洛陽健康倶楽部 中神治療院の口コミ

4.15
口コミ 17 件
  • nomika  さん (女性 |50代)

    満足度

    3


    2022.02.08  

    腰のつらさでみてもらいました。 少し場所が分かりづらいかもです(^^)

  • わんた  さん (男性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.11.20  

    長年、通っていますが、コロナ禍で行きにくくなりましたが、感染予防を万全にしてくれているので、安心して行くことができるようになりました。 ここの関節治療で股関節や腰痛が良くなったことと、身体の歪みを治してもらえることが通い続けている理由です。

  • パンダ  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.11.18  

    椎間板ヘルニアで腰のダルさや、足のしびれがあったのですが、頸椎ヘルニアの友達に紹介されたのがきっかけで通ってます。 施術は、全く痛みもなく頼りないくらいで、本当に効いてるのかな?と思うくらいですが、帰り道に身体の調子が良くなってるのに気づきます。 ゆったりとした治療スペースで心身ともにリラックスできます。

特徴

地域に愛されて27年目の治療院です

先代・田口が開業して27年。現院長中神が院を引き継いで5年。

​患者さまひとりひとりを大切にしながら日々研鑽を重ねてきた治療を提供しています。


『治療を通してすべての人を幸せにする』という理念の基、スタッフ一同日々研鑽しております。

骨と骨が靱帯などで繋がれて蝶番(ちょうつがい)になっている所を関節といいます。
ドアの蝶番が錆びた時、ドアがとても動かしにくくなったり、動かなくなるように、
関節の動きが悪くなると、体は疲れやすくなったり、痛みなどの症状が現れます。

様々な不調の原因となる関節の異常を見極め、正常に戻していく技術JSA(Joint Skating Approach)という手技が当院の軸となっております。

優しく関節を正常化していく手技を軸に、マッサージや指圧、鍼灸治療などを患者さまに合わせて提供しています。

鍼灸治療
​トリガーポイントに対する独自の施術により、体表からは届かない深部にある痛みの原因に直接アプローチします。

あんま・マッサージ・指圧
​疲労や痛みの原因となっている筋肉に的確にアプローチし、緊張した組織を緩め、心身をリラックスさせます。

運動指導
​ダンサーやスポーツ選手に対してパフォーマンスの向上を目指すだけではなく、日常生活をどのように過ごせば肩こりや腰痛、ひざの痛みなどを解消できるか、患者さん一人一人の思いと向き合い専門家の視点からのアドバイスを提示します。

アロママッサージ
『アスリートアロマコンディショニングマッサージ』
アロマの精油がスポーツによってダメージを受けた筋肉や組織の炎症をやわらげ、体内に浸透して血液やリンパなどの流れを促し、体の内側からも体調を整えます。

どこに行っても治らない痛み、悩み、是非ご相談下さい。
​どんな症状でも諦めずに是非一度ご相談下さい。

また、深刻となっておりますコロナウイルスに対して当院は感染予防対策を徹底しております。

①スタッフ→患者さまへの対策
・出勤前、出勤後の検温の徹底。
・院内でのマスクの着用。
・手洗い、手指消毒の徹底。
②患者さま→スタッフへの対策
・患者さまにも来院時の検温をお願いします。
・手指のアルコール消毒をお願いします。
・院内でのマスク着用をお願いします。
③患者さん同士の対応
・来院時、待ち合いに他の患者さんがいる場合、空いているベッドへ誘導するなど、密な空間を避けさせて頂きます。
④院内感染予防
・次亜塩素酸ナトリウム液による除菌を徹底しております。
・定期的に空気の入れ替えを行います。
⑤常に信頼のおける情報収集に努めます
・科学的根拠に基づいた行動を取ることで、現状に甘んじる事なく患者さん、並びにスタッフの感染対策を致します。

当院のこだわり

こだわり1

洛陽健康倶楽部 中神治療院のこだわりポイント

関節治療を軸に身体をアプローチ

「関節包内」にアプローチするJSA手技療法

JSA手技療法は関節包内へのアプローチに着目した手技療法です。その特徴は治療かつ検査であり、「診る」手技であること。包内運動を制限している因子を突き止めるために、関節包内と包外を共に診ていきます。

こだわり2

洛陽健康倶楽部 中神治療院のこだわりポイント

スタッフ一同、自己研鑽を続けます

確かな技術の開発と人材育成を通じて社会に貢献します

当院はJSA手技療法協会の本部です。JSA手技療法の技術を取得したいと希望する、全国の先生方にセミナーを行っております。北は北海道、南は鹿児島からセミナーを受講されてる先生もおられます。

こだわり3

洛陽健康倶楽部 中神治療院のこだわりポイント

きちんと検査から始めます

根拠のない治療は致しません。

当院では患者様の状態に合わせて治療を提供するために、その日の状態を見立てる所から治療を始めております。きちんと良くなっていただくために最適な治療と治療プランを提供します。

洛陽健康倶楽部 中神治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

洛陽健康倶楽部 中神治療院のスタッフ画像

中神院長

院長の中神と申します。
当治療院はJSA(関節治療)を軸に患者様の訴えられる症状に対して親身に寄り添い向き合って治療させて頂いております。
病院に通っているがなかなか治らない症状、老化だからしょうがないねと言われるような症状にも対応しております。
毎月勉強会も開いてスタッフは皆、患者様の為を思い日々精進しております。

身体で悩まれている方は是非お電話だけでも結構ですのでご相談ください。

洛陽健康倶楽部 中神治療院のスタッフ画像

白石先生

JSA関節治療を軸に、指圧、あんま、筋膜リリース、タイ古式マッサージ、運動療法などを用いて、様々な角度からトータルな施術を目指します。
 JSAで関節調整後に本格的なアロママッサージで整えるコースもご好評いただいております。
 スポーツによる筋疲労、ケガの予防に、アスリートアロマコンディショニングマッサージのコースもございます。
 その日の心身の状態に合わせて、精油を調合いたします。

洛陽健康倶楽部 中神治療院のスタッフ画像

大井先生

洛陽健康倶楽部はとても素朴な治療院です。
しかし、スタッフ全員「人の役に立ちたい」「社会貢献したい」という思いで日々研鑽を積んでいます。
私は対症療法中心の治療ではなく、根本治療を提供するため、痛み、違和感の原因を明確にして、その原因を解消することで患者様の不快感をなくしていくことに向き合って治療を行っています。
スタッフ全員が国家資格を持って治療しています。
他のスタッフに負けぬよう日々奮闘していますので、興味ある方はご連絡頂けますと幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 洛陽健康倶楽部 中神治療院
住所

〒601-8469 京都府京都市南区唐橋平垣町68-6

アクセス JR京都線:西大路駅から徒歩約5分
近鉄京都線:東寺駅(1.6km)近鉄京都線:十条駅(1.7km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 木曜日
祝日
ご予約に関して ご予約はお電話でお願い致します。
URL https://rakuyoukenkouclub.wixsite.com/mysite/blank-3
ベッド数 6台
スタッフ数 10人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 関節痛 / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可