特徴

快適で健美な身体になっていただけるよう、全力でサポートいたします!

からだの痛みや不調などは、あなた自身に送られた大切な「サイン」
その「サイン」に耳を傾け、本当の原因に気付いていくことが大切です。

 当院では症状のある所だけではなく身体のバランスを全体的に調整していき、もともと備わっている治癒力や免疫力を最大限に高めることによって本来の健美を取り戻していけるよう施術しています。
 また、毎日を心地よく過ごしていただけるよう、健康維持や疲労回復といった日々のメンテナンスにも力を入れております。女性に多いお顔やお肌の悩みも美容鍼の施術経験豊富なおだ鍼灸院へおまかせください。

・どんな治療方法なの?
 今までの臨床経験から感じるのは、どうしても各療法(カイロプラクティック・整体・マッサージ・鍼灸など)によって長所短所があるということです。
 その経験を踏まえ、おだ鍼灸院ではお一人おひとりにより適切な施術を受けてもらえるよう、手技療法(カイロ・整体・マッサージなど)と鍼灸療法を組み合わせたトータルケアをおすすめしています。
 そうすることで、筋肉や関節のバランスからリンパや血流・神経の流れ、内臓機能にいたるまでトータル的に根本から身体を整えることができます。
 症状だけに囚われず身体全体を内面から調整する施術なので、特に女性の方には施術するようになって肌艶が良くなったとのお声もよくお伺いします。
 手技療法はボキボキなどというきつい矯正はなくソフトな刺激なのでご安心ください。
 更に当院がこだわるのは、お一人ずつのカラダの悩みに合わせたオーダーメイド施術です。症状や体調はもちろんのこと、生活習慣や普段の行動パターン、ちょっとしたクセなどにも注目します。
 忙しい毎日で知らないうちに歪んでしまった身体をニュートラルの状態に戻してあげることで「過ごしやすいカラダ」「疲れにくいカラダ」へと導いていきます。
 「どうしてもはりきゅうは苦手」という方もご安心ください。そういった方でも安心して施術を受けていただけるよう、おだ鍼灸院では整体のみの施術も行っていますのでお気軽にご相談ください。

・どんな人が来院しているの? 
 おだ鍼灸院では施術を受けていただく上で、カラダとココロのリラックスにも配慮したいという思いから、時間内はお一人のみの施術とさせていただいています。
 そういったこともあり「自分だけの空間でリラックスできる」「自分の悩み・症状を他人に聞かれることがなく安心」などというお声も多く、来院している方の約85%は20代~50代の女性です。
 肩こりや腰痛などといった症状から、更年期障害・不妊・月経不順・産後の骨盤矯正などの女性特有の悩み、花粉症・鼻炎・アトピー性皮膚炎といったアレルギー性疾患など様々な症状でお悩みの方が来院されています。
 更に最近特に女性の来院者で多いのは美容・美顔といったお肌の悩みです。近頃、形成術よりも整体や鍼灸で本来の美しさを取り戻す「健美」がメディアや女性雑誌などでも注目されています。当院では豊富な経験の上、安心安全に施術を行なっていますのでぜひご相談ください。
 また、症状や状態が落ち着いた後も約70%の方が身体を維持するため・ケアをするために定期的に来院されています。
 ホームページを見て来院される方も多いのですが、いろいろな治療院に行ってもなかなか改善されず、紹介で来られる方もたくさんおられます。

・施術にどのくらい時間がかかるの? 
 治療院によっては何分いくらという設定をされているところもありますが、おだ鍼灸院ではみなさまの状態をもっとも重要視して施術に当たらせていただいています。
 お一人ずつ身体の状態や変化は違います。また、お一人に関して見てもその日その時によって状態は異なります。
 そのためあくまでもその時その方の身体を診ていく上で、最適な施術・刺激量をもっとも重要と考えますので時間では判断しないのですが、施術目安としては40分~60分ぐらいとお考えください。
 なお、初診時はより詳しく身体の状態を把握させていただきたいため、問診・検査・施術後の説明などにも時間をいただきます。初診の際はなるべくお時間に余裕をもってご来院下さい。

 おだ鍼灸院ではみなさまの大切な時間を有効に使わせていただきたいため完全予約制となっています。ご来院の際はご予約の上お越しください。

 全力でサポートさせていただきます。一人で悩まず、今すぐご相談ください!

当院のこだわり

こだわり1

おだ鍼灸院のこだわりポイント

関西でも希少な本格的美容鍼を提供

北川流健康美容鍼灸で健美を取り戻します

美容鍼灸界のパイオニアである北川毅先生直伝の「北川流健康美容鍼灸」による施術を提供させていただいています。
長きにわたり経験を積み、修行した上でみなさまに提供させていただいておりますので安心して施術を受けていただけます。

こだわり2

おだ鍼灸院のこだわりポイント

お一人おひとりの状態に合った施術のご提案

完全オーダーメイド施術でお一人おひとりに最適な施術をご提案します

身体の不調は、癖やお仕事、生活環境などといったことから体質や性別、年齢などで全く違います。
同じように思われがちな諸症状でもお一人おひとり原因や経緯は異なるため、施術方法も異なってきます。
 その方にあった最善のご提案を第一に考えします。

こだわり3

おだ鍼灸院のこだわりポイント

完全予約制で施術時間内はお一人のみの対応

完全予約制・個室制で安心・快適な施術環境をご提供します

症状や相談事など、お悩みやプライベートに配慮し、当院ではお時間内はお一人のみの対応とさせていただいていますので、安心・快適に施術を受けていただけます。

こだわり4

おだ鍼灸院のこだわりポイント

施術や応対は全て院長一人が担当

その都度施術担当が変わらず信頼関係を大切にします

施術はもちろん電話対応から受付に至るまですべて院長が行っています。
その都度施術者が変わる治療院もありますが、それでは最適な施術ができると思えません。
正確な身体の変化や状態を詳しく把握しお互いの信頼関係を築く上でもこの事にこだわっています。

こだわり5

おだ鍼灸院のこだわりポイント

アフターフォローと医師との連携

身体の状態に応じて最善なアフターフォローを提供します

身体の状態に応じて最善な対処ができるよう、他の専門病院を受診されたほうが良いと判断した場合は、その方に応じ病院を紹介させていただきます。
医師との連携により早期のうちに適切な対処ができるよう心がけています。

おだ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

おだ鍼灸院のスタッフ画像

小田哲也(院長)

ストレス社会と言われる現代ですが、心の健康なしに身体の病は治りません。単に症状の緩和だけを目的にするのではなく、内面から改善することではじめて健康といえるのではないでしょうか。
お一人お一人、どうなりたいかという希望や目標は決して同じではないと思います。ご自身に合ったゴールに少しでも近づけるよう、お手伝いさせて頂ければ何よりです。
一人で悩まず、一緒に頑張りましょう!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おだ鍼灸院
住所

〒564-0053 大阪府吹田市江の木町1-24 紙谷第3マンション202号室

アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
09:00 - 16:00(最終受付 16:00)
定休日 土曜日
上記以外の定休日:第4水曜・祝日
ご予約に関して 当日のご予約も承っております
URL https://oda-shinkyuin.p-kit.com/
初診料 当院では、初診の方や期間が空いての来院の方にもご負担なく施術を受けていただけるよう、初診料・再診料はいただいておりません。なお、下記の料金以外は一切頂いておりませんので安心して施術を受けていただけます。トータルケア 6,000円(鍼灸と手技を組み合わせた当院独自の施術です)美容鍼 10,000円(北川流美容鍼灸による施術です)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可