松鶴堂鍼灸院の口コミ

3.90
口コミ 154 件
  • ピックアップ

    まゆみ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.03.16  

    初めて、松鶴堂で治療して頂きました。 本当に素早い触診で一瞬にしてどこが悪いのかが、解られるのに驚きました。 鍼を刺された時、ほとんど痛みもなく安心しました。 以前、自律神経系のお薬を飲んでいた事があり、その事も先生には、お見通しでした。 今回、肩甲骨回りと肩凝りがあり、随分前から騙し騙しで過ごしてきましたが、とても楽になりました。思いきって行って本当に良かったです。ありがとうこざいました。

    • 店舗コメント

      2019.11.01

      まゆみ様
      先日はご来院いただきありがとうございました。
      その後、お体の調子はいかがでしょうか?

      当院には、自律神経系や、心の不調でお越しの患者様も多くおられます。
      そういった方は、背中や肩甲骨まわりのツボが出てくるので、反応のあるツボを中心に治療していきます。
      肩こりや背中こりは、そういった不調のバロメーターにもなるので、
      ご自身のお体をみながら、しんどくなる前に上手に鍼灸を使って貰えたらと思います。
      体が辛いと、気持ちまでどんよりしてしまいますよね。
      定期的なケアで、心身ともにリフレッシュしていきましょう。

      またのご来院をお待ちしております。
      松鶴堂鍼灸整体院広島本院スタッフ

    • まゆみ さん

      2019.11.02

      メールありがとうございます。
      すでに、体調が悪く行こうかどうしようか迷っていた時にメールがきたので、驚きました。
      近いうちに予約を取りたいのですが、、、
      来週の土曜日は、空いていますでしょうか?

    • まゆみ さん

      2019.11.09

      咳が2ヶ月近く続いていて、呼吸器専門の病院に行き、吸入のお薬を使ったのですが、症状があまり変わらなかったので、鍼治療が良いかもと思い行きました。
      治療して頂いてる間に楽になっていくのが、わかりました。家に帰る頃には、呼吸もだいぶ楽になってきました。
      咳のし過ぎで、肋骨も痛くなっていましたが、私が何も言わなくても、先生はその治療もしてくださってました。
      私は、もし、松鶴堂さんに行ってなかったら治ってなかっただろうなと思うと、凄く感謝な気持ちになりました。
      本当に行って良かったです。ありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2021.11.29

      まゆみ様
      いつもご来院いただきありがとうございます。
      鍼灸院も様々ございますが、治療や美容など、各分野に特化した鍼灸師を取り揃えているのは、当院ならではと自負しております。
      まゆみ様のように、喘息の鍼で来られる方は当院では多いです。
      効果も出たようでこちらもほっとしております。
      またお困りの場合はいつでもご相談くださいね。

      これからも、お体の調子や気分に応じて、担当を選び分けていただけたらと思います。
      また、秋から新しいスタッフも入りましたので、「こんな鍼を受けてみたい」といったリクエストがあれば教えてくださいね。
      またのご来院をお待ちしております。

      松鶴堂鍼灸整体院広島本院スタッフ

  • かほ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.17  

    リンパ疎通美容鍼をして頂きました! 顔の浮腫がすっかり取れて、フェイスラインがシャープになり、リフトアップも体感しました!あまりの変化にびっくりして、とても嬉しく明るい気持ちになりました! 鍼も痛く無くて安心しました! 今回担当してくれた、道津先生は優しくて乾燥肌に対する色々なアドバイスをいただきました!すごくためになる話ばかりでした!ありがとうございました! 話しやすくて自然と色々な悩みも相談させてもらって、顔も気持ちもスッキリしました^^ またよろしくお願いします‼︎

    • 店舗コメント

      2024.04.22

      かほ様へ
      口コミ投稿ありがとうございました。
      リフトアップも体感していただけて良かったです。
      またのご来院おまちしておりますね。

      美容鍼担当 道津

  • なっちゃん  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.26  

    腰に鍼をしてカッピングしてもらいました。鍼は痛くなかったです。しぶとい腰痛が楽になりました。また治療を受けたいです。

    • 店舗コメント

      2024.04.22

      なっちゃんさんへ

      鍼とカッピングってすごくいい組み合わせなんです。効果も実感していただけてよかったです。またのご来院お待ちしております。

特徴

妊活不妊・自律神経・美容鍼の得意な老舗鍼灸院。広島駅と袋町の2院あり。

 

 

 

 

 

中区袋町に当院の分院である女性専門の鍼灸院があります。詳しくは中区分院ヘルティカの

HPをご覧ください。こちらの鍼灸コンパス内にもヘルティカのページがございます。

 

 

 

 

 

当院の3大特徴

 


広島で中国本場の本格的鍼灸治療である男性院長の施術

~どこに行ってもよくならない方や状態のよくない方は必ず院長をご指名ください。~

やさしい鍼灸と整体の組み合わせをご希望であれば女性スタッフをご指名ください。

 

広島で妊活不妊鍼灸でお探しなら

松鶴堂では院長か道津か垣添、ヘルティカでは池田か高野をおすすめします。


広島の美容鍼に特化した治療家なら

松鶴堂では院長か垣添か道津を、ヘルティカでは池田か高野をおすすめします。

 

 

詳しくは公式ホームページにて再度ご確認いただけましたらと思います。

こちらのサイトではルール上、ホームページの掲載がされません。患者さんには不便をおかけしておりますがぜひ探してみてください。

 

 

当院からのお知らせ
 

paypay・クレジットカード(VISA/MASTER)決済導入しました。

 

クーポンの利用条件としては当院に初めて来院される方限定になっております。初めての方に限り口コミのお願いは一切しておりませんのでお気軽にクーポンをご利用ください。ただし、クーポンをご利用されます場合は電話やネット予約ではご利用できません。必ずLINEからにてお願いいたします

土日祝も当日予約可能。平日18時まで受付。女性の先生、整体マッサージのみしたい、1対1での施術希望など、ご希望がありましたら必ず予約時にお伝えください。また、19時からの希望の場合はヘルティカであれば受付可能です。


指名がない場合は、症状を聞いて、その治療が得意な先生を第1選択にしております。
お伝えしてほしいのはお名前、希望曜日時間帯、希望の先生、症状、希望コースなどです。
 

 

 


それぞれ特徴のある3部屋のご紹介をします
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
o0O 7階 女性、美容鍼、不妊鍼灸部門 O0o。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
女性の菊本、道津、垣添が、女性の患者さんのみ施術いたします治療室です。
また、菊本・道津・垣添は3人制をとっております。カルテの共有をしておりますので、担当が休みの場合はこの3人の誰かをお選びください。
女性専門の施術室にて女性鍼灸師の施術をご希望の方は7階の場所にてでとおしらせください。

■不妊症など女性特有のお悩み
■自律神経の乱れによる症状
■婦人科疾患

■美容鍼灸

■産後の骨盤矯正

【不妊鍼灸】は、鍼灸により体質改善をめざし、妊娠しやすい体へ作り上げていきます。
初回限定で妊活お試し治療3000円がpすすめです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
o0O 3階 一般鍼灸部門 O0o。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
中国留学をした臨床歴25年の男性院長岩崎が対応します。
・病院で検査をした結果「異常なし」と言われた方
・どこに行っても症状が改善されなかった方
・わざわざ県外から来られるなら、まよわず院長指名を
おねがいしております。
本格的な鍼灸治療を受けてみたいという方は院長ご指名にてお知らせください。

美容鍼や不妊鍼灸にももちろん院長も対応可能です。

また、3階にある個室では女性鍼灸師の板楠が、
女性鍼灸や美容鍼や不妊鍼灸、小児鍼灸などを院長と2人で施術をおこなっております。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
o0O 5階 鍼灸と整体の治療部門 O0o。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性鍼灸師の道津が担当しています。鍼灸と整体の組み合わせでは道津と垣添は2人制をとっております。カルテの共有をしておりますので、担当が休みの場合はこの2人のどちらかをお選びください。
当院の慢性疲労や重度の肩こり腰痛などの鍼灸整体をお勧めしております。
鍼灸に加えて手技も一緒にすることで、骨格のゆがみも矯正されるので、
効果が長持ちしますので、整体オプションも含まれるコースをお勧めしております。

また、広島で『マタニティー整体と言えば松鶴堂』と言われる実力もぜひお試しください!
妊婦で悩んでおられる姿勢や骨盤の悩みで来院される方が多いです。
安定期になりましたら、是非おしらせいただけましたらと思います。
とくに、足のむくみがひどい方はさらにお勧めしたいと思います。
女性の先生だからお尻もさわるマタニティー整体も安心ですね。
当院のマタニティー整体は決してボキボキしない身体に負担の無い施術です。

 

松鶴堂鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

松鶴堂鍼灸院のこだわりポイント

上級美容鍼の技術は広島県でもトップクラスになります

上級美容鍼希望の方は垣添か道津をぜひご指名ください

美容鍼がブームになる前から始めて10年が経ちました。日々研究しながら作り上げてきた立体造顔美容鍼やリンパ疎通美容鍼(12000円)が人気です。一般鍼灸にオプションで美容鍼15分3000円を加えるのもおすすめです。

こだわり2

松鶴堂鍼灸院のこだわりポイント

原因不明の症状には薬よりも鍼灸が有効なケースがあります

どこに行って検査をしても原因が解らないかたにおすすめします

病院でどこも原因がなくたらいまわしになる方や、効果が出ていないのに薬を服用されている方が多く来られております。痛くない鍼灸と自律神経を整える治療を混ぜることで皆様の症状が回復していきます。

こだわり3

松鶴堂鍼灸院のこだわりポイント

女性治療家も5名いますので、女性の先生のご指名もできます

鍼灸と整体の組み合わせによる治療をお望みなら女性の先生指名で

女性治療家による優しい鍼灸と整体で女性の方も安心して受けられると思います。美容鍼、婦人科疾患、メンタルや自律神経のお悩みだけでなく、鍼灸と整体の組み合わせによる治療も女性の先生をおすすめしております。

こだわり4

松鶴堂鍼灸院のこだわりポイント

妊活・不妊・婦人科疾患・妊婦・産後などのお悩みにも対応

女性の方の妊活や妊娠や出産や産後のお悩みにも対応しております

スタッフには女性の先生が多い関係上、来られる患者さんも8割以上が女性患者さんになります。そのなかで、生理やホルモンバランスの悩みはほとんどの方にあります。また、妊活や不妊のお悩みでは初回カウンセリングもおこなっています。

こだわり5

松鶴堂鍼灸院のこだわりポイント

広島市内で唯一の本格的な鍼灸治療を受けたい方には

本場中国全土で修業した男性院長による鍼灸治療は広島市近郊では当院だけ

院長の鍼治療では中国や台湾で家伝として伝えられてきた董氏楊氏奇穴治療を学んでおります。また、医師から分子栄養医学も学び、治療だけではなくて栄養学・漢方薬の知識に加え自宅での養生も指導することで本当の意味での完治を目指しております。

松鶴堂鍼灸院の施術メニュー

松鶴堂鍼灸院のお得なクーポン

初めての来院の方に限り5つのお試しコース【初回5000円】

★美容鍼45分★自律神経の悩み★整体マッサージ★妊活は3000円★女性鍼灸治療。5つのコースにおいて初回お試しをおこなってます。LINEから限定のクーポン予約に限ります。

【利用条件】LINE予約限定(@zgs7381n)、クーポン画面確認必要
【提示条件】初回限定5000円クーポン利用と予約時に必ずお知らせください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

松鶴堂鍼灸院のスタッフ画像

7階 女性 副院長 不妊鍼灸部門 菊本陽子

副院長 菊本陽子(女性専門・不妊鍼灸部門) 
朝日医療専門学校卒業 
広島県出身
以前7階を担当していた松本先生の後継者でもあります。松本先生の知識・技術をすべて伝授されましたので
過去に松本の治療を受けていた方は菊本にてお知らせください。昔勤めていた吉村、そして前任の松本に次いで3人目の副院長ともなります。現在は自信をもってご案内できる先生ですので女性の様々なお悩みの方はぜひ菊本をご指名ください。

また、菊本・道津・垣添は3人制をとっております。3人でカルテの共有をしておりますので、担当が休みの場合はこの3人の誰かをお選びください。

少し自己紹介をします。子どもの頃、私の祖父母や近所の人たちは、よく自分でお灸をしていました。神経痛、肩こり、風邪、扁桃腺の腫れ、うおの目などの日常の不調をお灸で解消していました。また、季節ごとに木の実や葉、野草を採って、乾燥させたり煮詰めたものを自家製の常備薬としていました。なかにはほんの少量でとても良く効くものもありました。現在のような製薬のなかった昔の人々が伝えてきたものに、身体を治す力があることを見て育ちました。

学生時代には授業で東洋思想に基づく心理療法に出会いました。ひとは身体と心を切り離して扱ってはいけない、心の不調は身体に、身体の不調は心に現れるというもので、とてもシンプルで興味深く学びました。
とはいえ、それ以外は東洋医学的なものとはほぼ無縁でした。けれどもある時、それまで風邪もほとんどひいたことがないのに体調を崩しました。病院では治療してもらえずにいたところ、鍼灸によって回復しました。
これをきっかけに東洋医学を学びたいと思いたち、鍼灸師の資格を取得しました。現在もさらに東洋医学の奥深さを知りたいと勉強する日々です。
鍼灸は身体と心のメンテナンスをすることが可能です。心身ともに伸びやかな生活のお手伝いができればと願っています。
木曜・土曜の10時~15時開始の出勤です。
祝日はご確認ください。

松鶴堂鍼灸院のスタッフ画像

7階 女性 鍼灸整体師 垣添由起

鍼灸整体師 垣添由起

私は20代の頃に免疫系の疾患になったことで鍼灸師の先生にお世話になり、
症状を緩和すると共に体力が回復し日常生活を送ることができるようになりました。

その先生に教えて頂いた言葉で「私鍼灸師が患者さんを治してるわけでなく患者さん自身が
治しているんだよ。鍼灸師は治す手伝いをしているんだよ。」と言われ、とても感銘を受けました。

もともと東洋医学に興味があったのもあり私も今度は私がお手伝いがしたいと鍼灸師を志しました。
厚生労働省認可校の鍼灸学校に3年通い、西洋医学、東洋医学の知識や臨床技術や美容鍼の技術学びました。

当時は美容鍼灸にはあまり興味がなかったのですが、
あまり外出をされない患者さんに学校で学んだ美容鍼施術をした際
、顔色が良くなったことで心まで明るくなって頻繁に外出をされ
趣味のフラダンス教室を楽しんでいる様子を間近で見て、
美容鍼を追求しようと立体造顔美容鍼の技術も習得しました。

現在は他の場所でも鍼灸師と勤務し、毎週水曜・金曜にて松鶴堂に勤務しています。

お一人おひとりのお話しっかりお聞きしお悩みに寄り添い、東洋医学というカラダに
優しい施術で人間本来持っている治病力を引き出すお手伝いさせてください。
リラックスして施術を受けて頂くため髪の毛より細い鍼で痛みの少ない施術と
優しい手技を行なっています。


鍼灸師になる前は動物関係の仕事、主にワンちゃんのしつけの仕事をしていました。
動物も人と同じような病気や環境の変化などで強いストレスを受けています。
家族の一員であるワンちゃんに少しでも長生きしてもらえるように、
現在はペットの東洋医学を学んでいます。ペットのご相談もありましたらお知らせください。


持っている資格

★鍼灸師

★立体造顔美容鍼®上級マスター認定修得

★愛玩動物飼養管理士1級

★ドックライフカウンセラー

松鶴堂鍼灸院のスタッフ画像

5階 or 7階 女性 鍼灸整体師 道津結衣

鍼灸整体師 道津結衣(どうつゆい)

道津と申します。九州の長崎出身です。九州にゆかりのある方はぜひお声をかけてください。

すきな事は夜景が見える山や海などの自然の場所へ行きぼーっとしたり、長年続けているヨガで身体を動かし汗をかくことが私の幸せな時間です。

私は前職が飲食店で仕事をしていました。多国籍の料理を扱う店でしたが、そちらでホールを担当してました。多忙であったのがたたったのか自身が婦人科の病気にかかったことでメンタルも病んだことから、人の健康に興味をもち、誰かに役に立つ人になりたいと考え、鍼灸師を目指しました。その影響から妊活鍼灸や自律神経の鍼灸をしっかり学びました。

また、元々お肌にコンプレックスがあり、よくエステサロンに足を運ぶくらい美容にも興味があります。

そういったお一人おひとりのお悩みに寄り添いお身体のタイプにあった施術を行うことができると思いますので、女性疾患全般、メンタルのお悩みなどお身体全体の調整と美容面のサポートを全力でつとめさせていただきたいと思います。

【資格・特技】

★鍼灸師

★整体師

★リンパ疎通美容鍼取得

★心理学講座受講



~院長から~
大学で心理学を学んだり、ヨガを長年していたりし、美容に興味がありサロンで研修したりと、熱心に勉強されている先生になります。

詳しくはホームページもご参考ください。

松鶴堂鍼灸院のスタッフ画像

3階 男性 院長 一般鍼灸部門・全部門統括 岩崎和彦

岩崎和彦(全部門担当)
明治鍼灸大学卒業(現明治国際医療大学)
上海中医薬大学卒業
大阪府出身

すべての部門を担当しております。技は鍼灸術のみですので、どこに行っても治らなくて、鍼灸をしてみたいという方は迷わず院長ご指名にてまずは見させてください。鍼の刺激もなるべくその方のタイプによって、弱いものから強いものまで対応しておりますのでご安心してご希望などありましたらお知らせください。鍼灸術は中国の家伝でもあります董氏楊氏鍼灸を行っております。ある程度の刺激を我慢できる方はお知らせください。

院長の目的はできるだけ早く改善することにおいております。まずは3回受けていただき改善したらそこで終了、希望があれば定期的な治療を受けることもできます。鍼灸術の向上が院長の目指すところでもあるので、
できるだけ無駄な治療をしたくないので、無理やり治療を引き延ばしたり、回数券を売りつけることもありません。1回でも早く改善してほしいと心から思っております。鍼灸施術以外でも不妊鍼灸や美容鍼もすべての技術をマスターしておりますので可能になりますので是非ご指名ください。

院長がおこなう治療方法としては鍼灸術のみになりますが、状態によっては漢方薬やサプリメントなどをすすめたり、生活習慣をしっかりと聞き出すことでそこに問題があれば養生指導も強めることがあります。それによって改善率がさらに急速に上がりますのでぜひ教えていただくとたすかります。

火曜のみがお休みになります。

松鶴堂鍼灸院のスタッフ画像

ヘルティカ 407号室 高野和代

高野はヘルティカ407での予約になるのですが、初回に限り、松鶴堂でも高野の予約をお取りできますのでお知らせください。2回目以降の予約は高野から予約の取り方をお知らせすると思います。

水曜日曜はお休み。祝日は応相談。

資格
・鍼灸師
・FRPピラティスベーシックインストラクター
・IBMF公認フェムテックマイスター®︎
・JMCAA立体造顔美容鍼®︎
・フラワーデザイナー

「私が鍼灸師になったきっかけは、婦人科系疾患で鍼灸師の先生に施術していただき、
症状が良くなったことに加え、心持ちまで明るく軽くなった経験からです。
また、交通事故で顔と頭に大きな傷を負ってしまった事があり、
それがきっかけで美容鍼、育毛鍼にも力を入れるようになりました。

20年以上のフローリストの顔もあり、いつも花を見て思うことがあります。
花もそれぞれ個性があり、育て方も咲き方も違います。
その素質を理解しメンテナンスをすれば、必ずきれいな花を咲かせてくれます。
私は、人も花と一緒だと思っています。

この度、内面美容医学財団フェムテックマイスターの資格を取得しました。
先ずは、女性特有のお悩みに丁寧な問診で寄り添い、
これからどんな花を咲かせたいのかを共有させていただくようにしています。
施術は、ソフトな手技と痛くない優しい鍼を心がけています。
それによって人間の身体本来に備わっている治癒力を活性化することを意識しています。
その方に合った刺激で治療を受けることが理想です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 松鶴堂鍼灸院
住所

〒732-0052 広島県広島市東区光町1-11-5 チサンマンション306

アクセス 広島駅新幹線口から徒歩5分にて、1階の店舗にはお弁当屋さんでありますホットモットや居酒屋の屋台寿司やエスマイル薬局などがあります。そこがチサンマンションになります。エレベーターで3階に来ていただき、半周しますとドアに看板があります。場所がわからない場合はお電話していただけましたら誘導いたします。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 082-264-7724
営業時間 月 水 木 金 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
火 土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
電話受付は10:00~17:00までになります。それ以外の時間帯でのご連絡はLINEかメールにてお願いします。特にキャンセルの時はお早めにお知らせください。祝日は10:00~15:00開始にて受付しておりますが休むこともありますのでご確認ください。
定休日 定休日なし
無休。こちらに出している5000円クーポンは当院公式ホームページ内にあるLINEから限定で取り扱い可能です。美容鍼、鍼灸整体、妊活、自律神経などに利用可能です。
ご予約に関して 当日のご予約はネットでなくお電話かLINEにてお願いします。10時~17時までの間にて電話で受付できます。それ以外の時間帯での場合はLINEかメールからお願いします。予約では希望時間帯、希望担当者、症状などお知らせください。
URL https://www.syoukakudou.net/
LINE公式アカウント URL https://line.me/R/ti/p/%40zgs7381n
初診料 一般治療部門初回8500円、2回目以降6500円 土日祝500円加算されます。その他の美容治療は6000~選ぶことができます。
ベッド数 10台
スタッフ数 7人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 肩こり / 坐骨神経痛 / しわ・ほうれい線 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / むちうち / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 書痙 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛 / ぬけぬけ病

内臓のお悩み

掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 胆嚢炎 / 肝炎 / 腎盂炎 / 拡張型心筋症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / リベド血管症

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 側弯症 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の冷え / 産後うつ / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / イップス / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊 / 乏精子症

難病のお悩み

パーキンソン病 / als / 全身性エリテマトーデス / ジストニア
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可