さかい治療院の口コミ

3.83
口コミ 132 件
  • あんず  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.02.19  

    産前から通い11月に出産しました。 2ヶ月経ち、毎日の授乳や抱っこに不調を感じまたお世話になりました。 赤ちゃんを無料で見てていただけるので安心して施術を受けることも出来、とても助かりました。

  • なな  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.01.27  

    妊活中で体を整えたくて今回初めて行かせてもらいました。 丁寧に説明と施術をしていただきました。 施術後は体がとても楽になり、変化を感じることができました!

  • しぃ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.01.21  

    妊娠中から通っていて、11月に出産を終えました! 私は妊娠3ヶ月から通い始めていたので、骨盤の形がキレイと産婦人科で言われました♪ なので、お産の時は赤ちゃんの頭がハマったらスっと産まれてくれてとても安産でした(^^♪ 育児が始まってから最初は何も無く元気!と思っていましたが、2ヶ月を過ぎたあたりから、ガタが来はじめました… 久しぶりに整体に行かせていただいて、体全身見てもらい、どこが凝っているからなど、的確な診察をして頂き、治療していただきました! 針も初めてやりましたが、細かく教えて頂きながらやってもらったので、怖くなかったです! まだ完全には治ってないので、またこれから通いたいと思います!! 体のことで不安なことがあるとまず、さかい先生に相談してしまいます!笑 病院よりも信頼しきっちゃってます(^O^) これからもよろしくお願いします!

特徴

土岐市さかい治療院。妊活鍼灸、産後の骨盤矯正、マタニティ整体。託児可!

【最近のうれしい出来事】

***「妊娠しました。もうすぐ11週です!」***

またまたLINEにうれしいコメントが入りました。
「妊娠しました。11週目でつわりがひどいです。 落ち着いたら、また通いたいです。」
土岐市のSさん(30歳)からお喜びの声を頂きました。
(彼女は不妊体質でなかなか赤ちゃんができませんでした。当院には2年間、鍼灸と整体を受けに来ていました。)
妊娠おめでとうございます。
つわりにはお灸が合うと思います。また、いつでもお越し下さい。
マタニティ整体もお任せ下さい。



***お客様の声***

産後の骨盤矯正にと思い通い始めました。骨盤に限らず、全身状態を見た上で施術してもらえます。知らなかった身体の弱い部分などを知る事ができ、毎回新しい発見です‼︎施術後は体が軽くなっています。子供を2人連れて行っても奥様が子守をしてくれるのでとても安心です。



***「逆子治りました。」***

妊娠27週のNさん(33歳、多治見市)は前回の病院での定期検査で逆子と告げられていました。
ならば、鍼灸が役に立つ思い、さっそく逆子の灸をやってみました。
1回で効くかは別にして、やる意味はあると思います。
本人にも、継続して毎日家庭で灸をするように指導しました。
次、来院されたとき、逆子どうですか?と尋ねると
「逆子治りました!」と力強くおっしゃっておられました。
意外とあっさり治っていました。
お灸の効果と本人の努力と胎児の動くタイミングが合ったのだと思います。
予定日まであと2ヶ月ですね。



***「妊娠しました。心拍も確認できました!」***

LINEにうれしいコメントが入りました。
「妊娠しました。8週目で心拍も確認できました。」
土岐市のYさん(36歳)からお喜びの声を頂きました。
(彼女は不妊でなかなか赤ちゃんができませんでした。当院には鍼灸と整体を受けに来ていました。)
とりあえずは妊娠おめでとうございます。
次は出産に向けて、体調管理していきましょう。
マタニティ整体もお任せ下さい。
 

当院のこだわり

こだわり1

さかい治療院のこだわりポイント

鍼灸整体で不妊改善実績多数あり。

赤ちゃんが欲しい!不妊鍼灸で体質改善!

◆◆自然妊娠しました◆◆
結婚5年目のMさんは、病院で不妊治療を受けていましたが、妊娠に至らず落ち込んでいました。その後、病院は一時お休みし、当院での整体と鍼治療に専念し7ヵ月後になんと自然妊娠致しました。

こだわり2

さかい治療院のこだわりポイント

マタニティ整体で妊娠中も体のケアをしましょう!

妊娠時の肩こり、腰痛、安産対策もお任せ下さい!

一番大切なのは、安産になるように、体(骨盤、子宮、胎児の位置)と心を整えることです。安産になるように、肩こり、腰痛はもちろん、骨盤の調整、赤ちゃんの位置の確認、お腹(子宮)のマッサージ、逆子の灸など行います。

こだわり3

さかい治療院のこだわりポイント

産後の骨盤矯正と全身調整

託児付き無料!産後の骨盤矯正もお任せ下さい!

出産後の方には産後の骨盤矯正を行っております。骨盤の矯正はもちろん、頭や顔から手足の先まで全身のゆがみ矯正も同時に行います。お子様連れの方は託児付で施術を受けられ安心です。

さかい治療院の施術メニュー

さかい治療院のお得なクーポン

初見料無料クーポン!

初見料1000円サービス!

【利用条件】初回のみ1回
【提示条件】当日ご提示下さい!
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

さかい治療院のスタッフ画像

酒井義仁

出身校:東京医療専門学校

はじめまして。
岐阜県土岐市で鍼灸整体院を開業しております
鍼灸マッサージ師の酒井です。

私が不妊の方を対象に鍼灸整体を始めたのはもう10年以上前のことですが、実は当時、不妊の方のための専門の施術を行っていたのではありません。
いわゆる肩こりや腰痛の鍼灸整体を行っていたのです。

ただその中からちらほらと
「先生の施術を受けて妊娠しました。」
「無事の出産しました。」
という方が現れました。

それも1人2人と年間数人の方ですが、そんなうれしい報告を受けるようになりました。

それ以後、私はもっとこれらの方々のためになる整体を行いたいという思いが強くなりました。

中でも特に記憶に残るのは、ある方(病院での不妊治療は行っていたが何年も妊娠できずにいた方)が

『私が妊娠できたのは絶対に先生のおかげです。』

と力強くおしゃって頂いたことです。

今思い返せばその時の彼女の言葉がきっかけで、より強く不妊の施術をしたいという思いを抱くようになりました。

それ以来、現在も鍼灸整体で不妊の方をサポートしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 さかい治療院
住所

〒509-5124 岐阜県土岐市土岐口中町1-36

アクセス JR中央本線:土岐市駅(930m)JR中央本線:瑞浪駅(5.6km)JR太多線:多治見駅(7km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 日曜日
営業日のご案内は↓↓下記HPで【予約状況】確認を!↓↓
ご予約に関して 急な予約はTEL0572-55-5560にて。
URL https://r.goope.jp/sakai-chiryouin/
初診料 新規LINE予約の場合無料!
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理不順 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 託児所あり / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可