白金鍼灸 Salon Fiumの口コミ

3.68
口コミ 20 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.08  

    鍼灸院というと素っ気ないイメージもありましたが、とてもリラックスできてホスピタリティ溢れる素敵な空間でした🕊️治療も根本的なところをしっかりみてくださりながら、それぞれの状態に合わせて強度も調整して施術してくださるので、安心して施術を受けることができました!! なにより鍼の痛みが全くないのに、施術が終わったら体がスッキリしていてびっくりでした!!目もいつもより開いて顔のむくみがとれて明らかに小顔になって嬉しかったです✨️✨️ 技術はもちろんですが、折橋先生が明るくてエネルギー溢れる素敵な先生なので、お話するだけでも元気を頂けました!!定期的に通いたいなと思います♡♡

  • クロケン  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.05.02  

    鍼灸学校の友達と2人で、施術&相互見学をさせていただきました。そういうのを嫌がる鍼灸院もあるのですが、折橋先生はご快諾。ほんとに嬉しかったし、ありがたかったです。 2人とも将来開業したいと思っていたので、サロンの中の雰囲気もとても勉強になりました。清潔感あって、しかも落ち着けるかんじ。隠れ家サロンで、心底リラックスできます。 先生の鍼はとにかく繊細で優しい。全く痛くない。どうやったらああやって打てるんだろう。それでいて、患部にじわーっと効く。いやーすごい。 人間力もめちゃめちゃ高くて、先生と話してるだけで、リラックスできるし、安心して身を任せられるかんじ。それこそが治療の本質だよな、とあらためて思いました。とにかく人間的魅力に溢れてます。 こういった先生のもとで、私たちも鍼灸の魅力をさらに知って、世の中の患者さんたちに貢献していきたいなと思いました。後進の育成を惜しみなくされている先生にはリスペクトしかないです。 ありがとうございました。

  • Jasmine  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.02.27  

    すべてが素晴らしかったです。 たくさんのエネルギーを頂いて、顔や肌だけじゃなくて、とても元気になった気がします。 1回の鍼だけで、小顔効果もうはっきり出てます。自分で触る時、びっくりするくらいでした。 頂いたお茶も美味しいだけでなく、体にも良さそうなものでした。 白で統一された清潔感のある部屋で、さらに先生のステキな笑顔で、心身ともに癒されました。

特徴

港区白金台のプラチナ通りにある美容鍼灸の隠れ家サロン

白金鍼灸サロンフュームは、日本の美容鍼灸業界を牽引している美容鍼灸師、折橋梢恵の施術が受けられる美容鍼灸サロンです。

エステティシャンと鍼灸師の両方の資格を取得しているため、美容でお悩みの方にはエステティックの技術で、健康でお悩みの方には鍼灸の技術で、その両方をお求めになる方には、美容鍼灸の技術と、お客様の要望に合わせた施術をご提供致します。

白金鍼灸サロンフュームがお客様に提案する美容鍼灸は折橋式総合美容鍼灸と呼ばれており、その中で代表的な技術となるのが美顔のための美身鍼®です。この技術の特徴は、鍼灸治療とエステティック、アロマテラピー、分子栄養学の4つの要素を組み合わせたところにあります。

現在では様々なスタイルの美容鍼が確立されていますが、日本で美容鍼が注目を浴びて間もない頃は、顔に鍼を打つだけの技術が目立ちました。折橋式では中医学はバランスの学問であり、鍼灸治療も全身のバランスを整える施術という考えから、美顔のための美容鍼灸を美顔鍼ではなく「美身鍼」®と名付けました。また鍼灸の知識に偏ることなく、お客様にとって必要な美容の知識や技術を取り入れることで、新しいスタイルの美容鍼灸をお客様に提案して続けております。


白金鍼灸サロンフュームの特徴

◆お客様をお一人ずつ大切にお迎えするために完全予約制となっております。
◇施術は全て院長である折橋梢恵が担当致します。
◆完全プライベートの環境を整えており、お客様同士が重なることはございません。
◇院長である折橋梢恵は、日本最大級の美容市「ビューティーワールドジャパン」や日本最高峰の美容鍼灸の祭典「美容鍼灸フェスタ」などの演者を務めています。
◆折橋式美容鍼灸の技術は、専門書として出版され美容鍼灸師のバイブルとなっています。
◇院長である折橋梢恵は、鍼灸学校で美容鍼灸学の教科を担当し、毎年数百名の指導を行っています。

白金鍼灸サロンフュームは、芸能人や著名人、近隣のシロカネーゼがお忍びで来院する隠れ家サロンです。本物の美容鍼灸求めるお客様のご来院をお待ちしております。

白金鍼灸 Salon Fiumの施術メニュー

当店からのご挨拶

白金鍼灸 Salon Fiumのスタッフ画像

折橋梢恵(サロンオーナー)

はじめまして。
美容鍼灸師の折橋梢恵です。

大学に在学中、中国へ語学留学し、中国医学のひとつである鍼灸治療に出会う。そして鍼灸治療の奥深さとその神秘性に惹かれ、帰国後、大学卒業と伴に鍼灸治療を学ぶため専門学校浜松医療学院に入学する。

鍼灸学校の3年間で、東洋医学 を学び、国家資格であるはり師・きゅう 師の国家資格を取得する。その後、更なるスキルアップを目指し東京に上京。鍼灸学校の教員の資格を取得するための教員養成課程である東京衛生学園専門学校 東洋医療臨床教育専攻科に進学する。東京衛生学園専門学校では鍼灸業界のトップクラスの先生方から様々な知識や治療を学ぶ。

卒業と同時に厚生労働省認定の鍼師・灸師の教員資格を取得する。 その後もイルミア・アカデミービューティースクールにて美容に対する知識や技術を学び、エステティシャンの資格を取得する。

鍼灸整骨院に勤務しながら臨床経験を積む。また統合医療のひとつであるアロマテラピーを学び、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーの資格なども取得する。

東京に上京後は、東京衛生学園専門学校での学業と同時に鍼灸接骨院などで臨床経験を積み、他にも顔鍼やアロマテラピーのトリートメントの施術も行う。

東京衛生学園専門学校を卒業後は、 美容整体アカデミー講師や、信州医療福祉専門学校非常勤講師を務める傍ら、表参道にあるセラ治療院にて勤務。

セラ治療院院長の町田久氏を師事し分子栄養学と美容鍼の技術を継承する。美容鍼灸の技術を構築しながら東洋医学に基づいた各種セミナー活動、他業種とのコラボレーションなどの活動を精力的に行う。

2010年、美容鍼灸の会「美真会」を設立する。折橋式総合美容鍼灸を確立する。美容鍼灸の会「美真会」で会長を年間数十回以上の講演や、美容鍼灸師の育成のための美容鍼灸師育成のための講師なども担当する。日本一の美容鍼灸の祭典「美容鍼灸フェスタ」主催者、日本最大級の美容市「ビューティーワールドジャパン」2016in 東京及びin大阪メインステージ演者にも選ばれる。

美容と健康のお悩みはお気軽にご相談下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 白金鍼灸 Salon Fium
住所

〒108-0071 東京都港区白金台5-2-5 トランドゥ403

アクセス 白金台駅からプラチナ通りを歩いて10分位の道のりです。
恵比寿駅または広尾駅からは徒歩14分程度です。

①東京メトロ南北線・都営三田線「白金台」駅で下車。
1番出口からでます。

②地上に出てから、左手に歩いていくと白金交差点があります。


③白金交差点を右斜めに渡り外苑西通りを直進します。
前方にはガソリンスタンドのENEOSがあります。

④そのまま道沿いに7~8分ほど歩くと前方にマルエツのスーパーが見えてきます。(上方には首都高速2号線の道路も見えます。)

⑤マルエツのスーパーの手前の道を左に曲がります。
50メートルほど歩くとトランドゥの建物が見えます。

⑥トランドゥはオートロックマンションのため、インターフォンで
「403」に続いて「呼びボタン」を押してください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-6450-3624
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 18:00)
3月まで火曜は午前中のみ 水曜日は午後のみ
定休日 日曜日
日曜日は、セミナー講演のためお休み。
ご予約に関して 予約制
URL http://www.salonfium.com/index.html
初診料 3,150円
ベッド数 1~2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可