はり・きゅう 石破漢法院の口コミ

3.39
口コミ 9 件
  • nico  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2022.11.23  

    腰が痛くて、眠れないくらいだったので初めて鍼治療を受けてみました。 院内は清潔感があってとてもリラックスでき、また何より丁寧に対応していただいたのが良かったです。 施術後は、腰がスッキリしてシャキッと伸びてる感じがしました。しっかり眠れるようにもなって本当に良かったです。 また通おうと思います。

  • nico  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2022.11.23  

    腰が痛くて、眠れないくらいだったので初めて鍼治療を受けてみました。 院内は清潔感があってとてもリラックスでき、また何より丁寧に対応していただいたのが良かったです。 施術後は、腰がスッキリしてシャキッと伸びてる感じがしました。しっかり眠れるようにもなって本当に良かったです。 また通おうと思います。

  • OK  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2022.08.24  

    ①来院時の症状は? 目、肩のこり ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか? どちらも楽になりました。 ③治療に対する感想 部分的に集中して診て頂き、嬉しいです。 定期的に通院しようと思っています。

特徴

70年以上の歴史と実績 伝統鍼灸を当院で

痛くない優しいはり、熱くないおきゅうで患部の痛みや辛さだけでなく精神的にも改善を実感できると思います。 
当院のはりは日本の伝統鍼灸である『経絡治療』という治療法で鍼療しており、身体のエネルギー、血液、水分を巡らせる事により身体の内から元気になって頂く様に致します。
全身を治療致しますので、お辛いところだけに鍼をするよりも効果が高いのが特徴です。
鍼はごく浅く鍼をしますので痛みを感じにくく乳幼児からご高齢の方々まで幅広くお越しになられますのでご安心下さい。 

ムチウチ・ぎっくり腰などの急性疾患、肩凝り腰痛などの慢性疾患、内臓疾患、精神疾患、不眠、冷え性、むくみ、生理不順、生理痛、更年期障害、円形脱毛症、偏頭痛、めまい、不妊症、安産、逆子、などどんな症状でも一度ご相談下さい。
お子さんの夜泣き、カンムシ、夜尿症なども効果的ですので当院が出来る限りの鍼療をさせて戴きます。
玄関ホールに季節の活花を飾り皆様をお迎えし、
木の暖かさと珪藻土を使い自然のぬくもりが感じれる大きな吹き抜けのある明るい治療室でリラックスして頂けます。

・昭和26年からこの地で70年以上施術を行っておりますので実績、経験共に豊富です。

・時間制ではありませんので、ゆっくりとお身体の悩み、辛さをしっかりと伺います

・施術者2名とも鍼灸師の国家資格所有者で安心です。(女性スタッフもおります)

・ベッド4台完備してありますので、鍼療後にゆっくり休めます。

・当院前に広めの駐車場をご用意しております。(第二駐車場もございます)
 

・治療室を貸切にできますのでご家族でお越しの際やお子様連れ、

 他の方に聴かれなくないご相談などのご要望お応えします。


・内吉方バス停の目の前です。鳥取駅からのアクセスは抜群ですのでお車を運転されない方も立ち寄りやすいです(100円循環バス『くる梨』赤コースをご利用下さい)

・交通事故の場合は自賠責保険により自己負担0円で治療を受けて頂けます(事故相手の保険会社の承諾は必要です)

・後期高齢者の方は各市町村が発行する助成券をご利用頂けます。

・教職員の方はリフレッシュ券をご利用頂けます。

当院は身体と心の不調に寄り添い、考え、導き、あなたの未来が明るいものになる様に養生法をお伝えし一緒に治していきたいと考えております。身体の不調を楽にし幸福感を感じて未来を共に笑顔で日々を過ごしましょう

*2020年6月より予約制に変更致します。
鍼灸コンパスでのご予約は前日迄にお願いします。
当日は電話でのご予約をお願いします。
 

* 各種クレジットカード並びに各種電子マネーをご利用頂けます。 

 

*価格改定のお知らせ

これからも高品質な施術、良いサービスを提供して為に2023年4月1日より30年間据え置きにしていた治療費を一部改訂させて頂きます。誠に心苦しい限りではございますがご理解賜ります様よろしくお願い申し上げます。 

鍼治療4,000円→5,000円 灸治療4,000円→5,000円 

(高校生以下の学割は今まで通り変更ありません)


ご来院前に事前相談を賜ります。電話又はE-mailにてご相談下さい。
電話は0857-22-7537 
メールアドレスはkanpouin2006@yahoo.co.jpまで。

当院のこだわり

こだわり1

心地よい空間で心身共に休まる治療室

温もりを感じ、身体に優しい鍼療を是非

治療室は自然光が入る明るいスペースです。吹き抜けには大きな見せ梁があり壁は珪藻土を使用しておりますので自然の温もりを感じて頂ける筈です。冬場はあんかをご用意しておりますので、鍼療中も脚は心地よい温かさでお休み頂けます。

こだわり2

伝統鍼灸の特徴

脈で診る

脈を拝見する事で・症状の原因・お身体の状態・そして養生法を知る事が出来ます。あなただけにしか使えないベストのツボに鍼するので、当院では回り道をさせずにあなたのお身体を最短で効かせる事が可能になります

こだわり3

玄関ホール

生け花

玄関ホールには季節の生け花を毎週飾って皆様をお迎えしておりますので
治療室に入られる前と後にお花を愛でて心暖まるひとときをお感じ頂ければ幸いです

はり・きゅう 石破漢法院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう 石破漢法院のスタッフ画像

石破克規(鍼灸師)  三代目院長

祖父、父からバトンを引き継ぎ2023年より三代目院長に就任した石破克規です。

あなたのお身体が何故不調なのか、どの様に日々を過ごせば不調になりにくいか日常生活の改善点を分かり易くご説明致します。

身体に優しい鍼灸の素晴らしさを治療を通じて体感して頂き毎日の生活を快適に笑顔で過ごして頂くお手伝いをいたします。

経絡治療学会山陰部会 事務局長
(一社)鳥取県鍼灸師会 副会長・総務部長

趣味 サイクリング、フットサル

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう 石破漢法院
住所

〒680-0062 鳥取県鳥取市吉方町2丁目121番地

アクセス JR鳥取駅より(生協病院前の道路を)東に 徒歩15分
100円循環バス くる梨赤コース 内吉方停留所 徒歩0分(停留所前)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0857-22-7537
営業時間 平日 08:30 - 18:00(最終受付 17:30)
08:30 - 12:00(最終受付 11:00)
定休日 日曜日
日曜・祝祭日、土曜日午後
ご予約に関して ネットでのご予約は前日まで。当日予約はお電話で予約をお願いします。
URL http://shinkyu.potaco.net/cam/2185/
初診料 1500円
ベッド数 4台
スタッフ数 国家資格所有者 2名在籍 (女性鍼灸師含む)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 円形脱毛 / 不妊・妊活 / 眼科疾患・眼精疲労 / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全 / 男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる