

当院のこだわり

こだわり1

紗楽(SARAKU)鍼灸院のこだわりポイント

歯学系大学病院での施術経験を生かします。

安心の技術

大学病院での口腔顔面部の疾患(下歯槽神経麻痺、舌神経麻痺、顔面神経麻痺)に対する施術経験があります。また、学会に参加し、新しい情報の勉強に努めています。

こだわり2

紗楽(SARAKU)鍼灸院のこだわりポイント

YNSA(山元式新頭針療法)を中心とした施術を行っています。

日本式の頭に鍼をする方法です。

YNSAというのは、海外では多くの医師が行うとても有名な頭針療法です。細めの鍼を頭皮に2~3ミリ刺入するというもので痛みが少なく安心です。適用は脳卒中後遺症、パーキンソン病、手術の後遺症、交通事故後遺症などです。

こだわり3

紗楽(SARAKU)鍼灸院のこだわりポイント

YNSA(山元式頭針療法)の技術に自信があります。

安心の技術

院長は宮崎に何度も足を運び、創始者の山元敏勝医師から直接YNSAの技術を教わりました。最近ではYNSAセミナーにて実技指導を行ったり、口腔顔面疾患や手術の後遺症などの症例を報告しています。

こだわり4

紗楽(SARAKU)鍼灸院のこだわりポイント

脳神経疾患の症状に対して施術ができます。

脳梗塞の後遺症・半身麻痺・パーキンソン病

脳梗塞後遺症の半身麻痺の症状緩和に対する施術ができます。パーキンソン病のふるえの緩和や睡眠障害・便秘などの症状に対しても施術をおこなっています。生活をするうえで困っていることをご相談ください。

こだわり5

紗楽(SARAKU)鍼灸院のこだわりポイント

スーパーライザーを用いて痛みに対するアプローチを行います。

鍼灸院にはめずらしい、スーパーライザーがあります。

スーパーライザーは直線偏光近赤外線治療器というもので、痛みの治療や神経の回復を促したりします。頚部への照射で交感神経を遮断し、副交感神経を優位にしてくれます。当院では鍼施術と並行して行い、痛みに対していろんな角度からアプローチします。

紗楽(SARAKU)鍼灸院の施術メニュー

紗楽(SARAKU)鍼灸院のお得なクーポン

うれしいプレゼント

はじめてご予約の際、「しんきゅうコンパスみました。」と言ってくださった患者様にちょっとうれしいものを、来院時プレゼントいたします。

【利用条件】初診時のみ 要予約 
【提示条件】電話予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

紗楽(SARAKU)鍼灸院のスタッフ画像

院長 高橋 沙世

はじめは往診専門で開業してから12年以上になります。
この間に、鍼灸整骨院でのスポーツ外傷の施術、漢方内科での膠原病(リウマチ・潰瘍性大腸炎・クローン病・皮膚筋炎)の方へのはり・きゅう施術、大阪大学歯学部附属病院歯科麻酔科での口腔顔面疾患への施術、YNSAに関しては宮崎県での山元敏勝先生から直接指導を受けました。たくさんの臨床を積み、患者様のおかげで成長させていただきました。
これからも、みなさまの心と身体の健康に貢献できたらと考えています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 紗楽(SARAKU)鍼灸院
住所

〒661-0013 兵庫県尼崎市栗山町1丁目21-30-2

アクセス JR尼崎駅 48・48-2系統バス 立花小学校下車 徒歩1分
JR立花駅 徒歩20分
     30系統・14系統バス 栗山町2丁目下車 徒歩5分(停留所の名前がかわりました。)
阪急塚口駅 徒歩20分
      13・13-2系統バス 新庄下橋下車 徒歩7分
      30・14系統バス 栗山町2丁目下車 徒歩5分(停留所の名前が変わりました。)

院前に駐車スペースが1台分ございます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 09:00 - 12:30(最終受付 11:30) |13:15 - 17:00(最終受付 16:00)
08:15 - 12:30(最終受付 11:30) |13:30 - 16:00(最終受付 14:45)
月曜の午前中は大学病院にて施術
女性専門鍼灸院(ご紹介の場合、男性も可ですのでご相談くださいませ。)

水曜、土曜は変則営業
定休日 月曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 完全予約制です。お電話もしくはLINEにてご予約をお願いいたします。LINE ID @496vhimp
URL https://saraku-ynsa.com/
初診料 2500円
ベッド数 2台
スタッフ数 1~2人
利用可能なクレジットカード VISA / AMEX
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 首こり / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / お悩み相談可