特徴

ぎっくり腰 五十肩 寝違い 突然の痛みなら確かな技術と安心の当院へ

*** はじめてご来院される方へ ***
春日部市の米島で会員10年、南桜井駅南口から徒歩6分の治療院です。
「身から軽く心から楽に」を方針に掲げ、確かな技術を提供している信頼の治療院です。
国家資格を取得して20年以上の経験とマッサージ師として春日部市内の病院のリハビリ科での約10年の勤務経験の実績がありますので、
初めての方も安心♪

当院では、今、あなたが悩んでいる症状をできる限り短期で改善できるよう最善を尽くしております。

・急にぎっくり腰になってしまった
・パソコンの作業で肩こりがつらい
・産後で腰が痛い。骨盤が気になる
・四十肩、五十肩で腕が上がらない
・会談を降りる時にひざが痛む
・他の整体院や接骨院、整形外科に行ったが改善せず不満がある
・慢性的な腰痛、肩こりがあるけど原因がわからない
・仕事をしているので土日や祝日に通いたい

このような お悩みの皆様がたくさん来院されて快適な毎日を取り戻しています。
「東洋つばさ治療院に出会えて良かった」と思って頂けるように全力でサポートしますので当院におまかせください。

*** 一人ひとりの症状に合った施術 ***

当院の施術メニューは『60分』4000円の各コースのみ。
初診料等は頂いておりません。

初めてご利用いただく際には詳しい問診や検査をして症状を把握した上で、あなたにとって最前であり最適な施術方法のご提案をさせていただいております。

*** 独自の施術スタイル ***

◇マッサージ整体療法
当院が得意としているマッサージ整体療法は“イタ気持ちよさ”にこだわっています。
張りつめていた筋肉を緩め、頭から足の指先までを丁寧に揉みこみ、
身体の奥深くまでしっかりと響く「指圧」を加え、東洋医学を融合。
これが痛みの改善を図るだけでなく、施術後の軽快感や持続力の長さに繋がります。

◇当院オリジナル「コラボ療法」
当院では、マッサージ整体を基本に、鍼療法と組み合わせた「コラボ療法」を行っております。
あなたのその日の体調に合わせて施術内容を選考して鍼療法を組み合わせる事で相乗効果が期待できる療法です。
血流の改善、自律神経の調整、深層へのピンポイントのアプローチを行い、一人一人に合ったオーダーメードの施術を提供します。
専門コースとして
マッサージ整体と鍼療法を組み合わせた施術では、集中的に施術する「肩らくコース」と「腰らくコース」もご用意しております。

「ケガや病気で苦しんでいる人を支えたい…」
そんな思いで開業し、これまでたくさんの方の施術を担当してきました。
年齢や性別を問わず、幅広い層の方にご来院いただけるような治療院を目指しています!

アットホームな治療院ですので、
お越しの際はリラックスしてお過ごしいただくことができます。
ぜひ、辛い症状やお悩みをご相談ください!

春日部市の整体・マッサージ・鍼灸院
東洋つばさ治療院

当院では一人ひとりに対して責任を持って施術に当たらせて頂いているため、、予約優先となっております。
また、当院では、次回の予約をむやみに催促するような行為は行っておりません。もし施術の間隔などがご自身で判断がわからないなどございましたら、最適な感覚をご提案させて頂いております。

※土日・祝日も営業しております。
お気軽にお問い合わせください。

ご予約方法
お電話か当院のホームページから「ネット予約」がご利用いただけます。
、。

当院のこだわり

こだわり1

国家資格取得から20年以上の豊富な経験と実績

開業する前は春日部市内の病院のリハビリ科で約10年勤務していました

幅広い年代の方が訪れ、さまざまな症状を施術して経験を積んできました。経験の差が効果の差を生みます。「私みたいな症状の人がいるのかしら」「自分ほどひどい症状でも治るのだろうか」と思われてる方でも安心してご来院下さい。

こだわり2

当院独自の施術スタイル

当院が得意としているマッサージ整体は「痛気持ちよさ」にこだわっています

当院では、マッサージ整体を基本に、鍼療法と組み合わせた「コラボ療法」を行っております。
その日の体調に合わせて施術内容を選考して鍼療法を組み合わせる事で相乗効果が期待できる療法です。、オーダーメードの施術を提供します

こだわり3

心地よい空間

院内は清潔感のあふれる空間です。

施術スペースは10畳あり、
広々としています♪

陽の光がたっぷりと入る明るい環境で、
リラクゼーション音楽を聴きながら
施術をお受けいただくことができます。

こだわり4

施術後のこだわりとアフターケア

施術後もどのように変化したのか?痛みの改善はどうか?を確認します

痛みやこりは生活習慣が原因になる事が多く、その日常生活の週刊の改善と再発予防の為に運動療法やストレッチの指導、姿勢の指導に特に力を入れています。

東洋つばさ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

東洋つばさ治療院のスタッフ画像

長嶋貴典 院長

身長 178cm 血液型 A型

1972年12月茨城県古河市生まれ。
1978年、埼玉県の庄和町(現在の春日部市)に移り住みました。 小学校、中学を卒業して、高校生までは自転車で通学していました。
徐々に視力は低下していたのですが、一年間将来の進路に悩み、マッサージ・鍼灸の世界を目指す事を決意しました。

1992年、所沢にあるマッサージ・鍼灸の学校に入学。
1995年、あん摩・マッサージ・指圧師、鍼師、灸師の国家資格を取得。卒業後約一年間修業。

1996年、春日部市にある病院のリハビリ科に就職。
こちらで、はデイサービスも併設しており、介護的な勉強もさせていただきました。

そして、約10年間の勤務後、2006年12月、東洋つばさ治療院開業。
しかし、「開業」が目標達成ではありません。目的は怪我や病気で苦しんでいる人の治療の手助けなのです。

そして、これからも精進し一人でも苦しんでいる人に笑顔にしたいと思っています。

何よりうれしいのは、疲れきっていらした皆様が、「来てよかった」と、心からの笑顔をいただいた時です。

趣味はパソコン、音楽鑑賞。
パソコンは、少し詳しい程度なのですが、もし困っている事などがあれば気軽に聞いて下さいね。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東洋つばさ治療院
住所

〒344-0115 埼玉県春日部市米島1008-39

アクセス 東武アーバンパークライン南桜井駅南口より徒歩6分 庄和幼稚園の前になります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
年末年始休業
定休日 水曜日 木曜日
夏季休業 年末年始
ご予約に関して 当日、前日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL https://tsubasa-chiryouin.com/
初診料 いただいておりません。
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 関節痛 / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる