和田鍼灸治療院の口コミ

3.79
口コミ 37 件
  • ピックアップ

    みっちー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.04.03  

    第1子の時もお世話になりましたが、この度、年齢的に厳しいながらも第2子妊娠を目指し、 再び和田鍼灸治療院にお世話になりました。 残っていた受精卵が4つありましたが、妊娠には至らずそのうちに子宮腺筋症も大きくなり・・・となかなかうまくいきませんでしたが、いつも前向きな先生の言葉が背中を押してくれました。 最後のチャンスと思って採卵し、最後の残りの1つが着床してくれた時は本当に嬉しかったです。 夫婦2人だと諦めていたことも鍼灸治療や先生の励ましのおかげで続けてこられたこと、諦めなくて良かったと本当に感謝しております。 鍼灸治療を卒業することは少し不安ですが、無事出産までいけるよう頑張りたいと思います。 和田先生、ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.01.06

      みっちーさん、コメントありがとう。

      第2子の妊娠おめでとうございます。
      ほんとによかったです。
      色々と辛さや苦しみもありましたが、
      あきらめずに頑張ったことが結果に繋がったんだと思いますよ。
      本当にお疲れさまでした(^^)

      出産までが妊活ですのでまだまだ気を抜かず、
      身体を大事にしてその日を迎えてくださいね。

  • MK  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.01  

    高齢のため、入籍と同時に病院で不妊治療をはじめました。 その後医療としての鍼灸について知り、後悔のないようにできることはすべて試したいという思いで、 先生のところにお世話になりました。 先生ははじめの予約のお電話のときからお優しく、絶対赤ちゃんできますよ、と声をかけてくださいました。 年齢的に妊娠出産が難しくなる中、このような励ましは心に染みるものでした。 通院を始めて1か月経つころ、足の冷えが軽くなったように感じられました。 また、ありがたいことに1回目の凍結胚移植で奇跡的に妊娠することができ、現在も妊娠継続中です。 高齢妊娠・出産となること、またこの度、鍼灸治療を卒業となるため、今後の体の変化に不安も感じますが、 先生の励ましのお言葉を思い出しながら、日々を大切に過ごしていこうと思います。 大変お世話になりありがとうございました。

  • たけし  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.11.21  

    元々、子宮内膜症で大学の時にチョコレート嚢胞で手術をしたこともあり、 すぐには子供ができないだろうと思ってはいましたが、 きっと婦人科でタイミング法や人工授精、体外受精とステップアップしていけば、 どこかで子供ができるだろうと、不妊治療について少し甘く考えていました。 その後、体外受精までステップアップしましたが、着床せずに失敗。 原因は分からず、どうしたらよいのか…と途方に暮れていた時に、主人が探してきてくれたのが和田鍼灸治療院でした。 和田先生は体を整えるために必要な治療の回数のことや、食事のことなど丁寧に教えてくださいました。 最初は鍼灸をしながら体外受精を続けていましたが、三回目の移植で胚盤胞でも着床しなかった際に、 先生から「やはり、体をある程度整えてからチャレンジした方が良い。」とアドバイスをいただき、 しばらく体外受精を休んで、体を治すことに専念しました。 その後、先生と相談しながら鍼灸治療の回数を重ね、101回目の時に、四回目の体外受精にチャレンジしました。 初めての着床。 あれまですっと着床しなかったのに...着床が分かった時は本当にびっくりしました。 体を整えることの大切さを再認識しました。 今週から安定期です。 鍼灸を卒業することに心配もありますが、無事に出産を迎えることができるように、 これからも日々努めていきたいです。 和田先生、本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.01.06

      たけしさん、コメントありがとうございます。

      妊娠おめでとうございます。
      ほんとによかったですね!!
      ものすごく頑張ってきたのを知っていますから自分も大変嬉しく思っています。
      全てはたけしさんが諦めずに頑張ってきたからです。だから目標のゴールに到達出来たんだと思います。

      赤ちゃんが無事に出産されるまでは何があるかわかりませんので、くれぐれも無理せずに大事に過ごして下さいね。
      無事に出産されたらまたご連絡下さいね。

特徴

石川県加賀市で開業しているはりと灸のみで治療を行う医療系の治療院です。

近年、街中に「鍼灸」と名のつく治療院が多く見られると思います。
その多くは一部の治療院を除いて、マッサージ類と併用したリラクゼーションを目的とした「慰安系」になってしまい、本来の「医療」とは大きくかけ離れているように思われます。

当院はそのようなリラクゼーションを提供する施設ではありませんので、慰安的な施術は一切行なっておりません。
また電気治療などの器具を使用する機械任せの物理療法も一切行っておりません。
しかしその反面、病院や医院と同じスタンスで疾患治療にこだわり、本来の鍼灸医術をもって治療に臨んでおります。
慰安的な鍼灸師とは異なり、『鍼灸医』を自負し責任をもって「地域医療」に貢献したいと考えています。


<来院患者さんの主な疾患や症状>

不妊症、自律神経失調症、偏頭痛、耳鳴難聴、構音障害、
顔面神経麻痺、動眼神経麻痺、
変形性膝関節症、慢性腰痛、五十肩、関節リウマチ、
頸椎ヘルニア、坐骨神経痛、
小児神経症、アトピー性皮膚炎、
過敏性腸症候群、癌に対しての免疫力の向上など。


<治療コンセプト>

中国の古典医学が日本に伝来した後、日本人の体質に合わせて発展した日本独自の伝統的な鍼灸治療法の経絡治療をやっています。
経絡治療は繊細な鍼灸で身体を内面から整える治療を特徴としています。


<治療方針>

身体を内面から整える治療によって人が本来持つ自然治癒力や自己免疫力を強化し、疾患や症状を改善するよう全力でサポートします。

当院のこだわり

こだわり1

和田鍼灸治療院のこだわりポイント

「医療」としての鍼灸治療を提供

病気や慢性疾患に悩む患者さんの為に

病気や慢性的な疾患に悩む患者さんの為に、本来の「医療」としての鍼灸治療を提供しています。マッサージを含め気持ちよさを提供する慰安的な鍼灸は一切行っておりませんので、慰安や癒しを求める方にはご遠慮いただいております。

こだわり2

和田鍼灸治療院のこだわりポイント

自律神経失調症の専門的な治療

自律神経失調症で悩まれている患者さんへ

当院では疾患治療のひとつとして自律神経失調症で精神症状や身体症状に悩まれている患者さんに専門的な鍼灸治療を行っています。
詳細はメニューに記載しています。

こだわり3

和田鍼灸治療院のこだわりポイント

不妊症治療としての専門的な鍼灸治療

不妊症で悩まれている患者さんへ

当院では疾患治療のひとつとして、古典鍼灸医学に基づいた不妊症治療を行っています。
詳細はメニューに記載しています。

こだわり4

和田鍼灸治療院のこだわりポイント

小児はり

お子さんの症状に悩まれているお母さんへ

夜泣き、疳の虫、夜尿症、小児ぜんそく、下痢、便秘などの改善のために小児はりを行っています。
詳細はメニューに記載しています。

こだわり5

和田鍼灸治療院のこだわりポイント

関節リウマチなど膠原病の専門的な治療

関節リウマチなどで悩まれている患者さんへ

当院では疾患治療のひとつとして関節リウマチなど膠原病に悩まれている患者さんに専門的な鍼灸治療を行っています。
詳細はメニューに記載しています。

和田鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

和田鍼灸治療院のスタッフ画像

院長 和田 憲治

東洋医学は一般的にはあまり馴染みがありませんし専門用語も理解しにくいものですが、できるだけわかりやすく説明し理解していただくようにしています。

そうすることで患者さんとの信頼関係が築けることも多くありますし、信頼関係が築けると治療もスムーズになり治療結果も当然違ってきます。

鍼灸治療は薬で治すわけではないので患者さんとのコミュニケーションも大切な治療の一環だと考えて治療に臨んでいます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 和田鍼灸治療院
住所

〒922-0242 石川県加賀市山代温泉35-26-2

アクセス JR北陸本線加賀温泉駅から山中温泉行きバス15分
文化会館前バス停下車徒歩5分

※往診治療も致します。基本的には診療時間外や休日となりますが、ご相談ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:30 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:30 - 17:00(最終受付 16:00)
祝日も土曜日と同じ時間帯で診療しています。
定休日 日曜日
ただし、前日までに言っていただければ日曜日も診療可能な場合もありますので遠慮なくご相談ください。
URL http://www.wadashinkyu.com/
初診料 1500円※前回の来院より3か月以上の間隔がある場合はあらためて初診料をお願いします。
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 膝痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 喘息 / 線維筋痛症 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 慢性疲労症候群

男性のお悩み

男性不妊 / 乏精子症

難病のお悩み

パーキンソン病 / 全身性エリテマトーデス
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり