鍼灸養気院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • mAo  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2017.04.28  

    高崎市在住の20代女性です。 鍼灸は初めてで疑問がいっぱいでドキドキでした。が、様々な質問に対し具体的かつ的確な説明をして頂き、安心して施術を受ける事ができました♪スタッフさんの人柄の良さや丁寧な対応に惹かれ現在も通い続けています。初めての方やご興味をお持ちの方、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

特徴

初めての方が安心できる鍼灸院です。

◎鍼灸(はりきゅう)専門として

2003年開院。鍼(はり)と灸(きゅう)の技術を研磨し、鍼灸でなければ解消できない症状に挑戦し続けています。病院や各種療法で改善しない症状でお悩みの患者様が多数来院されています。「鍼灸は心配だから…」となかなか決断できない方も多いと聞きます。そんな方のために、少しでも相談しやすく、足を運びやすい雰囲気をつくれるように努めています。


◎初めての鍼灸に不安はありませんか? 

当院では、初めて鍼灸を受ける方が多いため、事前説明を丁寧に行っております。実際に未経験者の患者様が多く来院者の8割くらいです。女性の割合が多めです。


◎痛そうな鍼をいっぱい刺されたり、熱そうなお灸で熱せられたり…と心配ではありませんか?

鍼灸用の鍼(はり)は髪の毛ほどしかなく、刺されても感じないこともあります。初めてで緊張している方も、「大丈夫です」とおっしゃっています。お灸も極小でお米の1/4くらいの大きさです。お灸の中でもっとも小さいものを使います。火傷(やけど)の痕が残ることもありません。

鍼と灸、どちらを使うかは、専門家である鍼灸師にお任せ下さい。症状と体質を見極めてから必要なツボだけを選ぶので低刺激です。


◎「効果はあるのかな?」と疑問はありませんか?

個人差はありますが、ツボ1つに鍼灸をしただけで変化がわかります。この変化は、実際に受けて頂くと実感できます。適応症状と実績はオフィシャルサイトの症例でご覧いただけます。


◎得意な症状(よく診ている症状)

頭痛、めまい、肩こり、五十肩、腰痛、膝痛、慢性疲労、PMS、月経痛、逆子、産後の不調など。
特に、耳鳴り、突発性難聴、顔面神経麻痺の実績が多数あります。


◎お受けしていないもの

不妊治療、美容鍼


◎安全・衛生

鍼灸専用の鍼は極めて精巧に細くしなやかにつくられています。当院ではディスポーザブル(完全使い捨て)を用いています。感染の心配は全くありません。鍼は微細であるため、受ける感触は軽微です。全く感じない時もあります。お灸も極小ですので安全です。火傷(やけど)にはなりません。


◎お気軽にお問い合わせください。

不安や疑問を抱えたままでは、落ち着いて鍼灸を受けられませんよね。誰でも初めての時は不安で貴重します。ご心配な場合は、「私のような症状でも大丈夫ですか?」とお気軽にお問い合わせください。

鍼灸養気院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸養気院のスタッフ画像

栗原誠(鍼灸師/院長)

伊勢崎市生まれの鍼灸師です。
私が初めて鍼を受けたのは15歳の時。膝を治療してもらいました。その時の感動は今でも鮮明に覚えています。私が受けた感動を、今度は私が演出してみたいと思って、この世界に飛び込みました。鍼灸は想像していた通り奥深いもので、一生をかけて追究する価値があると確信しています。患者さんが親しみやすいスタイルで実践することを大切にしています。

鍼灸養気院のスタッフ画像

栗原正恵(受付&サポート)

東京出身。開院当初から養気院の受付を担当しております。
あなたは、鍼灸を初めてお受けになろうとして、このページに訪れてくださったのでしょうか。それとも、もう鍼の虜、自分にぴったりの治療所をお探しになっ ているところでしょうか。リラックスして受けていただくためのお手伝いができれば、との思いで、日々業務に当たっています。どうぞよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸養気院
住所

〒370-0131 群馬県伊勢崎市境米岡754-1

アクセス 上武大橋からクルマで3分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 木曜日 日曜日
ご予約に関して お電話でご予約ください。
URL http://yoki-in.com/
初診料 2,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 3名(鍼灸師2名、受付担当1名)
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 四十肩・五十肩 / 生理前月経前症候群(PMS) / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり