鍼灸・美容鍼灸なら東京都杉並区西荻南の鍼灸院|暮らしのいろいろ ていねいに、

  • クーポン発行店舗
  • トータルな視点からその方の健康と暮らしをサポート

昭和レトロな完全個室の治療室。「気持ち良い施術」で心身共にリラックス。

当店の施術は、「気持ちの良さ」を感じていただくことを大切にしています。


◯2つの「気持ちの良さ」

・気持ちの良い施術
仕事や人間関係のストレスが原因で心身のバランスを崩し、
コリや痛みなどの症状を抱えている多くの方をこれまでに施術してきました。
そんな方達に「気持ちの良さ」を感じて心身共にリラックスしてほしい、
という気持ちで施術を行なっています。
実際に当店では、施術中にリラックスして眠ってしまう方も多くいらっしゃいます。

・気持ちの良い日々
もちろん単に施術の時だけ気持ち良ければいいというわけではありません。
コリや痛み、冷えやむくみなどのお困りの症状をとることで、
その方が日々の暮らしを気持ちよく送っていただけるようになることを目指しています。


◯気持ちの良い施術とは?

特にオススメなのが当店で使用している「温灸」。
棒状のお灸を身体から少し離して当て、じんわりと温めていきます。
直接身体にお灸を置くのとは違い、やけどの跡が残ったり、熱くて我慢できないということはありません。
じわーっとした温かさを感じ、施術が終わると身体の芯まで温まった感覚を感じていただけると思います。

指圧もその方に合わせた強さを心がけています。
その時の体調や部位によって、同じ方でも強いと感じたり弱いと感じることがあります。
施術がはじまってしまうと「もう少し強くしてほしい」とか「ちょっと痛いです」とは
なかなか言いにくいかもしれません。
こちらからも随時強さ加減をお聞きしますが、遠慮なくお申し出ください。

鍼はさまざまな症状に効果的ですが、独特の響きが苦手な方もいらっしゃいます。
鍼が苦手な方にはお灸と指圧だけ、または指圧だけでも施術可能です。
お気軽にご相談ください。


◯気持ちの良い日々を送るために

当店の施術は、心身のストレスで乱れてしまった、自律神経のバランスを整えることを重視しています。
さまざまな症状に対応可能ですが、特に下記の症状は得意としています。
 肩こり・腰痛・頭痛・目の疲れ・冷え・むくみ・だるさ・胃腸の疲れ・婦人科系疾患・不定愁訴

また、施術後にはお茶をお出しして、施術していて気づいたこと、
日々の暮らしの中で気をつけていただきたいことをお話ししています。
なにかご不明な点や気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。


◯トータルな視点からその方の健康と暮らしをサポート

当店のセラピールームは、昭和レトロなアパートをリノベーションした完全個室。
どこか懐かしい雰囲気の空間で、心も身体もリラックスしていただけると思います。
お子様づれもOKです。

また、体に優しい食事を提供するカフェを併設し、
ヨガやお灸講座などセルフケアのための各種講座も開催しています。
施術と合わせてご利用いただくと、より効果が出やすくなると思います。

食事や生活習慣など、トータルな視点から、
皆様の健康や暮らしをサポートすることを目指しています。

当店の詳細はHPをご覧ください。
http://teineini.com


夜も21時まで営業しています。
お仕事帰りにもぜひどうぞ。
予約はしんきゅうコンパスから24時間受け付けています。

当院のこだわり

こだわり1

お子様連れも歓迎!

昭和レトロな完全個室。

昭和レトロなアパートをリノベーションしたセラピールームは、とても落ち着くと評判です。
ゆったりとリラックスした時間をお過ごし下さい。
お子様連れも歓迎です!

こだわり2

熱くない!跡が残らない!

じんわりと優しい温かさのお灸。

当店で使用するお灸は「棒灸(温灸)」と呼ばれるタイプ。
身体から少し離して、じんわりと温めていきます。
直接身体に載せるお灸とは違い、やけどの跡が残ったり、
強烈に熱いと感じることはありません。

こだわり3

併設のカフェがあります!

身体に優しいお食事を。

野菜中心の身体にやさしい食事をお出ししています。

営業時間やお食事の詳細はHPで。

こだわり4

セルフケアを大切に。

自宅でできるお灸講座。

月に1〜2回、「自宅でできるお灸講座」を開催しています。
「せんねん灸」という一般の方向けに開発されたお灸を使用するので、初めての方でも安心してご参加ください。
日程など詳細はお問い合わせください。

こだわり5

豊富な知識と経験で。

国家資格を持っています。

はり灸指圧マッサージ、びわの葉温灸、ていねいにコース、灸灸プランは、
業界歴10年以上の、国家資格を持ったスタッフが担当します。

豊かな経験を基に、お一人お一人に合わせたオーダーメードの治療を行なっていきます。

暮らしのいろいろ ていねいに、の施術メニュー

はり灸指圧マッサージ

約60分5000円

その方の症状、体質、ご希望により、はりとお灸、マッサージ、ストレッチを組み合わせて施術します。はりやお灸は苦手なのでマッ… 続きを見る >

びわの葉温灸

約60分6000円

古くから全身の免疫力を上げると言われ、自然療法に広く使われているびわの葉を使った温灸です。全身にびわの葉温灸をした後、指… 続きを見る >

ていねいに、コース

約70分6500円

鍼とびわの葉温灸、指圧マッサージの3つを組み合わせた、ちょっと欲ばりなコースです。施術時間も長めなので、疲れがひどい方、… 続きを見る >

暮らしのいろいろ ていねいに、のお得なクーポン

セラピー全メニュー10%割引

しんきゅうコンパスをご覧になり、初めて当店でセラピーを受けた方には全メニュー10%割り引きいたします。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時・来店時
【有効期限】2018年11月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

福田倫和

出身校:東洋鍼灸専門学校

鍼灸あん摩マッサージ指圧師。生まれも育ちも西荻窪。1976年生まれ。
大学を卒業後2年間のサラリーマン生活を送ったあと、東洋医学の道へ。東洋鍼灸専門学校卒業。
長野県安曇野市にある宿泊施設、穂高養生園に6年間勤務。
特技は犬のマッサージ。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 暮らしのいろいろ ていねいに、
住所

〒167-0053 東京都杉並区西荻南1−18−11

[ 暮らしのいろいろ ていねいに、 ]
東京都杉並区西荻南1−18−11
TEL.03-3331-5750
昭和レトロな完全個室の治療室。「気持ち良い施術」で心身共にリラックス。
35.6999512,139.6037047
アクセス JR中央線西荻窪駅より徒歩7分
TEL 03-3331-5750
FAX 03-3331-5750
営業時間 月 火 金 土 日 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 水曜日 木曜日
ご予約に関して 当日のご予約は電話でお願いします。
URL http://teineini.com/therapy/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 冷え性 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典