まんてん堂鍼灸治療院の口コミ

3.81
口コミ 8 件
  • 笑顔1番★  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.04.19  

    子宮筋腫があると分かった時点では、すぐに子どもを考えている時期では無かったため授かりやすい体質になるようにと月一回のペースで子宝鍼灸に通い始めました!!ブライダルチェックにて残存卵子が非常に少ない事が判明し早急に体外受精に進む事になりました。治療を進める中で子宮内膜症、チョコレート嚢胞がある事も分かりかなり落ち込んでしまいあまり熟睡できない日々が続きました。そんな中、先生の治療を受けるとそれからは、ぐっすり熟睡できるようになり、いつしか気が重いはずの不妊治療にも前向きにトライする事ができました!治療を受けて先生とお話しをすると心も体もスーッと楽になりました!!治療を開始して7カ月で妊娠判定を頂きました。今は悪阻の治療をして頂いています。不妊クリニックだけではカバーできない部分をサポートして下さるので、気持ち的にもかなり安心できます。私の旦那や家族にも紹介して家族一同お世話になっています!これからも通わせていただきたいです!

  • Ali  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.09.30  

    お世話になって4年目です。 主に体の不調が出た時に施術してもらいますが帰る頃には体がスッキリ!鼻が詰まり出し血流が良くなるのがわかります! 腰痛の時も腰だけでなく全身を診てくださりその時弱ってる所を指摘してくださいます。楽しい会話も交えながら女性ならではの細やかな気配りに感謝しています。

  • Yj  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.01.25  

    たるみを改善したくて美容鍼を受けさせていただきました。私の場合、首こりがひどく、首にも体にも針を打っていただいたところ、ずっとだるかった首こり肩こりもスッキリし、顔のたるみも解消されました。これからも続けて通おうと思います!

特徴

女性に人気の鍼灸サロン 子宝の鍼灸・美容鍼サロン

国道24号線沿いにあり、駐車場完備の女性に人気の鍼灸サロンです。
Jface(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定美容鍼灸師として、
美容鍼灸・子宝の鍼灸に力をいれています。

私は、鍼灸師となるまでは、夫の動物病院を手伝う主婦でした。
ある日、
自分の父親が大きな病気で介護が必要なカラダになり、
義父も大きな事故にまきこまれ、介護の必要なカラダとなったんです。
人の生死を体験して思ったことは、
「私はこのままで終わりたくない。
 死ぬとき満足していたい。
 人に喜んでもらえることがしたい。」
そんなふうに思ったんです。

それが、自分で何かをしたいと思ったきっかけでした。

ご縁があって、鍼灸師という国家ライセンスを取得。
奈良県内の鍼灸整骨院で働き、
京都の鍼灸院で働いた後、自院を開業しました。

当院は国道24号線にありつつ、
中に入れば音楽が流れる静かな空間の小さな鍼灸サロンです。
個室のプライベートルームですので、鍼灸・美容鍼灸・よもぎ蒸しも
ゆっくりと安心してうけていただけます。

◆◆まんてん堂の治療方針◆◆
笑顔まんてんの女性を増やすこと!!
鍼灸師として、専門的に子宝の鍼灸、美容鍼灸をおこなっており、
食事・ライフスタイルなどあらゆる面からのお手伝いをしています。
もちろん施術前のカウンセリングにも力をいれています。


◆◆まんてん堂が選ばれる理由◆◆

①原因があるから結果がある。

 何事にも原因があって、今の自分がいます。
 カラダの流れに原因があるのか、
 日常生活のスタイルやお食事に原因があるのか、
 自分に合った治療とセルフケアーをお伝えして、
 妊娠しやすいカラダつくりの鍼灸をしております。

 又、食は自分の身体を作っています。
 お腹の中にいる赤ちゃんが健康で丈夫に産まれてくるよう、
 ママも元気でキレイでいれるよう、
 食のアドバイスなどもしています。
 
 私は、東洋医学の考えをいれた薬膳に非常に興味を持っていて、
 薬膳カウンセラーの教室に一年間、通っています。
 あと、二年通ってしっかり勉強してお役に立ちたいと考えています。
 
 食・ライフスタイルなどあらゆる面からアドバイスしております。

  不妊の子宝鍼灸は、子宮温めのよもぎ蒸しも可能です。

①身体の治療と美容鍼の両側面からサポート。
 
 美容鍼灸師に認定されたハリウッド上田式美容鍼をとりいれて、
 たるみ・しわ・ほうれい線などにアプローチ。
 又、鍼が苦手な方には純金の「金箔」でお顔のトリートメントします。
 一度に、美容も治療も金箔トリートメントも可能です。

 美容鍼といっても、カラダが原因でむくんだり、くすむことがあります。
 顔だけに鍼をする美容鍼でなく、原因であるカラダ鍼をしております。

 そのため、美容鍼に来てカラダも楽になり、気持ちよく帰っていただくことが多く、
 評価の高い点であると思っています。
 
 (女性特有の肩こり、腰痛、冷え症、不妊、産前産後ケアーなどの
  お身体の症状に対する鍼灸治療をしています。)


③女性鍼灸師なので、安全で安心。
 
 プライベート空間で一時間、話しや思いを共有できる。

 その方の体調、性格、環境など、お客様お一人に合った治療計画を
 ご提案します。

◆◆まんてん堂の特徴◆◆

・女性に多くお越しいただいていて、子宝の鍼灸に力をいれています。
 よもぎ蒸し・鍼灸・美容鍼が個室で安心。
・R24号線沿いにあり、駐車場完備。
・女性鍼灸師、認定美容鍼灸師で、信頼の国家資格。
・女性特有の冷え・肩こり・腰痛などの鍼灸治療などの実績多数。
・美容鍼での小顔・リフトアップ・にきびなどの実績多数。

当院のこだわり

こだわり1

まんてん堂鍼灸治療院のこだわりポイント

落ち着いた空間で、リラックスして治療をうけていただけます。

女性鍼灸師だからこそ、安心安全です。

白、ブラウン、グリーンを基調に落ち着いた空間にしています。
流れ作業的な施術ではなく、お一人お一人を大切に施術しております。

こだわり2

まんてん堂鍼灸治療院のこだわりポイント

カラダが楽になるとココロが楽になります。

ココロと身体が繋がってるからこそ大切にしたい。

心と身体は繋がっている。
これは経験した者にしか言えないことですよ。
現代はストレス社会。
お仕事に家事に人間関係がストレスを作ってるといっても過言ではありません。鍼灸院を癒し処にしてください。待望のお子さんも授かりやすい体質に!

こだわり3

まんてん堂鍼灸治療院のこだわりポイント

美容鍼も身体の鍼灸も経絡治療で気血の巡りをよくします。

美容・治療の両方を同時にうけていただけます。

美容も治療も身体の中からキレイにすることが早道。
日頃の疲れをとりたい方、
子宝の鍼灸、美容鍼をしてみたい方は、
プロの鍼灸師である私にどんどんご相談くださいませ。

まんてん堂鍼灸治療院の施術メニュー

まんてん堂鍼灸治療院のお得なクーポン

初診料¥1,000が無料になります。

「鍼灸コンパス」を見たと言っていただいたら、
初診料¥1,000を無料にさせてもらいます。
どうぞお役立て下さい。

【利用条件】初回のみ。
【提示条件】ご来院時にお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

まんてん堂鍼灸治療院のスタッフ画像

的場 泰世(まんてん堂鍼灸治療院代表・鍼灸師)

私は鍼灸師になる前は、夫の動物病院を手伝う主婦でした。
同居する義両親や両親の入院が続き、介護の真似ごとをするうち、「自分はこのままで終わるのは嫌だ!!」
と強く願うようになりました。

ちょうどその頃、私自身がめまいや嘔吐にの不調が続き、近所の病院に行きましたが原因不明。

鍼灸院に通院する患者となりました。
すると、なぜか気も楽になってカラダも楽になり、
「私も人に喜んでもらえるお仕事がしたい」
そんな思いで、三年間の勉強を経て国家ライセンスで
ある鍼灸師の免許を取得しました。

県内の鍼灸整骨院で勤務、
京都の鍼灸院で勤務後、
家族の協力もあって自身の鍼灸院を開業しました。

女性鍼灸師として何ができるのか。
肩こりや腰痛の治療だったら、
そこらの鍼灸整骨院となんらかわりない。
自分の経験と知識を最大限にいかして、
子宝の鍼灸、妊婦さんの鍼灸、逆子、小児はり、
上田式で学んだ美容鍼灸、
女性特有の肩こり・腰痛をしていく。
女性鍼灸師として専門的にやると決めました。

小さな鍼灸院です。
家族のような関係を末長く続けたいと思っています。
よろしくお願い致します。


店舗詳細情報

店舗名・施設名 まんてん堂鍼灸治療院
住所

〒634-0007 奈良県橿原市葛本町224-1

アクセス ●近鉄京都線 新ノ口駅から徒歩7分
●24号線沿い近鉄八木駅から北へ車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 10:00 - 19:30(最終受付 19:30)
10:00 - 15:00(最終受付 15:00)
・10:00~19:30
・但し日曜日は、10:00~15:00となります。
(日曜日はセミナーでお休みの場合がありますので、
 アメブロやお電話でお問い合わせください。)
・木曜日は予約診のみ
定休日 火曜日
火曜日・祝日 日曜日は三時まで
ご予約に関して お電話のご予約でお願い致します。 
URL http://www.mantendou.biz/
初診料 1,000円※インターネットをみたとおっしゃってくれた方は初診料無料
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり